【御礼】
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で販売本数300万本を達成!ハンターの皆さん本当にありがとうございます!
こちらを記念したアイテムパックが7月14日(木)に配信!
今後とも本作をよろしくお願いいたします。#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/mgLycsDcJz— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) July 13, 2022
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2022年7月13日
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で300万本を突破!
~ 新要素への高評価および積極的なプロモーションにより、順調に販売を伸長 〜
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220713.html
2022年7月5日
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 〜
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
しかしサンブレイクは販売数で発表していくんだな
まあDLCだし出荷≒販売なのでは
アイボ
250万(1週間)
400万(4ヶ月)
サンブレ
200万(6日)
300万(2週間)
さてどうなるか
アプデを望むなら運営型でなければ駄目だ
運営型がクソ下手なカプコンに運営型やれとか酷いなおい
スマホゲー全然成功させられないしMHF終了させる連中だぞ
モンスターハンターワールド:アイスボーン
2019-09-06 PS4/XBOで発売
2019-09-13 250万本
2019-09-30 280万本
2019-12-31 320万本
2020-01-10 PCで発売
2020-01-15 400万本
2020-01-28 450万本
2020-03-13 500万本
2020-03-31 520万本
2020-06-30 580万本
2020-09-30 660万本
2020-12-31 720万本
2021-03-31 770万本
2021-06-30 820万本
2021-09-30 850万本
2021-12-31 880万本
2021-03-31 920万本
モンスターハンターライズ:サンブレイク
2022-06-30 Switch/PCで発売
2022-07-05 250万本
2022-07-13 300万本
最初の9月から12月の伸び悩みエグイな
なぜこうなった
エンドコンテンツでケチついた
調整入って比較的マシになったが後の祭り
ビチビチのウンチが広まってワールドが微妙で様子見してた層が完全に見限った
マップと入れ替え技とモンスター増やした有料アプデがもう一回あってもいいぞ
課金への拘りのせいやろなぁ…
カプコンの課金システムは結構えぐかったきがするが
キチンと戦ってる、役に立ってるように見せるって意味で
ちゃんと弱点部位を攻撃するし咆哮カウンターするし
盟勇は良いシステムだね
人数多くてそれぞれ個性あるし武器種も選択できる
モンスター眠ったときに自分で樽爆弾設置したら
盟勇もちゃんと設置してくれるのよね
ライズのボリュームと難易度で様子見してた人達が評判を見て買い始めたんだろうな
割といいペースなのでは?
カプコンは今度こそ真面目に販促してもらいたい
ライズの時は発売僅か3ヶ月でストーリーズ2発売で腰を折ってしまった
スイッチでの発売はキッズ層を取り込めるチャンスなのだから年末年始までじっくり売って欲しい
サンブレイクでかなり完成度高くなってるって話はちゃんと出てるからライズの方が伸びてくれると嬉しいね
サンブレイクの範囲まで進めやすいからライズ増えればその分サンブレイクも増えやすそう