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【悲報】サイゲの『ワールドフリッパー』、とうとうサ終してしまう…
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1: 2023/11/06(月) 11:31:45.36 ID:H3Q4zQGx0

サービス終了のお知らせ

「ワールドフリッパー」運営チームです。
いつも「ワールドフリッパー」をご利用いただき、ありがとうございます。

2019/11/27(水)より、約4年間サービスを提供してまいりました「ワールドフリッパー」ですが、このたび2024/2/20(火)12:00にサービスの提供を終了することになりました。
サービス開始以来、これまで多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきましたことを、心から感謝いたします。
https://worldflipper.jp/news/detail.php?announce_id=2237

2: 2023/11/06(月) 11:32:00.91 ID:H3Q4zQGx0
ええんか…

 

6: 2023/11/06(月) 11:33:26.63 ID:vhQU4ZEGa
ガチャ演出だけは知ってるゲーム

 

21: 2023/11/06(月) 11:41:29.27 ID:ZjDUtNZFM
こいつとドラクエの地図みたいなの抜き出すガチャ演出だけは皆知ってるよな

 

25: 2023/11/06(月) 11:45:06.57 ID:TKUot0IX0
サイゲ製の中ではストーリーは一番面白かった

 

32: 2023/11/06(月) 11:47:35.12 ID:GtBWakSwd
ピンボールみたいなゲームやっけ?

 

33: 2023/11/06(月) 11:48:22.41 ID:NN33Qsw+0
イラストだけは良かった

 

36: 2023/11/06(月) 11:50:20.76 ID:65W40+rz0
ガチャの演出が神すぎた
あのギリギリ当たらないみたいなの笑うわ

 

43: 2023/11/06(月) 11:52:44.28 ID:sjI+EKPiM
てかこれ結構前に新規更新を打ち切って植物人間状態だったから別に今更驚くことでもない

 

50: 2023/11/06(月) 11:55:17.05 ID:23sBf27md
初期のナーフがなければな

 

55: 2023/11/06(月) 11:58:00.58 ID:iq3pzHC+0
初期ナーフでガッツリ人は減ったけどその後のイベントとかも結構きつかったから自然と人は離れたとは思うで
海外やとまだ継続しているだけに日本じゃそのナーフのイメージダウンは常に付きまとって結構やばかったわな
1.5周年から盛り上がってきたんやけどその後に窮屈に感じる部分があったからサブゲーとしてもきつかったからなあ

 

121: 2023/11/06(月) 12:18:53.56 ID:4fz0WPWmd
>>55
難易度上がって最新ガチャキャラ必須になってからやめてまったわ
既存キャラもアッパー調整するとか言ってた頃だけど結局調整されたんかな

 

57: 2023/11/06(月) 12:00:26.04 ID:3YVbcR9WM
思い出すね
風パ最強!おりゅか~~~~??????うおおおお風パピックアップきたあああああああ引け引け引け引け引け引け!!!!!ナーフします🙂

 

59: 2023/11/06(月) 12:01:43.66 ID:hfd+bt7cM
これって任天資本入ってるやつやっけ

 

63: 2023/11/06(月) 12:02:45.87 ID:0SfaTW/YM
>>59
それはもう既に終わったドラガリやね

 

64: 2023/11/06(月) 12:02:50.57 ID:m5owrONQ0
長く持った方だな

 

73: 2023/11/06(月) 12:04:32.15 ID:/qiqsesc0
プレイしてる奴が新キャラにすらストーリーでボイス付けなくなったから畳む準備してるのかなって少し前に言ってたの見たけどやっぱりか

 

91: 2023/11/06(月) 12:10:01.28 ID:iq3pzHC+0
>>73
半年ぐらい前にメインシナリオを終わらせて告知でも実質終わらせる宣言してたからなあ
むしろ最近まで新キャラに声つけてたのなら逆に驚くわ

 

97: 2023/11/06(月) 12:11:45.01 ID:LsknXzHJ0
キャラとか世界観は好きやったから悲しい
ゲーム性はオート前提で限界見えてた

 

107: 2023/11/06(月) 12:14:58.33 ID:Eg9p+yKf0
持ち物検査エグかったしなぁ
しかしあのガチャ演出考えた人はすげーわ
良くも悪くも

 

124: 2023/11/06(月) 12:21:21.17 ID:C6klx8Uq0
ワイ1年半ぐらいやってた
最終編ぐらいまで
専スレでこのゲームが死んだのは「ソシャゲの歴史に残るレベルの初動の失敗」で結論付けられてた

 

138: 2023/11/06(月) 12:25:13.72 ID:W53pHKb50
>>124
初動は割とよくなかったっけ?
その後のナーフリで死んだ記憶だったけど初動からクソだった?記憶曖昧だわ

 

140: 2023/11/06(月) 12:26:25.16 ID:C6klx8Uq0
>>138
ナーフリまでが初動という話や

 

147: 2023/11/06(月) 12:28:04.98 ID:C6klx8Uq0

ドット絵師とストーリーライターだけは頑張っているという風潮

https://i.imgur.com/9nEiHAN.gif
no title

175: 2023/11/06(月) 12:31:48.62 ID:wZHbema+0
やっぱPvEでナーフはアカンね
同レベルかそれ以上の新規実装するインフレ追加の方がマシ

 

232: 2023/11/06(月) 12:45:09.62 ID:/ZqkZboz0

こんな演出されて続けるほうが頭おかしいわ
https://i.imgur.com/gOUFNKB.gif
no title

https://i.imgur.com/FQpyx2Z.gif
no title

322: 2023/11/06(月) 13:08:03.78 ID:0lrc2ZWxd
イラストもドット絵も可愛いし近未来SFのイベントの時に触ったけどディストピア百合もので良かったんだけど
いかんせんゲーム部分がだるくて飽きた
2,3ヶ月くらいかな
一応3万は課金したぞ

 

327: 2023/11/06(月) 13:10:14.30 ID:6xHxLhk90
このゲームソシャゲとしての機能?はかなり優秀なんだよ
個人的に人が考えた編成をコピペで移せるのがよかった
これパズドラに実装してほしい
編成考えたりアシスト付け直しとかクソめんどい

 

328: 2023/11/06(月) 13:10:34.37 ID:UF0ZqpMY0
ストーリー周りは結構丁寧にやっとったのにな
ナーフばかり言われるけど正直ピンボールのゲーム性が広げられなかった事とゲーム自体のマンネリ化が大きいと思うで
FGOみたいに地盤があるわけでもないから徐々に人が離れていった結果や

 

658: 2023/11/06(月) 14:32:00.16 ID:tkJ+tc3Wd
ワーフリ君のアクティブ人数はGALAXY調べで月平均500人とかだし総アクティブ5000いたらいい方だったからサ終も仕方ないんやね
https://i.imgur.com/HfhK2zj.jpg
no title

 

664: 2023/11/06(月) 14:33:11.44 ID:z3CzzP+C0
>>658
泣き崩れてそう

 

678: 2023/11/06(月) 14:36:26.78 ID:tkJ+tc3Wd
>>664
ここ最近はサ終へ向かう道筋が割とはっきりしてたからそうでもないで
サ縮の方がダメージでかかったわ

 

445: 2023/11/06(月) 13:47:05.33 ID:oO9j0RTJ0
風パナーフを失敗と認めているかだけを内部のスタッフに聞きたい

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699237905/

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