1: 2022/12/20(火) 10:26:13.43 ID:8vuJ7xCJ0
なんでしないの?
2: 2022/12/20(火) 10:26:28.11 ID:igA1yvPV0
悔しいから
4: 2022/12/20(火) 10:26:50.46 ID:vnArkifGF
クラッチ自体は別にあってもええ
傷つけと壁ドンがゴミ
傷つけと壁ドンがゴミ
7: 2022/12/20(火) 10:27:13.44 ID:WPoKG31x0
クラッチはええよ傷付け前提の肉質が問題やっただけで
8: 2022/12/20(火) 10:27:17.78 ID:hmCqLhBJ0
面倒すぎる
何がたのしいんやあれ
何がたのしいんやあれ
12: 2022/12/20(火) 10:28:05.25 ID:p50unnwo0
一番の糞はクラッチすると発動するカウンター
40: 2022/12/20(火) 10:33:06.25 ID:MByWnJbD0
>>12
これ
クラッチ推奨しといて実際やると振り払ってくるって何やねん王ネロとか
これ
クラッチ推奨しといて実際やると振り払ってくるって何やねん王ネロとか
13: 2022/12/20(火) 10:28:06.33 ID:hv5mwYjN0
まじでこれ
16: 2022/12/20(火) 10:28:42.34 ID:ZI//CcQY0
クラッチはもうちょっと射程長かったらよかったくらいやな
傷は良くない要素や
傷は良くない要素や
27: 2022/12/20(火) 10:30:13.77 ID:+en3x7Zh0
傷は元々弱特発動しない部位を発動させる分にはあってもええ
傷付けしないと弱特完全に発動しないのがゴミ
傷付けしないと弱特完全に発動しないのがゴミ
36: 2022/12/20(火) 10:32:01.62 ID:laZco95Z0
傷のグラが良くできてるのが悲しいわ
手が込んでるのに
手が込んでるのに
38: 2022/12/20(火) 10:32:46.17 ID:ghjlXiGfa
そこまで糞要素か?
糞肉質に対抗出来る手段としてはあれが最適解やろ
アイスボーンがゴミなのはクラッチより導きの地やろ
糞肉質に対抗出来る手段としてはあれが最適解やろ
アイスボーンがゴミなのはクラッチより導きの地やろ
44: 2022/12/20(火) 10:33:52.31 ID:YD1U8Re1p
>>38
傷つけ前提の糞肉質が問題なんやろ
傷つけ前提の糞肉質が問題なんやろ
42: 2022/12/20(火) 10:33:27.88 ID:ItKYtN9Na
傷つけ2回…ビチビチ…
ただ最後までやれば大分改善されたしミラとかは面白かった
ただ最後までやれば大分改善されたしミラとかは面白かった
45: 2022/12/20(火) 10:34:02.41 ID:Y7jJ58m/0
傷つけは面倒いし武器ごとにやりやすさ違うしでうんち壁ドンはやるとダウンさせれるけど怒り状態になるメリットとデメリットあるしマルチだと壁ドンして皆でタコ殴りにする空気好きだったから壁ドンは良かったと思う
49: 2022/12/20(火) 10:34:50.43 ID:+en3x7Zh0
削撃珠でてから始めたからクラッチ格差は知らんかったが2回組と1回組わける意味はなさそう
55: 2022/12/20(火) 10:36:31.72 ID:THVCdAYxd
儀式が増えただけで面倒なんだよな
56: 2022/12/20(火) 10:36:38.65 ID:qySYcJZp0
最近導きの地まで来たんやがこのクソ仕様マジなん?もうアプデ終わり?
59: 2022/12/20(火) 10:37:37.89 ID:YySwuk0H0
>>56
今のうん地なんて割とすぐレベル上がるやん
痕跡だって錬金できるし
初期うん地なんてその比じゃないぞ
今のうん地なんて割とすぐレベル上がるやん
痕跡だって錬金できるし
初期うん地なんてその比じゃないぞ
57: 2022/12/20(火) 10:36:58.89 ID:GuFqgCTK0
ハンマーとかランスみたいなクラッチ連携が全武器にあれば良かったんやけどなぁ
60: 2022/12/20(火) 10:37:46.59 ID:5AxgOndva
勝手に傷付けてからスタートみたいに考えてるユーザもおかしいけどな
普通に隙みて傷付け入れてきゃええやん
普通に隙みて傷付け入れてきゃええやん
68: 2022/12/20(火) 10:39:23.98 ID:YySwuk0H0
>>60
これ
言うほど傷つけ前提肉質の奴なんてそんなにいないし
気が向いた時に傷つけするくらいでも十分や
これ
言うほど傷つけ前提肉質の奴なんてそんなにいないし
気が向いた時に傷つけするくらいでも十分や
181: 2022/12/20(火) 11:02:18.97 ID:Ib0IjQYwd
>>68
ユーザーからしたら弱特ゲーにしといてふざけんなって感じやろ
ユーザーからしたら弱特ゲーにしといてふざけんなって感じやろ
88: 2022/12/20(火) 10:43:42.27 ID:AmV8pvL40
>>60
タイムアタックするなら必須やろ…
タイムアタックするなら必須やろ…
73: 2022/12/20(火) 10:40:58.57 ID:ZI//CcQY0
dps低い武器にデバフ付与の役割持たすのはええと思うんやけど、MHW:IBに限らずあのシリーズは武器バランスのとり方がおかしいからなぁ
78: 2022/12/20(火) 10:42:23.02 ID:dDx0d+Jq0
壁ドン要らんから傷つけ無くせと何度思った事か
92: 2022/12/20(火) 10:44:21.64 ID:auRBm3GE0
なんだかんだで結構楽しめたわ
95: 2022/12/20(火) 10:44:40.81 ID:WPoKG31x0
>>92
それはそう
それはそう
100: 2022/12/20(火) 10:45:52.69 ID:+GoRdknT0
クラッチ前提の作りにしながらクラッチ拒否行動を実装するのは率直に言ってキチガイ
119: 2022/12/20(火) 10:50:52.53 ID:CP+MTpy5H
クラッチは操作性が良くなかったわ 色々勿体なかった
141: 2022/12/20(火) 10:55:18.49 ID:emcPb1i5a
削撃強化無しの虫棒クラッチ攻撃を忘れるな😡
146: 2022/12/20(火) 10:56:19.08 ID:9HjS9VOG0
>>141
3回組とかいう糞
3回組とかいう糞
145: 2022/12/20(火) 10:56:12.44 ID:0gY1orK70
内部システム名にセミ対策とか付けちゃってる辺りカプコン自体が失敗と認めてるようなもんだもんな
156: 2022/12/20(火) 10:58:11.90 ID:CaHP9RuQd
でもミラボレアス戦はなんだかんだ楽しかったぞ
186: 2022/12/20(火) 11:03:14.92 ID:755THlD80
傷付けは部位破壊しやすくなるくらいにしとくべきだった
189: 2022/12/20(火) 11:03:29.74 ID:d6/Gba1+0
・傷つけという何ひとつ楽しくないアクションの強要
・見た目台無しに会敵状態解除で強制脱衣モーションをして閃光を邪魔する装衣
・地帯レベルシーソーとかいう糞仕様のうん地
・いつまで経っても無くさないFF
楽しい部分があるからこそ糞もまた目立つっていう
201: 2022/12/20(火) 11:05:11.42 ID:/zV2LU5U0
>>189
傷つけ要素はあって良いと思うけどモーション格差酷すぎるよな
傷つけ要素はあって良いと思うけどモーション格差酷すぎるよな
208: 2022/12/20(火) 11:06:31.99 ID:L57ZtaMe0
DDONのユサユサがあんだけ不評やったのに
コイツらは一体何を考えるとんやと不思議になった
コイツらは一体何を考えるとんやと不思議になった
216: 2022/12/20(火) 11:07:34.99 ID:0cZtnjw2d
クラッチはカメラの挙動もクソすぎた
292: 2022/12/20(火) 11:20:00.19 ID:ry3EY8HM0
王ネギ極ベヒーモスアルバミラはめちゃくちゃ楽しかった
サンブレはもうやってない
サンブレはもうやってない
316: 2022/12/20(火) 11:22:56.35 ID:goe1aEG/0
ibて最終アプデから始めた奴と最初からやってた奴で絶対評価違うよな
長い間武器種感の差が過去1酷かったし
長い間武器種感の差が過去1酷かったし
323: 2022/12/20(火) 11:24:13.77 ID:H/fGxPdQ0
>>316
ワイアプデ終わってから始めたからおもろかったわ
ムフェトは調整後でもうんちやったけど
ワイアプデ終わってから始めたからおもろかったわ
ムフェトは調整後でもうんちやったけど
324: 2022/12/20(火) 11:24:22.57 ID:RNEY0bA+0
>>316
解消されたんか
初期にビチビチのうん地までたどり着いて「うわめんどくせー」ってなって辞めちゃったわ
丁度フレンドもラージャンあたりで消えた
解消されたんか
初期にビチビチのうん地までたどり着いて「うわめんどくせー」ってなって辞めちゃったわ
丁度フレンドもラージャンあたりで消えた
325: 2022/12/20(火) 11:24:27.58 ID:Bvdg7I5J0
怒り誘発できたのは良し
傷付けはゴミ
傷付けはゴミ
328: 2022/12/20(火) 11:24:43.43 ID:X6QAWNmTa
壁ドンは好きだわ
ちょっとの隙で壁ドン入れられると上手くなった気分になれる
ちょっとの隙で壁ドン入れられると上手くなった気分になれる
334: 2022/12/20(火) 11:25:28.40 ID:tbCXWPv3a
壁ドン傷つけの義務感がアカンかったな
あと装衣前提なところも
忖度怯み今見ても笑う
あと装衣前提なところも
忖度怯み今見ても笑う
418: 2022/12/20(火) 11:40:32.52 ID:RNEY0bA+0
正直IBの追加要素あった上で無印ワールドの敵と戦うくらいが丁度良いよな
要はクラッチや傷つけを使っても使わなくてもいい 選べる感じ
IBって傷つけ対策に足までカッチコチになってたよな肉質
やりすぎやねんてもー
429: 2022/12/20(火) 11:43:30.74 ID:OcG4DgAMa
>>418
それどころか王ネロとかはクラッチ対策に張り付いたらすぐに引き離す攻撃モーション入れてくるからな
装衣前提調整含めてもうメタってる時点で失敗認めてるよな
それどころか王ネロとかはクラッチ対策に張り付いたらすぐに引き離す攻撃モーション入れてくるからな
装衣前提調整含めてもうメタってる時点で失敗認めてるよな
457: 2022/12/20(火) 11:51:08.37 ID:krQ/EvP5a
アイボ簡悔簡悔言われてるけど最終的な難易度はシリーズでも下の方やろ
461: 2022/12/20(火) 11:52:23.48 ID:7BOdICGa0
>>457
ぶっとばし、ミラ装備、装衣、回復カスタムとかが強いからな
ほとんどゴリ押しできる
ぶっとばし、ミラ装備、装衣、回復カスタムとかが強いからな
ほとんどゴリ押しできる
475: 2022/12/20(火) 11:57:05.23 ID:X6QAWNmTa
傷つけは永続とは言わないでも10分くらい持てばまだ評価マシだったろうな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671499573/