1: 2021/11/11(木) 09:41:57.85 ID:UxXaJuUkd
ほんまか?
2: 2021/11/11(木) 09:42:06.15 ID:UxXaJuUkd
406 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 09:25:54.37 ID:xYEMkt4wd
>>373
ソウルシリーズってゲーマーって言えるほど難しくないやろ
>>373
ソウルシリーズってゲーマーって言えるほど難しくないやろ
460 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 09:31:17.71 ID:aR1U7dJra
>>406
えぇ…
527 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 09:37:04.27 ID:xYEMkt4wd
>>460
おかしいか?
ブラボのカンストローレンスとかセキロウの同じくカンスト苦難怨嗟の鬼とかまでやるなら難しいかもしれんが、たいてい1、2周だろうしそれならむしろぬるいやろ
3: 2021/11/11(木) 09:42:18.72 ID:iYECo2Nm0
覚えれば誰でもクリアできる
4: 2021/11/11(木) 09:42:29.56 ID:m/0xTN5l0
めんどくさいだけやな
覚えゲーや
覚えゲーや
13: 2021/11/11(木) 09:44:22.54 ID:Zpk6tzula
万人受けはしないけど万人にクリアできる難易度になるよう作ってある
25: 2021/11/11(木) 09:47:44.56 ID:3w1qRzl70
簡単というか学習と慣れによって難易度が大幅に下がる感じやな
他のゲームもそうやんけと言われそうやが下がり方がでかい
デモンズが1番その傾向ある
他のゲームもそうやんけと言われそうやが下がり方がでかい
デモンズが1番その傾向ある
36: 2021/11/11(木) 09:49:32.87 ID:GYLZK0pw0
そいつの考える死にゲー次第
無双シリーズやるような奴からしたら地獄
ファミコンの理不尽さを想定している奴からしたらヌルゲー
無双シリーズやるような奴からしたら地獄
ファミコンの理不尽さを想定している奴からしたらヌルゲー
40: 2021/11/11(木) 09:50:48.06 ID:LMXg27q10
言うて慣れなければクリアできない時点で一般的に難しい部類やと思うけどな
44: 2021/11/11(木) 09:51:13.24 ID:hKHwf4jH0
ダクソブラボはレベル上げればいつかはクリア出来るやろな
45: 2021/11/11(木) 09:51:29.04 ID:TmMfVQhZ0
そもそも本当に難しいならあそこまで流行る訳ないじゃん
46: 2021/11/11(木) 09:51:31.43 ID:6ZrAEq0v0
セキロよりはカップヘッドのほうが難しかったわ
フロムゲーはなんだかんだミスできる回数は多い
フロムゲーはなんだかんだミスできる回数は多い
52: 2021/11/11(木) 09:52:39.85 ID:ByoEPQEX0
ダクソはマルチあるのが大きいな
回復手段もアイテムに加えてスペルもあって豊富だし
回復手段もアイテムに加えてスペルもあって豊富だし
57: 2021/11/11(木) 09:54:01.82 ID:7sMNf0w30
世の中にはレベルの上げ方わからないガチガイジプレーヤーもおるからダクソが簡単とはならんで
67: 2021/11/11(木) 09:55:16.51 ID:UxXaJuUkd
>>57
そんな極端な例関係ないやろ
そんな極端な例関係ないやろ
76: 2021/11/11(木) 09:55:57.38 ID:WKAlOKP10
>>57
そんなこといいだしたらRPGクリア不能の高難易度ゲームになるやんけ
そんなこといいだしたらRPGクリア不能の高難易度ゲームになるやんけ
112: 2021/11/11(木) 10:00:15.54 ID:7sMNf0w30
>>76
お前のダクソは敵倒すとソウル貰えるだけじゃなく勝手にレベル上がるらしいな
お前のダクソは敵倒すとソウル貰えるだけじゃなく勝手にレベル上がるらしいな
133: 2021/11/11(木) 10:03:35.75 ID:WKAlOKP10
>>112
いや自分でステータス降ったりスキル覚えたりせなあかんターン制RPGをそれに気づかないかもしれないから難易度めっちゃ高いとか言わないだろ普通
いや自分でステータス降ったりスキル覚えたりせなあかんターン制RPGをそれに気づかないかもしれないから難易度めっちゃ高いとか言わないだろ普通
59: 2021/11/11(木) 09:54:23.01 ID:H3RPd11wp
操作や敵の対策を覚えたときに一番簡単になるのはセキロやと思う
最初の弦ちゃんと二周目以降の弦ちゃんの時とかそれがすごくよくわかる
最初の弦ちゃんと二周目以降の弦ちゃんの時とかそれがすごくよくわかる
62: 2021/11/11(木) 09:54:36.71 ID:hBuL+qnp0
ブラボはまずガスコイン神父で詰むからな
73: 2021/11/11(木) 09:55:45.27 ID:xwnFbNAv0
>>62
あそこ行くまででだいぶ心折れそう
キャンプファイヤーはやりすぎ
あそこ行くまででだいぶ心折れそう
キャンプファイヤーはやりすぎ
81: 2021/11/11(木) 09:56:35.94 ID:NsJa+H9Lp
>>62
輸血集めるのもめんどすぎて投げそうになったわ
輸血集めるのもめんどすぎて投げそうになったわ
69: 2021/11/11(木) 09:55:18.11 ID:hKHwf4jH0
ブラボは聖職者の獣とかガスコインみたいなレベル上げれる前の挫折率が高いんだっけ?
そう考えるとレベル制でも関係無いかもな
そう考えるとレベル制でも関係無いかもな
71: 2021/11/11(木) 09:55:41.54 ID:uRL5XAg60
最初は苦戦するけど慣れればちゃんとクリアできるように調整されてて俺ゲーム上手いんじゃね?って気分は味わえる
72: 2021/11/11(木) 09:55:43.46 ID:hOt+G8/+0
高難度ゲーというよりは高難度ゲーをクリアして気持ち良くなれるように接待してくれてるゲーやな
85: 2021/11/11(木) 09:57:00.57 ID:NsJa+H9Lp
個人的にフロムよりモンハンの方がむずいと感じる
103: 2021/11/11(木) 09:59:29.11 ID:GcSJTw2/0
わいアクションゲーム下手くそやけどそこまで難しいとはおもわんかったで
大抵中盤くらいからすごい強い攻撃方法が何個かあってどれかに気づくから序盤の方が印象に残るんよな
大抵中盤くらいからすごい強い攻撃方法が何個かあってどれかに気づくから序盤の方が印象に残るんよな
110: 2021/11/11(木) 10:00:07.55 ID:mDdE0aSU0
ダクソ3難しくてクリアできないんだけどこのゲームってどこかでレベル上げして進めるものなんかな
レベルひとつ上げでもあまり変化感じないし
レベルひとつ上げでもあまり変化感じないし
131: 2021/11/11(木) 10:03:14.61 ID:uMQBuaS00
>>110
レベルは上がればクリアが楽になるがレベル1でも普通にクリアは出来る
ボスに何回も挑んでクリアするもよし
レベル上げてクリアするもよし
レベルは上がればクリアが楽になるがレベル1でも普通にクリアは出来る
ボスに何回も挑んでクリアするもよし
レベル上げてクリアするもよし
144: 2021/11/11(木) 10:05:17.17 ID:3x1cyaux0
>>110
結局のところ武器の強さのゲームや
武器鍛えて体力増やせばええで
結局のところ武器の強さのゲームや
武器鍛えて体力増やせばええで
118: 2021/11/11(木) 10:00:54.57 ID:OeEVelSfd
同じ死に覚えゲーでも魔界村2周とかやってた層からしたら簡単かもしれんな
119: 2021/11/11(木) 10:01:46.81 ID:xwnFbNAv0
モンハンは長時間そこそこの集中力を要求されるから短時間ガッツリ集中すればいいダクソより難しいわ
ダクソなんて長くて5分なのにモンハンは20分前後がデフォだからな
ダクソなんて長くて5分なのにモンハンは20分前後がデフォだからな
129: 2021/11/11(木) 10:03:09.00 ID:7sMNf0w30
>>119
そんなに掛からんやろと思ったけど初心者ならそんなもんか
そんなに掛からんやろと思ったけど初心者ならそんなもんか
124: 2021/11/11(木) 10:02:14.68 ID:yX+C1A+M0
一般的な感覚でいうとやっぱ難しいに入るんかな
初見のゴースとか死にまくった
初見のゴースとか死にまくった
137: 2021/11/11(木) 10:04:01.74 ID:QHWUlNKoM
ダクソってレベリング縛りしてるやつ多いよな
158: 2021/11/11(木) 10:06:34.44 ID:gSSSK2X9M
>>137
武器強化があるしそっちのが重要やからな
レベル縛っても絶望的な難易度にならんのが一因や
武器強化があるしそっちのが重要やからな
レベル縛っても絶望的な難易度にならんのが一因や
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167: 2021/11/11(木) 10:07:12.86 ID:WEFQAYd/p
ガチで下手なやつって無双シリーズみたいにとにかく攻撃ブンブンしとるとかそういうレベルやろ
188: 2021/11/11(木) 10:09:00.85 ID:UxXaJuUkd
>>167
無双シリーズよりフロムゲーのほうがコマンドとか難しい操作少ないやろ
無双シリーズよりフロムゲーのほうがコマンドとか難しい操作少ないやろ
222: 2021/11/11(木) 10:11:49.85 ID:Jm8Tq/fjd
>>188
難しいゲームに操作の複雑さは関係ない
シンプル=簡単ではない
難しいゲームに操作の複雑さは関係ない
シンプル=簡単ではない
182: 2021/11/11(木) 10:08:14.33 ID:j5bvd5640
ソロゲー自体対戦ゲーに比べれば簡単や
ワンパターンやし
ワンパターンやし
199: 2021/11/11(木) 10:09:54.42 ID:FxhqlLnF0
>>182
むしろそこがええやん
最初勝てないけどやれば勝てるようになって満足感得られるけど
対戦ゲームとかやって多少うまくなっても上には上がおるからなかなか満足感が得られん
むしろそこがええやん
最初勝てないけどやれば勝てるようになって満足感得られるけど
対戦ゲームとかやって多少うまくなっても上には上がおるからなかなか満足感が得られん
215: 2021/11/11(木) 10:11:28.89 ID:XzFB1hjsr
ソウルゲーってあの難易度を保ってるからエルデンリングもそんな苦労しないんやろなぁって思う
記憶消してやり直したいとかよく言われるのはこのせい
記憶消してやり直したいとかよく言われるのはこのせい
230: 2021/11/11(木) 10:12:33.56 ID:7sMNf0w30
モンハンで21回連続で死んだこととかないしダクソのが余裕でムズいやろ
昔のモンハンとかいう化石の話してるなら知らん
昔のモンハンとかいう化石の話してるなら知らん
243: 2021/11/11(木) 10:13:52.50 ID:KuWPZ7qwd
>>230
どっちがムズいかと言うより
モンハンの下地があるかないかでダクソの難易度は大きく変わると思う
どっちがムズいかと言うより
モンハンの下地があるかないかでダクソの難易度は大きく変わると思う
250: 2021/11/11(木) 10:14:39.54 ID:oQfjNmA0r
>>230
狩りゲーでそんな難易度してたらゲーム成立しないし…
狩りゲーでそんな難易度してたらゲーム成立しないし…
255: 2021/11/11(木) 10:15:11.51 ID:8unw4KaL0
>>230
ダクソでそんな死ぬ方がむずいやろ
フリーデぐらいしかなかったぞ
ダクソでそんな死ぬ方がむずいやろ
フリーデぐらいしかなかったぞ
263: 2021/11/11(木) 10:16:14.40 ID:7sMNf0w30
>>255
お前やぞババア
3回も息吹き返しやがって戦略丸ごと練り直す羽目になったわ
お前やぞババア
3回も息吹き返しやがって戦略丸ごと練り直す羽目になったわ
315: 2021/11/11(木) 10:21:29.84 ID:8unw4KaL0
>>263
こいつで草
倒した後明らか後のボスぬるく感じたしやっぱり異常やったと思ったわ
こいつで草
倒した後明らか後のボスぬるく感じたしやっぱり異常やったと思ったわ
244: 2021/11/11(木) 10:13:54.31 ID:AXTE+AAu0
エルデンリングは救済措置多いらしいしフロムゲーの中では簡単そう
295: 2021/11/11(木) 10:19:28.26 ID:8fxgsMFqa
たまにマリオのほうが難しいとかいうけどそれ一番難しいところの比較やろ
マリオとか一面から難しいのなんて難易度売りにした2くらいや
マリオとか一面から難しいのなんて難易度売りにした2くらいや
304: 2021/11/11(木) 10:20:46.98 ID:7xAHNVhFr
>>295
知ってるから簡単に見えるだけで初見ワープなしのマリオ1とかかなり難しいぞ
知ってるから簡単に見えるだけで初見ワープなしのマリオ1とかかなり難しいぞ
310: 2021/11/11(木) 10:21:07.40 ID:smiRsF6T0
>>295
死んだ数でいうとマリオの方が多いと思うわ
死んだ数でいうとマリオの方が多いと思うわ
303: 2021/11/11(木) 10:20:44.59 ID:dZqp1OA/0
エルデンって戦闘はダクソ系なんかな
盾構えてコロリンコロリン避けるのはもうええわ
盾構えてコロリンコロリン避けるのはもうええわ
312: 2021/11/11(木) 10:21:26.51 ID:9VU1258H0
>>303
動画見た感じだとそうだと思う
動画見た感じだとそうだと思う
320: 2021/11/11(木) 10:21:46.55 ID:qPvkxwt20
まあ相手は所詮NPCやし対人ゲーと比較するのはアレやけど
ボッチ用ゲームとしても音ゲーとか縦シューの方がクリア難易度は高そう
ボッチ用ゲームとしても音ゲーとか縦シューの方がクリア難易度は高そう
326: 2021/11/11(木) 10:22:06.78 ID:FOiHO6Qu0
今AAAタイトルとか死ぬほど簡単やからな
相対的に言って難しい
ファミコンスーファミ世代のおっちゃんなら余裕やろ
相対的に言って難しい
ファミコンスーファミ世代のおっちゃんなら余裕やろ
370: 2021/11/11(木) 10:26:08.01 ID:I7x0Nyyh0
大体この手のゲームってパターン読めば簡単って言われるけど
そのパターン把握するまでに死にまくるもんやないの?
そのパターン把握するまでに死にまくるもんやないの?
418: 2021/11/11(木) 10:30:39.67 ID:/jEHR7ri0
>>370
要領の良いゲーマーは観察力と記憶力も良いからあんま死なない
面倒ですらなく丁度良い
逆にそうでない人はパターン覚えるまで時間かかるから人それぞれ
399: 2021/11/11(木) 10:29:14.49 ID:/jEHR7ri0
敵の行動を覚えても回避できないゲームは糞ゲー認定されるからね
ある程度不慣れな人でも知識と戦略でクリアできるようにしてある
あと強敵なのにポーション飲んでれば勝てるゲームも緊張感が無いからね・・
442: 2021/11/11(木) 10:32:37.21 ID:P1s2AXZgr
最初の一作は慣れてないから難しい。
それ以後は簡単
それ以後は簡単
472: 2021/11/11(木) 10:36:00.70 ID:7uJ0N734a
ブラボだってぬるいし
──残念だった点について教えてください。
栗本:説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。
https://www.gamespark.jp/article/2015/04/18/56386.html
484: 2021/11/11(木) 10:36:48.64 ID:pnjZl8W90
>>472
初見でこれやるとかほんとバケモン
初見でこれやるとかほんとバケモン
507: 2021/11/11(木) 10:39:05.03 ID:kx4wKEAvr
>>472
数百回殴らないと勝てないのにほんま
数百回殴らないと勝てないのにほんま
480: 2021/11/11(木) 10:36:29.91 ID:GRI7rX5yM
レベル上げできるし、なんなら仲間召喚もできるからぬるいやろダクソは
今のゲームはぬるいとかじゃなくて初見でサクサク考えなくてもクリアが当たり前みたいなのだからおかしくなってる
今のゲームはぬるいとかじゃなくて初見でサクサク考えなくてもクリアが当たり前みたいなのだからおかしくなってる
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636591317/