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【悲報】SEGAが去年出したソシャゲの末路www
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1: 2020/01/31(金) 19:12:19.85 ID:A4jii8YI0

ほぼ瀕死

◆サービス終了
Readyyy! →サ終(02/01~06/28)
ワンダーグラビティ →サ終(04/01~08/30)
リボルバーズエイト →サ終(01/22~12/26)
リーグ・オブ・ワンダーランド →サ終予定(09/30~2020/03/31)

◆生き残り
けものフレンズ3 (09/24~)
北斗の拳LEGENDS ReVIVE (09/05~)

 

2: 2020/01/31(金) 19:12:38.04 ID:A4jii8YI0
半分しか年を越せないのはいかんでしょ

 

3: 2020/01/31(金) 19:13:12.53 ID:A4jii8YI0

4カ月!
4カ月!
11カ月!
6カ月!

なんやこいつら……

 

4: 2020/01/31(金) 19:13:23.54 ID:jbV1uv/La
聞いたこともない

 

5: 2020/01/31(金) 19:13:38.50 ID:A4jii8YI0
儲からん言うても見切るん早すぎちゃうか

 

19: 2020/01/31(金) 19:15:38.98 ID:9n9Nx3yf0
>>5
回転早くしてまぐれ当たりを期待するのがこの業界や

 

28: 2020/01/31(金) 19:16:57.80 ID:A4jii8YI0
>>19
そんな博打に釣られたユーザーのことも考えてほしいンゴねえ

 

32: 2020/01/31(金) 19:17:26.53 ID:DGTDnjO00
>>19
こんなに早く終わっちゃったら
どうせまた終わるやろと思われて課金してもらえなくなるんちゃうか?

 

55: 2020/01/31(金) 19:19:25.92 ID:MUCxe/bLd
>>32
せやで
セガのゲーム自体期待されてないでもはや

 

8: 2020/01/31(金) 19:14:15.80 ID:D9Utl7E60
そんなんしてるから誰もやらなくなるんやぞ

 

9: 2020/01/31(金) 19:14:18.80 ID:A4jii8YI0
SEGAってゲーム作るん下手なん?

 

40: 2020/01/31(金) 19:18:20.34 ID:j/Ezsummd
>>9
なんで上手いと思ってるんや

 

63: 2020/01/31(金) 19:20:14.27 ID:NeChpMCA0
>>9
FGOパクったゲームにランキングと疑似pvp実装する会社やぞ

 

79: 2020/01/31(金) 19:21:03.29 ID:nAzoK8v6a
>>63
fgoで一番やるな言われてることやるって凄いよな

 

138: 2020/01/31(金) 19:24:18.56 ID:dEY+Aaga0
>>9
アケゲーとか見ると体感ゲーとかを作るのはかなり上手いと思う
ただ出した後の調整が絶望的に下手
COJとかwlwとか

 

157: 2020/01/31(金) 19:25:11.11 ID:nAzoK8v6a
>>138
COJとかいう時代の最先端行ってたのにスマホ移行がゴミ過ぎたやつ

 

13: 2020/01/31(金) 19:14:46.02 ID:pGPB6bFIp
龍が如くは?

 

16: 2020/01/31(金) 19:15:09.38 ID:wiVcuk2VM
マンガとかアニメのゲームやないと無理よな
それかメガテンみたいにすでにあるやつ

 

17: 2020/01/31(金) 19:15:09.79 ID:A4jii8YI0
Readyyy!とか配信2か月でサ終決定やからな
どんだけスピード判断やねん

 

18: 2020/01/31(金) 19:15:36.01 ID:A4jii8YI0
龍が如くは2018年
おととしやで

 

21: 2020/01/31(金) 19:15:47.39 ID:oT+8x+EeM
こんなのに金かけるくらいならまだ客がいたチェンクロをどうにかしたほうが良かったのでは

 

25: 2020/01/31(金) 19:16:54.00 ID:MJElEPF80
アンチ乙セガにはたい焼きがあるから

 

31: 2020/01/31(金) 19:17:21.13 ID:iWMghpITa
北斗の拳も時間の問題やろ
コトダマンは良かったけど売られていったし

 

34: 2020/01/31(金) 19:17:46.84 ID:oT+8x+EeM
ことだマンってミクシィに買われて復活したん?

 

678: 2020/01/31(金) 19:49:11.46 ID:wLCNswIV0
>>34
おはスタにコーナー設けられたらしいで

 

684: 2020/01/31(金) 19:49:29.61 ID:oT+8x+EeM
>>678
すごい財力やな

 

42: 2020/01/31(金) 19:18:27.37 ID:MJElEPF80
そのうちサクラ大戦のスマホゲーやりそう

 

49: 2020/01/31(金) 19:18:46.56 ID:A4jii8YI0
4カ月とか何のためにリリースしたんや

 

51: 2020/01/31(金) 19:19:08.29 ID:jRS0rkZ30
コトダマン!って今もうセガのゲームじゃないんか…
なんのために最初の頃あんな金だして宣伝しとったんや…

 

72: 2020/01/31(金) 19:20:41.01 ID:A4jii8YI0
ユーザーも安心して課金できんじゃろこんなん

 

76: 2020/01/31(金) 19:20:51.20 ID:VkIXTpn5d
リボ8に関しては完全に自殺

 

96: 2020/01/31(金) 19:22:05.69 ID:SkBg8Ej40
完全新作みたいなやつは寄り付きが悪かったらさっさと終了か感じかねえ

 

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97: 2020/01/31(金) 19:22:09.86 ID:V3dkiAvpp
一個も聞いたことなくて草
でもセガってこんなに連発できるほど開発チームあるんやな

 

113: 2020/01/31(金) 19:23:02.02 ID:ACyvOFD2M
アーケードは強いのになぁ
ソシャゲ開発は無能が送られる部署になっとるんやろか

 

135: 2020/01/31(金) 19:24:13.71 ID:6SlyIziBd
>>113
強いってワンダー以降艦これFGOの版権除いて壊滅やんけ
音ゲーはコナミがカス過ぎて勝ってるけど

 

116: 2020/01/31(金) 19:23:07.86 ID:9GJ0Pqsc0
でもSEAGにはPSO2があるから

 

117: 2020/01/31(金) 19:23:32.17 ID:nAzoK8v6a
>>116
しかないんだよなあ・・・

 

121: 2020/01/31(金) 19:23:39.45 ID:tzJbAVG1d
セガ最近ほんとにどうかしてる
ボダもあんなんにしちゃったし

 

136: 2020/01/31(金) 19:24:13.90 ID:b0IIYJ6uM
龍が如くスタジオしか息してない

 

169: 2020/01/31(金) 19:25:48.10 ID:v0/r/MZr0
リボルバーエイトとリーグオブワンダーランド
なんであんな同じゲームを同時期につくってたんや?

 

256: 2020/01/31(金) 19:29:38.40 ID:6INAmYtud
>>169
社内の縦割り行政が深刻化して連携が取れてない説が有力や

 

202: 2020/01/31(金) 19:26:55.81 ID:CV6M10oqd
これを収録タイトル替えてソシャゲで出だせば絶対成功するのに
https://i.imgur.com/kRjzwP0.jpg
no title

 

235: 2020/01/31(金) 19:28:43.36 ID:fSUpi/ljM
>>202
ゆり姫とぱれっとだけで作れ😙

 

257: 2020/01/31(金) 19:29:38.68 ID:nT6WjVal0
>>202
きららファンタジアは成功したか?

 

203: 2020/01/31(金) 19:26:58.84 ID:7t3QKDmqa
メガテンもそやけどセガのソシャゲは廃課金を飼うやり方目指しとんのかね

 

206: 2020/01/31(金) 19:27:04.53 ID:6jHeCGsl0
けもフレは出来はいいんだけど
キャラ目当てでやってる人多いだろうにキャラ手に入るのに難儀する
開発はかなり頑張ってると思うけど運用が厳しすぎる
SEGAが宣伝費ケチりまくってて初期に人集めるの放棄してるから重課金から搾るスタイルとるしかないんだろうな

 

219: 2020/01/31(金) 19:27:42.85 ID:iWMghpITa
セガとスクエニってだいたいガチャ渋くしすぎてタイトル死んでるよな
緩くしてたらもう少し生き残れたろうに

 

319: 2020/01/31(金) 19:32:19.21 ID:DPU0K48I0
>>219
基本的に大勢の無課金微課金にマウントを取れないと廃課金は産まれないことを理解してないな

 

364: 2020/01/31(金) 19:34:18.93 ID:8fCTYHOS0
>>319 渋すぎて萎えて無課金微課金引退からの廃課金もマウント取れず引退パターンばっかりよな

 

232: 2020/01/31(金) 19:28:25.05 ID:f3waLytb0
けもふれ起動時に子供向けみたいな注意書き出しとるくせに課金くっそえぐいの草

 

267: 2020/01/31(金) 19:30:10.31 ID:QWMHOui9d
サクラ大戦って結局成功なん?

 

305: 2020/01/31(金) 19:31:51.74 ID:faKVWEv90
>>267
アホみたいに広告打ってたからな
あれじゃ黒字にはならんやろ
出来もアレだと次には繋がらない

 

268: 2020/01/31(金) 19:30:10.91 ID:LknKcp6Y0
ソシャであれは良ゲーやったっていうのあんまないよな

 

291: 2020/01/31(金) 19:31:06.34 ID:cFqxIe8ja
>>268
あっても運営が金むしる方針できてバランス死ぬからしゃーない

 

318: 2020/01/31(金) 19:32:18.65 ID:f3waLytb0
>>268
チェンクロはブラウザゲーに毛が生えた程度のアプリばっかりだった時代にようやっとると思う

 

331: 2020/01/31(金) 19:32:56.79 ID:oT+8x+EeM
>>318
何故ここまでオワコンになったのか

 

338: 2020/01/31(金) 19:33:11.22 ID:h6ulQ027p
>>318
ほんまにそれ
あの時代に3Dポリゴン+フルボイスで作るって気が狂ってたとしかいいようがない

 

374: 2020/01/31(金) 19:34:46.57 ID:xXlIoh/70
>>318
ケイオスドラゴンとかいうあの時期に出すにはオーバースペックすぎるゲームだしたのがあかんかったね

 

270: 2020/01/31(金) 19:30:17.55 ID:8fCTYHOS0
メガテンとかガチャ渋い上にハズレ多いし
さらにスキルガチャも渋いってあんなん流行るわけないやん

 

281: 2020/01/31(金) 19:30:54.49 ID:DCRW+XPC0
ここまでぷよクエ無し
これが未だ稼ぎ頭やろ

 

308: 2020/01/31(金) 19:31:58.58 ID:h6ulQ027p
>>281
最初の頃はお荷物コンテンツだったのにな
未だにコレジャナイ感つよすぎる

 

283: 2020/01/31(金) 19:30:55.24 ID:sj7TCvCm0
ゲーム業界に自身ニキに聞きたいんやけど今の時代ソシャゲ抜きに生き残れるんか?
任天堂ですらソシャゲに力入れてるよな

 

320: 2020/01/31(金) 19:32:20.18 ID:umnysuVi0
>>283
ソシャゲは当たれば大きいが難しい
CSはちゃんと作ればまず売れるし赤字にはならない

 

446: 2020/01/31(金) 19:38:21.84 ID:dC5egOwE0
>>283
カプコンコエテクあたりはスマホ無しで業績無茶苦茶いいで
というか国内市場はもうスマホに毒されてるし少子化で売れんが海外はどんどん市場伸びててあっちのがよっぽど儲かる

 

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330: 2020/01/31(金) 19:32:53.28 ID:/Ce/+mg/0
だって才能ある奴が今のSEGAなんかに入る訳ないやん

 

354: 2020/01/31(金) 19:33:51.52 ID:QcQpBHG4p
しくじり先生でセガの技術力だけは凄いって持ち上げてたけど今のセガって技術力あるんかな?

 

378: 2020/01/31(金) 19:35:07.59 ID:0kw+cqBbd
>>354
昔・セガは馬鹿(褒め言葉)
今・セガは馬鹿(蔑み)

 

416: 2020/01/31(金) 19:36:55.98 ID:h6ulQ027p

>>378
昔のセガのゲームを今見て馬鹿だな(褒め言葉)って思うのを繰り返してるだけやで

SEGAの過去のソシャゲを見てどう思うかが大事

 

450: 2020/01/31(金) 19:38:32.78 ID:q0j8RJZN0
>>354
数年前までアーケードでは優位性保ってたはず
問題はアーケード自体が衰退したことだか

 

481: 2020/01/31(金) 19:39:51.80 ID:5haiMXF3d
>>450
最近新規でセガのヒット製品あんまないしなゲーセン
大戦はシリーズとして生き残ってるけど

 

412: 2020/01/31(金) 19:36:38.41 ID:Ee+yYiJJ0
龍は専用エンジンで極限まで開発効率化してるのが功を奏してるな
いい意味でセガらしくない手際の良さ

 

449: 2020/01/31(金) 19:38:28.56 ID:BhQQMJvgd
もうソシャゲは新規タイトルきついやろ
ロマサガメダロットみたいに同窓会アプリみたいにせなあかんわ

 

454: 2020/01/31(金) 19:38:40.28 ID:of+plfs8a
ペルソナのガチャゲームは絶対に当たる

 

490: 2020/01/31(金) 19:40:10.45 ID:iWMghpITa
>>454 SEGAなら最高レア1%とかにして結果コンテンツ潰しそう

 

496: 2020/01/31(金) 19:40:24.93 ID:faKVWEv90
>>454
ガチャ化は無理やろ
既存のペルソナのシステムの大半削ぎ落とすことになるで

 

544: 2020/01/31(金) 19:42:47.32 ID:0OEiQohG0
>>496
ペルソナカード付け替えシステムで余裕やろ

 

565: 2020/01/31(金) 19:43:40.96 ID:faKVWEv90
>>544
合体とかどないすんねん

 

499: 2020/01/31(金) 19:40:29.91 ID:ZxfUgc1A0
セガは運営が絶望的に下手なイメージ
作るだけ作って運営は他所に任せりゃええんや

 

507: 2020/01/31(金) 19:40:45.02 ID:fENTDb1p0

名越「龍チームでフロムのSEKIROも作ろうと思えば作れる技術はある。ただあえて作らないだけ。」

名越アンチはこれ聞いてもまだバカにするんか?

 

516: 2020/01/31(金) 19:41:27.05 ID:JiTZDqSNa
>>507
その前に自社タイトル殺すのやめーや

 

545: 2020/01/31(金) 19:42:56.34 ID:h6ulQ027p
>>507
名越に限らずSEGAは昔から同じこと言ってるよな
FFを作ることはできるけど敢えてしないとか
グランツーリスモを作れるけど敢えて作らないとか

 

584: 2020/01/31(金) 19:44:20.12 ID:oQyj1KR6M
>>507
なら作れやカスが

 

563: 2020/01/31(金) 19:43:38.99 ID:oT+8x+EeM
結局ソシャゲってばらまかないと儲からないのになんで渋るんやろな
一時の利益を手放すのがそんなに怖いか

 

566: 2020/01/31(金) 19:43:40.91 ID:AJk+/8MF0
CAPCOMはCSに一途やからゲーマーを裏切らないからな
https://i.imgur.com/kfwF5tl.jpg
no title

 

580: 2020/01/31(金) 19:44:13.30 ID:C6JJLkyc0
>>566
こだわりを感じるよな

 

608: 2020/01/31(金) 19:45:19.44 ID:PSeR+EMW0
>>566
ソシャゲ界を震わせた名言すこ

 

613: 2020/01/31(金) 19:45:44.16 ID:QjEkTjjod
>>566
カプコンはスマホでもPCでも挑戦してたで
CSでしか成功しなかったから仕方なくCSで出し続けてるだけ

 

576: 2020/01/31(金) 19:44:07.67 ID:KDTYLxJGd

プロジェクトセカイは当たるだろ

つーかあそこまでやってこけたらマジで潰れるやろセガ

 

598: 2020/01/31(金) 19:44:51.33 ID:lEVWQe52d
>>576
あれはセガというかクラフトエッグだからまああたる

 

583: 2020/01/31(金) 19:44:18.02 ID:TAQKXw7Q0
クラロワのパクリゲー全部爆死してて草

 

629: 2020/01/31(金) 19:46:41.70 ID:RPT/yaaSp
セガのゲーム好きになるとすぐ裏切られるからな

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580465539/

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