※
PS5版 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C68GPCYB/
Switch版 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C68RDQK6/
これ開発期間めっちゃ長かったよな?今まで何やってたんだ…?
2020年の最初のPVが不評だからちゃぶ台返しで作り直した結果これ
ここまで徹底的に紙芝居にするならストーリーもラストまで収録出来たのでは?と思う。
ストーリーはアニメを使いまわした静止画で表現されている。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RO6Y4CJHR8819/
ストーリーは中途半端の癖に紙芝居?
しかも一枚絵は全てアニメの流用?
ここまで手抜きで最後まで作れないんだったら今のスクエニってどうしたら最後まで作れるの?
>>74
スクエニ、家庭用ゲームソフト『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を2021年発売 開発はゲームスタジオ
https://gamebiz.jp/news/267739
最初から家庭用ゲームソフト、開発はゲームスタジオって言ってるしなぁ
※
株式会社ゲームスタジオ 開発実績
https://www.gamestudio.co.jp/service/
>>74
ソシャゲしかろくに作ってない会社にフワッとした依頼でゲーム作らせればソシャゲ作るのと同じようにゲーム作るだろうさ
外注の選択ミスした上でマトモに外注管理できない人間が担当した案件って事でしょ
シナリオが途中までしかないなら
アニメ放映中に出さなければいけなかった
アニメ放映終了後に出すなら
全シナリオ、全キャラが入っていなければいけなかった
どちらも出来ないなら損切りして
開発中止にする経営判断が必要だった
株主なら経営者に詰問するレベル
ここまで延期してこの有り様かよ
大赤字は確定だし失ったユーザーの信用もプライスレス
中止できなかったのかな?
中止したほうが被害少なかったと思う
これじゃ多少売れてもスクエニの信頼が落ちるほうが痛いね
スケジュール管理ミスったのはスクエニのせいなのに原作サイドにそんな迷惑かけられんよ
明らかに
城真っ二つにした後いきなりエンディングって雑すぎだろ
ナレーションくらいいれろや
※
https://store.steampowered.com/app/1895810/_/
無双みたいな造りにしてアクションしながらキャラがしゃべってシナリオ進んでくとかでよかったよな
紙芝居にナレーションつけるよりよっぽどええやろ
アニメ放送中に出せよ
出す予定だったんだろう
延期に延期してこれなのさ
この続きが出ることはないだろう
甘めの評価が付きがちなSteamのユーザーレビューで
好評率4割切ってる見えてる地雷だからなぁ
国内売上も既に400位以下に下がってるしさすがに被害者は少ないだろう
スクエニのアクションコンプ拗らせやばすぎ
コマンドシステムでダイの本編再現して面白くはならんだろ。
ドラクエヒーローズ路線のアクションにしたこと自体は間違ってない。
問題はあんなダイジェスト紙芝居で済ませて
原作の半分しか進行してないことだ。
>>221
それはそれで売れねぇわ
紙芝居ストーリーと微妙な戦闘が問題だっただけや
起動しないといった動作環境問題や重大な不具合の存在によって
ゲーム本編の内容とは関係ないところで評価を落としてるパターンな
しかしこの『インフィニティ ストラッシュ ダイの大冒険』はきちんと作られているのに糞
というある意味漢らしささえ感じさせるスゴいタイトルなんだよね
アニメとっくに終わってるのだから5年後に出しても結果は変わらんかったろ
いや、尻切れトンボの紙芝居じゃ放送中でも変わらんか逆にアニメの勢い止めていたか…
ってか出さなかったほうがスクエニ的には良かったんじゃないのこれ
ヴァルキリーエリュシオンのSteamのリリース初日の評価は好評率63.5%
好評率40%を切ってるダイ大ゲーはさらに格が違うように思える