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モンハンシリーズ最クソ、4Gかアイスボーンで意見がわかれる
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1: 2023/02/22(水) 17:55:09.75 ID:I8r4LR5Q0
ワイはどっちも途中でやめたからわからん

 

2: 2023/02/22(水) 17:55:37.92 ID:+XH/d1b50
サンブレ抜きのライズや

 

77: 2023/02/22(水) 18:11:18.65 ID:Jg2XFZKf0
>>2
そんなん今PS5でやってる奴が馬鹿みたいじゃん

 

937: 2023/02/22(水) 19:30:52.24 ID:Uh5RGRLep
>>2
アクション性過去最高の時点でそれは無い

 

5: 2023/02/22(水) 17:56:25.93 ID:bw861Ay5p
初代とかいう聖域

 

8: 2023/02/22(水) 17:58:19.21 ID:UGZS6XaT0
極限がね

 

9: 2023/02/22(水) 17:58:25.08 ID:HQYxxbxHa
4Gは極限化さえなければ神

 

12: 2023/02/22(水) 17:59:41.85 ID:OrtY6lCn0
P2nd以降ならtriと3Gがダントツで不人気だよな

 

552: 2023/02/22(水) 19:03:44.64 ID:iIzaJirY0
>>12
そこら辺は不評なんじゃなくて空気なだけじゃないの?
個人的に3Gはボリュームある上にシステムがシンプルな最後の作品なのと難易度も理不尽さがまだ表に出ずに程よく高い感じになってるから色んな意味でバランス取れてて好きや

 

14: 2023/02/22(水) 18:00:25.80 ID:y3rheRGnd
ドスが圧倒的にゴミやったぞ
アイボや4Gのストレス仕様なんて可愛いもんやぞ

 

18: 2023/02/22(水) 18:02:01.81 ID:nyfnDd1N0
4はあのうんこマップ軍団生み出しただけで絶許レベルやわ

 

22: 2023/02/22(水) 18:02:56.06 ID:DICmGCmOM
>>18
地底火山とか考えた奴は死んだ方がええわ

 

19: 2023/02/22(水) 18:02:47.99 ID:Y9zY8eXD0
4Gソロほんまきつかった

 

27: 2023/02/22(水) 18:03:47.40 ID:enA8tVV0d
ライズをクソ扱いするやつはマジで意味がわからん
ボリュームが足りないっ話ならもっとやりたいと思ったってことやろ

 

41: 2023/02/22(水) 18:05:22.83 ID:PqfDSP0La
アイボクソなん?
今更やってるねんけど

 

62: 2023/02/22(水) 18:09:20.93 ID:D2WF5wwbd
>>41
最クソ要素の傷付けは効果時間伸びる調整入ってるし傷付け格差埋める装飾品も後々手に入るから当時ほどはストレスないと思う
クリア後の導きの地ってやつはだいぶ改善はされたんだけど戦闘中に納刀して落とし物拾いしないといけないゴミ仕様は健在だからそこはイライラするかも

 

51: 2023/02/22(水) 18:08:10.17 ID:gmoWVxtI0
4Gは極限化の強制弾かれが嫌すぎた
嫌すぎてサンブレの剛刃研磨すらちょっと嫌

 

56: 2023/02/22(水) 18:08:56.02 ID:lrQYsxCP0
>>51
なんか抗竜石?がアイテムリストに入るのも邪魔だったな

 

58: 2023/02/22(水) 18:09:08.06 ID:i1pOFkBS0
まあDOSが一番クソやろ
季節とかいうゴミシステムが無駄にリアルタイムに連動してて3日に1日しか狩れん敵とかいたんやぞ

 

73: 2023/02/22(水) 18:10:41.51 ID:/A6fRrI/a
アイスボーン初期からやってる奴と今から始めるのとではだいぶ評価が変わる
ワイは最近始めたからまごうことなき最高傑作や

 

76: 2023/02/22(水) 18:11:17.09 ID:0/GwGIC5a
野良が麻痺操虫棍ばっかになったやつは4Gだっけ?
狂竜化もあるし4Gで確定やね

 

89: 2023/02/22(水) 18:13:00.18 ID:4nh0yjflM
>>76
狂竜化は4からあった
4Gからのは極限化な

 

698: 2023/02/22(水) 19:14:52.16 ID:uUs3+J750
>>76
それは4の頃やと思うで
Gになってからはサポライトと発掘麻痺双剣以外はDPS重視や

 

92: 2023/02/22(水) 18:13:16.38 ID:UGZS6XaT0
サンブレイクは属性ちゃんと強いのがいい
高倍率の無属性一個あったらいいみたいなのは飽きる

 

93: 2023/02/22(水) 18:13:16.89 ID:zwaTDU26a
アイスボーンのミラボレアス良かったな
あれ超えるのはそうとうハードル高いぞ

 

108: 2023/02/22(水) 18:15:44.61 ID:jb/duX1Vp
3Gやろ
水中とか思い出すだけで気分悪くなる

 

113: 2023/02/22(水) 18:16:27.69 ID:nyfnDd1N0
水中なんて氷海地底火山旧砂漠に比べたら可愛いもんなんだよなあ

 

192: 2023/02/22(水) 18:26:49.84 ID:XL3URyk50
極限化とかいう公式からも黒歴史認定食らった極悪仕様
ゴアマガラ出てきたのに

 

202: 2023/02/22(水) 18:27:49.59 ID:gmoWVxtI0
>>192
狂竜化以上のもん作ろうとするから…

 

255: 2023/02/22(水) 18:34:48.36 ID:Y09ABnXdp
普通に2だろ

 

258: 2023/02/22(水) 18:35:04.77 ID:KrgrybsL0
ドスって攻撃するの右スティックなんやな
あれは今からじゃやれない

 

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295: 2023/02/22(水) 18:39:18.42 ID:YuJnjxKe0
極限化は雰囲気だけは出てた
ギルクエ高レベルで戦うラージャンはスーパーサイヤ人くらいの威圧感あった

 

350: 2023/02/22(水) 18:44:35.53 ID:lEPeOKIvd
ライズってボリュームのことは言われるけどやっててイラつく要素はなかったよな

 

354: 2023/02/22(水) 18:45:10.78 ID:UhCjqBxm0
サンブレは装備の多様性がすごいから装備のビルドが好きな奴にとっては最高だと思う
逆にビルドはそこそこにしておいてシンプルに強いモンスターと戦いたいみたいな奴にとっては最低。強いやつおらんもん
あとシンプルに討究が苦行

 

376: 2023/02/22(水) 18:47:05.79 ID:cl9FG4Dwr
>>354
まだアプデ終わってないのに最低とか言ってもなぁ

 

372: 2023/02/22(水) 18:46:35.57 ID:3/xzzGq9d
4G以外をクソゲーって言うのは難癖レベルでしかないわ
3DSのゴミグラに4から受け継いだクソマップ、何より極限という糞
やってて不快になるのは4Gだけ

 

477: 2023/02/22(水) 18:56:27.76 ID:5AJP3sKh0
アイスボーンはなぜ傷つけとかいうシステムを実装してしまったのか
特定の行動で肉質変化させてその間に攻撃叩き込むとか極限化と変わらんやんけ

 

493: 2023/02/22(水) 18:57:47.24 ID:p6bhCSTF0
>>477
傷つけで少しダメージが増えるならまだしも弱特とかを傷つけ必須にするの本当にあたおかだと思った

 

523: 2023/02/22(水) 19:00:19.34 ID:2cZ2vIrTd
>>477
それは言い過ぎや
極限化は罠も閃光玉はもちろん、属性すら無効にするゴミカスやから

 

500: 2023/02/22(水) 18:58:27.94 ID:0pn+muhFM
極限ガララアジャラ亜種だけで他シリーズ蹴散らせる糞さある

 

549: 2023/02/22(水) 19:03:31.13 ID:dcmEHeZN0
>>500
これ言ってるやつ大抵エアプか周りの風潮に流されてるだけやろ
そもそも戦う機会が素材か何かアンロックするときに一回挑むだけだし覚えとらんわ

 

584: 2023/02/22(水) 19:06:56.06 ID:IKnW63WU0
>>549
これはガチ
極限ガララ亜種よりもババコ亜種とか遺跡平原ラーの方が全然嫌な思い出あるわ

 

597: 2023/02/22(水) 19:07:27.93 ID:5AJP3sKh0
>>549
極限ガララ亜が殿堂入りクソモンスなのは事実なんだけど
別にギルクエで当たるわけでもないし集会所のクエスト全消化するとかでもない限りやる必要ないからな

 

531: 2023/02/22(水) 19:01:25.63 ID:CL1t9k0V0
「簡悔」って昔からよくわからん用語や
難しいのを簡悔の一言で片付けるってことはヌルゲー求めてるってこと?

 

582: 2023/02/22(水) 19:06:54.80 ID:+Y/SCMX50
>>531
アホかな
プレイヤーの努力ではどうにもならないレベルの事に無駄な時間使わせたりランダム要素ぶち込んだりする理由が単なる嫌がらせ目的だからそういうワードが使われる

 

592: 2023/02/22(水) 19:07:13.72 ID:2cZ2vIrTd
>>531
例えばアクションゲームなら、強力な攻撃とか特定の行動したら相手に隙が生まれるとかあるやろ
そのあるはずの隙を、無敵にしたり攻撃届かない距離に離れたりしてずっと相手のターンにしかならんクソ調整するゲームのことをそういうんや

 

599: 2023/02/22(水) 19:07:35.95 ID:3E5n2zy20
>>531
マスターランクの歴戦クシャみたいに飛んだら降りてこないモーションにしといて叩き落とす手段ありませんは簡悔そのものだと思うぞ
ミラとか難しいけどそんな事言われとらんし難しさに品があるか無いかが簡悔かどうかの判別方法やね

 

722: 2023/02/22(水) 19:15:46.30 ID:OamoIarpM
4Gはその当時多かった「昔のモンハン(2ndG以前)はもっと難しかったぞw」っていう懐古オタクの謎マウント真に受けて作られたんちゃうかなって思うわ
実際ドスのモンスターやたら復活させたりして釣ってたし
リリース後無事オタク共は死んだけど

 

908: 2023/02/22(水) 19:28:52.49 ID:W4w6CStO0
アイボーは傷付けありきじゃなかったらなあ
アレのせいでクラッチ2回の武器がひたすら不遇やったわ
傷付けんと固くて弾かれるし
そこだけなんとかしてくれてれば最高やったわ

 

947: 2023/02/22(水) 19:31:39.66 ID:zVWYo6WJ0
>>908
クラッチ強化スキル入れたらどんな武器も一回で済むようにはなった

 

985: 2023/02/22(水) 19:35:48.80 ID:Qkt4bbSa0
クラッチ強化スキル実装は遅すぎた。最終アプデ待たずに別ゲーに行って帰ってこなかった奴ら多いだろうし。

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677056109/

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