スポンサーリンク
【極限】モンハンライズサンブレイク、新たに「傀異化」と呼ばれる新たな脅威が登場【獰猛】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 2022/06/29(水) 20:09:51.25 ID:nkxT1yb10NIKU

3: 2022/06/29(水) 20:10:22.49 ID:nkxT1yb10NIKU

メルゼナ・ラスボスについてる蝙蝠っぽいが

https://i.imgur.com/Lt4FWlz.jpg

 

4: 2022/06/29(水) 20:10:55.03 ID:cFN69uLHaNIKU
あっ

 

6: 2022/06/29(水) 20:11:56.77 ID:ltTqiEVU0NIKU
クソ仕様の匂いがプンプンするぜ

 

7: 2022/06/29(水) 20:11:58.52 ID:G45fD1ioaNIKU
吸血鬼だし眷属みたいなもんか

 

10: 2022/06/29(水) 20:12:21.25 ID:zdjW4jkr0NIKU
狂竜化やん

 

12: 2022/06/29(水) 20:12:44.25 ID:6G0+3EpW0NIKU

閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない
https://wikiwiki.jp/nenaiko/システム/極限状態

これを超えられるかな?

 

23: 2022/06/29(水) 20:15:30.45 ID:swgK5tvh0NIKU
>>12
これどうやって倒すんや?

 

32: 2022/06/29(水) 20:18:14.43 ID:i82YD1Ft0NIKU
>>23
ほんの何十秒かだけ攻撃が通るようになる+攻撃を当て続けるとその状態を打ち消せるようになるアイテムがある

 

43: 2022/06/29(水) 20:21:18.38 ID:OT4OqO/7pNIKU
>>12
簡悔の権化

 

127: 2022/06/29(水) 20:40:10.38 ID:3fdSzwz60NIKU
>>12
わざわざ原種じゃなくてクソモンスの亜種に極限付けるのほんとクソ

 

279: 2022/06/29(水) 21:16:07.11 ID:81p6Wo2O0NIKU
>>12
これ考えたやつ今もモンハン携わってんのかな

 

453: 2022/06/29(水) 22:16:35.10 ID:oOdWGWWp0NIKU
>>12
よく見ると狂い過ぎとるなこれ

 

16: 2022/06/29(水) 20:13:12.49 ID:q635mmDG0NIKU
流石に極限化レベルまではいかないやろ

 

24: 2022/06/29(水) 20:15:43.23 ID:Y5kFLIt8dNIKU
かいい?傀儡化されてんの?

 

56: 2022/06/29(水) 20:23:29.96 ID:PdhEn9SNMNIKU
別に名前変えた獰猛みたいなもんだろ

 

67: 2022/06/29(水) 20:26:59.45 ID:D7po/LjIpNIKU
体力馬鹿みたいに増やさなければ別にいいよ
極限でも抗竜石あれば構わん

 

72: 2022/06/29(水) 20:28:00.06 ID:QEbFlg5RpNIKU
きな臭くなってきたな

 

88: 2022/06/29(水) 20:31:20.46 ID:6569WO0j0NIKU
「化」の1文字でもうアレルギー発症するようになってもうたわ

 

104: 2022/06/29(水) 20:35:23.61 ID:HkfjtL1D0NIKU
>>88
あーあ壊れちゃった…

 

105: 2022/06/29(水) 20:35:36.88 ID:ovyqaAF80NIKU
流石に4gほどのクソは出てこんやろ

 

129: 2022/06/29(水) 20:40:20.09 ID:D7po/LjIpNIKU
体力増やすのはガチでだるいだけだからやめろ
狂竜化極限状態歴戦個体は体力そんなに増えてなかったから良かったけど獰猛化はガチでだるかったぞ

 

144: 2022/06/29(水) 20:43:31.73 ID:+5ekzO5P0NIKU
極限が圧倒的にくそだろ
あそこまで簡悔を極めたのはそうそうないわ

 

161: 2022/06/29(水) 20:47:02.16 ID:9ILbhu1r0NIKU
LEVEL DOWN…
これさえなければいいよ

 

162: 2022/06/29(水) 20:47:34.92 ID:lewLLJd2MNIKU
>>161
これだけモンスターがクソとかいう問題じゃないんだよな

 

164: 2022/06/29(水) 20:47:57.36 ID:u2uS2Ozz0NIKU
やりごたえある敵がちゃんといるだけライズよりマシや
今の時代なら極限化みたいな行きすぎた強化はゴネれば流石に修正来るだろうし

 

202: 2022/06/29(水) 20:58:51.15 ID:rf7awCGK0NIKU
ずっとソロでやってたのもあるけど獰猛化はマジでクソだった
分岐で必要とかじゃなく武器にも防具にも必須なのに1クエ多くても3個くらいしか落ちんとかなんやねん
ただでさえ体力多くてだるいのに

 

206: 2022/06/29(水) 20:59:57.73 ID:8z/n8OTV0NIKU
獰猛化は狩技バンバン溜まるからむしろ楽しかった

 

209: 2022/06/29(水) 21:01:03.17 ID:FMMDZkIW0NIKU
ワールド初期ときかライズでヌルイヌルイ言うくせに難しいコンテンツ出したらブーブー言うのほんま草

 

210: 2022/06/29(水) 21:01:33.12 ID:nB/kO0ps0NIKU
お前らが待ち侘びたようなコンテンツついにきたやんw

 

245: 2022/06/29(水) 21:09:42.12 ID:im9NNcT50NIKU
こういう簡悔個体出すとやらねーわと言われて
簡単にするとコンテンツ消費速度が上がってボリュームがどうこう言われる
やっぱり新モンスター大量追加が1番なんよ

 

249: 2022/06/29(水) 21:11:10.89 ID:N0d7eRRh0NIKU
>>245
モンハンやってるやつらって他のゲームのファン層より頭二つくらい抜けてわがままやからユーザーのいうこと適当に無視するくらいがちょうど良さそう

 

257: 2022/06/29(水) 21:12:38.95 ID:WoN3fAvh0NIKU

ライズがモンハンデビューやったんやがラスボスまでやってもつまらんかった
モンハンってこんなもんなんか?

ひたすらラスボス倒してクッソ低確率の素材出るまで回して
さらに超低確率の護石ガチャして~って馬鹿らしくなってやめてもうた

 

261: 2022/06/29(水) 21:13:25.72 ID:N0d7eRRh0NIKU
>>257
それはわりとモンハンのシステムの根幹に関わる部分やからそこが合わないならもう楽しめないやろうな

 

267: 2022/06/29(水) 21:13:57.39 ID:im9NNcT50NIKU
>>257
結局モンスター狩る以外にやることないゲームやし
そんなゲーム長くやってもらおうと思ったら素材ガチャ護石ガチャ実装するしかないから

 

281: 2022/06/29(水) 21:16:40.29 ID:d6yTgMML0NIKU

本来はアカンコイツ勝たれへん・・・せや武器強化したら勝てるやん!
素材集めてきたで、勝負や!うおおお勝てたで!案外楽しいやんこれ!
が真っ当なモンハンなんや

それが簡単すぎたら>>257みたいにただ繰り返す作業になってまうんもしゃーないで

あ、別に簡悔にしろとは言ってへんで
強いけど強すぎない絶妙な塩梅で作れやって話や

 

288: 2022/06/29(水) 21:18:06.65 ID:LGIj7AqV0NIKU
>>281
それが難しいんやよ
初めての人もおればギルクエ140回しよった人もおるわけやし

 

295: 2022/06/29(水) 21:19:09.35 ID:N0d7eRRh0NIKU
>>281
そういう仕事してきたからいままでシリーズ続いてきたのがわからんのか

 

298: 2022/06/29(水) 21:19:44.64 ID:5h+9/99e0NIKU
>>281
プレイヤー間の上手い下手の差がすごく大きいモンハンで絶妙な塩梅のクエストってのは難しそうやし
めちゃくちゃ難しいクエストを少し用意するだけでもいいと思う

 

300: 2022/06/29(水) 21:20:22.24 ID:tz14b7FpdNIKU
>>281
大半のゲームがそれ出来ないからなぁ
結構贅沢な悩みや

 

312: 2022/06/29(水) 21:24:08.17 ID:d6yTgMML0NIKU
それでも下手なプレイヤーがおるのは当然や
それを解決するのがモンハンの代名詞マルチプレイなんや
そうやって勝たれへんから、倒すのダルいから、一緒にやろうや!手伝ってや!
ってのでプレイヤーがどんどん増えていって今のモンハンがあるんやな
だから初心者に配慮して簡単にする必要はないで
基本的には歯応えのあるモンスターばかりになってるのがモンハンのあるべき姿やとワイは思う

 

324: 2022/06/29(水) 21:26:31.39 ID:B5Gabygm0NIKU
>>312
まあマルチだろうがクソだるい行動繰り返す個体はイライラするし普通にゴミなんですけどね

 

330: 2022/06/29(水) 21:28:03.26 ID:lVhMEAAvaNIKU
>>312
歯応えあるのモンスとただの糞モンスは別や

 

340: 2022/06/29(水) 21:29:43.85 ID:plJoAgoQMNIKU
>>330
これ分からんやつ多すぎやろ

 

358: 2022/06/29(水) 21:34:09.60 ID:38xjNRlkaNIKU
獰猛化や極限はクソで、超特殊許可は楽しかったのなんで?😳

 

407: 2022/06/29(水) 21:50:00.51 ID:0Z5oTrPr0NIKU
>>358
二つ名はいい意味で亜種って感じで楽しかったわ

 

439: 2022/06/29(水) 22:08:44.22 ID:3IQSrBzJ0NIKU
>>358
極限は理不尽要素が強いけど超特殊は純粋な手強さやからな

 

474: 2022/06/29(水) 22:28:24.22 ID:PRqesTDp0NIKU
ユーザーがライズをヌルゲーとかほざいてた反動で鬼畜難易度にしてそう

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656500991/

スポンサーリンク
おすすめ記事