1: 21/02/25(木)10:24:45 ID:h0j
まあブレワイは別格として
2: 21/02/25(木)10:25:09 ID:Tu4
ブレワイでええやん
3: 21/02/25(木)10:25:20 ID:gKd
風タク定期
4: 21/02/25(木)10:25:23 ID:FCG
大地の汽笛やぞ
5: 21/02/25(木)10:25:31 ID:ZSZ
ブレワイを除いたらふしぎのぼうし
6: 21/02/25(木)10:26:28 ID:ucT
最高傑作でなくてもいい
でもワイは時オカとムジュラが好きと言い続けるよ
でもワイは時オカとムジュラが好きと言い続けるよ
10: 21/02/25(木)10:26:49 ID:yvb
神トラって言ったら懐古扱いされて悲しい
13: 21/02/25(木)10:27:21 ID:5Ti
ブレワイ除いたら一般では時オカになるやろ
ワイはムジュラやと思うけど
ワイはムジュラやと思うけど
14: 21/02/25(木)10:27:23 ID:J5u
スカイウォードソードはシナリオと雰囲気は好きだったけど、チャンバラバトルなのがねw
16: 21/02/25(木)10:28:13 ID:2v4
まあ時のオカリナやった世代は時のオカリナ
やったことない世代はブレワイで
むしろ人気作はっきりしてるシリーズや
やったことない世代はブレワイで
むしろ人気作はっきりしてるシリーズや
17: 21/02/25(木)10:28:13 ID:VgL
夢島やぞ
20: 21/02/25(木)10:28:38 ID:5Ti
>>17
ストーリー好きは夢島一択な気がする
ストーリー好きは夢島一択な気がする
23: 21/02/25(木)10:29:45 ID:WLk
ブレワイ 2000万本
トワプリ 885万
時オカ 760万
トワプリ 885万
時オカ 760万
33: 21/02/25(木)10:31:45 ID:i5N
>>23
スイッチで2000万と64で760万ってどっちがすごいんやろな
Wiiで885万はちょっとこの2作より格落ち感あるな
スイッチで2000万と64で760万ってどっちがすごいんやろな
Wiiで885万はちょっとこの2作より格落ち感あるな
35: 21/02/25(木)10:32:16 ID:WLk
>>33
まあ確かに64売れてないもんな
まあ確かに64売れてないもんな
52: 21/02/25(木)10:37:48 ID:2v4
64 約3000万台
スイッチ 約8000万台
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
スイッチのほうが倍以上売れてるからなあ
82: 21/02/25(木)10:49:07 ID:i5N
>>52
3:8の単純計算にしたら
760万と2000万は
76:75になってギリギリ時オカの方がハードシェア比率では勝つな
けどまあほぼ同じやしやっぱこの2作は拮抗しとるね
3:8の単純計算にしたら
760万と2000万は
76:75になってギリギリ時オカの方がハードシェア比率では勝つな
けどまあほぼ同じやしやっぱこの2作は拮抗しとるね
27: 21/02/25(木)10:30:23 ID:Vyy
あんま知らん人から支持されるし知ってる人でも3番以内には絶対入るブレワイが一番てことでいいのでは
28: 21/02/25(木)10:30:46 ID:WLk
一番売れたんだからブレワイが最高傑作でいいよ
31: 21/02/25(木)10:31:22 ID:u5h
ブレワイはゼルダファンとか関係なく売れたよな
ゼルダシリーズじゃなくても売れたんじゃね?
ゼルダシリーズじゃなくても売れたんじゃね?
34: 21/02/25(木)10:31:53 ID:J5u
>>31
結局オープンワールドにみんな惹かれたってのあるよね
結局オープンワールドにみんな惹かれたってのあるよね
37: 21/02/25(木)10:32:43 ID:u5h
>>34
YouTubeの実況が定着してたのも大きい気がする
当時みんな実況してたもん
YouTubeの実況が定着してたのも大きい気がする
当時みんな実況してたもん
41: 21/02/25(木)10:34:22 ID:9SK
ブレワイが何年も前のゲームやのにGEOでずっと5000円超えてるのにはそれなりの人気があるんやなって
45: 21/02/25(木)10:34:53 ID:56P
ブレワイは作品の評価もあるけどぶっちぎった理由はSwitchが強いだけやと思う
49: 21/02/25(木)10:37:01 ID:5Ti
>>45
オープンワールドとしてのマップの出来だと思う
どこいってもなんかあるってのは強い
オープンワールドとしてのマップの出来だと思う
どこいってもなんかあるってのは強い
57: 21/02/25(木)10:39:06 ID:hvB
ブレワイ楽しかったけど
ギュッとしたら今までの3Dゼルダやろってとこある
オープンワールドの新鮮味はあったけど
ギュッとしたら今までの3Dゼルダやろってとこある
オープンワールドの新鮮味はあったけど
59: 21/02/25(木)10:40:15 ID:hvB
時のオカリナのハイラル平原めっちゃ広かったら面白いやろなあってのを実際にやった感じで
根本的なシステムは時のオカリナで完成されてる
根本的なシステムは時のオカリナで完成されてる
62: 21/02/25(木)10:41:12 ID:WLk
めっちゃ不評だったけど正直神トラ2好き
74: 21/02/25(木)10:43:50 ID:5Ti
>>62
分かる
分かる
69: 21/02/25(木)10:42:29 ID:hvB
一番売れたやつしかやってないやつが○○が最高傑作とか言ってるの見るとイライラするのFE覚醒現象かブレワイ現象
80: 21/02/25(木)10:46:24 ID:5Ti
>>69
FEは最高傑作とか無くてもはや好みでしかない感じがすごいする
ワイは蒼炎が一番すこ
FEは最高傑作とか無くてもはや好みでしかない感じがすごいする
ワイは蒼炎が一番すこ
70: 21/02/25(木)10:42:31 ID:WLk
スカウォは冒険感0とクソ簡単謎解きと縦切り死ぬほど出しにくい以外は名作
118: 21/02/25(木)11:05:27 ID:d4u
ムジュラやぞ
122: 21/02/25(木)11:07:32 ID:ucT
>>118
時オカやってないと楽しめないってマイナス要素はあるンゴ
時オカやってないと楽しめないってマイナス要素はあるンゴ
124: 21/02/25(木)11:08:08 ID:S9M
いやこんなんブレワイでええやろ
って思ったけどストーリーはどの作品も好み分かれそう
って思ったけどストーリーはどの作品も好み分かれそう
133: 21/02/25(木)11:10:52 ID:rNO
ブレワイはゼルダの世界観を感じない
じゃあゼルダの世界観ってなんだよって言われたら答えられないけど
じゃあゼルダの世界観ってなんだよって言われたら答えられないけど
140: 21/02/25(木)11:13:53 ID:hvB
>>133
BGMないところ多いのは残念やった
時のオカリナとかムジュラの仮面やったら今でも脳内再生余裕なBGMだらけやろ
ガーディアンのBGMとかは印象的やけど
BGMないところ多いのは残念やった
時のオカリナとかムジュラの仮面やったら今でも脳内再生余裕なBGMだらけやろ
ガーディアンのBGMとかは印象的やけど
144: 21/02/25(木)11:15:40 ID:5Ti
>>140
ブレワイではリト族の村(竜の島アレンジ)とラスボス戦、メインテーマ、各英傑のテーマくらいしか耳に残ってないわ
まあ環境音大事にしたかったみたいだから分かるけども
ブレワイではリト族の村(竜の島アレンジ)とラスボス戦、メインテーマ、各英傑のテーマくらいしか耳に残ってないわ
まあ環境音大事にしたかったみたいだから分かるけども
145: 21/02/25(木)11:15:40 ID:d2D
ムジュラ買ったら説明一切なくて攻略見る羽目になったな。時オカはもうちょい親切何か?
146: 21/02/25(木)11:16:27 ID:5Ti
>>145
ムジュラは時オカクリアした前提の難易度やで
最後のダンジョンのロックビルなんかシリーズトップクラスの難しさや
ムジュラは時オカクリアした前提の難易度やで
最後のダンジョンのロックビルなんかシリーズトップクラスの難しさや
151: 21/02/25(木)11:17:32 ID:d2D
>>146
やっぱそうなんやな
スイッチの押し方とか分からんやろこれっておもた
やっぱそうなんやな
スイッチの押し方とか分からんやろこれっておもた
149: 21/02/25(木)11:17:16 ID:ucT
>>146
ノーヒントでボンバーズコンプと妖精コンプできる人っておるんやろか
ノーヒントでボンバーズコンプと妖精コンプできる人っておるんやろか
164: 21/02/25(木)11:20:43 ID:5Ti
>>149
ボンバーズ手帳はめおとの仮面イベントが無理そう
妖精は無理無理無理
ボンバーズ手帳はめおとの仮面イベントが無理そう
妖精は無理無理無理
148: 21/02/25(木)11:17:01 ID:9WV
64時代のゲームに親切求めたらいかんやろ
親切ゲーはGCあたりから主流になったし
親切ゲーはGCあたりから主流になったし
153: 21/02/25(木)11:18:08 ID:i5N
あんま親切だとバカにしとんか?って感じちゃうし
不親切すぎても投げちゃう人多いしバランスとるのやっぱ難しいんやろね
近年のは親切すぎる傾向あると思うけど
不親切すぎても投げちゃう人多いしバランスとるのやっぱ難しいんやろね
近年のは親切すぎる傾向あると思うけど
155: 21/02/25(木)11:19:26 ID:56P
>>153
普段は放置でええねん
こっちが望んだ時に寄り添ってくれたらそれで
時オカでいうとナビィがもう少し仕事してくれたらそれでええ
普段は放置でええねん
こっちが望んだ時に寄り添ってくれたらそれで
時オカでいうとナビィがもう少し仕事してくれたらそれでええ
154: 21/02/25(木)11:18:30 ID:5Ti
ロックビルとかいう謎解きがシリーズトップクラスに難しい癖にゲーム性的に時間制限もあるダンジョン
芸術性も高くて大好き
芸術性も高くて大好き
157: 21/02/25(木)11:19:44 ID:ctx
ゼルダスレで絶対に出てこない不思議の木の実
合言葉のやり取りでアイテム手に入れるのが面白かった
合言葉のやり取りでアイテム手に入れるのが面白かった
170: 21/02/25(木)11:24:39 ID:AT9
わいは…ムジュラかな
風のタクトは面白いけど面倒臭い
スカウォも面白いけど面倒臭い
171: 21/02/25(木)11:25:17 ID:5Ti
風タクはタライとホースで大幅に評価を下げている
174: 21/02/25(木)11:26:03 ID:56P
>>171
あそこで神の塔みたいなダンジョン用意したらなぁ
あそこで神の塔みたいなダンジョン用意したらなぁ
197: 21/02/25(木)11:35:55 ID:2v4
風のタクトとか最初見た時トゥーンとかないわ引くわって感じやったけど
やってみたら意外と面白かった
やってみたら意外と面白かった
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216: 21/02/25(木)11:42:47 ID:eVp
ブレワイはせめて人がいる城とかあればなぁ
228: 21/02/25(木)11:45:16 ID:2v4
ブレワイの続編のマップってどうすんの感あるよな
ハイラルはもう探検し尽くしたしハイラル外行くか?
今まで番外作品的なのでしかハイラル外行ったことないけど
ハイラルはもう探検し尽くしたしハイラル外行くか?
今まで番外作品的なのでしかハイラル外行ったことないけど
232: 21/02/25(木)11:46:01 ID:nsT
>>228
黄金期の10000年前に実はハイラルに地下都市作ってましたってオチやない
黄金期の10000年前に実はハイラルに地下都市作ってましたってオチやない
241: 21/02/25(木)11:48:06 ID:2v4
>>232
よく言われてるけどずっと地下世界とか全然面白くなさそうやねんな
ムジュラ以上にずっと陰鬱な感じになるやん
よく言われてるけどずっと地下世界とか全然面白くなさそうやねんな
ムジュラ以上にずっと陰鬱な感じになるやん
245: 21/02/25(木)11:48:32 ID:56P
>>241
まあ単純にビジュアル的に暗いしな
まあ単純にビジュアル的に暗いしな
250: 21/02/25(木)11:49:23 ID:5Ti
ブレワイ続編は敵のパターンも増やして欲しいわ
リーデット辺りは絶対来るやろうけど
リーデット辺りは絶対来るやろうけど
259: 21/02/25(木)11:50:41 ID:56P
>>250
蝙蝠
ゴブリン
トカゲ人間
なんたら団
サイクロプス
イワロック
ガーディアン
確かこんなもんやったよな。敵のパターン
265: 21/02/25(木)11:51:20 ID:5Ti
>>259
チュチュが抜けとる
チュチュが抜けとる
267: 21/02/25(木)11:52:03 ID:56P
>>265
あ、せやったな
あとはライネルくらいか
あ、せやったな
あとはライネルくらいか
269: 21/02/25(木)11:52:40 ID:i5N
>>259
メテオかましてくるやつも
メテオかましてくるやつも
272: 21/02/25(木)11:53:06 ID:TpU
>>269
誰かと思ったらウィズロープか
誰かと思ったらウィズロープか
254: 21/02/25(木)11:49:50 ID:25t
ムジュラだいすこ
ああいう閉じた空間で遊ぶたびに設定とかキャラに対する作り込みの深さがわかる作品またやりたい
ああいう閉じた空間で遊ぶたびに設定とかキャラに対する作り込みの深さがわかる作品またやりたい
324: 21/02/25(木)12:03:14 ID:2v4
まあ思い出補正ガンガン入ってるんやろうなとは思うけど
一つ一つのシーンやったら時のオカリナとかムジュラの仮面とかの方が印象的なんよなブレワイより
一つ一つのシーンやったら時のオカリナとかムジュラの仮面とかの方が印象的なんよなブレワイより
326: 21/02/25(木)12:03:48 ID:02Q
時オカをブレワイ並みの綺麗さでやりたい
376: 21/02/25(木)12:15:13 ID:TpU
378: 21/02/25(木)12:16:23 ID:56P
>>376
昔のコスプレ実写CMすこ
昔のコスプレ実写CMすこ
381: 21/02/25(木)12:17:11 ID:ucT
>>376
https://youtu.be/TSHLOjDxwEI
これすこ
385: 21/02/25(木)12:17:52 ID:TpU
>>381
ええな
時オカのCM曲もすこ
ええな
時オカのCM曲もすこ
386: 21/02/25(木)12:18:16 ID:5Ti
>>381
スタルキッドの笑い声今聞いても怖い
スタルキッドの笑い声今聞いても怖い
389: 21/02/25(木)12:20:04 ID:lhE
>>381
なっつ
なっつ
390: 21/02/25(木)12:20:59 ID:hvB
スレタイに戻るけど大体の作品は人気作はっきりしてる
ゼルダは時のオカリナかブレワイ
FFは7
DQは5
FEは覚醒
ポケモンとカービィは比較的均等かもしれん
ゼルダは時のオカリナかブレワイ
FFは7
DQは5
FEは覚醒
ポケモンとカービィは比較的均等かもしれん
393: 21/02/25(木)12:21:35 ID:ucT
>>390
FFは7か10
DQは3か5
FFは7か10
DQは3か5
449: 21/02/25(木)12:35:04 ID:2v4
テイルズも割とバラけてる印象ある
一番人気はヴェスペリアやろうけど圧倒的ってほどでもない気がする
一番人気はヴェスペリアやろうけど圧倒的ってほどでもない気がする
455: 21/02/25(木)12:36:50 ID:ucT
>>449
ヴェスペリアとアビスが強いわね
次点でエターニアやデスティニーやシンフォニア
ヴェスペリアとアビスが強いわね
次点でエターニアやデスティニーやシンフォニア
452: 21/02/25(木)12:36:05 ID:xzW
普通に考えたらブレワイだからブレワイ以外から選んでるだけだろ
454: 21/02/25(木)12:36:50 ID:56P
なんでゼルダって時オカだけ露骨に特別扱いなんやろな
457: 21/02/25(木)12:37:43 ID:ucT
>>454
初めての大人リンク
初めての3D作品
シリーズの路線一気に変えて売れたから信奉する気持ちも分かるで
464: 21/02/25(木)12:38:48 ID:hvB
>>454
3Dゼルダでやってること全部時のオカリナで同じようなことやってるから
3Dゼルダでやってること全部時のオカリナで同じようなことやってるから
461: 21/02/25(木)12:38:16 ID:F2w
ゼルダとして見るなら時オカ
ゲームとして見るならブレワイ
ゲームとして見るならブレワイ
627: 21/02/25(木)13:19:13 ID:5Ti
初代ゼルダの伝説とかいう語るところがないゲーム
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614216285/