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ぶっちゃけ2014年のE3で初めてスプラトゥーンのPVみた時「これは絶対流行る!」ってみんな思ったよな
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1: 2022/10/03(月) 20:50:50.59 ID:DT15DALw0
それぐらい確信的なゲーム

 

2: 2022/10/03(月) 20:51:04.27 ID:DT15DALw0
革新的だ

 

3: 2022/10/03(月) 20:52:22.89 ID:DT15DALw0
スプラトゥーンを作れちゃうあたり任天堂の開発部門って優秀だわ

 

4: 2022/10/03(月) 20:54:04.39 ID:9D2iJDZI0
あのPVはほんますごかったわ
絶対おもろいやんけってなったもん

 

5: 2022/10/03(月) 20:55:38.49 ID:DT15DALw0
>>4
あそこから始まった物語かここまで大きくなるとはなあ

 

6: 2022/10/03(月) 20:56:01.88 ID:u5LyxFgva
リアルタイムでみてたけどめちゃくちゃ興奮したわ

 

8: 2022/10/03(月) 20:57:24.86 ID:fDLRXSia0

PVのキャッチーさやゲームへの評判は高かったのは事実

ただ、当時余りメジャーじゃなかったシューターゲーで、新規IPで、ハードがWiiUでオンラインマルチがメインという壁を感じたのもまた事実
この壁は全部乗り越えたが

 

10: 2022/10/03(月) 20:58:14.69 ID:voY7zkVE0
あのPV凄かった
あのPV以降他の任天堂ゲーのPVのクオリティも一気に上がった

 

13: 2022/10/03(月) 21:03:49.88 ID:sfn8nNbhd
売れるとは思ったけど任天堂の他のソフトをも圧倒するほどになるとは思わんかったわ

 

14: 2022/10/03(月) 21:04:01.67 ID:+4/xzmTf0

「イカスレ」の盛り上がりっぷりは凄かった
アンチ側の意見も多かったのが逆に成功の証明になってた

それでも売れて30万本くらいだと思ってたんよ、TPSが売れない国だし
三作目で初週10倍いくとはな…

 

16: 2022/10/03(月) 21:05:23.69 ID:oOWM3JEt0
面白そうだけど売れなさそうな気がしていた
レギンレイヴとかのパターン

 

23: 2022/10/03(月) 21:25:16.07 ID:n0E9dwDM0
全然思ってないでしょ、E3参加した記者経由で口コミで広がった

 

25: 2022/10/03(月) 21:35:14.54 ID:DT15DALw0
>>23
いやあのPVでもう分かるだろ?「あれこれ覇権取れるな」って

 

29: 2022/10/03(月) 21:48:34.17 ID:6B3H9SUF0
>>25
イケるとは思ったけど当時のシューター不毛の国日本から
ここまで国民的ソフトになるとは思わんかった

 

33: 2022/10/03(月) 21:58:00.66 ID:DT15DALw0
>>29
まあwiiuデバフも込みだと誰も予想できないなわ
俺はミリオンはいけると思ってたけどまさかそれ以上に成長するとはなあ

 

24: 2022/10/03(月) 21:26:51.22 ID:JpUSFth80
すげーのはあのPV見ただけでだいたいどういうルールのゲームなのかがわかること
くっだらないティーザートレーラーなんかより遥かに良くできてる

 

26: 2022/10/03(月) 21:37:32.87 ID:WtcRarX00

今見てもすげえわ
https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck

そんでスマブラSPとの比較も面白いんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=oqvRGBB2bsM

 

27: 2022/10/03(月) 21:40:59.56 ID:WtcRarX00
改めて見直してみたら思ってた以上にエキセントリックなPVだな
ジェットセットラジオやスペースチャンネル5のようなセガみを感じる

 

28: 2022/10/03(月) 21:46:51.24 ID:DT15DALw0
あのPVだけで「インクの中に潜って自由自在にうごいてバトル出来る」っ分かるからすげえんだよなあ

 

30: 2022/10/03(月) 21:50:02.28 ID:OSSisQTy0
初報もいいけどニンダイで公開されたヒーローモードのPVが好き
当時の任天堂からは想像できないようなセンス

 


36: 2022/10/03(月) 22:21:21.95 ID:dnANSj8+0
任天堂も売れなかった時の保険なのか2P対戦入れてたよね初代。もはやルールすら思い出せんけど
2P側のコントローラーが冗談みてえなやつ

 

39: 2022/10/03(月) 22:54:32.68 ID:6Dc2WDHF0
>>36
ジャイロのないプロコンにリモコン縛り付けて無理やりジャイロ対応させるやつな、懐かしい

 

60: 2022/10/04(火) 08:02:33.14 ID:hA0aBmLOd
>>39
2のミステリーファイルで化石化したヒトと共に発掘されてたの笑った。スタッフ遊びすぎ。

 

41: 2022/10/03(月) 23:02:30.30 ID:oCwL9cPR0
あのPVはほんとにすごかったな
とっくに成人しててもうPVで興奮することなんかないと思ってたのに大興奮だったもん

 

43: 2022/10/03(月) 23:11:08.16 ID:klmaS+gkM
Wii Uはスプラのおかげで在庫全部捌けたからな

 

57: 2022/10/04(火) 07:11:27.79 ID:z6mweNRl0
>>43
任天堂と小売にとっても大きかったねえ

 

51: 2022/10/04(火) 00:19:46.64 ID:/HJw+DZK0

まあ回顧しようぜ

イカスレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1402419052/

 

52: 2022/10/04(火) 02:02:24.80 ID:Chjx7mwi0
switchでスプラ1をパケとは言わんから配信してくれたら買うわ
無いと思うけど

 

58: 2022/10/04(火) 07:12:29.23 ID:z6mweNRl0
>>52
3だけじゃなくて1と2も別の良さがあるからね

 

55: 2022/10/04(火) 05:14:34.19 ID:+NXbkdW+d
キャラデザはイケてるなとは思ったよ

 

56: 2022/10/04(火) 06:53:03.06 ID:wBjdvN7gd
みんなローラーコロコロしてた頃の試射会が一番楽しかったわ

 

62: 2022/10/04(火) 10:31:45.26 ID:EAhNCLkFd
>>56
ローラー強すぎだろ!→引き撃ちすれば大した事ないわ
の流れが完璧だったな

 

66: 2022/10/04(火) 11:59:44.77 ID:5pMClRa7d
>>62
→むしろ最弱じゃねえか!
→公式「こう使うんだよ(バッシャバッシャ)」
の流れも追加で

 

61: 2022/10/04(火) 09:52:19.32 ID:cZlo5Stj0
1の頃、前情報が何も無いところからちょっとずつブキやステージ、ルールが解放されていくのがほんとワクワクさせられた。
最初はナワバリだけでガチマッチすらないからな。
パブロがくっそ弱くて笑えたのも懐かしい

 

64: 2022/10/04(火) 11:29:44.77 ID:HoGfygAX0
ゲーマーのフレとなんかヤベェのキタァ!って騒いでた覚えはある
その後の試射会でシューターの革命を感じたがまさか国民的ゲームになるとは流石に予想無理だった

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664797850/

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