スイッチ最強!
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html株式会社カプコンは、Nintendo Switch™およびPC向けゲーム『モンスターハンターライズ』(以下『ライズ』)の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』(以下『サンブレイク』)を、全世界で200万本販売しましたのでお知らせいたします。
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数8,400万本(2022年7月5日現在)を誇る、世界中から注目を集めるコンテンツに成長しています。中でも2018年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』は、発売から4年以上に渡り販売を伸長し、当社史上最高の2,100万本※を達成しています。
更に、2021年3月に発売した『ライズ』も、継続的な無料アップデートやPC版の発売、『サンブレイク』とのセットであるバンドル版の投入といった種々の施策により、全世界での販売本数が1,000万本を突破しました。
※
【御礼】
『モンスターハンターライズ』全世界1,000万本、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』全世界200万本を達成!ハンターの皆さん本当にありがとうございます!
こちらを記念した2つのアイテムパックが7月7日(木)に配信!#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/z0HXbXsjZ4
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) July 5, 2022
ライズ(サンブレセット版含む)1000万→サンブレイク200万(発売日から6日内までに)
※
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
この比較じゃワールドにアイスボーンマスター版のワールド部分は含まれてないから
継続って観点では、サンブレイクのほうが維持はできてるね
次もスイッチだなこれ
どっちが上とも言えん微妙な感じやな
ワールド様様よ
関係ないって
スイッチのおかげ
後3DSに出してたし
ワールドの2000万は目新しさがあってもう2度と出せないようなまぐれも含んだ数字だと思うし
その次のライズが本当の実力が問われると思ってる
で、ワールド以前最高だったMHP3の2倍以上出してるんだからワールドの種まきのおかげもあり、ライズの実力もありってとこだろ
その為の長期でモンスター追加してくるDLCなんだろうけど
ライズは中弛み酷かったし
ライズはアメリカじゃそんなに売れていないし
まあこんなもんだろう
カプコンからしたら
バイオみたいに日本で死なないことが
第一の目標だろうしな
3DS時代よりも遙かに売れている
国外で伸びたのが大きい
今後カプコンがどうするかは分からんけど
まあワールドもライズも成功だろう
>>221
ワールドとライズで共有しているリソースいっぱいあるだろうし
それで二本ともこの売上はカプコンとしては美味しすぎるだろうな
一本に絞って全マルチだとこんな売上には絶対到達できない
マジでDLC販売分だけなんか?
同梱パッケはライズのソフト+サンブレのDLコードだからそうかもな
アイスボーンのマスター版は従来どおり小売に卸した時点で計上され
サンブレセット版のサンブレ部分はユーザーに売れて、eshopで引き換えた時点で計上か
その形式上、在庫分とかは出てこないね
どちらにしてもPCは必ず入るな
カプコンはバランス取ろうとするメーカーだからPC以外のプラットフォームは交互の可能性もあるにはある
でも仮にPS向けモンハンが出るにしても流石にPS4縦マルチはないだろうしPS5専用はあまりに厳しそう
出るとしても確実に2024年以降だろうしその時点でPS5のソフト売上がどうなってるかって感じだなあ
カプコンも日本人から忘れられないためにライズを出した所があるからな
基本は同じゲームなんだから
一つにまとめる方が良いけど
携帯機向けを切ったら日本で死ぬからな
モンスター増えて
武器アクション増えて
翔虫使えて
ガルク移動
次回作どうすんの?
グラ綺麗だけ?
IB:250/1310=0.19
SB:200/1000=0.20
発売日にDLC買うやつって2割くらいか
もうこれでいいな