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ゲームの「二周目」とかいうゴミ要素www
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1: 23/01/17(火) 19:50:26 ID:6AjC
同じゲーム二度もやって何が楽しいねん

 

2: 23/01/17(火) 19:51:14 ID:1t23
ちょっと忘れた頃にやると懐かしい気分になるんや

 

5: 23/01/17(火) 19:52:17 ID:6AjC
>>2
時間空けてからやるなら分かるけど『二週目』要素は要らんやん

 

3: 23/01/17(火) 19:51:29 ID:rWA2
魔界村の姫が悪い

 

4: 23/01/17(火) 19:51:38 ID:6qvP
・2週目から本番みたいなとこあるから
・全クリしてからが本番だから

 

6: 23/01/17(火) 19:53:46 ID:6AjC
>>4
マジで共感できないんやけど『2週目から本番』ってどういうこと?

 

10: 23/01/17(火) 19:57:07 ID:6qvP
>>6
ニーアオートマタとかやってみるとええで
1週目はガチでオープニングやわ

 

15: 23/01/17(火) 19:58:36 ID:6AjC
>>10
口振りから察するに一週目と二週目で大分差がありそうやな
俺が忌み嫌ってるのはタルい序~中盤をもっかいやらせるやつね

 

7: 23/01/17(火) 19:55:37 ID:nSUJ
2周目以降でしか戦えないボスがいたりレアエンディングがあったりするから仕方ないね

 

12: 23/01/17(火) 19:57:19 ID:6AjC
>>7
ラスボス居た場所にイベント置くだけでいいよね

 

8: 23/01/17(火) 19:56:37 ID:zhhx
より難易度の高いステージになって上級者向けの周回
STGとかが顕著やろ

 

14: 23/01/17(火) 19:58:09 ID:PaAY
ワイも2週目いらん派やわ
意味がわからない

 

18: 23/01/17(火) 19:59:38 ID:km8j
魔界村は素直に一週目だけでクリアでええわ

 

22: 23/01/17(火) 20:01:52 ID:jUPP
強くてニューゲーム気持ちいいンゴ!

 

23: 23/01/17(火) 20:02:45 ID:6AjC
>>22
これ二週目じゃなくてもよくね?
クリアしてから序盤のダンジョンもっかい潜ればええやん

 

31: 23/01/17(火) 20:10:33 ID:4zZW
新しい気付き、一周目じゃ行けない場所、新しい敵の出現、新しいアイテムの出現、一周目じゃコンプできない武器や魔法などの回収、一周で一個しか手に入らない剣や刀が二週目でもう一本手に入るので双剣できる、一周目じゃできない攻略の仕方ができる
色々できることあるで

 

33: 23/01/17(火) 20:11:32 ID:6AjC
>>31
ぜ~んぶクリア後かリセットでよくねぇ!?

 

35: 23/01/17(火) 20:13:00 ID:4zZW
>>33
2周目にしかできないんだよ
ちゃんと読めアホカス

 

40: 23/01/17(火) 20:17:54 ID:6AjC

>>35
新しい気付き→自分でリセットして最初からやればいい
一周目じゃ行けない場所→クリア後に行けるようになればいい
新しい敵の出現→クリア後に出るようになればいい
新しいアイテムの出現→クリア後に出るようになればいい
一周目じゃコンプできない武器や魔法などの回収→クリア後に回収できればいい
一周で一個しか手に入らない剣や刀が二週目でもう一本手に入るので双剣できる→クリア後にもう一本手に入ればいい

一周目じゃできない攻略の仕方ができる
↑これだけ論破できなかったけどこれってただの強くてニューゲームとは違うんか?

 

41: 23/01/17(火) 20:18:57 ID:4zZW
>>40
そもそもリセットして最初からやるなら二週目やればええやん

 

43: 23/01/17(火) 20:21:01 ID:6AjC
>>41
お前今、ただのリセットと二週目が同価値なこと認めちゃったけど大丈夫か?

 

44: 23/01/17(火) 20:22:22 ID:i8fx
一周目であまりストーリーが明かされず終わって
二周目でそのシーンの裏を見ながらクリアしていけるタイプのゲーム好き

 

75: 23/01/17(火) 20:33:18 ID:7So7
何周もしないとダメってのはゲームとして終わってると思うわ

 

80: 23/01/17(火) 20:35:06 ID:4zZW
>>75
ポケモンとかもそういうことか?
何回もエンカウントしないと色違いでないとか

 

87: 23/01/17(火) 20:40:18 ID:uUu5
>>80
色違いはゲームクリア後のおまけ要素みたいなもんやからどちらかというとやりこみ要素になるな

 

86: 23/01/17(火) 20:39:33 ID:7So7
ポケモンで例えるならチャンピオン倒したらまたオーキドの前からスタートして、相手トレーナーの出してくるポケモンが変わってる…みたいなことやろ
色違いとかはただのやり込み要素であってそこは別に否定してないぞ

 

90: 23/01/17(火) 20:43:34 ID:6AjC
>>86
ワイはまさにこういうゲームがやりたくない
変化の度合いによるけど出してくるポケモンがちょっと変わってるぐらいでわざわざオーキドのところからやり直すとか無理やわ

 

94: 23/01/17(火) 20:48:07 ID:fK78
>>86
二週目前提のゲームやったことないけどハードモード+真エンディングみたいな感じなんか
リセットされてイチから初めんのめんどくせぇしラスボスよりずっと強い裏ボスとかめっちゃ難しい隠しダンジョンでクリアしたら真EDでええやんワイはそっちのがええ

 

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78: 23/01/17(火) 20:33:42 ID:fK78
プレイヤーが勝手に周回するのを楽しめる作りのゲームはすごいと思うが二週目以降限定のアレコレはクソ

 

91: 23/01/17(火) 20:44:55 ID:3wUV
周回プレイで新たに追加される要素のために同じストーリーを遊ぶのは苦痛なんや
追加要素を含みながらもストーリーを排除してて最初から全エリア行けて全ボスと戦えるフリーランみたいなモードが欲しい

 

92: 23/01/17(火) 20:46:00 ID:6AjC
>>91
ワイの言いたいこと全部言ってくれたベストオブザイヤー受賞

 

97: 23/01/17(火) 20:50:25 ID:7So7
出てくるポケモンが大幅に変わるならまだ別ゲー感出るしプレイ感にハマれば楽しめるやろけど
周回必須ゲームってチャンピオンの言動がちょっと違ってて謎が少しずつ明かされていくゾ…みたいなのじゃない?
それは初めから明かしておけば周回なしで完結できるんじゃない?そっちの方がよくない?って思うのが周回アンチ勢なんだよね
ゲームに惚れ込んで周回するのは好きにすりゃええが周回しなきゃゲームを遊びきれないみたいなのを強制されるのが嫌

 

103: 23/01/17(火) 20:54:26 ID:RAhC
ワイは2周目よりクリア後の世界をプレイしたい派や

 

108: 23/01/17(火) 20:55:44 ID:6AjC
>>103
これも分かる
敵キャラだったNPCが「魔王も倒されちまったし、これからは真面目に生きるか……」
とか言ってたらニヤける

 

110: 23/01/17(火) 20:57:15 ID:RAhC
>>108
エンディングで「ハッピーエンドになりました完!」ってやってデータ読み込んだらボス直前から再開っての萎えるんよな
軽くでいいから後日談をプレイさせてほしい

 

111: 23/01/17(火) 20:57:35 ID:Rhpb
>>110
それはわかる

 

119: 23/01/17(火) 21:06:04 ID:6lNX
ソシャゲみたいに更新できるゲームはともかく
長く遊ばせるのと冗長さは永遠のテーマやね

 

121: 23/01/17(火) 21:08:28 ID:6AjC
>>119
買い切りゲームを長く遊ばせるのってダメじゃない?
スパッと終わらせて次のゲーム買ってもらった方が作り手にとってはええやろ
値段の割に短すぎるのもダメやけど

 

126: 23/01/17(火) 21:12:12 ID:4zZW
>>121
それは好みの違いやな
今は周回要素を持つ長時間遊べるオープンワールドゲームってのが流行ってはいる
ゼルダのブレスオブザワイルドとかで一気に人気が出た
ポケモンとかも今オープンワールドゲーやろ?
オープンワールドゲームってのは周回させやすいからな

 

124: 23/01/17(火) 21:10:54 ID:RAhC
箱庭系のシュミレーションゲームとかストラテジーゲームなら長く遊ぶこともできるんやけどなあ

 

130: 23/01/17(火) 21:16:00 ID:RAhC
ブレワイもポケモンも周回することはなかったわ
クリアしてやり込んだらそこで終わりや
周回プレイしたりRTAを好んだりするゲーマーはマイノリティであることを自覚したほうがええ

 

134: 23/01/17(火) 21:20:39 ID:Rhpb
誰がやってもステータスやら装備やら皆おんなじやこんなもんっていうゲームは2周目もなにもいらん

 

149: 23/01/17(火) 21:30:42 ID:RAhC
シュミレーションゲームとかストラテジーゲームとか
あとはマルチプレイのFPSTPSとかもそうやな
そういう周回しても新鮮味が褪せないゲームなら繰り返しプレイする人も多いんやろけど流石にRPGはなあ

 

150: 23/01/17(火) 21:31:00 ID:nTNg
RPGで中盤やらされるのだるいから全ゲームチャプター制を採用させろ

 

153: 23/01/17(火) 21:31:19 ID:RAhC
>>150
これはめちゃくちゃ分かる

 

175: 23/01/17(火) 22:28:16 ID:lFJM
ラジアントヒストリアみたいなタイムリープして過去を変えて行くゲームなら2週目もめちゃくちゃ面白いんやけどな

 

181: 23/01/17(火) 22:39:10 ID:UFyR

面白いゲームは一周目で要素コンプしても
また遊びたくなるものや

周回要素は甘え

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673952626/

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