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ゲーム「難易度を選択してください。Easy,Normal,hard」彡(゚)(゚)「…」
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1: 2022/02/01(火) 18:55:48.51 ID:OsirTfP90
彡(゚)(゚)「まぁNormalやろ」ポチー

 

4: 2022/02/01(火) 18:56:47.97 ID:/ljusWz10
年取るとeasy一択になる

 

5: 2022/02/01(火) 18:56:54.55 ID:Q+wx5R9bd
ノーマルクリアしたらハードやったろ!←やらない

 

18: 2022/02/01(火) 18:59:25.42 ID:8ZcNvEBa0
>>5
こうなるから最初からハード選んでるわ
なお途中で難しくて詰むもよう

 

317: 2022/02/01(火) 19:21:15.81 ID:XAJvu+eKd
>>5
周回要素があるとかとかマルチエンドじゃないと同じことするだけになるからな

 

6: 2022/02/01(火) 18:56:57.59 ID:Kd9GxoO0d
Easy選ぶやつおるんか?

 

228: 2022/02/01(火) 19:16:30.35 ID:/OlYt2wY0
>>6
バイオみたいな資源限られてるのはイージー選択肢入れるわ
ラスボスで資源尽きるとかマジでアホらしい

 

665: 2022/02/01(火) 19:36:56.00 ID:BgXoGJEGd
>>6
ストーリー見たいのにめんどくせえし

 

7: 2022/02/01(火) 18:57:19.18 ID:wxV48AGg0
Normalで様子見が無難

 

11: 2022/02/01(火) 18:58:14.64 ID:r5bpeWpy0
easyは一部の機能が死んだりする可能性あるから選べんわ

 

29: 2022/02/01(火) 19:00:45.06 ID:vhkr22zbr
単に敵硬いとかやなくて空腹ゲージ減るの早いとかあるのはイージーにする

 

38: 2022/02/01(火) 19:01:56.86 ID:vYJxEfrx0
ゲーム「こいつ雑魚すぎンゴwwwこっそり難易度下げたろwww」

 

292: 2022/02/01(火) 19:20:10.10 ID:mqB00HAJ0
>>38
バイオ4はほんまええゲームや

 

403: 2022/02/01(火) 19:24:42.76 ID:CRIt21l30
>>292
リトライ回数とかで難易度下がっていくの画期的よな
ついでに難易度固定もちゃんと用意されているところが抜け目ない

 

436: 2022/02/01(火) 19:26:08.91 ID:N12+aGBC0
>>403
シューティングだとかなり昔からある
うまく機能してないのばっかだけど

 

51: 2022/02/01(火) 19:03:33.21 ID:/ljusWz10
死んだらイージーモードに変更しますか?って聞いてくるタイプのゲーム嫌い
死んだ後イライラしてボタン連打してうっかりイージーにしちゃう時ある
しかも戻せないし

 

90: 2022/02/01(火) 19:07:06.52 ID:jaYY9ODp0
>>51
そんなのあるんか

 

331: 2022/02/01(火) 19:21:43.92 ID:mBDvWgGL0
>>90
最近の多くね

 

384: 2022/02/01(火) 19:23:55.46 ID:NK3a7+1cd

 

406: 2022/02/01(火) 19:24:47.06 ID:jSBYR7AH0
>>384
ってコレじゃ「イージーモード」やなくて「ルイージーモード」やないか~い!😂👆💦

 

460: 2022/02/01(火) 19:27:24.94 ID:tJIe3Wx70
>>406
ちょっと好き

 

429: 2022/02/01(火) 19:25:53.60 ID:m+6hc3kz0
>>384
wiiのときこれをゆとりシステムってめちゃくちゃ叩かれとったけど
これがあるおかげで本編の難易度上げれるから実際は難易度向上に役立ってるんよな

 

54: 2022/02/01(火) 19:03:59.70 ID:IyyC2loq0
龍が如くとか絶対イージーだわ

 

59: 2022/02/01(火) 19:04:38.43 ID:vhkr22zbr
っていうか一人でゲームやるのに誰に見栄張る必要あんねんってなってきた

 

67: 2022/02/01(火) 19:05:21.76 ID:IyyC2loq0
ハードにしたほうが良いアイテム落とすとかなら選ぶ価値あるけどただ固くなるだけとかなら選ばないわ

 

68: 2022/02/01(火) 19:05:25.90 ID:iOncyBAAM
ハード←敵硬い、HP多い、攻撃痛い、お金経験値減少
そう言うのじゃないんだよ

 

83: 2022/02/01(火) 19:06:26.32 ID:dHd3WrmQa
>>68
じゃあどんなのだよ

 

106: 2022/02/01(火) 19:08:36.62 ID:fT14h/Re0
>>83
低難易度では見られない敵の技、演出の追加やろ

 

86: 2022/02/01(火) 19:06:44.62 ID:OP3BIwNjM
>>68
このタイプだと序盤の攻撃の手数ない時くっそだるいんだよな

 

112: 2022/02/01(火) 19:09:14.97 ID:3hHrOrRMa
>>68
RPGは数値いじっただけでも面白くなるけど経験値とお金減少は時間かかるだけやから嫌やわ

 

72: 2022/02/01(火) 19:05:39.06 ID:bPvgADuK0
世界樹は開発の想定は最高難度よな
なおノーマルかピクニックでやる模様

 

92: 2022/02/01(火) 19:07:13.67 ID:xvwgbB4Td
ローグライクとか戦略シミュレーション的な何度もプレイするようなゲームは少しずつ難易度上げとる
1回クリアしたらもうええわってゲームは難易度上げても不便でテンポ悪くて面倒になるだけやからイージーでやっとる

 

114: 2022/02/01(火) 19:09:16.21 ID:/ZUdg4mPH
最近難易度にマイナーな英単語使うの流行ってるんか?
breakly、Dirty、shockedとか意味不明やわ

 

137: 2022/02/01(火) 19:10:23.57 ID:TIw6fWfn0
>>114
「イージー」に難色示す男は多いから
そういうやつにも低難易度を選びやすくするための配慮や

 

151: 2022/02/01(火) 19:11:19.21 ID:xA9Ttie20
>>114
バイオもアシステッドみたいな名称だったよな

 

122: 2022/02/01(火) 19:09:38.88 ID:VwsKCd6U0
初見は開発側の想定する標準難易度で楽しむ
たまにあるどの難易度選べばいいのか基準がわからないゲーム嫌い

 

142: 2022/02/01(火) 19:10:44.02 ID:fnqIduDV0
>>122
それな、いっぱい並べられてもわかんねーんだよカスってなる
お前はなにを想定してるんや・・・って気持ちになる

 

125: 2022/02/01(火) 19:09:43.77 ID:ULVvqGnWa

サウスパーク「ゲームの難易度か…」

サウスパーク「肌の色で決めたろw」

https://i.imgur.com/zofZedy.jpg
no title

 

134: 2022/02/01(火) 19:10:16.76 ID:/ZUdg4mPH
>>125
ブラックジョーク過ぎるやろ

 

136: 2022/02/01(火) 19:10:18.26 ID:Ih2gXn080
>>125
ほんと草

 

179: 2022/02/01(火) 19:13:33.81 ID:/ZUdg4mPH

キャラクター「おい新入り、〇〇の経験はあるか?」

はい→難易度ハードに
いいえ→難易度イージーに

こういうのすこ

 

275: 2022/02/01(火) 19:19:19.45 ID:VwsKCd6U0
>>179
タイタンフォール2は新人訓練の成績によって推奨難易度が設定されたな

 

283: 2022/02/01(火) 19:19:43.56 ID:Ih2gXn080
>>275
codのキャンペーンもそんなよな

 

225: 2022/02/01(火) 19:16:23.97 ID:h+nc3pL6M
パルテナの鏡でステージ挑戦するたびに難易度選べたけど
あんなんが1番良くね?

 

294: 2022/02/01(火) 19:20:14.89 ID:wxV48AGg0
>>225
これ
やり込み的な面でも優秀だし初心者も楽しめる

 

239: 2022/02/01(火) 19:17:22.08 ID:Xpi2cqkCr
自分で調整できるのが一番良いよね
https://i.imgur.com/PRzmTcp.jpg
no title

 

319: 2022/02/01(火) 19:21:22.76 ID:m+6hc3kz0
>>239
でも実際こういうのが一番便利よな
デフォのプリセット用意してたらええけど

 

323: 2022/02/01(火) 19:21:27.41 ID:2a6prAdN0
>>239
ペルソナは2週目以降の戦闘はマジでだるいからこれはわかる

 

449: 2022/02/01(火) 19:26:37.55 ID:rWY8YCihd
>>239
難易度変更できないゲームでイージー選択した場合この機能あってもええと思うわ
ガチ初心者のいい介護機能や

 

259: 2022/02/01(火) 19:18:19.69 ID:CRIt21l30
ゲーム上手いわけではないという自覚あるからNormalやけどたまにNormalがこれHardやろって難易度やバランスのゲームあるよな

 

281: 2022/02/01(火) 19:19:27.83 ID:DJ7RyvLs0
>>259
和ゲーはどんどん優しく
洋ゲーはどんどんマニア向けになって解離してる印象がある
洋ゲーはまあ昔からムズかったけど

 

287: 2022/02/01(火) 19:19:53.95 ID:yU/bQ3TV0
平均的腕前のプレイヤーにとってNormalが一番楽しめるように調整されてるんやろな
とは思いつつEasy行ってるわ
ちょっと強い敵相手に回復使い過ぎたのが気になるからロード、とかそういうのがもうめんどい

 

324: 2022/02/01(火) 19:21:28.93 ID:trICmFME0
ゲーム「最高難易度クリアしたから全難易度もクリアしたことにしといたるわ!」
これ神

 

362: 2022/02/01(火) 19:23:00.58 ID:+t1KAPZ00
なんか高難度嫌う風潮に変化してきたよな
オタクが高齢化してるのを感じる

 

372: 2022/02/01(火) 19:23:32.40 ID:DuBfnlcY0
>>362
ぶっちゃけ昔の高難度って難しいってより理不尽なだけやし

 

405: 2022/02/01(火) 19:24:44.79 ID:0brQ0SiF0
>>362
趣味で不快感なんて覚えたくないやろ

 

448: 2022/02/01(火) 19:26:28.58 ID:DJ7RyvLs0
>>362
仕事してるとマジでゲームできなくなる
仕事してないとマジでゲームくらいしかやることないから簡単すぎたりすぐクリアーできるゲームを叩きがちになる
ワイはどちらの立場も経験済みやからわかる

 

409: 2022/02/01(火) 19:24:53.69 ID:bkon+MTM0
魔界村にも難易度選択つく時代やしな

 

431: 2022/02/01(火) 19:25:55.43 ID:/OlYt2wY0
>>409
えええええ
そもそもあれを理不尽承知以外で買いたがるやつおるの?

 

485: 2022/02/01(火) 19:28:42.92 ID:bkon+MTM0
>>431
最高難易度以外は鎧一発で壊れんしリトライポイントも増えるで
まあクリアできんで投げるよりはええんやないか
プレイヤーもメーカーも

 

413: 2022/02/01(火) 19:25:00.87 ID:cDEuF4IO0
難易度選択がないのにウケたポケモンやモンハンは偉大だったんやな

 

461: 2022/02/01(火) 19:27:25.92 ID:4BdnGaxE0
>>413
あるぞ
ボウガン担げ
あれが公認イージーモードや

 

414: 2022/02/01(火) 19:25:06.79 ID:DuBfnlcY0
インディーは難易度で水増ししとるからアホほどむずいわ

 

430: 2022/02/01(火) 19:25:54.88 ID:7cYeXKj4d
>>414
これはある

 

482: 2022/02/01(火) 19:28:19.26 ID:T71VzPUy0
敵のステータス変わるだけだと面白くないと思いきや
HP増えて速攻できなくなるから別の作戦立てなきゃいけないみたいに
戦い方自体も新たに考える必要出てきたりして意外と面白かったりする

 

522: 2022/02/01(火) 19:30:11.17 ID:OihhU3d90
ダウンロードソフトで投げ売りしているのを、買ってしまうから、
ハードまではやれんな。
積みゲーばっかりになってしまう。

 

531: 2022/02/01(火) 19:30:42.42 ID:2VS4nsNfd
苦戦しながら勝ちたいって気持ちはあるけどたくさん難易度用意されてるゲームだと1番上の難易度選ぶとワンパン即死だらけみたいな調整されてそうで怖いから半端な難易度選んじゃう

 

543: 2022/02/01(火) 19:31:18.99 ID:uyZTInNDM
ストーリー見るだけのセーフティーモードとか最近あるけど需要あったんだな…

 

575: 2022/02/01(火) 19:32:50.11 ID:nVmRKcHua
>>543
シューティングにほしいわノーコンじゃないと真エンド見れないの多すぎや

 

552: 2022/02/01(火) 19:31:38.53 ID:boZddb4Ud

最大難易度なのにこっちが手加減してあげないと簡単すぎるゲーム嫌い

お前やぞスパロボ

 

639: 2022/02/01(火) 19:35:54.89 ID:Gv2LECQY0
難易度選択いらん
みんなでここ難しいだの情報共有して楽しめんやないか

 

657: 2022/02/01(火) 19:36:33.61 ID:Nq8EtYndp
>>639
もうそういう時代じゃ無いのよ

 

690: 2022/02/01(火) 19:38:16.81 ID:Hm5XN6PSd
>>639
友達と攻略見ないでやろうやって言って通話しながらやればええやん
ネット住民相手にそれは不可能や

 

649: 2022/02/01(火) 19:36:10.72 ID:yiCViMyN0
難易度低すぎるとストーリーとの齟齬が出るから嫌なんだよな
ストーリーでは激戦なのに自分が戦ってるときは楽勝とか

 

785: 2022/02/01(火) 19:42:28.46 ID:SdJ/+OJCM

最高難易度にしても大したことないなと思うものと
引き継ぎとか周回前提みたいな激ヤバもある

後者みたいなのは2週目から出るのが理想的や

 

819: 2022/02/01(火) 19:43:41.04 ID:eAhArKlZ0
難易度選択よりロマサガみたいに戦えば戦うほど敵が強くなるゲームがクソ苦手。レベリングしてクリアするプレイするスタイルだから

 

855: 2022/02/01(火) 19:45:23.94 ID:lD1ZcxKZ0
回復系アイテムが手に入りづらいタイプの高難度化はハズレ少ない気がする

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643709348/

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