トラックに轢かれたら異世界に行けるかなぁ~なんて妄想してんの?
冒険とか旅とかが見たい
ヒロインは1人いれば十分
ハーレムは一人一人のキャラ薄くなるから嫌い
主人公が無双してるだけなのはむり
少しでも主人公が苦戦する描写入れると人気がガタ落ちするらしいな
10年前虐められてたんやが今でも苛めっ子ボコボコにする妄想するで
上司とかは働いてないから知らん
面白いじゃん
調子に乗る人間見るのも
なろう読者は自分の周りみんな後先考えず調子こいてる奴ばかりと思ってそう
主人公の周りってそういう頭悪い悪役ばっかやし
>>12
10年前虐められてたんやが今でも苛めっ子ボコボコにする妄想するで
なんで無視すん?
>>13
表示されてなかったわ
妄想するくらいなら素直に現実でやり返したれや
ワイも虐められた側やけど虐めてくる奴をボコボコにする妄想はせんかったで
苦労してまともな手段で乗り越える展開のほうが好き
>>17
なろう作家「なるほどな...努力か...」
なろう作家「死ぬほどの努力を5行くらいで書きました!w」
死ね
「そして俺は200年の修行をした」で終わらせてたのを見たことある
政治家が票を気にして老人を優遇するように
作者が購買層を気にしてそういう作風にしてる
結局あの業界では評価をする奴(作品の購読・評価・コメント)が一番偉いんだよ
>>23
今はこれが流行り(ということにしてる)なんだからなろうを評価しろ
なろうを評価してる奴が偉いんだ
みたいなのが業界全体で動いてる感じやんな
だからこれだけテンプレ化した作品の粗製濫造が続いても漫画化だアニメ化だ、って悪化の一途を辿っとる
そうやらんと業界の維持もできんくらい衰退しとるということでもある
作品を買うときもネットの評判ありきで、自分から発掘する気力の無い人が増えたからなあ
発掘して外れ作品を引く金銭的・時間的余裕が無くなったんやろうな
ラノベ原作をアニメ化してた頃より明らかに金使わなくなったよな
なろう原作なんてほぼタダで原作がゴロゴロ生まれるんやから
てかさぁ
なろうで努力とか苦悩とかして面白くなると思ってんの?
だとしたらなろうに期待しすぎやろ
なろうやで?
なろうでそんな上等な話作れるわけ無いじゃん
気楽に楽しめよ
いや、あるにはあるンだわ
地下深くに埋まってるだけで
せやからスコッパーとかいう連中が生まれるくらいやし
ただのニッチ向けならそれでええんやけど
業界の中心、みたいな動きされるとちょっとなあ
そこはボリュームゾーン故仕方ないわね
画家のゴッホだって当時の人間にはウケんかったから
惨めな生涯送ったわけやし
言うたらワイらってマイノリティなのよ
スポンサーリンク
チート←ギリわかる
ハーレム←わからない
水戸黄門、暴れん坊将軍、遠山の金さん
権力者でしかも腕の立つ連中が悪党をとっちめる爽快感
なろうは一人で一万人倒せるとかそういうレベルのチート
タイガーウッズなんて愛人10人とかおったやろ
意味なくハーレムになるのが気持ち悪いんやろ
愛人10人も作れるような奴はそれだけ男としての魅力があるけどただチート手に入れただけで女が寄ってくるのは不自然
まあタイガーウッズもチートなゴルファーやし
その世界の住人からすれば物凄い力の持ち主でしかなくてまさか前世がごみカスニートとは思わんから寄ってくるのはわかるで
それでも主人公の事全肯定してくるのはおかしくないか?
男の敵は容赦無く殺すくせに美少女だったら説教で済ませてハーレムに加えるような奴らばっかやぞ
だから学者になっても知識がないから講義は出来ないし、プロレスラーになっても試合の経験がないから技のかけ方も分からない
みたいな制約があるんやけどなろう系は「レベルの高さ」だけでやってもいない経験まで身につけてるのが嫌なんや
その後どうなったん?
主人公がなりゆきで世界トップクラスの実力になって、反対にチートもらっただけの奴はその後徹底的にかませにされ続けた
クラス転移の話なんだが、主人公のかませにされるだけでなく、他クラスメイトも突破出来た試練をそいつだけ突破できないとかの展開にもなった
なろう対する皮肉なんかな
特に悪役令嬢系がそう
こっちはお前のお気持ちを見に来てるんじゃないぞ
喜劇や悲劇に酔いしれさせろ
その上で自分の考えを一切感じさせる事無く他人の思想を上塗りしろ
それがエンターテインメントだろ
ああこれはマジでいじめられてたんやろなとか
ああこの作者はだいぶ右寄りあるいは左寄りやなとか
命のやり取りを経験してまでやる事がそれかよ
いじめられっ子やからそんな発想しかできないんよ
人生に疲れてるから頭使いたくない←これがまずわからん
ワイかて仕事でクタクタになるけど
程よく難解で達成感あるもんのがええわ
日常系アニメがはやったころもそんな風潮やったな
人それぞれ"読める文章"の知能指数ってのがあると思う
頭悪すぎる文章は読めないし、難解すぎる文章も読めない
世界が都合よく出来すぎてるのがあかんな
突き詰めるとその通りなんやけど
どうにもその世界が都合良すぎる作品ばかり取り上げられてるんよな
んでその度に突っ込まれてる
要するにバカをターゲットにしたマーケティングが成功しているという事
文章にしてんだけでなろうと同じや
たまに妄想するのは逆行して0歳から今の記憶を持ってスタートする話だな
ものっそいチート持って日本を立て直す話は妄想するけど妙な所リアルで難易度上がりすぎてキツい
なんかどうせ妄想やから好きにすれば良いのに無理矢理リアリティだそうとしてグダるパターンあるよな
吸収能力が半端ないから少し動けるようになったら教育テレビで英語と中国語を覚えたい
3~5歳くらいやないと周りから不審がられそうやけどな
5歳でも端からみたら気持ち悪いが
そこは上手く調整して演技するもんじゃろ
幼稚園では同じ年齢の可愛い女或いは将来可愛くなる女にあらかじめ粉かけて「将来結婚しようね」とか言うだよおおおおおおお
チートじみた能力でもデメリットがデカいとかでバランス取ろうとしてしまう
所詮妄想なのに
スポンサーリンク
だからこそなろうがはやってるわけでね
ストレス展開は嫌われる
映像論から考えたらストレス(試練)がある方が最後まで観た時のカタルシスがあるはずなのに、
目先のストレスを嫌がり刹那的な快楽に酔いしれるとか
もう映像ドラッグやな
しかしそういった作品もいまや作られ過ぎて
クオリティの高いものしか生き残れないというね
シリアスな作品もふくむ
クオリティというかベーシックを守れてない作品が多くなった印象があるわ
まぁなんというか
簡略化されたんやろな
いつからか読書が最も好む描写を統計的に抜き出して今まであったその前後を簡略化してしまったために陳腐に感じるんやろ
その統計が本を読めないガキンチョをベースにしてるから余計にヤバいわ
まぁ購買層がそこやからしょうがないんだろうけど
リゼロは主人公が立ち向かう困難よりも、主人公自体にイライラしたわ
「これはこういう展開なんですねーwww」みたいなのをなんどもハイテンションでクドクドいうのとかうすら寒かった
>>792
死に戻りする度に主人公が次はどのような行動をするかを楽しむ作品だからね
でも4章の聖域編はいくらなんでも長すぎるしあそこで切ってる人多いと思うわ
死に戻りは何回もやられるとちょっと・・・
1章につき3回までにしてほしいものだ
緊張感を維持するんやったら原則一回こっきりにしてほしいもんや
まぁそれはしゃーない
それこそ一般人というか
クズでは無くなってしまうわ
あの作品のテーマら馬鹿で弱い人間が好きな人間を救う方法なんやから。
連続的な失敗がなければその前提が崩れちゃうわね
マジでネタ切れなんやろな
ただ少しは回復するはずやアニメは
ゴブリンスレイヤーの件もあるがやる夫のほうが
世界観の独自の作り込みがこまかくオリジナリティがなぜかある
版権キャラしか使えないのになぜやろ
TRPGとか好きな奴等が書いてるからやで
なろう小説家よりは平均水準で世界観設定やキャラクター設定を気にしてる方々や
あーたしかにあんことかダイスとか大好きやんな
あとめちゃくちゃ勉強しとるわ彼ら
ボツワナのウィキペディア全部書いてる人もおるし
>>890
TRPGとか自分で世界観作ったり、ゲームブック読んだりするだけで半端ない奴等ですわ
なろうがなんちゃってファンタジーが多いが、
やる夫aaはガチ世界観持ってる奴多すぎ
だからこそ映像化の難易度上がってる気もするが
練ると若い子は観なくなるからアカンのやろな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578921084/