1: 20/04/22(水)07:15:31 ID:96w
どうして・・・
3: 20/04/22(水)07:16:37 ID:ZkB
そもそも何個あったんだよ
4: 20/04/22(水)07:21:39 ID:96w
>>3
ゴッドイーター
討鬼伝
ソルサク
フリウォ
ロードオブアポカリプス
ラグナロクオデッセイ
怪獣バスターズ
6: 20/04/22(水)07:22:54 ID:8ja
>>4
う~ん、残当!w
7: 20/04/22(水)07:23:33 ID:AMG
>>4
討鬼伝は仁王になりました
12: 20/04/22(水)07:37:53 ID:HXT
>>4
これくらいやったっけ?
もう2,3作品くらいあるイメージやった
14: 20/04/22(水)07:41:32 ID:4VD
>>4
怪獣バスターズ懐かc
10: 20/04/22(水)07:32:53 ID:nT9
怪獣バスターズは神ゲーだろ!いい加減にしろ!
11: 20/04/22(水)07:33:43 ID:LLy
ソルサクなつかC
あの頃に戻りたい
13: 20/04/22(水)07:40:03 ID:HXT
ただ最近は狩りゲー自体の需要っていうか人気が無くなりつつあってモンハンさんも危ない
ライバルがおらん余り調子に乗ってしまって自分も朽ちていくルート歩みつつある
15: 20/04/22(水)07:43:50 ID:Dnl
モンハンがそもそもパクリゲー定期
16: 20/04/22(水)07:48:37 ID:96w
>>15
なんの?
18: 20/04/22(水)07:56:25 ID:Dnl
>>16
PSO
カプコンが公言しとるで
22: 20/04/22(水)08:08:11 ID:96w
>>18
影響を受けた=パクりとかテメェの脳みそ腐ってんな
19: 20/04/22(水)07:57:27 ID:9tu
フリーダムウォーズ好きだったのに
ボタン連打は糞だったけど
21: 20/04/22(水)08:07:56 ID:j9C
ゴッドイーターはキャラがええのにその他が全くなぁ
29: 20/04/22(水)08:15:25 ID:bDx
パクリでも面白ければ評価するがな
31: 20/04/22(水)08:17:47 ID:96w
モンハンはPSOから影響受けたのは事実
影響を受けて新しいゲームを作ったんだわ
パクりとは全然違うから
39: 20/04/22(水)08:26:08 ID:QPS
ドーントレスは?
40: 20/04/22(水)08:27:49 ID:PbN
ろ、ラストプラネット…
42: 20/04/22(水)08:28:02 ID:61Y
>>40
3で死んだゾ
109: 20/04/22(水)08:52:42 ID:tu7
ハンティングアクションって大成したのはモンハンだけよね
120: 20/04/22(水)08:55:48 ID:PbN
124: 20/04/22(水)08:57:09 ID:61Y
>>120
1も2も何一つ超えられんかったな…
127: 20/04/22(水)08:57:34 ID:PbN
>>124
クソ運営として名を残したから…(小声)
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159: 20/04/22(水)09:06:24 ID:w3T
ゴッドイーターバーストは神ゲーだったし
ゴッドイーター2シリーズもおもんないけどラケル博士は最高に可愛かったやんけ!!
162: 20/04/22(水)09:06:54 ID:PbN
ぶっちゃけどんなに装備整えても討伐するモンスターの種類は5種類くらいでほぼルーティン化するしな
ワイ的にはどうぶつの森と同じやわ
163: 20/04/22(水)09:07:25 ID:27k
>>162
本質一緒よな
167: 20/04/22(水)09:08:10 ID:w3T
GE2のコアシステムもそうだけど狩ゲーって特定のモンスしかからなくなるシステムは絶対にアカンと思う
モンハンの場合8割古龍狩る事になるし
ちなアイスボーンはエアプ
176: 20/04/22(水)09:11:08 ID:PbN
>>167
歴戦のお陰で危険度高いレウスレイア辺りも狩るからセーフやな!!
192: 20/04/22(水)09:14:48 ID:w3T
>>176
装飾ガチャ的に古龍の方が得な時点でアウトや
189: 20/04/22(水)09:13:21 ID:w3T
フリヲは本当にもったいなかったと思う
グラフィック:100点
世界観:100点
アクション:100点
キャラクリ:100点
ゲームバランス:マイナス1億点
総合評価:マイナス1億点強
193: 20/04/22(水)09:14:50 ID:PbN
>>189
体験版で買い決めたら本編シナシナですよ糞
199: 20/04/22(水)09:17:00 ID:w3T
>>193
多分難易度調整が理解できる内容で、武器の生産にリアルで時間かかるとかがなかったら、
アブダクターの装備毎回違うしガチャ要素もあるし周回も早いし、
特殊ミッションも多いから遊べてたと思う
202: 20/04/22(水)09:18:54 ID:PbN
>>199
せやなぁ…ホンマ不便の一言に尽きるわ…
197: 20/04/22(水)09:16:34 ID:XdT
フリーダムウォーズの続編、待っとるで
200: 20/04/22(水)09:17:08 ID:PbN
コードヴェインも出来は悪くなかったけど良くも悪くもバンナムやったなぁ…
204: 20/04/22(水)09:19:24 ID:zRN
>>200
ガワだけ被ったお手軽ダクソやったな
炎デブと氷女は一緒許さんからな
209: 20/04/22(水)09:20:49 ID:PbN
>>204
ワイはあの難易度燃えたけどな
他はお手軽ソウルシリーズやったな
213: 20/04/22(水)09:24:24 ID:zRN
>>209
敵のヘイトがガバガバで草なんだ
ワイのイオちゃんが何度死んだことか
218: 20/04/22(水)09:26:35 ID:w3T
いつも難易度調整でコケてるシフト的にはヴェインの方がいいのかもしれない
フリヲもレベル制にすればわりと面白かったのかもしれん
前期アニメの最カワヒロイン並みに並みに防御力に特化しないと相変らずゲームにならんかもしれんけどww
220: 20/04/22(水)09:28:00 ID:PbN
コードヴェインはNPC同行で難易度調整できるからそこら辺はええよな
ソウルシリーズ苦手な人でも遊べる難易度やわ
224: 20/04/22(水)09:28:53 ID:SzE
ソルサクは面白かったのになあ
226: 20/04/22(水)09:29:34 ID:SzE
何故ソルサクは続編出さなかったのか
228: 20/04/22(水)09:30:09 ID:PbN
>>226
対応機種…ですかねぇ
229: 20/04/22(水)09:30:32 ID:Dnl
みんな狩りゲーに欲しい要素ってなんや?
ワイは協力する仲間がみんな違う役割を持てるとかなんやけど
233: 20/04/22(水)09:32:40 ID:61Y
>>229
協力要素やな
ただ単に火力×4とか火力役~回復役~にしたいからマルチバトル~とか飽きたし
237: 20/04/22(水)09:34:15 ID:WjS
>>229
やり込み要素となる豊富でエンドレスなエンドコンテンツ
ワールドとかアイスボーンはこの辺がスカスカ過ぎて同じ敵をなん何回も殺しまくるゲームのシステム上、そこに意味がないとモチベなんて維持できないからなぁ
255: 20/04/22(水)09:38:07 ID:w3T
>>237
可愛い主人公とソロプレイでも行ける難易度とアイテムコンプが楽しい事かな
GEBのボイス4番ちゃんは天使やったで
231: 20/04/22(水)09:31:41 ID:w3T
ソルサクはニッチネタ詰め込み過ぎや
シリアスな工ロ、下ネタ寄りの工ロ、グロ、ナンセンス、鬱、全部おkな人は意外といない
234: 20/04/22(水)09:32:40 ID:SzE
スクエニ&コーエーテクモ&バンナム「モンハンを倒すぞお!!」
これで全滅は笑う
250: 20/04/22(水)09:36:56 ID:w3T
>>234
途中送信してもうたw
いうてその時はモンハン自体もかなり低迷してたから暗黒期だったんやろ
スクエニ&コーエーテクモ&バンナム「モンハンを倒すぞお!!」
カプコン「さあこい!」
スクエニ&コーエーテクモ&バンナム&カプコン「ぐえー!!」こんな感じや
236: 20/04/22(水)09:33:55 ID:w3T
ゴッドイーターは下火だけどわりとまだ生きてると思うで
鬼も3の方向性次第では行けると思う
240: 20/04/22(水)09:34:57 ID:SzE
>>236
3で死んだぞ
今生きてるのはダクソぱくった亜種の方
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243: 20/04/22(水)09:35:38 ID:p7Q
フロンティアの話するのはNGですか?
246: 20/04/22(水)09:35:54 ID:SzE
>>243
そいつ死んだし
249: 20/04/22(水)09:36:41 ID:p7Q
>>246
ほんま悲しい
アプデなしでいいから復活してほしいんやけどなあ
244: 20/04/22(水)09:35:42 ID:PbN
GEはコンテンツ展開全て裏目やったな…アニメ化ソシャゲ化…
251: 20/04/22(水)09:37:12 ID:PbN
アイボンの鎮火速度どうなってんねん…ワールド出たてと比べるのが可愛そうやけどあの頃の人口はどこに行ったんや
254: 20/04/22(水)09:37:46 ID:SzE
>>251
いうて時間経ってるし水増しやしそんなもんやろ
260: 20/04/22(水)09:38:48 ID:PbN
>>254
だってよ…天下のモンハン様やで?周回の代名詞みたいなゲームやったのに…周回してる人おらへん…
261: 20/04/22(水)09:39:58 ID:SzE
>>260
こんだけ同じもん出してりゃマンネリするやろ
ワイも昔はやり込んだけどもうしんどいし面倒やし
269: 20/04/22(水)09:40:59 ID:1oN
>>251
PSP時代にはまっててDS系は持ってないプレーヤーが久々のモンハンってことでPCなりPS4で触ってたのも多いやろし
その層はアイスボーンまではええかなってなるんやろ
253: 20/04/22(水)09:37:39 ID:DoQ
フロンティアのモンスターワールドに出してあげればいいのに
アノルとかヒプノ希少種とか
265: 20/04/22(水)09:40:24 ID:p7Q
>>253
ディスフィロアとかもだしていいと思うわ
もう本家もフロンティアみたいなモンスターばっかやし
258: 20/04/22(水)09:38:33 ID:SzE
今はどう森とかFF7Rに人口持ってかれてるやろ
263: 20/04/22(水)09:40:03 ID:w3T
可愛めの装備なくしたのと携帯ゲーム機じゃないのと剥ぎ取り以外のガチャ要素を入れたのがまずかったと思うわ
課金できないガチャとか需要ないで
272: 20/04/22(水)09:41:21 ID:p7Q
>>263
珠がランダムはほんま許せん
274: 20/04/22(水)09:42:04 ID:96w
>>263
ハクスラ全否定やん
277: 20/04/22(水)09:43:13 ID:w3T
>>274
いや、敵を倒す→そいつの素材ガチャ は全然いいんや
ただ、装備品ガチャが意味不明
279: 20/04/22(水)09:43:46 ID:96w
>>277
なんで?
283: 20/04/22(水)09:49:17 ID:w3T
>>279
素材ガチャ→
・作る武器によって毎回戦う相手が変わる
・何周すればいいかある程度予測はつく
・意図せず最大や最少が出たり、ランダム生成のクエで回せる
装備品ガチャ→
・結局同じ古龍
・終りが全く見えない
・しかも素材ガチャより圧倒的に長い
・ランダム生成のクエでは回せない
この違いや
271: 20/04/22(水)09:41:17 ID:SzE
結局全盛期はMHP2とかの時代や
あの頃は凄かったなG発売の時とか店に行列出来てたし
278: 20/04/22(水)09:43:19 ID:PbN
極論飽きずに出来るゲームなんてこの世に無いやろ
282: 20/04/22(水)09:45:22 ID:SzE
>>278
ないぞ
だからシリーズものは特にマンネリする
284: 20/04/22(水)09:49:30 ID:Dnl
まあモンハンに限らず狩りゲーってコミュニケーションツールなとこあるよな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587507331/