【ソフト&ハード週間販売数】『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』がPS5版/PS4版合算で11.5万本を売り上げ首位。 『アイドルマスター』最新作も好調【10/11~10/17】
https://www.famitsu.com/news/202110/21238061.html
1位(初登場) PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
94849本(累計94849本)/アニプレックス/2021年10月14日3位(初登場) PS5 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
20187本(累計20187本)/アニプレックス/2021年10月14日
核爆死じゃん
もう動き相当鈍ってるし
ドン引きするわ
ちょっと見通し甘すぎたわ
DS世代以降でそれなりに売れたジャンプゲーム売上(ファミ通。累計50万本以上を目安)
627,214 828,132 PS3 ワンピース 海賊無双
169,740 789,445 DS. JUMP ULTIMATE STARS
385,551 553,229 PS3 北斗無双
*32,406 *47,910 360. 北斗無双
202,139 549,265 DS. JUMP SUPER STARS
269,035 408,878 PS3 ワンピース 海賊無双 2
*54,509 108,454 Vita ワンピース 海賊無双 2
391,583 486,093 PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
低すぎだろ
具体的に何が悪かったん?
個人的にはやはりアニメ縛り
なんちゃって格ゲーでも柱全員使えたら需要はあったはず
アニメ再現だけに特化してオリジナル要素が薄いのもマズかった
ハードも間違ってるし
ゲームジャンルも間違ってるし
制作CC2も間違ってるし
何もかも間違ってる
新宿駅の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』超巨大ビジョン宣伝がすごい!
全長100mくらいあるんじゃないかな?ってくらい横に長い超巨大ビジョンが鬼滅一色。これは目立つし、多くの人が足を止めて撮影してた。
いつかナンバーナインもこの場所に作品の宣伝を出したいな🤔#鬼滅の刃 #ヒノカミ血風譚 pic.twitter.com/vvU98NxZdA
— 小林 琢磨(ナンバーナイン代表) (@takuma828) October 14, 2021
ここまでやって宣伝して特典商法までやってこの有様
あれだけスイッチに出ないって騒ぎまくってこの結果なんだから
これでは総合売上でオㇻ夏に負けて終わるかもな…
十分普及しきって終売してるPS4でこんだけしか売れないのはちょっと・・・
PS5だって仮にも100万台突破してるのに
2万はないやろ
どのくらい売れたの?
>>385
今年なら1位がテイルズで26、7万
去年ならFF7Rで90万じゃあないか
俺の予想
発表時→初週30万 累計50万かな
情報が出てから→初週20万 累計30万くらいか
発売後→初週14万くらいは…
結果 11万
人生何があるかわからんな
スロースタートも大概にしないと取り返しつかなくなるぞ
スポンサーリンク
鬼滅のファン層なんてキッズと女なのに
Switchに出せなくてPS4/5とか売れる理由がない
ちがう、もうそれ以前の問題
仮に鬼滅キッズがゲームのためにPSを買いたいと思ってもPS4は生産しておらず、PS5は品切れ中なわけよ
つまり最初から売れる要素がないんだ
今いるユーザーに売れて終了、って結果が最初から決まってたんだよ
それこそそれ以前の話だろ
PS4なんてもう今まで900万いくら売ったんだろ?
そこで売れなかった時点でゲームのせいなのは明らか
未だに生産がーとか言い訳惨めにするのやめろ
生産してれば売れたとかそんな都合よくいくわけないから
いやメインターゲットの鬼滅キッズはPS持ってないだろ?
今までいくら売ってようが関係ねえんだよ、そのユーザーはターゲットじゃないんだから
新しく入ってくる間口がなきゃ売れようがないのに、最初からその道が閉ざされてるっていう何がやりたいのかわからないマーケティングしてんだよこのゲーム
それにしてもジョジョの1/3未満って何なんだよw
状況的には当時のジョジョと同じ、IPの求心力は比較にならない程上のはずなのに…
今のPSのアクティブがいかに衰えているか、そして何より女子供一般人がどれ程PSを避けているかという明確な指標になったね
ハードの問題じゃない
大ヒットではないけど少なくともマルチの累計は倍になってた
海賊無双4、進撃の巨人2と言った人気漫画原作のゲームではPS4とSwitchは大体同じくらい売れるって過去のデータが示してる
ハードの問題じゃないと思えるのは何?
客層がPSに向いてないって散々言われてるじゃん
>>622
Switchならもう少し上乗せしたかもしれん
でも知れてると思うよ
何十万本とか、ましてやミリオンは無理
ハード持ってる人が多い分、もっと恥かいたかもよ
作品の質に関してはどう転んでもダメだったろうよ
格ゲーだけどストーリーモードは追体験できるしゲーマーでもない一般人はCC2とか言われてもよくわからんだろうし、こんだけ広告みたりすれば気になりもしそうなのに
ハード選択の問題だけなのかね?
時期も映画に合わせて出すぐらいにすればもっと売れてたとは思うけど..
まあASBつくったところですし...
PSユーザー視点からは警戒されるゲームソフトだっただろう
まぁ俺も鬼滅好きだけどCC2だし見るからに地雷っぽかったから買わんかったんだけどさ
ライトゲーマーはcc2って言われてもわからんよね
ライトゲーマーがまずPS持ってない、わざわざ鬼滅のためにハード買わない、もし買おうとしてもPSが売ってないってのも色々あったんかな
子供欲しがってたとしても鬼滅だけのためにハードごとはなかなかキツイだろうしな
>>673
ターゲットが子どもだからねぇ
クリスマスから年末年始に少しは動くかもしれない
でも、それは悲劇だと思うから
あまりオススメしたくないな
>>673
何万もするハード買ってまでやりたいと思う人は少ないから
それだけの話だと思うよ
他に何かやれそうなゲームあればまた違うけど
ギャルゲーと銃パンパンゲーしかないのは無理だろ
>>673
> つかマジでなんでこんなに売れなかったんだ?
> 格ゲーだけどストーリーモードは追体験できるし
昔ならともかく、アニメ自体見る手段豊富で再現に有り難みなんかない、アニメ見たほうが遥かにいい
>ゲーマーでもない一般人はCC2とか言われてもよくわからんだろうし、こんだけ広告みたりすれば気になりもしそうなのに
Switch以外のハードユーザーはマニアが大半だからCC2のクソさは知り尽くしているから物好きしか手を出さない
> ハード選択の問題だけなのかね?
とてつもなく重い問題
> 時期も映画に合わせて出すぐらいにすればもっと売れてたとは思うけど..
これはあるね、遅すぎた
まぁそうだよねって感じか
ライトゲーマー以下はわざわざストーリーの追体験だけやろうとは思わないか
それ以上のゲーマーはCC2ってのとジャンルや出来具合も気にするだろうし鬼滅パワーと広告費かけまくったところで駄目なんだな
公式や声優の動画とかも相当見られてるしにわかファンみたいのも結構買うだろうと思ったけどSwitchで売らなかったのは相当痛手だね
見える地雷だったけどここまでの爆死具合とは思わなかったわ
現実は厳しいな