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ガキワイ「(RPGのダンジョンで)正解の道来てもうた、戻らなきゃ」
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1: 2021/02/15(月) 10:34:02.80 ID:KfslXZ540
今ワイ「そのまま進もう」

 

3: 2021/02/15(月) 10:34:29.80 ID:9Yn59losp
そうなったらもうしまいよ

 

6: 2021/02/15(月) 10:34:50.00 ID:Dv6AZMiL0
逆やろ
ガキの頃は構わず進むが今は踏破する

 

12: 2021/02/15(月) 10:36:03.36 ID:d5IJaM2S0
>>6
ゆとりある日常送れとるんやな

 

8: 2021/02/15(月) 10:35:30.69 ID:h+7sKbxv0
逆とか言ってる奴はおっさんエアプ

 

10: 2021/02/15(月) 10:35:38.86 ID:q8aZi0kH0
ワイも未だにコンプ癖なおらん

 

14: 2021/02/15(月) 10:36:44.60 ID:gmTsqxA/0
ガキワイ「新しい町だ!武器屋行こう!わぁ、進む前に強いの全部買わなくちゃ!ザコ狩りするぞ!」
今ワイ「進めときゃ金貯まるし次の町でもっとええの買えるかダンジョンに落ちとるやろ」

 

53: 2021/02/15(月) 10:44:21.14 ID:4J+4gbTqd
>>14
ボスで詰みやすい

 

80: 2021/02/15(月) 10:47:24.92 ID:yW0HyFRqr
>>14
昔のゲームは難しいけど
今のゲームはぬるいからな

 

15: 2021/02/15(月) 10:37:12.55 ID:wi/ylTbt0
2週目頑張ればええか
からのやらないは多くなった

 

16: 2021/02/15(月) 10:37:13.00 ID:DFEXwVyS0
戻るのめんどいからやめよやぞ

 

20: 2021/02/15(月) 10:37:49.78 ID:GpWIhynVp
今も昔も間違ったルートを先に行かないと気が済まないタイプや

 

22: 2021/02/15(月) 10:38:19.90 ID:r0gV0/4i0
逆とか言ってるやつガキの頃ゲームさせてもらえなかった遅咲きやろw

 

23: 2021/02/15(月) 10:38:51.65 ID:4gslszfl0
分かるわ
外れの道に置いてあるアイテムなんて大したことないからむしろスルーして進んだ方が効率良いんだよな

 

142: 2021/02/15(月) 10:54:13.12 ID:n/o0o3jc0
>>23
いや、メインじゃない道の方が強い武器おいてあるだろ
じゃないと行く理由が無くなる

 

155: 2021/02/15(月) 10:55:52.41 ID:Ihjtmu3q0
>>142
最近はそういうの殆どないやろ
消費アイテムとか素材とかが普通や

 

25: 2021/02/15(月) 10:39:03.10 ID:vENiwV410
あとNPCに全部話しかけないと気がすまない病も大人になってから治った

 

26: 2021/02/15(月) 10:39:29.71 ID:2d/yixvi0
ガキの時は同じゲーム何度もやってたから要らんアイテムはスルーしてたわ
今は一周で全要素拾おうとして戻ってる

 

33: 2021/02/15(月) 10:40:38.38 ID:gP6+SJZE0
おっさんワイ「ゲームしなくちゃ(使命感

 

43: 2021/02/15(月) 10:43:10.16 ID:itgQDzd8a
>>33
最近これやわ
ゲームという存在に飽き始めてる
2時間ずっとゲーム続けられん

 

36: 2021/02/15(月) 10:41:43.79 ID:p4Smtybv0
ガキワイ「難易度選択?一番難しいのやるぞ」
ワイ「難易度選択?一番簡単なのでええわ」

 

40: 2021/02/15(月) 10:42:13.14 ID:ixyqsXr/0
おっさんでも楽しめるゲームってあんのか
もう何やっても対しておもろないで

 

62: 2021/02/15(月) 10:45:19.90 ID:SSclpgCya
>>40
昔やって楽しかったゲームやると面白いで
新しい事覚える脳の余裕無かっただけなんやなぁってわかる

 

149: 2021/02/15(月) 10:55:04.30 ID:LKVawFNo0
>>40
むしろクオリティ高い今のゲーム何やってもおもろいわ

 

44: 2021/02/15(月) 10:43:13.45 ID:mi+0eJY90
どうせ落ちてるの消費アイテムやろからのアクセサリー

 

49: 2021/02/15(月) 10:44:03.06 ID:gAItiMeO0
>>44
これが気になるから隅から隅まで歩かないと気が済まん

 

54: 2021/02/15(月) 10:44:22.12 ID:hYpBBDCfa
戻るのめんどくさいからどうせやったら初めから外れろとは思う
当たり引いたらしゃーないからそのまま進む

 

58: 2021/02/15(月) 10:44:47.88 ID:m22Vy2Ex0
踏破率があったり固定宝箱に良い物が置いてあるゲームなら戻るな
その辺が無いタイトルならそのまま進む

 

60: 2021/02/15(月) 10:45:00.67 ID:BEEsHpmF0
ガキの頃のゲームは後で取れないものとかあったからな

 

67: 2021/02/15(月) 10:45:40.18 ID:ot5/rvkb0
えっ時限式でもう取れないのがあるのかー止めよう

 

83: 2021/02/15(月) 10:47:42.16 ID:C+nNLmwA0
わかる
どうせアイテムも序盤じゃいいのないしラスダンだけ回収したらええやろって感じ

 

85: 2021/02/15(月) 10:47:52.51 ID:m22Vy2Ex0
大人になってからだと分かれ道があると
製作者と勝負している気分になってくるんだよな
そっちに誘導してそうだなとか

 

90: 2021/02/15(月) 10:48:34.75 ID:KtJEUCtjd
中身が薬草とかでも宝箱の道だと安心する
嬉しくはないけど

 

 

99: 2021/02/15(月) 10:49:36.19 ID:CxW15fG0p
迷う配置にしたけどハズレは可哀想だから良いもの置こうだと取り逃がし要素があるのクソって言われ、何もなければただ迷わせるクソと言われ、じゃあいっそ迷わないように一本道にしたら一本道のクソと言われる
何が正解なんやろな

 

120: 2021/02/15(月) 10:51:10.44 ID:vENiwV410
>>99
ロバのやつやな
反対意見出るのはしゃーないと割り切ってその内のどれかをやればええんや

 

150: 2021/02/15(月) 10:55:04.61 ID:CxW15fG0p
>>120
まあワイやったらハズレってわかりやすく導線作ってそれでも来た奴にささやかなアイテムあげるくらいで済ませそうやな
てかそういうダンジョンメーカー的なゲーム欲しいな、クリアさせることを目的にするタイプの

 

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106: 2021/02/15(月) 10:50:08.06 ID:rlncxt4yM
次の休みにはゲームするんだ(しない)

 

107: 2021/02/15(月) 10:50:10.14 ID:+KUuVFhja

ゲーム序盤ワイ「全部探索しなきゃ」

ゲーム中盤ワイ「もう面倒だから適当でええか」

 

112: 2021/02/15(月) 10:50:46.60 ID:C+nNLmwA0
クロノトリガーみたいに 後から開けたほうが良い みたいな遊びもないしな

 

113: 2021/02/15(月) 10:50:46.54 ID:X5YXmd/va
さすがドラクエや
https://i.imgur.com/7c91EN3.jpg
no title

 

138: 2021/02/15(月) 10:53:47.18 ID:hYpBBDCfa
>>113
行く道がわかってる中で敢えて寄り道があるのはストレスなくてええな
さすがや

 

392: 2021/02/15(月) 11:28:47.85 ID:l/xF4BgM0
>>113
ドラクエ2作っただけはあるわ

 

394: 2021/02/15(月) 11:29:11.24 ID:T7KQTG8G0
>>113
これ絶賛されてるけど当たり前だよな

 

403: 2021/02/15(月) 11:30:15.43 ID:Ub5IktzQd
>>394
当たり前のこと出来ないやつでいっぱいやし
ユーザーを敵だと思ってる

 

129: 2021/02/15(月) 10:52:40.01 ID:b5TXDsgh0
ガキの頃に遊んだゲームで時限で取得可能な限定アイテムとか強武器見落とした思い出あったりすると隅々まで探索するようになるな

 

131: 2021/02/15(月) 10:53:00.40 ID:7X0Doupta
NPC全員に話しかけなきゃ気が済まない病気一向に治る気がしないんだがどうしたらええ?
これのせいでRPGやるのほんましんどいわ

 

140: 2021/02/15(月) 10:53:52.29 ID:rmplTnw/a

>>131
ゲームやめた方いいで

発達障害特有のこだわり

 

246: 2021/02/15(月) 11:06:51.06 ID:ewQ79DEtM
>>131
それがフラグなってたりするししゃーない

 

257: 2021/02/15(月) 11:08:30.74 ID:vENiwV410
>>246
ストーリーの進行フラグって今は分かりやすくなってるから特定のキャラに話しかければ済むやろ

 

170: 2021/02/15(月) 10:57:25.80 ID:JjKs5Xvw0
今時のゲームやと進行によって取り返しのつかなくなる要素はないやろっていう信頼あるよな
実際どうなんかは知らんが

 

178: 2021/02/15(月) 10:59:07.10 ID:1RUqacCGM
一度でもプレイヤー引っ掛けるような舐めたマネしたシリーズはもう二度と信用しなくなるからな
不快感覚えてるから次買わない理由になる
何とは言わないが

 

183: 2021/02/15(月) 10:59:55.33 ID:ixoSF7y7a
>>178
ヒロインやと思ったやつが離脱する引っ掛けとかやめてほしいわ

 

191: 2021/02/15(月) 11:01:22.45 ID:wZOGPKQ9d
間違えた道を戻るのは全く抵抗感ないけど
明らかに後から覚えたアクションでしか回収できないアイテムが序盤から散りばめられてると面倒臭くなる

 

214: 2021/02/15(月) 11:03:33.12 ID:OOrbs7RU0
わかり過ぎてヤバいわ、取り逃しどうでもよくなってきた

 

261: 2021/02/15(月) 11:08:54.88 ID:KtJEUCtjd
何となくよったダンジョンや祠で妙に貴重なアイテムが手に入った時のなんとも言えなさ

 

270: 2021/02/15(月) 11:09:57.85 ID:m22Vy2Ex0
次はここやで!って移動ポイントを次々表示してくれるのは
ゲームとして親切やけど冒険している感が無くて面白くはないんだよな
反対に細かいグラフィックや広大な世界で全くヒントなしも
無茶苦茶探索に苦労しそうなのでバランスが難しな

 

285: 2021/02/15(月) 11:12:03.93 ID:wYJzUK/10
>>270
直接的に指示されるよりそれとなくヒントが散りばめられてるのがいいよな

 

287: 2021/02/15(月) 11:12:47.35 ID:aobFvpeJM
ワイも戻る気力ないわ
その宝なくてもクリアはできるしな

 

340: 2021/02/15(月) 11:21:21.43 ID:i5K+Nglcd
なんつうか昔はゲーム製作者のエゴみたいな顕示欲も許されたんやないの?せっかく作ったんやからプレイヤーは隅から隅まで味わいくせや!それが義務や!みたいな

 

357: 2021/02/15(月) 11:24:01.15 ID:vENiwV410
>>340
今だって制作者のエゴ反映されとる
MHWIBとか

 

377: 2021/02/15(月) 11:27:22.81 ID:s9fE1RFHM
金貯めて街で買った武器がダンジョンに落ちてた時のムカツキ

 

413: 2021/02/15(月) 11:32:08.84 ID:3jWsYWYqr
メイン進めると消えるサブクエほんま糞
せめて気が向いたときには消化できるようにせえや
大体そういうクエストの報酬に良いやつあるし

 

418: 2021/02/15(月) 11:33:00.60 ID:CmjfKXbM0
エンディング近づくとやる気が削がれる
まだ終わりたくない

 

345: 2021/02/15(月) 11:22:07.75 ID:eo9qQtaEp
ルート回収にダルくなってクリアまで辿り着けんくなるよりはマシやな

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613352842/

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