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未だにシャドバやってる奴の正体www
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1: 2022/06/21(火) 09:33:13.94 ID:Q/rDpavzM
ワイやで
めっちゃ強引に誘われて最近数年ぶりに復帰したわ

 

5: 2022/06/21(火) 09:34:32.10 ID:Q/rDpavzM
フラグラネクロとか言うの強いらしいからデッキ完コピで組んだわ
尚ボッコボコにされてる模様

 

12: 2022/06/21(火) 09:35:45.93 ID:Y21pG4Sx0
おもんないからやめた

 

19: 2022/06/21(火) 09:36:52.50 ID:Q/rDpavzM
>>12
基本はクソゲーやろ
そこは多分みんな認めつつやってるやろ

 

40: 2022/06/21(火) 09:40:53.19 ID:ah/Sl1T90
ハースのバトグラパクったモードとか追加したら復帰するわ

 

46: 2022/06/21(火) 09:41:54.87 ID:ho+5vP43a
カード砕いて新しいの作るだけですぐ最強デッキ組めるのはシャドバええわ

 

49: 2022/06/21(火) 09:42:54.08 ID:Q/rDpavzM
>>46
まじでそれが無かったら多分人口半分になってんじゃないかな

 

81: 2022/06/21(火) 09:51:50.44 ID:QELSUmW60
>>46
でもそれジリ貧やん
いつかは課金やろ

 

90: 2022/06/21(火) 09:54:33.99 ID:hf3ZM9VGd
>>81
いや普通に遊ぶ程度に遊んでればまず間違いなく3シーズンで余る状態なるぞ
そこからも溜まり続ける

 

50: 2022/06/21(火) 09:43:12.19 ID:sXPvDNoSM
フラグラネクロってあれ復帰者向けちゃうやろ
復帰者はハンドレスヴァンプでも使っとけ

 

58: 2022/06/21(火) 09:45:53.84 ID:H/+CDwJ9a
ハースとかシャドバは構築つまらんのがな
カードゲームやってて対戦が面白いと思ったことは殆どないし

 

69: 2022/06/21(火) 09:49:31.59 ID:VQAb/+rrd
>>58
結局カードゲームって対戦よりも俺が考えた俺様式最強構築を組むのが1番楽しいのよな
やのに現代のカードゲームはプールが狭い上にテンプレコピーが当たり前になってるから好きになれんわ

 

75: 2022/06/21(火) 09:50:51.77 ID:6yxqo0xX0
興味ない人はつまらんテンプレばかりって思うやろうけど昔よりは遥かに構築の自由度高いと思うけどな

 

103: 2022/06/21(火) 09:57:38.05 ID:1pkxXkrTd
このゲームDCGの中でもなんか操作しやすくていいよな

 

111: 2022/06/21(火) 09:58:41.88 ID:H/+CDwJ9a
>>103
スマホアプリとしての出来は間違いなく抜けてるわ

 

126: 2022/06/21(火) 10:02:19.85 ID:fzM41J1ua
>>111
UIの出来だけであの時期の後発のDCG全員殺したからな

 

123: 2022/06/21(火) 10:01:42.12 ID:HDihGwJda
遊戯王の後にシャドバやるとチェーン確認とか無くてサクサクに感じる

 

196: 2022/06/21(火) 10:13:08.26 ID:LHmheM8ed
シャドバの勝因はUIやで
他のDTCGに手を出した後シャドバに戻る原因はほぼUI
使いやすすぎる

 

199: 2022/06/21(火) 10:13:18.64 ID:XS6m2zK3a
ゲームがつまらん以外は最高のゲーム

 

200: 2022/06/21(火) 10:13:32.72 ID:7jU+HqJw0
ただ新カード手抜きが増えてきた
リメイクまみれ見たことある能力まみれ
ゲームとしての限界かもしれんけど

 

206: 2022/06/21(火) 10:14:29.78 ID:5E2hjinUM
1年くらいずっと似たようなネクロ一強で流石に飽きてやめたわ

 

216: 2022/06/21(火) 10:16:06.97 ID:3z/W8dl60
>>206
最近ずっと続くネクロ安定環境ほんまひどい。大会では9割ネクロやし
来季もほぼパーツ落ちないからナーフでもないと上位のままやろ

 

219: 2022/06/21(火) 10:16:14.15 ID:ah/Sl1T90
ワンドリ環境さえ無ければもうちょい緩やかに衰退したんじゃないかなって思うけどどうなんだろ

 

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231: 2022/06/21(火) 10:18:33.62 ID:y2VaJHQQ0
ライバルズはなぜ息を引き取ったのか
生成不可とかそういう運営の下手がなければまだ生きとったんかな

 

242: 2022/06/21(火) 10:20:19.08 ID:t601xWiW0
>>231
ヒーローカード生成不可がやば過ぎたな
末期になって作れるようになったけどそれでも他のレジェンドの三倍くらい魔素使わされたし

 

246: 2022/06/21(火) 10:20:25.81 ID:gnJL+0s90
>>231
スクエニだからすぐ見切るっていうのと開発と運営が下手くそだったな
3Dとか手間かかる設計自体に問題あったわ
長期運営のノウハウがなさすぎて息切れ

 

254: 2022/06/21(火) 10:21:38.51 ID:y2VaJHQQ0
>>246
3Dは華あったけど傍目にも新規カード刷りにくそうやったなあ

 

252: 2022/06/21(火) 10:21:09.34 ID:pATHAIc20
>>231
UIがクソなのと無課金でデッキ組めないことやろな
シャドバもマスターデュエルも初期からUI完成してたし無課金で環境デッキ組めるから流行った

 

302: 2022/06/21(火) 10:28:08.14 ID:fzM41J1ua
>>231
生成不可やめたからみんな課金しなくなって死んだんだよなあ

 

266: 2022/06/21(火) 10:22:58.93 ID:xjK6rw000
ライバルズはテンポだよ結局
休憩時間につまみ食い出来る手軽さがなかった

 

282: 2022/06/21(火) 10:25:07.02 ID:tum8q5m70
>>266
シャドバは誰でも遊びやすいスマホゲーとしては正しかったからな
10ターンくらいすれば殆どのデッキが即死級のギミック持ってるのもそうや
だから下手にeスポ路線行って複雑にしたのは失敗やと思う

 

290: 2022/06/21(火) 10:26:21.21 ID:S5f/eg3la
>>282
自然機械出たあたりからプレイ難度くっそ上がったよな

 

292: 2022/06/21(火) 10:26:53.40 ID:D1cGaXdS0
>>290
そんなん聞くと復帰不安になるな

 

309: 2022/06/21(火) 10:28:45.36 ID:S5f/eg3la
>>292
あんま難しくなくてそこそこ勝てる初心者用デッキみたいなのも意図的に用意されてるからとりあえずそれ使え

 

291: 2022/06/21(火) 10:26:26.70 ID:W7Uf8diWd
ハースはバトグラ開発した奴が退社して暗雲立ち込め始めてるな
闘技場とバトグラくらいしか楽しくないゲームなのに

 

293: 2022/06/21(火) 10:27:03.24 ID:SC0R/aeEp
そういえばblizzardやけど大丈夫なん今のハースストーンって
よく運営成り立ってるな

 

301: 2022/06/21(火) 10:27:57.59 ID:y2VaJHQQ0
>>293
鰤自体がMicrosoftの軍門に降ったぞ

 

329: 2022/06/21(火) 10:31:35.85 ID:y2VaJHQQ0
ハースとシャドバはランダム要素に対する哲学が正反対なのが両者共にええとこやと思う
どっちもたまにやらかすけど

 

339: 2022/06/21(火) 10:32:45.14 ID:vDhp6NxU0
ハースストーンの新カードに比べると発想力と技術力に差がありすぎる
前に作ったカードの数字いじりリメイク永遠にやってるだけ

 

407: 2022/06/21(火) 10:44:15.82 ID:y2VaJHQQ0
ハースもシャドバもインフレ進んでテンポデッキという概念死んだよな
純粋に盤面構築していくミッドレンジ好きやったから悲しいわ

 

425: 2022/06/21(火) 10:46:47.70 ID:rH5U9G4f0
>>407
テンポデッキとかミッドレンジデッキ自体はまだあるでとんでもない必殺技みたいなのが引っ付いてきたりタダ強カードぶっぱしたりが気に食わんならしゃーないが

 

452: 2022/06/21(火) 10:50:51.36 ID:y2VaJHQQ0
>>425
結局どっかでテンポ投げ捨てて飛び道具やらやり過ぎ盤面やらに頼らなきゃコントロールに勝てんのはインフレ故仕方ないんやろな

 

455: 2022/06/21(火) 10:51:40.84 ID:dElICAjU0
シャドウバースってセルランあんまり高くない割に高額賞金の大会結構開かれてるけど大丈夫なんか?

 

476: 2022/06/21(火) 10:54:58.94 ID:CyF2SK+x0
>>455
セルランは基本3ケタやけど新パック出たら1桁まで上がるし言われてるほど売上悪くない
ゲームの開発費がどのくらいか知らんが

 

561: 2022/06/21(火) 11:07:08.16 ID:WYWZHE6/M
>>455
馬の命吸ってるから余裕

 

463: 2022/06/21(火) 10:52:46.56 ID:Yia9Qo0Sp
マスデュエ行ってたけどあっちもあっちで先攻取って初動揃えたら勝ちみたいなゲームやからウロウロしとるわ
ストーリーが面白いとこはシャドバが勝っとるな
サイゲ産で一番マシまである

 

482: 2022/06/21(火) 10:56:14.67 ID:D1cGaXdS0
遊戯王もプレイング大事なんやけどプレイング大事な領域に到達するまでにぶん回されて負けるゲームが多いという感じ
どのカードゲームでもよくあることではあるけど遊戯王はその頻度が多いやね

 

502: 2022/06/21(火) 10:59:01.80 ID:tum8q5m70
>>482
開幕核ミサイルで攻撃し合ってそれが両方失敗して初めてまともに戦闘始まるみたいなバランスやな

 

531: 2022/06/21(火) 11:03:01.17 ID:y2VaJHQQ0
>>502

 

489: 2022/06/21(火) 10:57:27.34 ID:K9Si4xY/0

正直シャドバが廃れて遊戯王が流行ってる理由がガチでわからん

既存の遊戯王ファンがハマるのはまだわかるけど、ゲームとしてはテンポも悪いしカード効果も長いしおもろいところないやろ遊戯王
キャラの声が聞けるとかでもないし

 

507: 2022/06/21(火) 10:59:13.81 ID:D1cGaXdS0
>>489
遊戯王ブランドによる話題性一点やろ
マスデュエ勢って新規勢よりほぼ復帰勢やろうし

 

546: 2022/06/21(火) 11:04:34.09 ID:oFZ8bl7Pd
>>489
シャドバが優れてる点も割りとあると思うけど
単純にカードデザインが似たようなのばかりな上にバランス調整もやる気無いのがね
今の環境はどうなのか知らんけどネクロ最強ゲー続いて辞めたわ

 

527: 2022/06/21(火) 11:02:36.01 ID:9WL+qANYa

遊戯王とかデュエマは売るために新しい効果考えるからな

シャドバはそこの努力足りなすぎる
いつまでそのテーマ擦るねんみたいなの多すぎ

 

540: 2022/06/21(火) 11:03:56.33 ID:3z/W8dl60
>>527
それがローテ落ちの弊害やな。似たようなのこすっとけば新しいの売れるから全然味しない
遊戯王とかは前のより強いの出さないと売れんし結構無茶するよな

 

566: 2022/06/21(火) 11:07:32.61 ID:CyF2SK+x0
シャドバ脳死でできたのは昔だけよ
最近は効果盛りすぎてちゃんとやらんと勝てない
だから人減ってるんやと思うわ

 

613: 2022/06/21(火) 11:16:58.24 ID:qcKzxt2td
初期からシャドバやってるがデイリー消化してれば無課金でも全カード3枚ずつ揃うところが唯一の良い点やな

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655771593/

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