1: 2023/10/27(金) 19:21:30.25 ID:lJeWkodC0
続編が出ない、来年18周年を迎えるのに
1 2006/09/28 メタスコア85
2 2010/09/30 メタスコア79
3 2014/09/04 メタスコア78
4 2016/12/08 メタスコア72
2: 2023/10/27(金) 19:21:55.07 ID:UUe211Pv0
センスのない海外スタジオに任せたせい
4: 2023/10/27(金) 19:24:39.05 ID:AsQcvJUU0
4は10分でやめた
5: 2023/10/27(金) 19:31:01.38 ID:ZqIy8U9c0
これは割とマジで海外が悪い
6: 2023/10/27(金) 19:33:42.74 ID:h5xB7Qqu0
3と4の点差はもっとあっていい
つか3低すぎで4高すぎるわ
つか3低すぎで4高すぎるわ
7: 2023/10/27(金) 19:35:07.07 ID:TTtBBHqk0
デッドライジング:☆ゾンビサバイバル。デイサバイバーが鬼畜。
デッドライジング2:△舞台やストーリーはいいがゾンブレックスが面倒。
デッドライジング2OR:○調整版。
デッドライジング3:◎プンワー化。ヌルめのゾンビ無双
デッドライジング4:☓超絶クソゲ。褒めるところが全くない奇跡。
デッドライジング2:△舞台やストーリーはいいがゾンブレックスが面倒。
デッドライジング2OR:○調整版。
デッドライジング3:◎プンワー化。ヌルめのゾンビ無双
デッドライジング4:☓超絶クソゲ。褒めるところが全くない奇跡。
11: 2023/10/27(金) 19:40:42.45 ID:eZrK0G/50
カプコン本家が1リメイクとか作ったらまた盛り上がる余地はあると思う
15: 2023/10/27(金) 19:44:46.72 ID:fyDPqp+ud
2は難易度が低すぎて拍子抜けだった
ゾンビの密度が薄い上に生存者が頑丈で、適当な引率してもまず死なない
1の生存者は少しゾンビに集られただけであっという間に死ぬから
セーフゾーンに送り届けるのに細心の注意を払ってやらなきゃならなかったのに
ゾンビの密度が薄い上に生存者が頑丈で、適当な引率してもまず死なない
1の生存者は少しゾンビに集られただけであっという間に死ぬから
セーフゾーンに送り届けるのに細心の注意を払ってやらなきゃならなかったのに
17: 2023/10/27(金) 19:49:16.34 ID:ZqIy8U9c0
>>15
つーか引率っていうシステムが要らん気がする
つーか引率っていうシステムが要らん気がする
44: 2023/10/27(金) 20:30:35.82 ID:GaMKHQES0
>>17
引率を排除した結果が4だよ
メインストーリーを進める以外は超絶弱くて魅力もなくなったサイコパスと戦うか面倒な収集物集めをするくらいしかやることがなくなった
引率を排除した結果が4だよ
メインストーリーを進める以外は超絶弱くて魅力もなくなったサイコパスと戦うか面倒な収集物集めをするくらいしかやることがなくなった
177: 2023/10/30(月) 09:45:08.65 ID:yW2qS/DP0
>>17
いや1の生存者に武器や回復アイテムを渡してセーフルームまで連れて行くのは面白かった
2以降は救助のし甲斐がなかった
いや1の生存者に武器や回復アイテムを渡してセーフルームまで連れて行くのは面白かった
2以降は救助のし甲斐がなかった
16: 2023/10/27(金) 19:47:17.69 ID:qJ5rYH8PM
この前steam版で10年(以上)越しのセイント取ったわ、生存者がアホすぎるのを除けば神ゲーだったな
カプコンが殺したゲームといえばロスプラもそうじゃね
カプコンが殺したゲームといえばロスプラもそうじゃね
165: 2023/10/28(土) 18:22:41.13 ID:qgvxuYdC0
>>16
ロスプラは初代が最高だった、対戦だけは。2は勘違いしてcoop推しにしたうえに対戦はモンハンみたいな稼ぎ前提に。初代ファンは早々に離れ、カプコンも失敗を認めたのに、3は全くの別ゲーにして大爆死。
ロスプラはスプラトゥーンになり損ねた作品。
169: 2023/10/28(土) 19:25:55.90 ID:o/i3A2bs0
>>165
ロスプラはなんかわからんけど良くも悪くも緩い感じが良かった
当時若かったからかもしれんけど体験版でふざけて対戦相手同士でデータポスト連打対決したり(絶対上がりきらない)そういうジョークがなんか好きだったな
今思えば利敵行為でマナー違反だけどなんかガチガチすぎる対戦もギスって嫌なんだよな…
ロスプラはなんかわからんけど良くも悪くも緩い感じが良かった
当時若かったからかもしれんけど体験版でふざけて対戦相手同士でデータポスト連打対決したり(絶対上がりきらない)そういうジョークがなんか好きだったな
今思えば利敵行為でマナー違反だけどなんかガチガチすぎる対戦もギスって嫌なんだよな…
19: 2023/10/27(金) 19:51:14.68 ID:TJylaiA90
サバイバーとか何時間も生き残る実績おもろかったなー
ハードがフリーズしないかの方が怖かったやつ
ハードがフリーズしないかの方が怖かったやつ
20: 2023/10/27(金) 19:51:59.03 ID:BDlK/TFs0
ゾンビのいけにえとかいう誰からも求められなかったタイトル
24: 2023/10/27(金) 19:56:06.46 ID:TqEGkfPu0
これをやりたいがために箱買ったな
28: 2023/10/27(金) 19:58:42.76 ID:fjI/ggVr0
面白かったなあ、1
あんなにみっちり時間が計算されてるのにバカゲーっていう。
あんなにみっちり時間が計算されてるのにバカゲーっていう。
37: 2023/10/27(金) 20:16:14.27 ID:2Cy0rMozr
1が一番面白かったわ
全作やってるけど2以降は無双ゲーと変わらん
1は適当にやってると生存者すぐ死ぬバランスだったからそこが良かった
全作やってるけど2以降は無双ゲーと変わらん
1は適当にやってると生存者すぐ死ぬバランスだったからそこが良かった
45: 2023/10/27(金) 20:34:49.35 ID:bAENS0Cy0
実績ってかやりこみ要素が良かったよな
普通なら適当に無双して飽きるゲームなのに
セイントの実績狙うとタイムスケジュール組んで綿密にやらないと取ることができない
ある意味奇跡のバランスで良ゲーだったのが1だわ
だからそれ以降がそこまで面白くない
普通なら適当に無双して飽きるゲームなのに
セイントの実績狙うとタイムスケジュール組んで綿密にやらないと取ることができない
ある意味奇跡のバランスで良ゲーだったのが1だわ
だからそれ以降がそこまで面白くない
46: 2023/10/27(金) 20:36:07.15 ID:3teju7XU0
1はおもろかったなぁ
ナンバリング進む毎に要素増えてるはずなのに薄味になるのはほんま意味わからなかったわ
ナンバリング進む毎に要素増えてるはずなのに薄味になるのはほんま意味わからなかったわ
62: 2023/10/27(金) 21:25:54.11 ID:Sc0YI39I0
1でシアターエリアのカルト教祖を倒した後の生存者5人救助は楽しかった
セーフハウスまでの距離はそれほど離れてないのにフロアのゾンビが激増してて
ルート取りと誘導をきっちり考えないとあっという間に1人2人は脱落する
成功した時はガッツポーズが出たわ
セーフハウスまでの距離はそれほど離れてないのにフロアのゾンビが激増してて
ルート取りと誘導をきっちり考えないとあっという間に1人2人は脱落する
成功した時はガッツポーズが出たわ
73: 2023/10/27(金) 22:24:55.94 ID:+/jLXNco0
バイオハザードをREでリメイクしたんだからデッドライジングもやってくれたらいいのになあ
106: 2023/10/28(土) 04:47:12.66 ID:CaDZVe1hM
当時としては奇跡のようなゲームだったな
今ゾンビを同時に千体出されてもふ~んで終わるだろ
今ゾンビを同時に千体出されてもふ~んで終わるだろ
115: 2023/10/28(土) 07:26:58.78 ID:nMLhfk/80
1は当時の箱○持ってたやつはみんな買ってたな
おすすめもされてた
おすすめもされてた
126: 2023/10/28(土) 07:52:38.72 ID:FVyvbc8b0
2で評判クソ悪くなって
よく4まで続けたなって気もするけどな
かなり育成頑張ってたろ
よく4まで続けたなって気もするけどな
かなり育成頑張ってたろ
127: 2023/10/28(土) 07:55:37.03 ID:OCz4kGG00
4作も出して初代が一番出来がいいという稀有なシリーズ
133: 2023/10/28(土) 08:49:44.84 ID:jkmuLoVu0
出来は3が一番良かったくないか?
快適さも敵の数もそれの殺し方も3が一番快適で楽しかった
快適さも敵の数もそれの殺し方も3が一番快適で楽しかった
136: 2023/10/28(土) 09:58:31.41 ID:T4gsVqxra
3はゾンビの圧倒的な物量と
マップ移動にほぼロードを挟まないし
難易度も全体的に緩めと
プレイしててストレスが全然なかったな
マップも広範囲なのにコンボバイクとかの移動が快適でそこまで苦痛でもなかったしな
キネクトやスマホのxboxアプリ使ったりと
MSがガッツリ絡んでたから他ハードでは出せないんだろうけど
デッドラの中で3がプレイしてて自分に合ってた
マップ移動にほぼロードを挟まないし
難易度も全体的に緩めと
プレイしててストレスが全然なかったな
マップも広範囲なのにコンボバイクとかの移動が快適でそこまで苦痛でもなかったしな
キネクトやスマホのxboxアプリ使ったりと
MSがガッツリ絡んでたから他ハードでは出せないんだろうけど
デッドラの中で3がプレイしてて自分に合ってた
137: 2023/10/28(土) 12:02:12.92 ID:EYR2nMVi0
1は効率良く要救助者を助けていく、ピクミンみたいなタスク管理ゲームの側面が強い
3は方針を変えて救助の時間制限無くして爽快感に全振りしたゾンビ無双ゲー
方向性が違うけどどっちも良かったよ
3は方針を変えて救助の時間制限無くして爽快感に全振りしたゾンビ無双ゲー
方向性が違うけどどっちも良かったよ
158: 2023/10/28(土) 15:14:48.52 ID:Y5F7zYB6M
3よかったって意見多いみたいだけど閉鎖環境から屋外になったけいで凡百のOWゲーと差別化できてなくてイマイチ乗れなかった
186: 2023/10/30(月) 13:49:41.49 ID:9Wxge9eDM
>>158
シナリオがいいんよ3は
ヒロインが実は2の娘だったり前作主人公との共闘、1のあのキャラが⋯みたいなシリーズ通しての広がりが見えてワクワクできる
そこから満を持して1のフランクが4でカムバック⋯からのあの意味不明なシナリオよ
シナリオがいいんよ3は
ヒロインが実は2の娘だったり前作主人公との共闘、1のあのキャラが⋯みたいなシリーズ通しての広がりが見えてワクワクできる
そこから満を持して1のフランクが4でカムバック⋯からのあの意味不明なシナリオよ
162: 2023/10/28(土) 17:38:56.29 ID:VsXz1vLL0
ロスプラ復活させろほんとに
164: 2023/10/28(土) 17:44:49.85 ID:bdvdSSgE0
ロスプラは今出しても…って感じだけどデッドラは今でもまだ独自性保ってると思う
170: 2023/10/28(土) 19:32:22.35 ID:C7SOVq7Mr
デッドラ1が上手かったのは単なるゾンビ無双物にしなかったこと
時間制限と生存者をエスコートする絶妙な難しさをミックスして独自の角度からバランス調整していた
2以降を褒めてる人はゾンビ無双自体を楽しめるタイプなんじゃないかな
175: 2023/10/29(日) 13:03:02.44 ID:jJMAIgVsdNIKU
デッドラは当時の唯一無二で面白かったな
今だとデッドアイランドがそれの後継的な感じになっているか
今だとデッドアイランドがそれの後継的な感じになっているか
180: 2023/10/30(月) 11:33:40.09 ID:jKosJdn50
ショッピングセンターを舞台にしたやつは天才
181: 2023/10/30(月) 12:23:02.11 ID:/qDd0A9J0
360で遊んだ当時、地下通路にぎっしり詰まったゾンビを見て
次世代機のパワーに感動した覚えが
次世代機のパワーに感動した覚えが
183: 2023/10/30(月) 12:28:42.48 ID:NyYqW5h50
たしかに次世代機すげーと思ったな
そして熱暴走のフリーズが怖かった7dayサバイバー
そして熱暴走のフリーズが怖かった7dayサバイバー
184: 2023/10/30(月) 12:32:46.24 ID:7hV2/Efv0
やってないけど4は開発スタジオ閉鎖するくらいには酷かったらしいな