1: 2020/12/08(火) 06:27:40.88 ID:Rg5V4Y/60
ただの手抜きやもん
12: 2020/12/08(火) 06:32:19.94 ID:nkXWj20b0
こうやって否定し続けてCG技術がどんどん遅れていくんやろな
14: 2020/12/08(火) 06:33:04.97 ID:GNgQjbelM
>>12
クオリティの問題やろアホなん?
クオリティの問題やろアホなん?
15: 2020/12/08(火) 06:33:08.58 ID:Ma+Zhi+80
使ってもいいけどちゃんと2D部分にコマ数合わせて欲しい
3DCG部分だけヌルヌルなの違和感ありすぎる
3DCG部分だけヌルヌルなの違和感ありすぎる
176: 2020/12/08(火) 07:15:12.71 ID:Gi2BxeIjr
>>15
これだよな
これだよな
17: 2020/12/08(火) 06:33:37.68 ID:Cqp3/Gpa0
これはホンマそう、世界が変わってまうねん
18: 2020/12/08(火) 06:33:54.34 ID:p+jF94NCp
ほとんど3Dアニメのベルセルクさん…
19: 2020/12/08(火) 06:33:59.19 ID:Dz1kMzH40
違和感そのものよりも
制作の都合をまざまざと見せつけられて現実に引き戻される
制作の都合をまざまざと見せつけられて現実に引き戻される
26: 2020/12/08(火) 06:36:33.79 ID:dGSkRj4y0
ヌルヌルするの気持ち悪い
28: 2020/12/08(火) 06:36:45.31 ID:cACJk/v10
3Dの上に手書きっぽく重ね書きするのってやっぱガンダムucみたいな金かかってる企画じゃないと出来ないんかな
32: 2020/12/08(火) 06:39:05.00 ID:MKiAyeNn0
日本のアニメ会社の3DCGしょぼすぎて萎えるからいらんわ
あと工ロゲも
ゲーム会社だけだなぁ、技術力あるの
あと工ロゲも
ゲーム会社だけだなぁ、技術力あるの
33: 2020/12/08(火) 06:39:06.98 ID:aDGnO3za0
宝石の国最高やったやろ
ベルセルクは許さん
ベルセルクは許さん
34: 2020/12/08(火) 06:39:11.13 ID:mF4R9Bax0
3dは手抜きとかいう風潮はいつまで続くんやろな
45: 2020/12/08(火) 06:41:39.36 ID:aKFKWQBap
>>34
誰もが満足なCGが標準になるまで
誰もが満足なCGが標準になるまで
61: 2020/12/08(火) 06:44:50.11 ID:xaMZWIekM
>>34
クオリティが糞やから言われるわけで
クオリティが糞やから言われるわけで
37: 2020/12/08(火) 06:40:25.78 ID:v6wNIBaA0
車のシーン手描きでやるアニメってもうないよな
44: 2020/12/08(火) 06:41:26.95 ID:GRhZdrqd0
>>37
作画おばけやった羅小黒戦記も車はCGやったな
ほんまに手前かかる割に見返り少ないししゃーないわ
作画おばけやった羅小黒戦記も車はCGやったな
ほんまに手前かかる割に見返り少ないししゃーないわ
41: 2020/12/08(火) 06:40:37.20 ID:JBo3YG3A0
宝石の国とかファフナーとか
やる所がちゃんとやったらめちゃくちゃ綺麗になるんだよな
やる所がちゃんとやったらめちゃくちゃ綺麗になるんだよな
46: 2020/12/08(火) 06:41:52.81 ID:S9oWTuxe0
宝石の国ってはなから3Dアニメやろ…
47: 2020/12/08(火) 06:41:59.69 ID:Cqp3/Gpa0
立派な3D作ろうと思ったら人手もいるし金もかかる
48: 2020/12/08(火) 06:42:08.96 ID:sc6Zt5X80
ヴィンランド・サガとか進撃の巨人は
CGとの複合で違和感なくしてる
CGとの複合で違和感なくしてる
51: 2020/12/08(火) 06:42:15.03 ID:aKFKWQBap
ゴールデンカムイの熊がCGで見るのやめたの思い出したわ
54: 2020/12/08(火) 06:43:10.15 ID:scWCfDsE0
ガルパンの戦車とかはええ感じや
56: 2020/12/08(火) 06:43:48.28 ID:DilhsQOL0
プリキュアのEDとか深夜アニメの3Dより高クオリティで自然に動くけどやっぱりかけてる金の桁が違うんだろうか
62: 2020/12/08(火) 06:45:17.17 ID:mck1nGQ7a
>>56
ノウハウがあるんちゃう?
プリキュアも初期の頃は結構酷かったし
ノウハウがあるんちゃう?
プリキュアも初期の頃は結構酷かったし
58: 2020/12/08(火) 06:43:55.81 ID:ltW+wkxU0
結局 そこの融合って撮影がキーファクターだよな
59: 2020/12/08(火) 06:44:17.76 ID:kjLThDGm0
車とか引きの絵はもうええけど踊りだけCGとかは萎える
65: 2020/12/08(火) 06:45:58.13 ID:XmTzmZF3a
ゴールデンカムイの最初あたりの熊は浮いてたな
最近は手書きっぽいけど
最近は手書きっぽいけど
68: 2020/12/08(火) 06:46:52.15 ID:mF4R9Bax0
具体的にどの程度のクオリティなら許されるんや?
もちろん2Dが主体のアニメな
もちろん2Dが主体のアニメな
114: 2020/12/08(火) 06:58:13.70 ID:T9L8Y663d
>>68
ワイはちゃんと表情があれば許す
なんか同じ表情で人形みたいな顔で踊りだすアニメは許さん
ワイはちゃんと表情があれば許す
なんか同じ表情で人形みたいな顔で踊りだすアニメは許さん
70: 2020/12/08(火) 06:46:56.90 ID:sc6Zt5X80
これ最初にやりだしたのはGONZOかな
GONZOのCGは評価されてたんだが
青の6号とかラストエグザイルとか
GONZOのCGは評価されてたんだが
青の6号とかラストエグザイルとか
77: 2020/12/08(火) 06:48:16.48 ID:XmTzmZF3a
>>70
ラスエグの空戦のシーンかっこいいわ
銀翼のファムはどうしてああなった……
71: 2020/12/08(火) 06:47:05.06 ID:vFrIHnRG0
ベルセルクゴミやったな
75: 2020/12/08(火) 06:48:10.98 ID:R017Xl7w0
技術は進歩してるやろしこれは使われてないなって思ってる作品にも使われてたりするんやろな
80: 2020/12/08(火) 06:48:57.27 ID:d3t1hscV0
ファフナーはHAEから10年くらいでどんどん進化させてるからな
一期は手描きだけで動かそうとしてたから無理があった
一期は手描きだけで動かそうとしてたから無理があった
85: 2020/12/08(火) 06:51:09.95 ID:mT65zCQYa
上手く混ぜてるのあるやろ
103: 2020/12/08(火) 06:56:06.71 ID:dPPRoIqZa
>>85
アイマスsideMはうまかった
アイマスsideMはうまかった
87: 2020/12/08(火) 06:51:41.55 ID:7Rz6HOSK0
ショーバイロックの演奏シーンのCGは使い方良かったと思う
89: 2020/12/08(火) 06:52:34.26 ID:hWBfzApda
cg作るための時間と金が足りてないから微妙なのがあったりするんじゃないの
90: 2020/12/08(火) 06:52:39.48 ID:ZqN99tjA0
別にCGでもええけど大体低クオリティなんがあかんわ
96: 2020/12/08(火) 06:54:59.12 ID:sc6Zt5X80
GANTZの劇場版、いぬやしき、ドロヘドロあたりのCGは
世界観壊して無くてよかったと思う
世界観壊して無くてよかったと思う
98: 2020/12/08(火) 06:55:21.27 ID:c8QCZhO/0
虹ヶ咲のCGのクオリティ自然すぎてヤバいよな
今まで蓄積されてきた技術の結晶って感じ
今まで蓄積されてきた技術の結晶って感じ
スポンサーリンク
100: 2020/12/08(火) 06:55:36.50 ID:qnwVhf7oM
咲はCGって分かりきってても3DCGカットの入れ方が上手いから流れとして綺麗に見えた
101: 2020/12/08(火) 06:55:54.58 ID:nP5grWmL0
D4DJみたいな表情豊かな3DCGならいてもええんやがどうにも顔が固い
113: 2020/12/08(火) 06:58:07.81 ID:HH/Cvt5dp
>>101
https://i.imgur.com/ORdecX6.jpg
https://i.imgur.com/HJKTtZM.jpg
https://i.imgur.com/M3MnXn8.jpg
表情ほんまにすごい😳
117: 2020/12/08(火) 06:59:00.78 ID:PCUKTeLId
>>113
グロ、昆虫
グロ、昆虫
150: 2020/12/08(火) 07:06:19.57 ID:bfJ4ctsId
>>117
虫っぽいのはなんでやろな?
なんでこうなるか謎やで
虫っぽいのはなんでやろな?
なんでこうなるか謎やで
126: 2020/12/08(火) 07:00:28.66 ID:lNoc8eQjd
>>113
ええな
ええな
143: 2020/12/08(火) 07:05:03.44 ID:nP5grWmL0
>>113
ワイは飯食ってる時の輪郭の動きが好きやわ
めちゃくちゃ自然
ワイは飯食ってる時の輪郭の動きが好きやわ
めちゃくちゃ自然
155: 2020/12/08(火) 07:06:59.82 ID:20UdGqORa
>>113
最近のクオリティすごいわ
アカンのは2Dアニメに適当に3D混ぜるやつ
予算ないなら2Dにしろ
最近のクオリティすごいわ
アカンのは2Dアニメに適当に3D混ぜるやつ
予算ないなら2Dにしろ
189: 2020/12/08(火) 07:18:57.19 ID:kcfvvLq40
>>155
予算ないから3D使っとるんやろ
予算ないから3D使っとるんやろ
195: 2020/12/08(火) 07:20:45.98 ID:JpfGEhMXp
>>155
3Dのほうが安い定期
3Dのほうが安い定期
102: 2020/12/08(火) 06:55:54.68 ID:d3t1hscV0
ファフナーとかマジェプリみたいCGと手描きのハイブリッドでガンガン動かすのがベストやろ
106: 2020/12/08(火) 06:56:35.42 ID:7Rz6HOSK0
アニメも別に進歩し続けてる訳じゃないよな
頭打ちというよりロストテクノロジーもあって部分的には劣化してる
頭打ちというよりロストテクノロジーもあって部分的には劣化してる
134: 2020/12/08(火) 07:02:23.76 ID:iDIVakjZa
>>106
セル画の透過光とか下手なCGより普通に綺麗だわ
セル画の透過光とか下手なCGより普通に綺麗だわ
110: 2020/12/08(火) 06:57:19.31 ID:k4QFBeS00
手だけはCGだったりしてるぞ
118: 2020/12/08(火) 06:59:07.95 ID:HJC98bMUr
安達としまむらで写ってくる車とかのCGがクオリティ低くて作画とミスマッチでやたら浮いてるのきらい
124: 2020/12/08(火) 06:59:35.55 ID:HH/Cvt5dp
127: 2020/12/08(火) 07:00:45.24 ID:nP5grWmL0
どこのアニメ会社もサンジゲンとかポリゴンピクチュアズみたいなクオリティ出せればええんやけどどうにもクオリティが低い
3DCG専門の会社なら良いのかと思えばデジタルフロンティアのオリジナルアニメ荒野のコトブキ飛行隊はカスみたいな出来だし
3DCG専門の会社なら良いのかと思えばデジタルフロンティアのオリジナルアニメ荒野のコトブキ飛行隊はカスみたいな出来だし
139: 2020/12/08(火) 07:03:36.04 ID:bfJ4ctsId
>>127
キャラ一杯出すとレンダリング時間がとんでもなくなるけ
少人数描写しか出来んよ
あんな一杯だしたら何時までかかるか
156: 2020/12/08(火) 07:07:02.93 ID:nP5grWmL0
>>139
レンダリング時間まで計算して作れる会社ならええんやけど3Dなら手抜ける!とか考えてる会社はクソみたいなクオリティの3D出しがちやね
レンダリング時間まで計算して作れる会社ならええんやけど3Dなら手抜ける!とか考えてる会社はクソみたいなクオリティの3D出しがちやね
169: 2020/12/08(火) 07:10:58.65 ID:bfJ4ctsId
>>156
せやね
偉い人には解らんのですよ
129: 2020/12/08(火) 07:00:53.35 ID:sc6Zt5X80
シドニアの騎士もよかったな
あのチープなCGが世界観にあってた
あのチープなCGが世界観にあってた
131: 2020/12/08(火) 07:01:39.50 ID:0FZNZ85n0
上手く落とし込めるなら手抜いて何が悪いのか
135: 2020/12/08(火) 07:02:24.31 ID:T6PunRUWp
>>131
上手く落とし込めてないのが多いから言われてるのでは?
上手く落とし込めてないのが多いから言われてるのでは?
148: 2020/12/08(火) 07:05:49.50 ID:0FZNZ85n0
>>135
そうだよ
それだけなんだからCG使うなを正論とは言えないよね
そうだよ
それだけなんだからCG使うなを正論とは言えないよね
145: 2020/12/08(火) 07:05:15.83 ID:zYyWkkOka
全編3Dでも元々2D慣れしてる作品だと違和感しか感じないしなー
かといってオリジナルの3D作品が面白いかと言うとなんとも微妙感あるし
かといってオリジナルの3D作品が面白いかと言うとなんとも微妙感あるし
151: 2020/12/08(火) 07:06:22.24 ID:3SC2GB/h0
3DCGで静止画ならええんやけど動くとボーンが透けて見えるのがきつい
162: 2020/12/08(火) 07:09:16.20 ID:bfJ4ctsId
>>151
わかる
フレームの動きに合わせてモーフィングするタイプに変更しろし
154: 2020/12/08(火) 07:06:53.20 ID:vxp0LBYL0
むしろダンスシーンは絶対3dの方がええやろ
もちろんクオリティによるけど
もちろんクオリティによるけど
166: 2020/12/08(火) 07:10:34.14 ID:vIXa8NTM0
外国はより良くするための3d
こっちはより安くするための3d
しゃーない
こっちはより安くするための3d
しゃーない
173: 2020/12/08(火) 07:12:53.37 ID:Pf/zBcsXd
アニメカービィはうまいこと使い分けてた
175: 2020/12/08(火) 07:13:54.30 ID:d3t1hscV0
つーか人間は無理にCGにしなくてええんちゃうか?
CGが活きるのはメカだし
CGが活きるのはメカだし
193: 2020/12/08(火) 07:20:16.24 ID:bfJ4ctsId
>>175
動きは精密に1フレーム毎に見えるのではなく残像として伸びるように見えるそうや
2D格闘ゲームのキャラとか
そんな感じで作られてるやろ
テレビアニメとかフレーム数少ないしな
201: 2020/12/08(火) 07:23:23.24 ID:Er5p9U070
>>193
中割の数がおかしかったりすると2Dと3D関係なく違和感なるわな
中割の数がおかしかったりすると2Dと3D関係なく違和感なるわな
190: 2020/12/08(火) 07:19:01.08 ID:o9YiJ1Ls0
浮いてなければええ
シドニアみたいのはむしろウェルカム
シドニアみたいのはむしろウェルカム
192: 2020/12/08(火) 07:20:08.47 ID:P8hLE2cDM
コスト下げないといかんからな
気にしない人対象だから
気にしない人対象だから
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607376460/