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UBIソフト社長「うわ!この新作ゲームおもろないなぁ...販売!w」
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1: 2022/08/23(火) 17:12:26.10 ID:yZHA+Udw0
UBIはシンプルにつまらないゲームを作る天才

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/ユービーアイソフト

6: 2022/08/23(火) 17:14:28.85 ID:yZHA+Udw0
あんなにタイトルもあって新規にも積極的に挑戦してるのにもれなくつまらないってもはや才能の域

 

9: 2022/08/23(火) 17:15:47.05 ID:DyL9kOUv0
アサクリとファークライは毎回途中で飽きるからさすがにもう買わなくなった

 

11: 2022/08/23(火) 17:16:58.21 ID:slGTp/Em0
金太郎飴

 

12: 2022/08/23(火) 17:17:21.70 ID:VKCB8n1q0
スプリンターセル楽しめないとUBIは難しい

 

14: 2022/08/23(火) 17:18:30.23 ID:yZHA+Udw0
>>12
カオスセオリーとコンビクションは文句なしによかった
オープンワールドブームになった後のUBIゲームはもれなくうんこ

 

15: 2022/08/23(火) 17:19:11.73 ID:icO9wCTY0
どれも同じようなゲームってだけで最初にやった作品は純粋に楽しめるぞ
飽きない限り

 

16: 2022/08/23(火) 17:19:45.50 ID:yZHA+Udw0
>>15
飽きが滅茶苦茶速いねんUBIは

 

20: 2022/08/23(火) 17:21:26.72 ID:POUqf2Jq0
ちょっとすごいカイロソフト

 

21: 2022/08/23(火) 17:21:39.52 ID:X2O2u+360
最近はクオリティ良くなってないのに発売ペース落ちまくっとる

 

25: 2022/08/23(火) 17:22:28.55 ID:yZHA+Udw0
>>21
グラフィックとかゲームのシステムも6、7年前とあんま変わらんようになってきたし開発力も微妙や

 

22: 2022/08/23(火) 17:21:58.66 ID:7nxytogEM
イモータルズフィニクスライジングはまぁまぁ面白かった
雑に作った気楽なブレワイとして
ストーリーは糞だが

 

26: 2022/08/23(火) 17:22:44.43 ID:F5mTKQ8I0
中華企業に買収されかけたり社員辞めまくってて空洞化がヤバいことになってたり
作ってるゲームは地味なのに派手にゴタゴタしてる

 

27: 2022/08/23(火) 17:23:07.58 ID:T3jXiEwEd
ゲーム界のエースコック

 

35: 2022/08/23(火) 17:24:49.68 ID:HWK87H2b0
>>27

 

36: 2022/08/23(火) 17:24:49.92 ID:QypUAJGb0
>>27
流石に失礼やろ
日本一あたりがそのポジションや

 

30: 2022/08/23(火) 17:24:17.12 ID:u3EdcOBA0
ファークライはもう良いかなと
UBIはディビジョン3をはよ出せ

 

31: 2022/08/23(火) 17:24:29.34 ID:yZHA+Udw0
スカルアンドボーンズもユーザーが思ってたような純粋な海賊RPGじゃなくてただ船を転がすだけのゲームになってて皆んなうんざりしてる
アサクリ4からアサシン要素抜いてブラッシュアップすればええだけやのに全く違う方向に行ってるあたりマジでセンスがない

 

32: 2022/08/23(火) 17:24:35.74 ID:htnEEkUC0
UBIはそこまでクソは作らへんやろ
代わりにめちゃくちゃな傑作も作らんけど

 

39: 2022/08/23(火) 17:25:37.41 ID:ey3cUP/jM
ゲーム界の真島ヒロみたいな感じ?

 

42: 2022/08/23(火) 17:25:45.62 ID:8QWZyfYi0
どんだけバカにされてもアサクリオデッセイとついでにオリジンは傑作やと思ってる

 

47: 2022/08/23(火) 17:27:20.22 ID:m5S26SfC0
オリジンはマジでエジプト旅行してるみたいで良かったわ

 

49: 2022/08/23(火) 17:27:39.98 ID:qNSp8vb/M

任天堂信者←いる
フロム信者←いる
UBI信者←いない

なぜなのか

 

53: 2022/08/23(火) 17:28:25.12 ID:RErCmvwmM
>>49
意外に買っとるがその程度じゃあかんか

 

58: 2022/08/23(火) 17:29:30.56 ID:qNSp8vb/M
>>53
信者ならこのゲームは至高とか言うけどUBIのゲーム買ってるやつは全く言わんやろ?

 

55: 2022/08/23(火) 17:29:08.19 ID:yZHA+Udw0
>>49
UBIは新作が出れば多くのゲーマーが買うけど結局底の浅さに気づいて皆裏切られた気持ちになる

 

64: 2022/08/23(火) 17:30:25.84 ID:M5Wdt0f+a
>>55
成功した続編で明後日の方向に力入れたがるのは辞めてほしいわ

 

50: 2022/08/23(火) 17:28:00.97 ID:KKjIf33z0
レインボーシックスシージとかいう奇跡の産物

 

63: 2022/08/23(火) 17:30:17.06 ID:2X2xn8kPM
UBIのゲームは工業製品と言われる由縁やね😅

 

71: 2022/08/23(火) 17:31:23.71 ID:yZHA+Udw0
>>63
ロックスターのRDR2は職人製に感じるわ
UBIは足元にも及んでない決定的な差

 

131: 2022/08/23(火) 17:37:36.03 ID:JKewj7y30
>>71
オンラインは人いなくなってようやくバグ無くなったレベルなんだがな

 

72: 2022/08/23(火) 17:31:47.89 ID:2vc1dkCG0
前作のいいとこ潰すのマジで上手いよな
とりあえず前作とは真逆の雰囲気でゲーム作りだす病気どうにかした方がええで
Division、Ghostrecon、Farcry、Watchdogs、全部前作の雰囲気ブチ壊してる

 

74: 2022/08/23(火) 17:31:57.83 ID:Xj82vxFi0
イメージやけど75点くらいのゲームを乱発できるって凄いやろ

 

78: 2022/08/23(火) 17:32:28.11 ID:yZHA+Udw0
>>74
最近は75点にする到達してない

 

90: 2022/08/23(火) 17:33:24.84 ID:Y3qwLh4nM
Watchdogsでいい感じのダークヒーロー作ったのに2はいきなり謎の陽キャ軍団で草生えたわ

 

104: 2022/08/23(火) 17:34:50.26 ID:yZHA+Udw0
>>90
レギオンはもはや何を目指してるのかが意味不明や
自分のデッドセックをMGSTPPみたいに作れるんかと思えばスカウトして使えるだけやし2の1人で万能にこなせたハッキングがここの能力によって制限されてるだけになったから劣化でしかなかったわ

 

114: 2022/08/23(火) 17:35:42.07 ID:7SAWG/Z7d
>>90
更にレギオンでクソゲーまっしぐらよな

 

107: 2022/08/23(火) 17:35:07.92 ID:nuCuj3FQ0
apexが死にかけの時期にハイパースケープ出したのに普通に負けてサービス終了までしてるのクソ過ぎやろ

 

121: 2022/08/23(火) 17:36:45.95 ID:yZHA+Udw0

UBIで許せるゲームランキング

1位スプリンターセルカオスセオリー
2位スプリンターセルコンビクション
3位アサシンクリードブラックフラッグ
4位アサシンクリードオデッセイ

 

172: 2022/08/23(火) 17:41:34.37 ID:RwwY5Z0x0
>>121
ブラックフラッグはストーリーも悪くないしリマスターも出てるから新規も取っ付きやすいと個人的には思ってるんだが
よりによってそのリマスター版でローグと抱き合わせしたのがな…

 

128: 2022/08/23(火) 17:37:14.23 ID:wtH9SNyfp
70点量産会社

 

133: 2022/08/23(火) 17:37:50.21 ID:7SAWG/Z7d
風景とか時代考証だけ凝ってて肝心のゲームは手抜き
ウォーキングシミュレーターのおまけにゲームがある印象

 

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149: 2022/08/23(火) 17:39:52.90 ID:yZHA+Udw0
UBIのゲームってすごいよ
あんなにシリーズがあって何年も歴史があるのに印象に残ったり好きになれるようなキャラクターがほとんど居ないのが奇跡

 

160: 2022/08/23(火) 17:40:47.23 ID:2vc1dkCG0
>>149
パガンミンはすこだ

 

168: 2022/08/23(火) 17:41:14.43 ID:0YeV2cfL0
>>160
ファークライ人気もコイツのおかげで一気に高まった感

 

174: 2022/08/23(火) 17:41:47.04 ID:2vc1dkCG0
>>168
なお5で離れる模様

 

185: 2022/08/23(火) 17:43:31.81 ID:+lF2touFa
キャラに愛着湧かんのわかるわ
シージとかですら全くキャラに愛着ないわ

 

167: 2022/08/23(火) 17:41:09.25 ID:lXuXxTLP0
アサクリ死ぬほど時間かかるようになって投げた
ボリューム増やすことにしかリソース割けないノータリン
watchdogsは2から陽キャウェ~イになってドローンイジるクソゲになった
一方でハイパースケープというそび糞やfor honorやdivision2というオワコンをしぶとくアプデ続ける無能、さすがにハイスケは終わったが1年も続けるなアホ

 

177: 2022/08/23(火) 17:41:59.35 ID:0YeV2cfL0
>>167
フォーオナーに関してはガチで意味不明にアプデしとる
モチベとかよく持つな

 

249: 2022/08/23(火) 17:55:05.35 ID:0v28EmOA0
ビデオゲーム界のファミリーレストラン

 

254: 2022/08/23(火) 17:55:46.00 ID:gVk2NfGt0
なんつーか真面目くんが作ってそうな感じ
任天堂が遊び心を重視してる理由がよくわかる

 

270: 2022/08/23(火) 17:59:03.17 ID:2OkpwK8jM
ウィッチャー3ってなんであそこまで異常な完成度とボリュームなんやろ
んでそれを超えるゲームが何年経っても全然出てこない謎

 

278: 2022/08/23(火) 18:00:11.81 ID:yZHA+Udw0
>>270
致命的な欠点はいくらでもあるけど良い点も圧倒的やからなあ
ストーリーと魅力的なキャラクター、世界観が最強やと思う

 

286: 2022/08/23(火) 18:01:44.84 ID:rDtwdoeA0
PV作るのがうまい

 

337: 2022/08/23(火) 18:07:38.23 ID:yZHA+Udw0

https://i.imgur.com/lBbFFqc.jpg
no title

UBIのゲームもといアサクリを端的に表した図がこれ

 


543: 2022/08/23(火) 18:46:52.72 ID:L7N9zxpu0
>>337
全体的に見るとつまらんけどグラはええしPVもワクワクさせるようなええ出来やからみんな期待して買うんや
やり終わったあとに「このゲームは凡作やったな」って感想が出てくるタイプ

 

391: 2022/08/23(火) 18:18:33.53 ID:GE1VOu200
洋ゲーの日本支社でUBI JAPANが一番有能やとヴァルハラでやらかすまでは思ってた
でも翻訳やらマーケティングがしっかりしてくれるのはありがたいわ
ベセスダとMSに爪の垢飲ませたい

 

401: 2022/08/23(火) 18:19:52.60 ID:bstuZICc0
>>391
なんやかんや翻訳のクオリティは安定してるよな
一番は2Kやけど

 

404: 2022/08/23(火) 18:20:04.96 ID:gTZyrl7Z0
>>391
日本のエルダースクロールは全部DLC関係で不具合起こしてるの無能すぎて笑う

 

402: 2022/08/23(火) 18:19:54.07 ID:Bz5oWAno0
70点量産メーカーだけどオリジン以降のアサクリとファークライシリーズはフツーに好き
まあ定価じゃ買わんがな
DLC出揃ってゴールドエディションが半額以下になったら買うくらいが丁度いい

 

448: 2022/08/23(火) 18:28:48.91 ID:m5S26SfC0
UBIスレ特有の70点のゲームを作る会社とだけ書き込むエアプワラワラすぎるやろ

 

453: 2022/08/23(火) 18:29:12.03 ID:yPSbboNO0
>>448
70点もないからな

 

501: 2022/08/23(火) 18:38:08.53 ID:gTZyrl7Z0
>>448
メタスコア平均69点やぞ
https://i.imgur.com/pk6PaA1.png
no title

 

507: 2022/08/23(火) 18:39:02.39 ID:aElnOnlg0
>>501
80点のゲームと凡ゲー作ってる会社って感じや
平均すると70点

 

556: 2022/08/23(火) 18:50:49.00 ID:hjl84y2/M
574: 2022/08/23(火) 18:55:53.31 ID:vAIHYR6K0
ubiのubi感なんやろな

 

581: 2022/08/23(火) 18:57:22.20 ID:FU1lTF+wa
UBIはノウハウがマニュアル化されてる感じがする
別ゲーやっててもこういう要素見たなっての多い

 

586: 2022/08/23(火) 18:58:50.98 ID:o4u0Mzp/0
>>581
ディズニーテンプレみたいな物があるのは思うわ
製作費節約できるけど、似たような作品が増える

 

592: 2022/08/23(火) 19:00:20.23 ID:5AWTJfu30
ゲームて基本同じ作業の繰り返しの部分あるけどいくらスケールでかくてもubiはそういう飽きがすぐ来るのなんでなんやろ

 

596: 2022/08/23(火) 19:03:15.66 ID:XEWLHeTw0
>>592
単純に、数が多い
他のゲームは終盤になるにつれやることを簡便にする手段が用意されていることも少なくないがそれがない
序盤からやっていたことを最後までやらないといけないから飽きてしまうんかなあ

 

601: 2022/08/23(火) 19:04:01.14 ID:MLQons/Rd
>>596
UBIでよくあることやな
序盤も終盤もやること同じ

 

595: 2022/08/23(火) 19:02:47.27 ID:dcQNc31/0
味付け濃くてボリュームあるけど味変ないから飽きやすい料理みたいな枠やねん

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661242346/

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