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【悲報】ゲーム開発者「お前らさ、簡単に新作出せとか言うなよ?」
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1: 2022/06/22(水) 11:58:00.86 ID:xFEUmXKa0

ゲーム開発者が「ゲーム開発について、一般の人に知っておいてほしいこと」を続々投稿。開発現場の実情を明かす

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220621-207570/

 

3: 2022/06/22(水) 12:00:43.75 ID:XSjC9jiL0
何年も発売延期させるなら簡単に新作出すとか言うなよ

 

9: 2022/06/22(水) 12:06:40.06 ID:jGecqhh00
>>3
これ

 

46: 2022/06/22(水) 12:44:00.85 ID:9qi39kvt0
>>3
80%以上開発終わって後2年以内にほぼ確実に出せる段階になってから発表すればいいのに
と思う

 

11: 2022/06/22(水) 12:08:39.23 ID:BsONjJbg0
クソゲー多すぎるからただの言い訳並べてるだけってほんと?

 

12: 2022/06/22(水) 12:08:42.26 ID:5eHz44M+0
内容を見るとUIに対する不満への言い訳やら
それは開発側の都合でしかないってのが多ね

 

15: 2022/06/22(水) 12:10:41.68 ID:24OzJp2C0
はっきり言えば良いよ
バク取りもう無理ですとか
その後ユーザーがどうするかはユーザーで決めるから

 

17: 2022/06/22(水) 12:14:11.64 ID:nyko1hE40
ゲーム開発が大変なのは分かるがユーザーにとってはゲームの出来が全て
開発の苦労話なんかよっぽど興味のある人だけ知ってればいいことや
今時はユーザーでもないヤツが口出ししてくるってのもあるだろうからそういう場合はウザいだろうが

 

18: 2022/06/22(水) 12:16:51.58 ID:KEVQO0280
インディーズ規模のチームにして数出せば?

 

20: 2022/06/22(水) 12:19:55.42 ID:AP9WWYkG0
>>18
いやそれも大変って話がちゃんと載ってるだろ
インディーズ作ってるやつなんて
全部やれる凄い奴だぞ

 

34: 2022/06/22(水) 12:33:22.81 ID:KEVQO0280
>>20
独立しろって意味じゃなくて未だにAAA作ってる会社のチームの話をいってるんだけど

 

19: 2022/06/22(水) 12:19:24.18 ID:3cYd59WU0
誰も望んでない高精細化勝手に進めておいて「開発しんどいんです」は知らんのよ

 

25: 2022/06/22(水) 12:23:29.30 ID:osSRqvZH0
>>19
これは本当に思う

 

21: 2022/06/22(水) 12:20:20.57 ID:ky7oIv9Ad
開発が大変で非常に困難な上に、時間やお金がかかるのはわかる
ただ、簡単に新作出せと言われてるうちが華だよ
それだけ期待してくれるファンがいるんだから

 

26: 2022/06/22(水) 12:23:33.95 ID:jGecqhh00
大変なのはそうだろうけど
正直、ゲーム開発の現状の辛さって
開発側が勝手にしんどい方へとズンズン進んでいった感も否めないんよな

 

29: 2022/06/22(水) 12:26:38.78 ID:48Iq/iq7d
大変なのは分かるけどバグまみれでリリース
たいして面白くない開発オ〇ニーみたいなのいらんと思うよ

 

37: 2022/06/22(水) 12:35:03.86 ID:y4KcGtIy0

>>29
その辺のことも書いてるよ

大手スタジオでQAとして2年間働いた経験があるというTwitterユーザーVasin氏が反応。自身が見つけたバグの60〜80%は修正されなかったという。現場ではWNF(Will Not Fix・修正しない)と通告されるそうだ。同氏はフラストレーションを感じたものの、そうした判断は上層部によるものであり、現場の開発者を責める気持ちはなかったとしている。

45: 2022/06/22(水) 12:43:54.79 ID:48Iq/iq7d
>>37
いやだからそういうのがいらんって話ね
なんでユーザーがそれを考慮しなければならない?

 

35: 2022/06/22(水) 12:33:52.78 ID:9JZB8v6j0
問題の99%はマネジメントってのはあるかもね
発表のタイミング、開発環境、スケジュール、納期、全部マネジメントだわ

 

39: 2022/06/22(水) 12:39:14.57 ID:3S+hyxS3r
こんなの消費者側は知ったことではないんだよなぁ
例えば飲食店が不味いけど頑張って作ってます!って言ったら納得するのか?
この開発者達だって消費者側に回ったら好き勝手言うんだから
そんなの通用するわけないだろうとは思わないのかね
クリエイター様になるとこうなるのか?

 

43: 2022/06/22(水) 12:41:49.97 ID:eiPULE8dd
納期もだが洋ゲーは特にこだわる部分がズレてる

 

50: 2022/06/22(水) 12:46:08.31 ID:48Iq/iq7d
バグ直しませんはただの売り逃げでしょ
どのメーカーもよくやってる

 

59: 2022/06/22(水) 13:12:03.67 ID:3Nu7uXtGM
サクサク作れないのに、無駄に画質に拘って
シナリオに関係ない割れる小瓶など演出用の小物作るから
余計に制作時間掛かるんだろ。

 

61: 2022/06/22(水) 13:15:08.76 ID:bbFTuRui0

だれもビニールみたいなテカテカ肌や
ブツブツ腫れ物を再現しようとしたらカエルになっただとか
頼んでもないもの勝手に作りこんで時間かかるとか言われても困るよな

需要がないものに時間がかけてすぐ作れませんだとか
ゲーム業界が頭おかしいんだわ

 

62: 2022/06/22(水) 13:17:18.23 ID:bbFTuRui0
だいたいハリウッド中心にCG制作スタジオが連鎖倒産したのも
こいつらが無駄なことに時間かけすぎて採算合わないからだしな
拾われたゲーム業界でもまったく同じ不採算部門になってるから世話ない
ここが癌よ

 

66: 2022/06/22(水) 13:28:00.43 ID:siVMIonD0
別にリリースサイクルなんて好きにすれば良いけど、とっととゲーム作らなきゃ儲からなくね?

 

67: 2022/06/22(水) 13:29:52.14 ID:yAXpB/y60
自分たちでハードル上げておいてそれに苦しんでいるのだからアホとしか言いようがない

 

68: 2022/06/22(水) 13:33:26.20 ID:VOQrv0VQa
ユーザーがグラフィック強化を望んでるんだって勝手に思い込んでいて自滅してるんだから笑える

 

71: 2022/06/22(水) 13:40:41.94 ID:hoZxfkKZa
こんな言うても何のメリットないじゃろ
同情誘って売れるエンタメなんかないわ

 

72: 2022/06/22(水) 13:42:24.91 ID:3ZHJOVLYd
>>71
ユーザーからはグラフィックに無駄に力入れてるのが悪いって言われるだけだし自業自得なんだよねこれ

 

74: 2022/06/22(水) 13:50:14.12 ID:siVMIonD0
ゲーム作る技術は凄いかもしれないけど、メンタリティが甘ったれのガキって事じゃね?
しっかり泣き言言わず仕事するクリエイターも居るしおめーの都合なんてしらねーよと

 

77: 2022/06/22(水) 14:11:20.56 ID:mlTq0p8V0
まぁ海外メーカーは体験版くらいは出せよとは思う
デバッグやらせるにしても発売前のがいいやろ

 

80: 2022/06/22(水) 14:15:43.85 ID:tKiZiGXy0
>>77
納期ギリギリでバグまみれのメーカーなんかは体験版専用バージョンとか作ってる暇はないだろうな

 

84: 2022/06/22(水) 14:23:25.41 ID:DGzq3xaa0
アメリカは値段を上げにくかったから
不満が出るのは分からんでもないが
日本じゃ相当に自由な値付けが出来るから
こういう愚痴は出にくいかもしれん

 

87: 2022/06/22(水) 14:27:15.17 ID:dsLdA/vVd
ユーザーの声は聞かないくせにクソみたいなの開発して文句言うのやめてもらってもいいですか?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655866680/

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