スポンサーリンク
【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 2023/06/02(金) 13:29:38.32 ID:YXjehvFZ0
ワイはライズ

 

3: 2023/06/02(金) 13:31:21.08 ID:8XCsXB7hd
ワールドの方が好きやけどライズの移動速度、受け身がなくなるのは今更考えられんし足すのが理想や
足して割ったらあかんで
足すだけや

 

4: 2023/06/02(金) 13:31:40.37 ID:tex9yXw30
全部もりこめ

 

28: 2023/06/02(金) 13:40:19.80 ID:A9PX8NY0a
ワールドやろ
樹海ステージのワクワク凄かったやん

 

30: 2023/06/02(金) 13:41:03.89 ID:uhyEPy0+0
>>28
最初はワクワクしたけどステージとしてはうんこだわ

 

33: 2023/06/02(金) 13:42:07.17 ID:ADdmkamT0
ワールドのクソ要素良い感じにライズで上書きすればパーフェクトゲーム

 

53: 2023/06/02(金) 13:45:23.23 ID:biwqRYPa0
ライズベースでええけど体力上限上げるのにヒトダマドリだけはなくしてくれ

 

82: 2023/06/02(金) 13:53:33.84 ID:vIYIjecL0
グラフィックはワールドで、アクションはライズ

 

85: 2023/06/02(金) 13:53:55.71 ID:ZcIsduCV0
新作はクラッチも翔り虫もいらんわ
アイボーサンブレはこれはこれでおもろいし満足してるが続投させる必要のないシステムはきっちり取捨選択してほしい

 

99: 2023/06/02(金) 13:56:24.90 ID:xp9MzqXW0
ライズからガルクと入れ換え技は輸入したらええわ 虫はピカピカ光りすぎてPSOみたいでうざいからいらん

 

100: 2023/06/02(金) 13:56:25.37 ID:YixKRC+Ga
虫いらんって言ってる奴はぶっ飛ばされる度に黙って寝っ転がるのが好きなのか?
変わってるな

 

109: 2023/06/02(金) 13:59:42.09 ID:ZcIsduCV0
>>100
寝かされるのが嫌だから戦闘に緊張感出るんだよ
ストレス要素があるからこそうまくいったときカタルシスあって面白いというのがわからんかなぁ

 

120: 2023/06/02(金) 14:02:41.66 ID:YixKRC+Ga
>>109
じゃあ自分で勝手に縛れよ

 

107: 2023/06/02(金) 13:59:35.49 ID:L7Rdg4Pj0
虫は別になくてええかな
虫なければ受け身取れんってわけでもなかろうし フレーム回避カスにされてるしな

 

130: 2023/06/02(金) 14:05:40.16 ID:63PtVUk9M
オープンワールドモンハンやってみたいけど相性悪いよな

 

133: 2023/06/02(金) 14:07:23.75 ID:xp9MzqXW0
>>130
自分で自由に拠点設営とかできるならやりたいわ

 

148: 2023/06/02(金) 14:09:54.91 ID:tsTXRJnG0
>>133
ワイルドハーツ定期

 

138: 2023/06/02(金) 14:08:13.66 ID:YixKRC+Ga
>>130
どうせファストトラベルするんだから変わらんやろ
今だってクエスト出発する時にファストトラベルしたと思えばオープンワールドや

 

158: 2023/06/02(金) 14:12:04.29 ID:YixKRC+Ga
今のマップですらモンスターに会いに行くの面倒で塔とか獄泉郷しか使わないくせにオープンワールドを求める意味が分からん

 

161: 2023/06/02(金) 14:12:53.50 ID:2bo1Tbbe0
>>158
モンハンやったことないやろそういう事言うやつは

 

180: 2023/06/02(金) 14:18:01.25 ID:02+FqprWd
>>161
いや逆やろやり込んでればやり込んでるほど作業化して移動めんどいから狭いマップしか選ばなくなる

 

131: 2023/06/02(金) 14:06:27.39 ID:sgtYy9w30
ゲームはグラが全てではないというけど
グラがいい方が魅力を引き出せるゲームってのは間違いなくあるわ
モンハンはグラが重要だわ

 

187: 2023/06/02(金) 14:20:16.01 ID:z4kUzIoq0
ワールドがいい
クラッチと導きは絶対無くせ

 

197: 2023/06/02(金) 14:22:36.50 ID:GQIj0l1F0
モンハンて一番の目標が素材目的のボス戦周回やからオープンワールドとあんま相性良くないやろなあ

 

216: 2023/06/02(金) 14:26:27.41 ID:/2iAIVJwd
ハンターランク上げないと新しいのと戦えないってのが良くないよな
あれのせいで同じ敵ひたすら狩ることになってめんどくなる

 

219: 2023/06/02(金) 14:26:59.31 ID:0jaDpmk0d

ワールドのマップは雰囲気は好きなんやけどなんというかルートが決められてる感じがなんか引っかかった
そういう意味では当たり前のように壁走って空翔けるライズは移動は楽しかった

ただまぁライズはゲームゲームしすぎてるような気もするし
リアル感とかはワールドのが上かなぁ

 

238: 2023/06/02(金) 14:31:33.00 ID:m6kyNRGod
クラッチ無くせってクラッチ無しでワールドクシャ蒼レウスウルムー亜種と戦いたいんか?
ゴミカスやん

 

265: 2023/06/02(金) 14:36:46.36 ID:Cb4OUaVNd
>>238
そんなもんクラッチある前提で作ってるんだからクラッチ無しにしたらクラッチ無い前提の調整するやろ
とは言いきれない簡悔精神持ってる運営だったわ

 

241: 2023/06/02(金) 14:32:18.88 ID:Eca6Lcmb0

ワールドの導きはどんなに緩和されてもクソやった
あれエンドコンテンツとしての延命よりも離脱してくユーザの方が多かっただろ
お守りくらいにしとけば良かったんだよ

あとはみんな純粋に色んな武器で狩りとかタイムアタックとかするんだからさ

 

339: 2023/06/02(金) 14:52:08.33 ID:C5E65M9N0
ヒトダマドリはやってておかしいと思わんかったんかな
てか秘薬飲んだら花結の上限分上げろや

 

359: 2023/06/02(金) 14:55:16.57 ID:0rRf23XaM
ヒトダマに関しては見た目の問題なような気がするけど
HPバーが伸びるじゃなくてヒトダマで増えた分は追加のゲージ用意するとかHPバー光らせるとかならよかった気がする

 

371: 2023/06/02(金) 14:57:04.53 ID:9nqozDmua
操竜はいらんけど翔蟲はこのままずっと残してて

 

384: 2023/06/02(金) 14:59:13.26 ID:4oyODL5P0
ライズで1番好きなシステム操竜ワイ
遊んでたら文句言われて哀しいんやけど
なんで😡

 

392: 2023/06/02(金) 15:00:26.35 ID:8yvyWSC9a
>>384
ラージャンに乗ってビーム撃つか壁に当ててダウン取るかしかしねえもん
要らねえだろあれ

 

400: 2023/06/02(金) 15:01:18.84 ID:P7HY7MPPa
>>384
モンスター勝手に連れ回すな😡

 

404: 2023/06/02(金) 15:02:24.13 ID:xp9MzqXW0
>>400
モンスター連れてめちゃくちゃ遠くに行くガイジとタゲのモンスターで何故かタゲ外のモンスターと延々殴りあってるガイジほんま嫌い

 

405: 2023/06/02(金) 15:02:54.09 ID:4TesAk2i0
>>384
ワイも嫌いではないけど
テンポが崩れる感あるしやることワンパターンやしな
嫌われ方としては睡眠と似た感覚あるな

 

403: 2023/06/02(金) 15:02:12.40 ID:B1IA7C/da
モンスター操作ってめちゃくちゃ待望してたシステムやったのに
なんかちゃうよな

 

406: 2023/06/02(金) 15:03:08.84 ID:sRVvzBi90
>>403
待望してたか?
モンハンでモンスター操作したいとか思ったことないわ
クソモンスと戦ってるときに開発はモンスター目線なんだろうなと思うことはあるけど

 

445: 2023/06/02(金) 15:12:13.23 ID:L76XIFM2a
追加エピソード加えつつ今一度ココット村でリメイクしないか?

 

491: 2023/06/02(金) 15:23:27.43 ID:P2uY5y0ha
モンハンにリメイクなんていらんやろ
ストーリーの需要皆無やし適当に拠点とマップとモンスター復活させときゃええ

 

465: 2023/06/02(金) 15:15:43.40 ID:4TesAk2i0
次回作はオンライン周りもっと良くして欲しいわ
マルチプレイが賑わうだけで全然楽しみ具合違うからな

 

495: 2023/06/02(金) 15:24:14.43 ID:Sy1EKV4Wa
ぶっちゃけガンナーは全部消してくれても構わない

 

499: 2023/06/02(金) 15:25:46.02 ID:t7D+Okpsa
>>495
ガンナーのせいで他武器担ぐモチベ無くなるのほんまあかんわ

 

514: 2023/06/02(金) 15:30:26.66 ID:+SN+IW+r0
ガンナーは遠くから攻撃できるから近接が回避・接近・位置取りに使わないといけない時間を攻撃に転用できる
それでいながら火力自体が普通に最上位レベルで高いからそりゃおかしくもなる
防御上げていいから攻撃下げてほしい

 

562: 2023/06/02(金) 15:48:23.66 ID:LCYkx6b7a
ワールドのグラとUIとイベントにライズの快適性加えてXX並のボリュームにして最後にガンランスを一瀬に調整させれば完璧や

 

533: 2023/06/02(金) 15:37:05.87 ID:gJUXuAXD0
ワイはどっちかと言うとライズのが好きやがゲーム中の迫力とか感動はワールドのが強かったのは間違いない
弱体化させた受け身とガルクだけ引き継いで欲しい

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685680178/

スポンサーリンク
おすすめ記事