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フロム信者はいい加減難易度が高いだけのゲームを信仰するの辞めたほうがいいぞ
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1: 2019/04/17(水) 17:27:19.30 ID:Eq8rdllFM
理不尽なほど何度も死んでストレスの溜まるゲームはもはやゲームではない

 

2: 2019/04/17(水) 17:27:42.89 ID:Eq8rdllFM
予め難易度調節できる機能を実装するべきだよ

 

3: 2019/04/17(水) 17:28:07.08 ID:cXb0jBwA0
理不尽じゃないから評価されてるんやで

 

6: 2019/04/17(水) 17:28:38.58 ID:Eq8rdllFM
>>3
理不尽だぞ

 

14: 2019/04/17(水) 17:30:43.08 ID:cXb0jBwA0
>>6
わかったイッチには無双ゲーが合ってると思うわ

 

85: 2019/04/17(水) 17:41:51.03 ID:S1/ETloDM
>>14
はいエアプ
無双ゲーもコンボ途中で急に復帰されたりして理不尽だから

 

5: 2019/04/17(水) 17:28:16.92 ID:Eq8rdllFM
海外の記者も言ってたやろ
ハードノーマルイージーせめて三つは用意しておくべきやと

 

26: 2019/04/17(水) 17:32:25.49 ID:XzDzFMsF0
>>5
鐘と苦難で3段階の難易度ななってるんやが
通常がイージーモードやぞ

 

36: 2019/04/17(水) 17:33:37.95 ID:Eq8rdllFM
>>26
それはフロム信者の感想だよね?
普通の人は通常モードでもハードに感じるんだけど?

 

7: 2019/04/17(水) 17:28:44.93 ID:lYO44A3x0
努力とその達成感を味わったことのないゆとりらしい発想と言える

 

12: 2019/04/17(水) 17:30:39.45 ID:Eq8rdllFM
>>7
ゲームに努力?笑わせるなよ

 

8: 2019/04/17(水) 17:28:45.44 ID:r0Eu5VX+0
セキローは慣れたら今までのシリーズより簡単やで

 

10: 2019/04/17(水) 17:29:26.09 ID:Eq8rdllFM
ただ難易度高くしただけのゲームを評価するのは可笑しい

 

13: 2019/04/17(水) 17:30:41.62 ID:XzDzFMsF0
敷居は高いけど難易度は高くないぞ
慣れると最高難易度でも余裕で周回できる

 

18: 2019/04/17(水) 17:31:36.81 ID:Eq8rdllFM
別に難易度高くするのはええって
その代わりイージーモードくらいは追加しとけよ

 

20: 2019/04/17(水) 17:31:47.80 ID:1vsrTgnvp
ストーリーもおもろいぞ

 

27: 2019/04/17(水) 17:32:25.95 ID:Eq8rdllFM
>>20
理不尽な難易度過ぎてストーリーなんて頭に入ってこないやろ

 

22: 2019/04/17(水) 17:32:13.46 ID:8VbzoAKK0
まあ難易度高いのはわかるわ
高難易度ゲーとダークファンタジーゲー別々に作って欲しい

 

23: 2019/04/17(水) 17:32:19.44 ID:QhSfLNdm0
簡単なゲームとして無双を引き合いに出す奴多いけど最近の無双って結構難しいの知らんのやろか

 

31: 2019/04/17(水) 17:33:05.57 ID:8VbzoAKK0
>>23
無双こそ最高難度は滅茶苦茶難しいやんな

 

42: 2019/04/17(水) 17:34:41.51 ID:XjEYASMU0
>>23
最高難易度はまあまあ
てか弓がうざすぎ
8は簡単やけど

 

28: 2019/04/17(水) 17:32:38.01 ID:zIGy3NQNp
難易度高いのが売りやし

 

44: 2019/04/17(水) 17:34:48.76 ID:3SlFlt2A0
発売前から難易度高いって公式が言ってんのになんで難しいって文句言ってんの
そもそもプレイすらしてなさそうだけど

 

47: 2019/04/17(水) 17:35:25.19 ID:Eq8rdllFM
>>44
プレイした結果こういう意見になったんだけど?

 

51: 2019/04/17(水) 17:36:04.99 ID:3SlFlt2A0
>>47
高難易度でゲーに手を出して難易度高いって文句つけるとかもう知的障害者じゃん…

 

56: 2019/04/17(水) 17:36:46.14 ID:Eq8rdllFM
>>51
は?高難易度ゲーを手放しで褒めるのはやめろと言ってるだけだが?

 

46: 2019/04/17(水) 17:35:20.32 ID:ud/cS385M
ガスコインのトロフィー取得率が低すぎぃ…(ニチャア
最近のゲーマーはこの程度もクリアーできずに投げるぅ(ニチャチャァ…

 

126: 2019/04/17(水) 17:45:56.75 ID:Dh2m5FKJr
>>46
同じソウルライクのサージなんか初ボストロフィー10%やのにガスコインなんか雑魚やわ

 

205: 2019/04/17(水) 17:54:58.59 ID:3CWrIwKr0
>>126
トロフィー取得率とかRPG系とかノベルゲーが比較的高いだけで大体低いのに50%でニチャってるのきついわ
サージの初ボスとか20%とかだからアホ信者理論だとめちゃくちゃむずいことになるな

 

257: 2019/04/17(水) 18:03:41.23 ID:Dh2m5FKJr
>>205
ボスでイキっとるけどプラチナ取得率はめっちゃ高いしなフロム

 

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57: 2019/04/17(水) 17:37:10.91 ID:mZuAoxNF0
下手くその俺でもブラボで宇宙人倒せたのになにいってんの

 

59: 2019/04/17(水) 17:37:19.80 ID:Izs8H15i0
確かに選民思想っぽい信者多いけどむしろ普通の人向けゲームじゃん
普通の人向けじゃなかったら百万単位売り上げになる訳ないし

 

60: 2019/04/17(水) 17:37:47.57 ID:N70zSyXWd
何も考えずに攻撃連打ガード連打しとるんやろな。そんなイッチには無双ゲーすら無理やろな

 

62: 2019/04/17(水) 17:38:12.98 ID:1JX8vtXE0
ユーザーの声に耳を傾けずにゲーム作ってるからなフロムは
ある意味硬派なゲーム会社だよな

 

71: 2019/04/17(水) 17:39:30.19 ID:Eq8rdllFM
>>62
ユーザーの声無視する会社を称賛するフロム信者って馬鹿なんだなと改めて感じるわ

 

81: 2019/04/17(水) 17:41:29.87 ID:1JX8vtXE0
>>71
そら
ユーザーの声を聞かない=この会社の作るゲームが時代の最先端=フロム信者「こんなゲーム初めて💛」
って構図だもん

 

64: 2019/04/17(水) 17:38:27.75 ID:Eq8rdllFM
こんな死にゲー暇人以外できないっつーの

 

65: 2019/04/17(水) 17:38:37.87 ID:Tky9rZ+K0
本当の理不尽って言うのはファミコン時代のクソゲーとかなんだよなぁ

 

74: 2019/04/17(水) 17:40:10.52 ID:z6yVqUky0
イッチはどこで詰まってるん

 

79: 2019/04/17(水) 17:41:17.12 ID:Eq8rdllFM
>>74
鬼形部とかいうやつのとこで「あっこれやっぱクソゲーだわ」と感じて投げた

 

100: 2019/04/17(水) 17:43:17.86 ID:1vsrTgnvp
>>79
鬼刑部は全部弾けるから頑張れ
パリィは攻撃前に置いておくって感じや

 

271: 2019/04/17(水) 18:06:19.95 ID:5abiwJJh0
>>79
現時点でも60%以上の人が倒しているから
君には合わんかったんだろうね残念

 

96: 2019/04/17(水) 17:42:53.28 ID:fYShU+aw0
アクションで覚えゲーやってる感じかな
弾幕シューについて説明を聞いたときのような感じ

 

110: 2019/04/17(水) 17:44:02.71 ID:uhJNVgAT0
難易度は高いけど理不尽じゃないやろ

 

124: 2019/04/17(水) 17:45:53.42 ID:lQ4Y+mzFd

まずフロムのゲームって言われるほど難易度たかい?

だいたいゴリ押しで勝てちゃうじゃん

 

136: 2019/04/17(水) 17:47:21.27 ID:YrnPvEH80
>>124
タイミングさえ読めればゴリ押しもめくりもできるからな
結局読み解くモチベーションすらないやつが理不尽連呼して叩いとるんや

 

130: 2019/04/17(水) 17:46:20.11 ID:x9FDNxDf0
フロムも根幹にあるのは簡悔精神だよな
これほんとに楽しませようと思って作ったのかって思うことが多々ある

 

134: 2019/04/17(水) 17:46:54.93 ID:2DofQWh0a
セキロで理不尽とか言ってたら理不尽なゲームしかないやろ
理不尽なゲームってのは運要素で運が悪いと壊滅するとかそんなんや

 

139: 2019/04/17(水) 17:47:54.72 ID:xLpjxRJ0p
フロムのゲームって序盤が一番難しいだけだよな

 

146: 2019/04/17(水) 17:48:44.17 ID:GsZJEq3la
>>139
せやせや
モンハンなんて終盤になればなるほどシンドくなるゲームや

 

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155: 2019/04/17(水) 17:50:09.65 ID:CIa+6CMya
毎回あの程度で高難易度!高難易度!
てホルってんの笑っちゃうんだが

 

157: 2019/04/17(水) 17:50:13.86 ID:/DDnZUWM0
脳死でクリアできちゃうゲームこそゲームじゃないと思うんだが

 

180: 2019/04/17(水) 17:52:49.47 ID:OxtAOgIm0
>>157
○○はゲームじゃないといってる時点でてめぇは1と同レベルといい加減自覚しろよ
ゲームとはなんぞや、なんてものはない

 

187: 2019/04/17(水) 17:53:10.40 ID:Z3GohbyZ0
フロムはアクションが素直やから好きやわ
派手で大げさなモーションやエフェクトのゲームばかりやけどそのぶん大味な戦闘になるしボタン連打ゲーになりがちや

 

188: 2019/04/17(水) 17:53:17.21 ID:vCBMmz5Ld
最初にうわ難しいこんなん無理やろって思うけど
操作の上達はもちろん徐々にレベルやらアイテムの充実で簡単になっていくんでなんやかんやほとんどの人はクリア出来る
それでワイあんなに最初苦戦してたのに上手くなったなぁって気持ちよくさせるゲームやから最初でだっると思う人には合わんよ
最初の街のスライム狩りめんどくさって思うようなもんや

 

201: 2019/04/17(水) 17:54:41.66 ID:WWte8P6W0
>>188
それな
気持ちよくなってるやつ多いし理不尽ゲーじゃないわ
実際ニューゲームからやりなおしてみるとわかるけど別にうまくなってないし最初だけムズいだけだと気づく。

 

221: 2019/04/17(水) 17:57:27.81 ID:VdAcrSui0
>>201
SEKIROに限らず高難度って手数が揃わない序盤が一番キツイって良くある気がする
スキルやアイテムが揃い始めるとそうでもないっていう

 

192: 2019/04/17(水) 17:53:53.14 ID:cXb0jBwA0
難しい=理不尽ってのが違うんやで
このゲームに関して言えばいくら難しくとも考えれば攻略の糸口は見えてくるそこがおもろいんや

 

196: 2019/04/17(水) 17:54:32.61 ID:OxtAOgIm0
むしろ難しいという評判が出来上がってる方がありがたいだろ
好きなやつも嫌いなやつも
予想外の難易度のほうが面倒

 

197: 2019/04/17(水) 17:54:33.52 ID:WIZhL9Obp
フロムゲーを初見で死なずにクリアできるやつっておるんかな

 

198: 2019/04/17(水) 17:54:33.71 ID:2DofQWh0a
ワイはレベリング要求されるゲームの方が嫌いや
ただの作業でしかない

 

209: 2019/04/17(水) 17:55:17.84 ID:fYShU+aw0
>>198
パターン覚える代わりだからしゃーない

 

202: 2019/04/17(水) 17:54:44.74 ID:QhSfLNdm0
セキロは特に詰まらずクリアしたけどモンハンWはトビカガチのところで詰んでるわ
向き不向きがあるんやろうな

 

254: 2019/04/17(水) 18:02:37.65 ID:3WdnPYGMd
自分がクリア出来ない=理不尽とか本人ゆとりなのか知らんけどゆとり思考極めとるやろ

 

283: 2019/04/17(水) 18:08:12.73 ID:T768u2meM
フロムゲーは正解ありきでいかに早く正解に気づいて正解の動きを正確に再現できるかのゲームやと思う
プレイ動画見てもだいたい同じ動きやし

 

298: 2019/04/17(水) 18:10:18.81 ID:nX56KeWYp
プレイ動画見ると難易度クソ下がるわ

 

320: 2019/04/17(水) 18:12:34.17 ID:T768u2meM
>>298
難易度の8割がどう倒せばいいのか分からない事やからな
周回で楽に倒せて上手くなった事を実感した気になるが実は単に知識として倒し方知っとるだけやし

 

376: 2019/04/17(水) 18:20:32.03 ID:vQasWwk3d
今回のSEKIROを高難度やからって手放しで誉めとるやつなんておらんと思うけどな
高難度でかつ楽しいボスやったりするから評価しとる奴も多いわけで
高難度=高評価なんてだれも言っとらんよ

 

344: 2019/04/17(水) 18:16:08.65 ID:NfIEYLtKa
フロムは硬派なゲームだからコアなファン多いんだよ
常に難易度難しいし理不尽だ
だがそれがいい

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555489639/

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フロム信者ってキチガイだから常識が通用しないよな
    イージーモード実装も全否定するし

  2. 匿名 より:

    あんなゴミクズみたいなゲームに群がってるんだからそりゃキチガイしかおらんだろ

  3. 匿名 より:

    実際は大して難しくないけどな クリアできる人間が多いからファンが多いわけで
    だいたい同じとこぐるぐる回ってレベル上げしてクリアする行為も人によっちゃ「あほらしい努力」だから
    それに難易度選択なんてのはSLGを無限コンテニューでクリアするのを薦めるようなもんで
    プレイヤーから困難に挑戦する機会と意欲と奪いかねないから、実は考え物だったりする

    つかゲームでストレスを全否定してるやつはちょっと物を知らなさすぎ

  4. 匿名 より:

    単純に攻略方法を模索する力がないだけ
    SEKIROやブラボは微妙だけど、ダクソだとそれが顕著に出る
    攻撃激しいなら大盾を持つ、近接が難しいと感じたなら魔法や弓を使うとか他にも色々方法はあるぞ

    理不尽と言っている人って、このボスは高火力魔法で引き打ちしてくださいとか、反時計回りで回ると攻撃は当たりませんとか説明してほしいとしか思えないんだけど

  5. 匿名 より:

    フロム信者は只の一方通行の頭の思考が弱い人達

  6. 匿名 より:

    ユーザーの声は大体聞いてるぞ、クソクソ言われてたダクソ2の仕様を3では変更したしACVからVDになる時にも改良されてる、難易度を下げろって話?難しいのを求める声が大多数なんだから売り上げに影響の少ない少数派の声を聞くとは思えないけど

  7. 匿名 より:

    フロムが出してない、ソウル風の死にゲーに対しては
    「理不尽なだけで面白くない フロムはバランス調節が神」
    とか言ってるのには引いたわ

  8. 匿名 より:

    ソウルライクのゲームをやるとフロムがいかに丁寧に作ってるかわかるって言われたりする。
    ダクソみたいな単純なシステムどこが作っても同じだろって思って似たゲームやるとあれ?って実際なるからな。
    死にゲーだからじゃなくて、面白いゲームならある程度難しくてもやりたくなるみたいな

  9. 匿名 より:

    難易度選択出来ない仕様なのは、調整がめんどくさいからじゃねぇの。
    難しいルートだけで作ったほうが時間も短くて済むし、開発期間短く出来たらコストも下げられるじゃん。
    俺はそれじゃねぇかなって思ってる。

  10. 匿名 より:

    難易度選択式にしろって意見多いけど、基本ステージ事でのボス攻略は何度もオッケーになってるから、クリアできないってことは単なるプレイヤー側の経験不足だと思うよ。
    レベルもそうだけど、プレイ技術も要求されるからあんまり求められたことがない人には難しいのかもね。

    • 匿名 より:

      エリアというか、ステージ毎に出てくるMOB敵を倒して得られた経験がボス戦で活かせるわけじゃないけど。
      ダクソならソウル稼ぎをしてステ上げしたり、武器や装備を替えたり、ボスの弱点を調べて適した派生の武器使うとかエンチャンして再トライはできるけどね。なんなら霊体呼べるし。
      PS云々はゲームメーカーが大前提として、各自のスキルや努力を強制的に求めるシステムデザインであることは是であるのか?という疑問はある。
      苦手なことを克服するより、代替えが効く、若しくは自分が得意とするものにシフトできるだけの選択肢がある方がいいわけで。
      そういう意味からしても、SEKIROはそれらの対策ができないから難しいと言われるのも仕方ないよ。

  11. 匿名 より:

    元スレからしてフロム信者の選民思想が良く伝わる
    難しい、合わないという感想に対して
    「あれ、こんなのパターン慣れれば誰でもクリアできるんだけどなぁ(二チャァ)」
    って感じのスマしたドヤ反応とか
    「それなら子供向けの簡単な脳死ゲー(無双系とか)でもやってれば」
    みたいな他ジャンルへの見下しが多いよね

    • 匿名 より:

      ダクソ3、うちの母ちゃんクリアしたわ…って言ったら「ダクソ3は簡単だから誰でも一周目ぐらいクリアできて当たり前。一周目なんてチュートリアルみたいなもんだから」って返されたわw

  12. 匿名 より:

    スレタイトルからして大きなお世話だっていいたいよ。好きなジャンルのゲームしてなにが悪いんだ?
    見下しとか、まぁ変な人ユーザーもいるかもしれないけど、それってどこの信者にでも言えることだからね。

  13. 匿名 より:

    普通クリア出来なかったら飽きてポイするもんだけどここまで執着して、フロム信者は発達障害児とかいったり、キチガイ扱いしたり気持ち悪いって言ってる奴は大体がクリア出来ない嫉妬w

  14. 匿名 より:

    フロム信者以外からの人から、叩いている内容が筋違いって言われてて草。結局は外野からみてもおかしいのはお前らの頭だってことがこれで判明したわけだ。

  15. 匿名 より:

    クリアした感想だけどアクションゲームとしては雑すぎてなぜ人気なのかわからない。結局難易度はゲーム内容の水増しである事はダクソと変わっとらん。ダクソはRPGとしての魅力はあったけど。俺の個人的な考えだけどアクションの面白さはキャラを操作する事の面白さだと思う。やりごたえとか難易度の話は二の次だろ。信者は騙されてるんだよ。日常で課題に挑む事のない人は、ゲームでそれを実現しようとする。sekiro が課す課題は実に生優しい。なぜなら死なないのだから何度でもやれる。リスクがない。楽しくもないゲームをムキになってクリアする人の方がやはり異常と言えるだろう。

    • 匿名 より:

      我慢してクリアしてるんじゃ無くて楽しいからプレイしてる人の方が多い。勿論自慢するためにやってる人もいるけど、ゲームで死ぬ事が苦痛と感じるならそれはそもそもこのゲーム向いてないってこと

  16. 匿名 より:

    なおGOTY2019

  17. 匿名 より:

    日常で課題に挑むことのない人はゲームでそれを実現しようとする(キリッ

    急にどーしたってレベルの飛躍。

    、、、辞めよう。
    こんなコメントしてる俺も同類だな、、。

    普通に「楽しく無かった。でも売れている。」=世間的には評価されてるけど合わなかった。
    「楽しかった。やっぱり売れている。」=世間的にも評価されてるし、自分にも合った。
    で良くないか。
    レビューするのは勝手だけど、人格否定までする?

    • 匿名 より:

      実際フロムユーザーとかオタクがほとんどじゃん(笑)

    • 匿名 より:

      先に人格否定しだすのはフロム信者の方だぞ
      ゆとりとか言ってマウントとってるやついるやん

      • 匿名 より:

        この下に湧いてたw

        > 匿名 より:
        >21年05月08日14時50分 2:50 PM
        >クリアできない下手くその妬み僻みじゃん
        >ダッサいなぁ

        ↑典型的なフロム信者のコメント
        テンプレになってんのかもねw

      • 匿名 より:

        フロムゲーは選民思想を刺激する要素が多々あるからそういう攻撃的なユーザーを引きつける
        所謂信者ってのは好きだから反撃したりってのが普通だが自分からダクソみたいな~とか言い出すタイプは厄介

  18. 匿名 より:

    フロム信者特有の他ゲーを見下すスタイル嫌い
    ゲーム界の意識高い系だろアレ(笑)

  19. 匿名 より:

    ツシマとSEKIROを比較してツシマを馬鹿にするのホント止めて欲しい
    ハリウッドの娯楽映画を楽しんでる人に「ミヒャエル・ハネケはカンヌ映画祭でパルムドールを2度も獲ってるし、その映画に比べらたらぁ~」って言い出す映画ファンはいないってのに

  20. 匿名 より:

    一見難しそうに見せる技術っていわれて納得した
    操作も実は単純だし、敵をよく見ていれば大体は対応できる

  21. 匿名 より:

    クリアできない下手くその妬み僻みじゃん
    ダッサいなぁ

  22. 匿名 より:

    アクションゲームをRPGのようにじっくりプレイする事は慣れればクセになる。
    しかし聖杯マラソンの確率は消費者庁レベル。さすがにやって良い事と悪い事がある。

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