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ウィッチャー3とかいうゲーム語れるやついる?
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1: 2024/10/07(月) 18:27:24.25 ID:L1bV7pd90
もう発売から9年ぐらい経ってるのね

 

4: 2024/10/07(月) 18:28:45.40 ID:wh79sC3pM
ストーリー、サブクエストの内容は深いけど
戦闘が非常につまらない

 

6: 2024/10/07(月) 18:29:40.35 ID:L1bV7pd90
>>4
戦闘なあ。次回作には期待してる

 

9: 2024/10/07(月) 18:30:57.71 ID:020lDzS40
デスマーチで5周くらいした
グリフィン流派や

 

11: 2024/10/07(月) 18:32:09.21 ID:L1bV7pd90
>>9
おお。めっちゃやってるやんわいもそれぐらいやったわ。

 

13: 2024/10/07(月) 18:32:37.82 ID:L1bV7pd90
グリフィンは伝説級きてから好きになったよ

 

15: 2024/10/07(月) 18:34:32.27 ID:T5RiZ9I3d
俺ウィッチャー3の戦闘つまらんって思ったことないんだよな

 

16: 2024/10/07(月) 18:35:26.29 ID:L1bV7pd90
>>15
ワイもそんなに嫌いじゃない

 

17: 2024/10/07(月) 18:35:29.13 ID:4fI90L1Y0
1と2やっていないけどやったぞ
キャラが当たり前のように昔からの知り合いでそこは意味わからんかったけど

 

29: 2024/10/07(月) 18:38:53.14 ID:WbzvdQqD0
雰囲気大好き
もちろんワイはイェネファー一筋やで

 

33: 2024/10/07(月) 18:40:31.95 ID:L1bV7pd90
>>29
最初にトリスとのフラグから始まるのは罠やな。ちなみにシャニが好きや

 

48: 2024/10/07(月) 18:46:39.93 ID:wcoKKEVP0
何周かしたけどシリウィッチャーエンドが好きやな

 

63: 2024/10/07(月) 18:52:34.10 ID:Nv54qK/50
>>48
シリが皇帝になるエンドが好きやわ
実にウィッチャーのストーリーらしかった

 

53: 2024/10/07(月) 18:48:58.92 ID:Nv54qK/50
狼と猫の戯れみたいなクエストが好きやったわ
ウィッチャーの悲哀がよう出とる
あとは森の中心にてかな

 

59: 2024/10/07(月) 18:51:01.54 ID:L1bV7pd90
皆、あの猫流派のウィッチャー殺した?
ランバートとは関係ない方ね

 

69: 2024/10/07(月) 18:53:49.37 ID:Nv54qK/50
>>59
直前でセーブして生かすも殺すも両方やったわ
あそこの選択肢はホンマに面白い

 

70: 2024/10/07(月) 18:54:20.79 ID:O+xCC5bK0
いきなり3からやっても楽しめる?わけわからん?

 

72: 2024/10/07(月) 18:55:37.16 ID:L1bV7pd90
>>70
途中からとか気にせんでええよ。1.2までは無名のゲームだったからほとんどの人が3からやってる

 

74: 2024/10/07(月) 18:55:45.91 ID:dpkV++Vk0
馬の操作性悪すぎてストーリーよりそっちが記憶に残ったわ

 

78: 2024/10/07(月) 18:56:38.39 ID:Nv54qK/50
>>74
後にカードゲームでそれを茶化すカード出たの草やわ
遊び心が有るんよなあ

 

76: 2024/10/07(月) 18:56:28.02 ID:RQMDCC3v0
カードゲームくそすき
カードゲーム大会のクエストたのちい

 

82: 2024/10/07(月) 18:58:23.14 ID:L1bV7pd90
>>76
にるふがーどと北方で戦うときのかどろー合戦すき

 

88: 2024/10/07(月) 19:00:28.65 ID:Nv54qK/50
>>76
カードゲームがニルフガード1択なんやがあれより強いデッキは無いやろなあ
それもあってかトゥサンに行くと半強制的にスケリッジのデッキやったな

 

77: 2024/10/07(月) 18:56:32.37 ID:Y4M2QJ8C0
全ゲームで女キャラ一番好きかもしれん
もっと意志持った女ガンガン出して欲しいブス以外で

 

97: 2024/10/07(月) 19:09:22.46 ID:0CJ8FYy+0
クエストの展開のさせ方は面白かった、お使い感がなかった

 

104: 2024/10/07(月) 19:11:24.91 ID:ngvN5T5F0
なんか序盤に仲良くなった魔女かなんかと急に敵対して悲しかった記憶ある

 

107: 2024/10/07(月) 19:13:49.83 ID:Nv54qK/50
>>104
分かるで
もうこんな場所に居たくないって急にヒスって殺し合いになるんよな…

 

110: 2024/10/07(月) 19:14:32.46 ID:ngvN5T5F0
>>107
シラミで調べたらキーラってやつやった
あれ友達のまま終わるルートってあるんか?

 

112: 2024/10/07(月) 19:16:39.41 ID:L1bV7pd90
>>110
会話の選択でケイアモルヘンに誘導できればいける

 

115: 2024/10/07(月) 19:18:16.66 ID:lqNBN8Gy0
キーラは選択肢がシビアすぎて印象に残ってるな
まあキーラだけじゃなくて大体シビアだけど
話の後半では取り返しつかんことになってたりと

 

105: 2024/10/07(月) 19:12:51.30 ID:Nv54qK/50
大型DLC2つは新作ゲームくらいよボリュームだよね
しかもトゥサンの雰囲気最高やわ
陰鬱としたヴェレンから行ったから黄金に光り輝いてた

 

118: 2024/10/07(月) 19:19:28.71 ID:L1bV7pd90
リメイクおよ続編はいつになるやろかー
9年待ってんねん

 

122: 2024/10/07(月) 19:22:33.94 ID:lqNBN8Gy0

>>118
リメイクはないやろうね
今のゲームレベルと遜色はないと言わないまでもかなりレベル高いから

続編はどうかね 今のゲームの基盤となる技術じゃ番外編みたいな感じで同じようなもんができるだけだと思うからもうちょっとゲーム業界自体が進化してから開発される気がする

 

126: 2024/10/07(月) 19:24:25.34 ID:L1bV7pd90
>>122
開発してるってニュースはあるんやけどなあ
なんかAIをうまく使えたらいいよね。

 


『ウィッチャー』新作はまもなく「本格開発段階」に移行へ。スタジオの全スタッフの3分の2が結集して作られるシリーズ続編 

https://automaton-media.com/articles/newsjp/witcher-20240829-308274/

130: 2024/10/07(月) 19:26:52.93 ID:lqNBN8Gy0

>>126
そうなんか
無知ですまん

会話やストーリーの分岐とかAI導入でより複雑で流動的になったらオープンワールド系やその他ゲームもかなり自由度増えるやろうね

今は一つの街で完結してる物語がいろんな街や人との関わりを経て変化していくみたいな

 

133: 2024/10/07(月) 19:28:56.54 ID:L1bV7pd90
>>130
そういうのが完璧に再現できたらおもしろそうやな。
ただ期待値が上がりすぎてるから冷めそうでこわくもある

 

124: 2024/10/07(月) 19:23:25.89 ID:Nv54qK/50
1のリメイク作っとる最中やで

 

136: 2024/10/07(月) 19:32:08.03 ID:8tw4/Xkv0
正直スカイリムとかに比べたら全然戦闘良かった気がするけど今やったら微妙かもしれんな

 

137: 2024/10/07(月) 19:33:09.99 ID:L1bV7pd90
>>136
戦闘はつしまが好きやなあ

 

139: 2024/10/07(月) 19:35:48.11 ID:L1bV7pd90
あと音楽神じゃない?
全部すきよ

 

141: 2024/10/07(月) 19:37:19.85 ID:Nv54qK/50
>>139
分かるわ
洋ゲーのオープンワールドは音楽を主張させない作品が大半なのにこれはホンマに良かった

 

142: 2024/10/07(月) 19:38:36.27 ID:L1bV7pd90
>>141
だよね。今でも車乗ってるときにかけちゃう

 

144: 2024/10/07(月) 19:40:36.09 ID:Nv54qK/50
戦闘はデスマーチやと歯応え有るわ
装備や霊薬やオイルやスキルのカスタマイズをしっかりやらんと勝てん
ローチに乗って世界マップ左の道を走ってたら死鬼に壊滅させられた村が有ってそこの雑魚がやたら強くて何度も死んだわ
家の地下に吸血鬼が居る村

 

147: 2024/10/07(月) 19:44:38.26 ID:L1bV7pd90
>>144
ワイはアルグール3体にボコボコにされたわ。自己回復つよすぎよ

 

149: 2024/10/07(月) 19:47:29.26 ID:Nv54qK/50
>>147
グール系は強いの多いわ
複数を相手せなアカンからクエンがすぐ切れてキツイ

 

145: 2024/10/07(月) 19:43:00.49 ID:L1bV7pd90
戦闘は賛否両論あるけどそれ以外がよすぎるんだよなあ
永遠とDLC出し続けて欲しい。

 

184: 2024/10/07(月) 20:12:07.03 ID:zwNk38hC0
ワイ久しぶりにウィッチャー3この前少しやった民
美食家の弱体化で飯管理クッソ面倒になったのが残念やけど別にまあ妥当かなとも思う

 

210: 2024/10/07(月) 20:29:52.13 ID:eadMcwAh0
>>184
ネット対戦あるわけでもないのにバランス調整いるんかなぁ

 

220: 2024/10/07(月) 20:36:44.95 ID:zwNk38hC0
>>210
ワイもそう思う派やけど過去にも無限牛金策対策のために殺しすぎると最序盤にlv20チョルト登場するようにしたりとかやってるからなここの開発
ちなワイは初見知らんでこれ発生してヴェセミルが一生戦闘して話しかけられ無くなってホワイトオーチャードからクエスト進められずに詰みかけた

 

222: 2024/10/07(月) 20:37:37.18 ID:L1bV7pd90
>>220

 

186: 2024/10/07(月) 20:14:39.40 ID:lW1BKFvY0
美食家とか説明読んだだけやと強すぎやろと思ったが実際書いてある通りの強アビリティなのはおったまげたね

 

190: 2024/10/07(月) 20:18:03.88 ID:eadMcwAh0

序盤でトリスを口説き
中盤にイェネファーにデレて
終盤に3人で団子

これがウィッチャーの流儀

 

194: 2024/10/07(月) 20:19:28.53 ID:Nv54qK/50
>>190

 

205: 2024/10/07(月) 20:28:32.68 ID:eadMcwAh0
>>194
何度周回しても結局は3人団子なるんだよねぇ~
不思議だなぁ

 

208: 2024/10/07(月) 20:29:15.59 ID:L1bV7pd90
>>205
イェネファーに転がされるの最高

 

191: 2024/10/07(月) 20:18:41.22 ID:l8EHMBLO0
ウィッチャーってなるのめちゃめちゃ辛いのにたいして強くないというね
可哀想な人たち

 

198: 2024/10/07(月) 20:22:11.07 ID:eadMcwAh0
>>191
原作でも普通にリンチで殺されてるからね
霊薬なかったら神経過敏なおっさんや

 

202: 2024/10/07(月) 20:23:57.71 ID:lW1BKFvY0
>>191
子供の頃からいつ死んでもおかしくない修行に耐えて最後に待ってるのが草の試練とかいう運ゲーなのほんまイカれてるわ

 

240: 2024/10/07(月) 20:56:12.76 ID:wn5XQi/w0
あれ2015年のゲームってだいぶイカれてるわ
コロナ期間に初めてやったから大分古臭くは感じたけど

 

257: 2024/10/07(月) 21:13:58.12 ID:OdEs4sFp0
世界観がええわ
荒廃した中世ヨーロッパみたいで

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728293244/

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