スポンサーリンク
『グランブルーファンタジー ヴァーサス』初週売上本数8.6万本www
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 2020/02/12(水) 22:01:14.93

【ソフト&ハード週間販売数】『グラブルVS』が8.6万本で初登場1位! スイッチ&Liteは3週ぶりに週販10万台を突破【2/3~2/9】

1位(初登場) PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス
86248本/サイゲームス/2020年2月6日発売

期待の『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が8.6万本で初登場1位を獲得した。サイゲームスのスマートフォン用RPG『グランブルーファンタジー』を題材にした対戦アクションRPGで、開発はアークシステムワークスが担当。原作さながらの育成要素と、アクションバトルがミックスされた“RPGモード”が搭載されている。ワンボタンでアビリティ(必殺技)が出せるなど、格闘ゲームが苦手なプレイヤーでも楽しめる作りになっている。なお、公式ツイッターによると、発売から2日間で、パッケージ版出荷数とダウンロード版の合計販売本数が15万本を突破したとのことだ。

https://www.famitsu.com/news/202002/12192515.html

242: 2020/02/12(水) 22:53:23.15 ID:u5F3Bjo10
最近の国内格ゲー比較
122,007 434,862 Switch ARMS
*51,960 310,946 Switch ポッ拳 DX
110,662 155,413 PS4   ディシディア ファイナルファンタジー NT
*59,465 103,252 PS4   ドラゴンボール ファイターズ
*22,498 *92,697 Switch ドラゴンボール ファイターズ
*54,319 *88,925 PS4   鉄拳 7
*86,248 *86,248 PS4   グランブルーファンタジー ヴァーサス
*46,836 *85,821 PS4   ストリートファイター V
*30,526 *37,460 PS4   BLAZBLUE CENTRALFICTION
*23,952 *37,443 PS4   GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
*24,876 *37,380 PS4   DEAD OR ALIVE 6
*21,872 *33,157 PS4   ソウルキャリバー Ⅵ
*23,242 *31,729 PS4   THE KING OF FIGHTERS XIV
*16,662 *21,338 PS4   SAMURAI SPIRITS
*15,104 *19,369 PS4   BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
**4,785 **4,785 Switch BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
**3,394 **3,394 Switch SNKヒロインズ

 

3: 2020/02/12(水) 22:01:45.89 ID:kAvWgueea
おまけつけてるのに糞ショボくて草

 

9: 2020/02/12(水) 22:02:16.97 ID:CUnHYTuh0
思ってたより少ないな

 

12: 2020/02/12(水) 22:02:31.26 ID:HI16OQLV0
15万とかゴキブリ言ってなかったか?

 

20: 2020/02/12(水) 22:03:39.00 ID:CUnHYTuh0
>>12
メーカー発表はいつもの出荷+DLな

 

13: 2020/02/12(水) 22:02:36.08 ID:L25Erxhcd
10万行くかと思ったらやっぱいかなねーな

 

29: 2020/02/12(水) 22:04:39.46 ID:WOZAgru30

グラブルの円盤はコードつけて2万いってないからな?
8万とかバカ売れだぞ

■2019秋アニメ1巻売上
17,638 GRANBLUE FANTASY The Animation Season2
10,141 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
*9,994  Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
*8,254 アズールレーン
*3,473 スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
*3,024 サイコパス 3
*2,196 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
*1,298 ぼくたちは勉強ができない!2期
*1,251 ちはやふる3
*1,015 俺を好きなのはお前だけかよ
**,977 ACTORS-Songs Connection-
**,893 神田川JET GIRLS
**,759 私、能力は平均値でって言ったよね!
**,683 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
**,650 本好きの下剋上
**,579 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
**,544 戦×恋 (ヴァルラブ)
**,463 放課後さいころ倶楽部
**,401 歌舞伎町シャーロック
**,382 アサシンズプライド
**,320 旗揚! けものみち
**,280 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
**,206 魔入りました! 入間くん
**,*62 アフリカのサラリーマン
**,*** この音とまれ! (第2クール)
**,*** Fairy gone フェアリーゴーン (第2クール)

 

211: 2020/02/12(水) 22:35:51.24 ID:EXI5ZDVu0
>>29
アニメの円盤って全然売れなくなってたんだな
覇権でも2万いかんのか

 

216: 2020/02/12(水) 22:39:54.57 ID:GdHx9YX10
>>211
昔に比べるとなぁ
今は配信による収益あるから
昔は5000ぐらいで成功ラインと言われてたのが
2000~3000でも続編検討するぐらいにはなってるよ

 

スポンサーリンク

59: 2020/02/12(水) 22:07:46.68 ID:zrl5Fjs1d
騒いでた割にショボいって印象だな

 

67: 2020/02/12(水) 22:08:48.00 ID:Bqmx8yGR0

日本 出荷10万DL3万
他アジア2万

てとこかねえ

 

78: 2020/02/12(水) 22:09:54.60 ID:jRMJT18Z0
思ったより少なかったな
信者爆釣りで20万とかあるいはもっと売れるのかと思ってたが
紐づけでソフトだけでなく本体も買う必要があるからソシャゲガイジはあまり乗らなかったのか

 

96: 2020/02/12(水) 22:12:04.41 ID:1xmjdoGZ0
スト5が4万の時代やぞ
めっちゃ売れてる

 

100: 2020/02/12(水) 22:12:43.61 ID:Z7FQPZUr0
パッケージ版出荷数とダウンロード版の合計販売本数が15万本だからな
合計販売本数じゃないぞ

 

101: 2020/02/12(水) 22:12:47.12 ID:PTTIn8Je0
特典商法も思ったより奮わないな
今のグラブルのブランドがこの程度ってことか

 

105: 2020/02/12(水) 22:13:17.00 ID:1cj/mph10
スト5が5万って考えると凄いんだろうけど格ゲーとしてこの売り方でいいの?って感じはしなくもない

 

109: 2020/02/12(水) 22:14:48.39 ID:4aHB0Ff4d
ソシャゲのアイテム特典付けてたからもっと売れると
思ってたし何とも言えない数字に落ち着いた感が

 

133: 2020/02/12(水) 22:19:12.75 ID:f2pCF+fC0
来週の売り上げ恐ろしいことになってそう

 

141: 2020/02/12(水) 22:21:22.31 ID:1xmjdoGZ0
こないだでたサムスピも4万ぐらいだし
だいたいそれくらいが日本の格闘ゲームユーザーなんだろ
グラブルはあきらかにそれ以外の層も買ってる

 

159: 2020/02/12(水) 22:25:37.74 ID:jjKYIeLx0
おもうれもせず悲しいな
この3倍は売れてると思ったわ

 

161: 2020/02/12(水) 22:25:49.69 ID:UgyyZCPd0
特典つけてこんな売上だとギルティ新作はDLC商法がエグいことになりそう

 

171: 2020/02/12(水) 22:27:10.32 ID:Rph3Mwx1a
特典がなかったら2万ぐらいだろうな

 

180: 2020/02/12(水) 22:28:55.10 ID:TpbSTOzs0
来週には中古で叩き売りされてるだろうからこれ以上はもう伸びないな

 

186: 2020/02/12(水) 22:30:03.34 ID:Rph3Mwx1a
どうしても玉髄ヒヒイロカネ金剛が欲しいやつがこのぐらいか

 

191: 2020/02/12(水) 22:31:30.80 ID:0Ie4KEd10
特典目当てとか言ってるけどオンラインめっちゃ人いるぞ
配信もダントツで多い

 

197: 2020/02/12(水) 22:32:11.99 ID:SxkW4IHb0
>>191
発売一週間で過疎ってたら逆に凄いわ

 

192: 2020/02/12(水) 22:31:46.04 ID:Wdg8wKgu0
まあ実際古戦場12万位ぐらいに入るような奴らがかったってとこだな
こりゃリリンクもモンハンパクッても20万もあやしいな

 

200: 2020/02/12(水) 22:32:54.89 ID:r/Aj9xMoa
今の格ゲーは10万本の壁を越えるのは厳しいね格ゲーと言うジャンルはユーザーから余程嫌われているとしか思えない

 

スポンサーリンク

204: 2020/02/12(水) 22:33:55.45 ID:DXEr5rdVa
ほとんど特典目当てなのがよくわかる数字…

 

210: 2020/02/12(水) 22:35:29.15 ID:pHKt24Qr0
クリアしたらちょっとオン触って売ると思うから来週あたり中古暴落しそう

 

224: 2020/02/12(水) 22:45:22.75 ID:EXI5ZDVu0
しかしグラブルのチケットついてるのわかってたのに受注10万程度しかなかったというとこに今のPS4の勢いの無さを感じる

 

225: 2020/02/12(水) 22:45:55.04 ID:DP5ZOsiy0
ってかこの程度しか特典商法で売れないなら
もっと簡単に作って出せるハード全部出せばよかったんじゃね?w

 

227: 2020/02/12(水) 22:47:31.38 ID:Wdg8wKgu0
ていうか古戦場だって個人貢献度順位的に最低でも30万ぐらいはちゃんとイベこなしてる層なのにやばくね?このゲームの特典マジで破格やぞ

 

232: 2020/02/12(水) 22:49:25.73 ID:tnkeww5Z0
まぁ初週しか売れないだろうな
評価これだし
https://i.imgur.com/sOgf129.jpg
no title

 

251: 2020/02/12(水) 22:56:15.66 ID:VdZBhmy50

そもそもスマホゲーユーザーに格ゲーやらせるという発想に無理があると思う
一般のゲーマーですら格ゲー(スマブラを除く)は敬遠対象なのに

スマホゲーと格ゲーって対極に位置してるんじゃないかな

 

261: 2020/02/12(水) 23:04:04.35 ID:cgQiGsmR0
特典なかったら、もっと売上ショボかったんだろうな

 

277: 2020/02/12(水) 23:16:05.52 ID:Dhf0Afn80
グラブルVSはアジア同時発売
ちなみにセガアジアが流通

 

297: 2020/02/12(水) 23:30:12.04 ID:FxRaxUUlH

残りはDL数なの?
全然見えんな

いまのゲーム売上ってブラックボックス化してる・・・

 

306: 2020/02/12(水) 23:35:35.28 ID:kQND9IOn0

>>297
アジア版も日本と同じ発売日だし含まれてるんじゃないか

グラブル出だしは悪くないが北米や欧州でのIP人気の無さを考えるに
こっからが苦しそうなんだよなぁ
DBFは日本やアジア以外の欧米とかでも人気あるからこそ400万超えたが
正直不満無くはないが期待してた以上にシステム面は良かったんで
長く調整して欲しいんだよなあそのためにももっと売れて欲しいわ

 

311: 2020/02/12(水) 23:39:15.74 ID:Dhf0Afn80

>>297
公式リリースで「国内」とは言ってないのがポイント
普通に考えれば日本・アジア(セガアジア流通)含む出荷+DL

グランブルーファンタジー ヴァーサス
多くの皆様にご愛顧いただき、GBVSは本日15万本セールスを突破いたしました!ありがとうございます!
今後も、皆様にお楽しみ頂けるような、様々なアップデートを予定しておりますのでお楽しみに!
※パッケージ版の出荷数とDL版の販売数の合計となります
#GBVS #グラブルVS

 

298: 2020/02/12(水) 23:30:15.20 ID:/gR3wggza
思ったより売れてないって、そもそも初回出荷が少ないんだよ
パケ版売り切れてるし
最終的に結構売れたとして30万ぐらいが限界だろうな
100万どころか50万も厳しいと思う

 

285: 2020/02/12(水) 23:19:46.16 ID:4WNVZJAL0
仮に特典無しだったらいくら売れたのかが気になる

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581512474/

スポンサーリンク
おすすめ記事