1: 2022/01/21(金) 12:38:32.24 ID:S6rswy1up
頑張りが足りないからシリーズ終わったんよな
2: 2022/01/21(金) 12:38:49.93 ID:S6rswy1up
結構好きやったのに
4: 2022/01/21(金) 12:39:15.06 ID:L+l7+S7W0
十分頑張った
5: 2022/01/21(金) 12:39:30.73 ID:+hz5H/jo0
卍固めとキラキラ道中は頑張り過ぎた
24: 2022/01/21(金) 12:45:27.59 ID:WvwEJ/cNd
>>5
キラキラ道中のミニゲーム路線はよくわからなかった
普通にインパクト戦やりたかった
キラキラ道中のミニゲーム路線はよくわからなかった
普通にインパクト戦やりたかった
127: 2022/01/21(金) 13:03:45.99 ID:eaJX+3EZ0
>>5
2までのが好きやったわ
2までのが好きやったわ
6: 2022/01/21(金) 12:39:54.80 ID:S6rswy1up
宇宙まで行って頑張ったのに
7: 2022/01/21(金) 12:40:00.63 ID:nxRqClA90
オープンワールドでやってみたい
14: 2022/01/21(金) 12:41:32.18 ID:w33iBg9ra
>>7
PS2の冒険時代活劇ゴエモンがほぼオープンワールドだったんだよなあ
PS2の冒険時代活劇ゴエモンがほぼオープンワールドだったんだよなあ
9: 2022/01/21(金) 12:40:33.65 ID:Dbt5HjTHd
64時代までは結構頑張ってたやろ
13: 2022/01/21(金) 12:41:22.82 ID:S6rswy1up
3は最後まとめてプレートくれたから頑張りが足りなかったな
17: 2022/01/21(金) 12:43:02.06 ID:w33iBg9ra
ネオ桃山とかいうレジェンド
18: 2022/01/21(金) 12:43:14.47 ID:Dbt5HjTHd
プレステ1のゴエモンがクソばっかりだった記憶
23: 2022/01/21(金) 12:44:58.25 ID:SQvVbsKwp
>>18
一番クソだったのはGBで出たやつや
一番クソだったのはGBで出たやつや
22: 2022/01/21(金) 12:44:10.12 ID:OY3imNYF0
RPGもやってたしわりとがんばってたやろ
38: 2022/01/21(金) 12:48:36.21 ID:OY3imNYF0
外伝2、地味に名作やと思う
43: 2022/01/21(金) 12:50:13.55 ID:agDfq90qd
正直SFCの3とか64のでろでろ道中あたりが頑張りのピークで限界だった
それ以後はもう力尽きてた
それ以後はもう力尽きてた
45: 2022/01/21(金) 12:50:23.04 ID:AXwiMhGyM
戦犯KCE名古屋
48: 2022/01/21(金) 12:50:58.34 ID:GQViFySZp
58: 2022/01/21(金) 12:52:06.41 ID:pB1UhKWO0
>>48
公式で別人扱い定期
公式で別人扱い定期
62: 2022/01/21(金) 12:53:13.41 ID:qIU3Heq5d
>>48
それはゲームとしては普通に面白いんだよなぁ
それはゲームとしては普通に面白いんだよなぁ
178: 2022/01/21(金) 13:20:06.35 ID:7KKuDUqH0
>>48
これ次作で否定されて詐欺師の罪人扱いで投獄されとるけどネタでもやり過ぎやない?
これ次作で否定されて詐欺師の罪人扱いで投獄されとるけどネタでもやり過ぎやない?
60: 2022/01/21(金) 12:52:16.99 ID:Ffk2nVEh0
協力プレイ楽しかった
61: 2022/01/21(金) 12:52:22.16 ID:u8+einlWd
ゴエモンの世界観はブラッシュアップすれば
まだ現代で通用するよ
まだ現代で通用するよ
63: 2022/01/21(金) 12:53:18.21 ID:j+6eg2XXa
宇宙とか新生させなければ
65: 2022/01/21(金) 12:53:47.77 ID:TTwNQ9Lmd
ゆき姫救出絵巻:150万本
奇天烈将軍マッギネス:200万本
獅子重禄兵衛のからくり卍固め:170万本
きらきら道中:20万本
奇天烈将軍マッギネス:200万本
獅子重禄兵衛のからくり卍固め:170万本
きらきら道中:20万本
85: 2022/01/21(金) 12:55:53.16 ID:AaX7RIKK0
>>65
ゆき姫が完成されすぎてたわ
バイトのミニゲームとかゲーセンのミニゲームとか宝くじとかアホほどやった
ゆき姫が完成されすぎてたわ
バイトのミニゲームとかゲーセンのミニゲームとか宝くじとかアホほどやった
86: 2022/01/21(金) 12:55:53.44 ID:U9UTwDbG0
>>65
きらきらは正直手抜きというか
2や3みたいに金かけられなかった感がね・・・
きらきらは正直手抜きというか
2や3みたいに金かけられなかった感がね・・・
109: 2022/01/21(金) 12:59:43.06 ID:VSfMeWp0d
>>86
キラキラはグラからUIまで完全に3の使い回しでインパクトは連打要素ばっかりの謎ミニゲームだからな
キラキラはグラからUIまで完全に3の使い回しでインパクトは連打要素ばっかりの謎ミニゲームだからな
96: 2022/01/21(金) 12:57:30.28 ID:rHzvmh0Sd
>>65
アドベンチャー要素が邪魔だったんだろうな
アドベンチャー要素が邪魔だったんだろうな
72: 2022/01/21(金) 12:54:22.64 ID:D/fq+bger
コナミの事だし新作でないのって権利関係とか制作してたディレクターが退社してるとかじゃないの
魔界村みたいに配信で出せば結構売れると思うが
魔界村みたいに配信で出せば結構売れると思うが
※
2005年DS『東海道中 大江戸天狗り返しの巻』の後に開発スタッフが解散、コナミを退社しグッド・フィールを設立
92: 2022/01/21(金) 12:56:59.62 ID:7bf6/Y2I0
DSまで出てたならゴエモンは十分頑張ったよな
ユーザーが買わなかっただけで
ユーザーが買わなかっただけで
101: 2022/01/21(金) 12:58:27.50 ID:reE6qVbq0
プレステの64グラフィック流用してるやつの評価低かったな
来るなら恋みたいなタイトルの
来るなら恋みたいなタイトルの
104: 2022/01/21(金) 12:59:15.50 ID:L5JrMtvo0
でろでろ道中は難易度高いけど神ゲーやわ
117: 2022/01/21(金) 13:01:18.18 ID:WmcABYlJd
キラキラに関しては連打が邪魔
ゲームにおいて連打とかいうゴミシステムは必要無い
ゲームにおいて連打とかいうゴミシステムは必要無い
132: 2022/01/21(金) 13:05:23.91 ID:vnatcpDFp
>>117
きらきら道中はインパクト戦やりたかったのに
代わりにミニゲームで連打させられてコレジャナイ感あった
きらきら道中はインパクト戦やりたかったのに
代わりにミニゲームで連打させられてコレジャナイ感あった
134: 2022/01/21(金) 13:06:24.79 ID:C4jrPO0f0
>>132
でも白羽取り失敗の絵面は笑ったやろ?
でも白羽取り失敗の絵面は笑ったやろ?
138: 2022/01/21(金) 13:07:27.94 ID:S7EXPT0ya
>>134
真剣バンジー白刃取りとかゴエモンやないと出てこない発想よな
真剣バンジー白刃取りとかゴエモンやないと出てこない発想よな
119: 2022/01/21(金) 13:01:27.05 ID:7+AjAVhs0
雪姫とマッギネスがデキ良すぎねん
からくり卍固めは悪くはないねんけどこの2作品の後にあれはきついやろ
からくり卍固めは悪くはないねんけどこの2作品の後にあれはきついやろ
131: 2022/01/21(金) 13:05:20.47 ID:C4jrPO0f0
なんだかんだで2が最高傑作やろ
162: 2022/01/21(金) 13:14:27.73 ID:JIu+f+Kdd
ちょっとゲームから離れてたら死んでたシリーズ
174: 2022/01/21(金) 13:19:08.72 ID:uy9zwouK0
アニメ化すればよかった
176: 2022/01/21(金) 13:19:42.51 ID:b7Lls+hp0
>>174
したんだよなぁ
したんだよなぁ
179: 2022/01/21(金) 13:20:09.14 ID:vWSSE8S7a
>>174
正直微妙な出来だったから思い出させないで
正直微妙な出来だったから思い出させないで
181: 2022/01/21(金) 13:20:13.96 ID:aotyAPXzp
>>175
きらきら道中アニメ化してるやろ
きらきら道中アニメ化してるやろ
184: 2022/01/21(金) 13:21:12.84 ID:Y3UlP/ooa
>>181
きらきら道中の敵キャラだけ使ってゴエモンが現代に転移する訳わからん話やぞ
きらきら道中の敵キャラだけ使ってゴエモンが現代に転移する訳わからん話やぞ
177: 2022/01/21(金) 13:19:51.81 ID:Y+2u0qVw0
DSに変な要素入れなかったら良かったのに
あとゲームキューブで出しとけよ
あとゲームキューブで出しとけよ
180: 2022/01/21(金) 13:20:13.34 ID:CIURfRhX0
DSのやつ良作なのに売れてないしファンも新作望んでなかったんだろ
185: 2022/01/21(金) 13:21:14.86 ID:J/EOodqB0
たまに動画とかでストーリー見返すけどあのノリはもう時代遅れやと思う
まさに平成初期って感じ
まさに平成初期って感じ
189: 2022/01/21(金) 13:22:49.25 ID:b7Lls+hp0
ゴエモンの仲間達が四神に対応しててゴエモンが白虎と言う変な設定出したり迷走しまくってたわ
191: 2022/01/21(金) 13:23:34.29 ID:Y3UlP/ooa
>>189
でもゲームとしてはネオ桃山に次ぐ3Dゴエモンの傑作やぞ
でもゲームとしてはネオ桃山に次ぐ3Dゴエモンの傑作やぞ
199: 2022/01/21(金) 13:25:16.70 ID:rSe5sdua0
あやしげ一家とかいう被害者多そうなゴミ
204: 2022/01/21(金) 13:26:36.11 ID:Y3UlP/ooa
>>199
クソ船党の謎とかいうウンチもな
クソ船党の謎とかいうウンチもな
218: 2022/01/21(金) 13:30:46.95 ID:94tFironM
ネオ桃山とでろでろ道中ってどっちが先やっけ?
なんで横スクロールに戻したって子供心に思った記憶がある
なんで横スクロールに戻したって子供心に思った記憶がある
224: 2022/01/21(金) 13:31:55.20 ID:XKGtFuoFa
>>218
ネオ桃のが先のはず
ほんで同時開発してたからスタジオから違うんよ確か
ネオ桃のが先のはず
ほんで同時開発してたからスタジオから違うんよ確か
219: 2022/01/21(金) 13:30:54.39 ID:Y+2u0qVw0
ぶっちゃけ新世代以前より3でなんか違う感あったけどな
そこからきらきら出して一回終わったように思ったもん
いやそういうのやなくてみたいな
64で一回復活出来ただけでもすごかった
ボンバーマンもゴエモンと同じようにスーファミで人気やったのがあっちはゴエモンより落ちるの早かったし
まあボンバーマンは別物に生まれ変わったからゴエモンよりはマシなのか
そこからきらきら出して一回終わったように思ったもん
いやそういうのやなくてみたいな
64で一回復活出来ただけでもすごかった
ボンバーマンもゴエモンと同じようにスーファミで人気やったのがあっちはゴエモンより落ちるの早かったし
まあボンバーマンは別物に生まれ変わったからゴエモンよりはマシなのか
225: 2022/01/21(金) 13:32:14.60 ID:5Dx4GHZ20
>>219
ワイは3が至高や
あのRPG的な要素が好きだった
ワイは3が至高や
あのRPG的な要素が好きだった
232: 2022/01/21(金) 13:34:15.30 ID:Y+2u0qVw0
>>225
RPGなら外伝でナンバリングは2路線で良かった
次で4と出さずにきらきらとして出したのはナンバリングからの進化路線は無理やみたいな意思にも思えた
RPGなら外伝でナンバリングは2路線で良かった
次で4と出さずにきらきらとして出したのはナンバリングからの進化路線は無理やみたいな意思にも思えた
230: 2022/01/21(金) 13:33:42.65 ID:uatbqzVA0
PS2のやつ結構好きやったのにほとんど語られなくて悲しい
235: 2022/01/21(金) 13:34:36.30 ID:p/ChFfiha
>>230
ワイは好きやで
新時代に合わせてがんばらなくても面白いゴエモンを模索しとったし
蛇足な設定も多いけど
ワイは好きやで
新時代に合わせてがんばらなくても面白いゴエモンを模索しとったし
蛇足な設定も多いけど
233: 2022/01/21(金) 13:34:15.74 ID:8sW2vIMZM
ネオ桃山幕府好きやったわ
開発費めっちゃかかるからキツかったらしいな
PSが勝ってたのもそのへんが理由やろなPSはへんなメーカーからもゲーム出てたし
開発費めっちゃかかるからキツかったらしいな
PSが勝ってたのもそのへんが理由やろなPSはへんなメーカーからもゲーム出てたし
239: 2022/01/21(金) 13:35:57.39 ID:IsDezRfOp
頑張ったけど売れなくなったゴエモン
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642736312/