1: 2022/03/03(木) 10:37:43.81 ID:FZy/5DQ200303
前作でハードル上がりすぎた模様…
2: 2022/03/03(木) 10:37:58.26 ID:/BqbhOKvd0303
これはそう
6: 2022/03/03(木) 10:38:49.40 ID:JbqCFcOf00303
エルデンリングはアクションRPGやし比べるのは違うやろ
12: 2022/03/03(木) 10:40:11.88 ID:V9bFYyB8a0303
SEKIROはガチの最高傑作
認めたくないダクソ信者だけやろ簡単でつまらんとか言うやつ
認めたくないダクソ信者だけやろ簡単でつまらんとか言うやつ
54: 2022/03/03(木) 10:44:09.58 ID:jeOlq7lQ00303
>>12
セキロは育成要素ないからダクソの育成や色んな武器使うのが好きって人もおるやろ
あと魔法や奇跡でロールプレイしたいとかな
セキロは育成要素ないからダクソの育成や色んな武器使うのが好きって人もおるやろ
あと魔法や奇跡でロールプレイしたいとかな
462: 2022/03/03(木) 11:07:24.40 ID:MAFfzx9900303
>>12
ワイは緊張感のある探索が好きやから探索要素ないセキロはそこまでやったわ
アクションゲーとして評価されるのは分かるけど
ワイは緊張感のある探索が好きやから探索要素ないセキロはそこまでやったわ
アクションゲーとして評価されるのは分かるけど
14: 2022/03/03(木) 10:40:48.90 ID:GftB6mV5a0303
チャンバラ忍殺アクションとモッサリ前転RPGは別ジャンルです
16: 2022/03/03(木) 10:40:57.79 ID:i16q7iVld0303
まぁセキロおもろいけどあれは刀一本しか選択肢がないからできたもんやろ
ボスとかも少ないし
ボスとかも少ないし
22: 2022/03/03(木) 10:41:23.05 ID:OIpxpy6Dd0303
SEKIROは攻撃の中に飛び込んでアグレッシブファイトが楽しめる
エルデンは動きの遅いキャラでアウトボクシングを強いられる
この違いやろ
エルデンは動きの遅いキャラでアウトボクシングを強いられる
この違いやろ
30: 2022/03/03(木) 10:42:34.13 ID:5PR/Ifdnr0303
SEKIROは名ボスが多すぎるよな
弦一郎蝶梟尼一心みんな楽しいし
弦一郎蝶梟尼一心みんな楽しいし
38: 2022/03/03(木) 10:43:18.27 ID:rokKIkZOd0303
SEKIRO以上とか最初からみんな期待してない、前評判ですら「ダクソじゃん」やったし
42: 2022/03/03(木) 10:43:39.66 ID:GhahPmaW00303
SEKIROはアクションの最高峰やし
46: 2022/03/03(木) 10:43:49.03 ID:qrBbzlqB00303
鐘ガゴ、ガスコイン、グンダ、弦一郎がそれぞれこのゲームの基礎を叩き込んでくるのにマルギットが教えてくることは「仲間呼んでボコれ」なんだからアホ臭すぎるやろ
70: 2022/03/03(木) 10:44:50.32 ID:5PR/Ifdnr0303
>>46
基礎教えてくれてるやん
基礎教えてくれてるやん
90: 2022/03/03(木) 10:46:27.79 ID:GftB6mV5a0303
>>46
ワイはマルギットに基礎を教わったからゴドリックも仲間読んでボコったで
ワイはマルギットに基礎を教わったからゴドリックも仲間読んでボコったで
118: 2022/03/03(木) 10:48:02.51 ID:yH/RCkK/M0303
>>46
「寄り道してレベル上げろ」も教えてくれるぞ
「寄り道してレベル上げろ」も教えてくれるぞ
107: 2022/03/03(木) 10:47:19.34 ID:x0rN9a45d0303
セキロみたいに同じ敵何時間もやり続ける必要ないからエルデンの方が今のところは好きやな
勝てない敵が出てきたら探索とかでレベリングして対応出来るのええわ
勝てない敵が出てきたら探索とかでレベリングして対応出来るのええわ
121: 2022/03/03(木) 10:48:17.79 ID:NAMYq3qC00303
SEKIRO「アクション最高です、戦闘楽しいです、ストーリーわかりやすいです、イベントわかりやすいです、BGMもいいです、たまにクソボスいます」←こいつの欠点
140: 2022/03/03(木) 10:49:17.61 ID:jeOlq7lQ00303
>>121
ビルド育成要素がないってのとマルチがないことじゃね
それが楽しくてダクソ3はずっとやってたし
ビルド育成要素がないってのとマルチがないことじゃね
それが楽しくてダクソ3はずっとやってたし
133: 2022/03/03(木) 10:49:05.90 ID:/qDPOfrHM0303
別にセキロの世界観を継いだ続編である必要はないと思うけどあれだけのアクションを作れる土台があって今更ダクソみたいなもっさりアクションに回帰するのはもったいないと思うねん
159: 2022/03/03(木) 10:50:15.71 ID:qVFMxaFgd0303
>>133
ストーリーや世界観は別に変えてもええよな
あのシステムでもう一作欲しい
ストーリーや世界観は別に変えてもええよな
あのシステムでもう一作欲しい
186: 2022/03/03(木) 10:51:22.41 ID:3R+Y9DAu00303
SEKIRO2になったら
SEKIROやってる層からしたら新しいボス追加されるだけと変わらんしあまりおもろくはないやろな
なんも知らん状態から弦一郎と戦えたのがおもろかっただけで
SEKIROやってる層からしたら新しいボス追加されるだけと変わらんしあまりおもろくはないやろな
なんも知らん状態から弦一郎と戦えたのがおもろかっただけで
204: 2022/03/03(木) 10:52:13.56 ID:ARhugUcL00303
>>186
これな
これな
231: 2022/03/03(木) 10:54:06.89 ID:KzDY969i00303
>>186
結局皆んなゲーム性に慣れてくるから、それで高難易度保とうとしたら結局理不尽要素増やすしかなくなるんだよな
結局皆んなゲーム性に慣れてくるから、それで高難易度保とうとしたら結局理不尽要素増やすしかなくなるんだよな
196: 2022/03/03(木) 10:51:52.66 ID:eI5a6txC00303
ワイ一心ですら苦難でもない限りもう絶対負ける気せんし
あのシステムに皆慣れきったあとに続編作るのむずいと思うけどな
あのシステムに皆慣れきったあとに続編作るのむずいと思うけどな
191: 2022/03/03(木) 10:51:39.84 ID:DiusfUBgd0303
エルデンリングのもっさり戦闘は別に問題じゃないだろ
相手がこっちに釣り合ってない速さなのがいけない隙くらい作れ
相手がこっちに釣り合ってない速さなのがいけない隙くらい作れ
211: 2022/03/03(木) 10:52:42.31 ID:jYWYId7R00303
過去作みたいに必死にローリングして隙に一発入れてとかやるとクソ難しいやろなこのゲーム、もはやそういうゲームじゃない
229: 2022/03/03(木) 10:54:01.51 ID:BsRPYBRr00303
>>211
ソウルシリーズと似てるだけで全くちゃうってのを理解せんときついゲームよな
単純にFP使って強い特技魔法打ちまくるドラクエみたいなゲームやし
240: 2022/03/03(木) 10:54:43.78 ID:a5ruQxN300303
>>211
そもそもどう足掻いてもローリングやと避けられんコンボとか組み合わせあるからな
戦技無しのノーダメ動画撮りたいならほとんどの攻撃を範囲外の棒立ちでやり過ごさなアカンから見栄えもめちゃくちゃつまらんぞ
そもそもどう足掻いてもローリングやと避けられんコンボとか組み合わせあるからな
戦技無しのノーダメ動画撮りたいならほとんどの攻撃を範囲外の棒立ちでやり過ごさなアカンから見栄えもめちゃくちゃつまらんぞ
350: 2022/03/03(木) 10:59:57.13 ID:Ro/d2A4z00303
SEKIROってパリィできないとクリアできんのやろ
ワイには無理や
ワイには無理や
357: 2022/03/03(木) 11:00:47.95 ID:i16q7iVld0303
>>350
ダクソ系列のパリィと違って
判定ガバガバやから平気やぞ
ボタン連打でチャキチャキしてる狼がちょっと絵面的にダサいかなくらい
ダクソ系列のパリィと違って
判定ガバガバやから平気やぞ
ボタン連打でチャキチャキしてる狼がちょっと絵面的にダサいかなくらい
353: 2022/03/03(木) 11:00:21.53 ID:ahdHF7nZM0303
SEKIROも良いけどフロムのアクション最高峰はブラボじゃね?
RPGはダクソかダクソ3
RPGはダクソかダクソ3
414: 2022/03/03(木) 11:04:26.54 ID:lvSuL1KDd0303
>>353
てかリゲインシステムが神すぎる
あれで適度な回避で敵のブンブンと渡りあえる
マジであれだけの為にPS4買う意味あるぐらいの作品や
てかリゲインシステムが神すぎる
あれで適度な回避で敵のブンブンと渡りあえる
マジであれだけの為にPS4買う意味あるぐらいの作品や
457: 2022/03/03(木) 11:06:55.86 ID:qrBbzlqB00303
>>414
リゲインなんて斧と鎌以外機能してないやろ
敵のターンに強引に割り込めるのが画期的だっただけや
聖職者の獣なんか前ステで戦えるようになった時は別世界すぎて震えたわ
リゲインなんて斧と鎌以外機能してないやろ
敵のターンに強引に割り込めるのが画期的だっただけや
聖職者の獣なんか前ステで戦えるようになった時は別世界すぎて震えたわ
534: 2022/03/03(木) 11:12:07.74 ID:ahdHF7nZM0303
>>414
リゲインもそうだけどアクションの要素てしてはヤーナムステップが良すぎた
ブラボのステップゲーかSEKIROの剣戟リズムゲーアクションとしてどっちが楽しいかと言われるとブラボだっわ
リゲインもそうだけどアクションの要素てしてはヤーナムステップが良すぎた
ブラボのステップゲーかSEKIROの剣戟リズムゲーアクションとしてどっちが楽しいかと言われるとブラボだっわ
スポンサーリンク
376: 2022/03/03(木) 11:02:00.44 ID:jY4upt2uM0303
これ好き
621 風吹けば名無し[] 2022/03/03(木) 00:54:54.46 ID:30cANvzi0
霜踏みにはジャンプされると回避される弱点がある
それはクソボス達がワイらに強制してきた足踏み地響きをジャンプで避けさせるムーブと全く一緒なんや
ワイはクソボス達と同じ土俵で戦ってるだけやから霜踏みをジャンプで避けないボス達が悪いんやで
つーかクソボス達が蹂躙する世界で霜踏み一つ出せない褪せ人風情にエルデの王が務まると思うのか?
不遜やろうが
407: 2022/03/03(木) 11:03:53.93 ID:DrYUvbvKd0303
>>376
これは霜の王
これは霜の王
415: 2022/03/03(木) 11:04:26.83 ID:30cANvzi00303
>>376
ええこと言うやんか
ええこと言うやんか
466: 2022/03/03(木) 11:07:45.58 ID:Rtrn6PfO00303
>>376
DLCボスは竜騎士並みにジャンプしてきそう
DLCボスは竜騎士並みにジャンプしてきそう
486: 2022/03/03(木) 11:08:46.65 ID:zbpCvpfs00303
>>466
ていうか浮いてそう
ていうか浮いてそう
503: 2022/03/03(木) 11:09:51.15 ID:jY4upt2uM0303
>>466
この精神を見習っていきたい
739 風吹けば名無し[] 2022/03/03(木) 01:01:40.56 ID:30cANvzi0
そんときは同時に追加されるであろうクソ強戦技に身を任せるだけや
エルデの王っていうのはそういうものや
516: 2022/03/03(木) 11:10:43.64 ID:Rtrn6PfO00303
>>503
これはエルデの王
これはエルデの王
378: 2022/03/03(木) 11:02:04.43 ID:jeOlq7lQ00303
戦技や魔法を推してRPG寄りな調整にしたいんだったら対人は思い切って辞めるべきだったよな
そんで導入として戦技付きの装備を最初に渡すくらいはすべき
そんで導入として戦技付きの装備を最初に渡すくらいはすべき
391: 2022/03/03(木) 11:02:47.37 ID:O7eIVwmS00303
ダクソ戦法通じる序盤が好評で遺灰と戦技のゴリ押しが正義になる中盤終盤で賛否両論になる感じやっぱダクソが求められてるんやろ
411: 2022/03/03(木) 11:04:12.76 ID:jeOlq7lQ00303
>>391
ダクソ3で戦技をナーフした時に文句が結構出たから
それでユーザーは強い戦技をもっと使いたいと思ってると勘違いしたのかもなあ
ダクソ3で戦技をナーフした時に文句が結構出たから
それでユーザーは強い戦技をもっと使いたいと思ってると勘違いしたのかもなあ
419: 2022/03/03(木) 11:04:41.46 ID:a5ruQxN300303
>>391
自キャラがダクソ基準の動きやからダクソが求められてるように感じるんやろ
最初からSEKIROみたいに高速化したボスへの対抗策持ってりゃそんなこと言われとらんわ
自キャラがダクソ基準の動きやからダクソが求められてるように感じるんやろ
最初からSEKIROみたいに高速化したボスへの対抗策持ってりゃそんなこと言われとらんわ
397: 2022/03/03(木) 11:03:06.35 ID:AihIbbuq00303
SEKIROは腕が無かったらどうしようもないフロム信者以外お断りゲーやったけど
エルデンは手間かけて強化すればまだクリアの目はあるからそういう意味では間口は広いな
エルデンは手間かけて強化すればまだクリアの目はあるからそういう意味では間口は広いな
422: 2022/03/03(木) 11:04:44.04 ID:BsRPYBRr00303
>>397
今回誰でもクリアできるゲームやな
そういう点ではオープンワールドやわ
やろうと思ったらいくらでも簡単にできる
skyrimで錬金ぶっ壊れてるから調整しろ!って言ってるやつなんていないように戦技遺灰はこのままでええわ
472: 2022/03/03(木) 11:08:01.04 ID:8niRgyXv00303
祈祷は魔法に比べると弱いのかと思うと辛い。派手で格好良いのに
セキロは自分の腕一本でビルド差とか無かったのが良かったな
セキロは自分の腕一本でビルド差とか無かったのが良かったな
483: 2022/03/03(木) 11:08:35.44 ID:30cANvzi00303
>>472
エルデンも霜踏み一本でビルド差無いやろうが
はよ四股踏めや
エルデンも霜踏み一本でビルド差無いやろうが
はよ四股踏めや
476: 2022/03/03(木) 11:08:23.49 ID:yFOaxpTB00303
後半に進むにつれてフロム信者が嫌いそうなゲームになってるよな
ツリーガード回避せず倒してマウント取ってた頃が一番楽しんでそう
ツリーガード回避せず倒してマウント取ってた頃が一番楽しんでそう
517: 2022/03/03(木) 11:10:44.46 ID:jeOlq7lQ00303
いっそ他の戦技や魔法も霜踏み並に強くしたらいいんじゃねえの
その上で好きな戦技や魔法でロールプレイしろやっていう方向性
その上で好きな戦技や魔法でロールプレイしろやっていう方向性
524: 2022/03/03(木) 11:11:13.54 ID:zVuqN7xz00303
>>517
ワイが望んでるアプデはこれや
ワイが望んでるアプデはこれや
562: 2022/03/03(木) 11:13:54.02 ID:jeOlq7lQ00303
>>524
と言うか戦技、魔法ゲーにしたいならこういうインフレ方向で調整しないとダメだよな
次のアプデでフロムがどうするか気になるわ
と言うか戦技、魔法ゲーにしたいならこういうインフレ方向で調整しないとダメだよな
次のアプデでフロムがどうするか気になるわ
586: 2022/03/03(木) 11:14:53.61 ID:BsRPYBRr00303
>>517
これでええと思うわ
オープンワールドやし高難易度アクションゲーじゃないし
これでええと思うわ
オープンワールドやし高難易度アクションゲーじゃないし
525: 2022/03/03(木) 11:11:21.97 ID:Za6CRBrc00303
まぁ普通におもろいし今後も100時間以上は遊ぶだろうけど、ブラボセキロほどやり込んだり世界観にはハマらんかも
ソウルシリーズの騎士型のモブやボスが好きだったけどあんまりそういうの居ないよね
ソウルシリーズの騎士型のモブやボスが好きだったけどあんまりそういうの居ないよね
541: 2022/03/03(木) 11:12:28.77 ID:+GHIcNp+00303
霜踏みが騒がれてるけど霜踏みより強い戦技探せばありそう
604: 2022/03/03(木) 11:15:41.09 ID:ARhugUcL00303
>>541
なかったで
そら威力だけならこっちが上とかはあるけど
発生速度、範囲、威力、消費FPの少なさ、スタミナ不使用
これ全部兼ね備えてるのはないわ
なかったで
そら威力だけならこっちが上とかはあるけど
発生速度、範囲、威力、消費FPの少なさ、スタミナ不使用
これ全部兼ね備えてるのはないわ
556: 2022/03/03(木) 11:13:20.53 ID:30cANvzi00303
>>541
霜踏みが最高なのはボスがずっと使ってきた足踏みモーションでやり返せることやからな
火力だけならビームの方が出るし安定感は盾の方がある
霜踏みが最高なのはボスがずっと使ってきた足踏みモーションでやり返せることやからな
火力だけならビームの方が出るし安定感は盾の方がある
614: 2022/03/03(木) 11:16:09.66 ID:5+aZnpdha0303
>>556
地面揺らしってジャンプで避ければいいだけの技やん
なんかボスがやってるからこっちも使うべきみたいなこと言ってるやつ多いけど、ダクソやセキロで自キャラが高速移動して空飛んで瞬間移動して炎吐いて雷とばせるようになってほしいか?
地面揺らしってジャンプで避ければいいだけの技やん
なんかボスがやってるからこっちも使うべきみたいなこと言ってるやつ多いけど、ダクソやセキロで自キャラが高速移動して空飛んで瞬間移動して炎吐いて雷とばせるようになってほしいか?
657: 2022/03/03(木) 11:19:06.52 ID:Ok0j7j3jp0303
>>614
このゲームはダクソでもセキロでもない
だから霜踏むんは当然の事や
このゲームはダクソでもセキロでもない
だから霜踏むんは当然の事や
642: 2022/03/03(木) 11:18:04.36 ID:30cANvzi00303
>>614
そう思うやろ?
終盤のボスの地響きは縦に判定がデカくてジャンプしただけでは回避できなくなるんや
君はまだ霜踏みリングを知らないだけや とっととゲーム進めて四股踏むんやで
そう思うやろ?
終盤のボスの地響きは縦に判定がデカくてジャンプしただけでは回避できなくなるんや
君はまだ霜踏みリングを知らないだけや とっととゲーム進めて四股踏むんやで
664: 2022/03/03(木) 11:19:30.26 ID:lQAqqhktd0303
>>642
ほんこれ
これがなかったらワイも霜踏まなかったわ
ほんこれ
これがなかったらワイも霜踏まなかったわ
670: 2022/03/03(木) 11:19:51.18 ID:lSYG1CPid0303
>>642
ジャンプで避けれるんですよーってプレイヤーに染みこませておいて
途中で反故にするのほんま何が目的なんやろな…ゲームとしてやったらあかんことやろ
ジャンプで避けれるんですよーってプレイヤーに染みこませておいて
途中で反故にするのほんま何が目的なんやろな…ゲームとしてやったらあかんことやろ
628: 2022/03/03(木) 11:16:56.18 ID:kPYn7C0id0303
せっかくガードカウンターとかいう気持ちのいいアクションが作られたのにボス戦で活かせないのは残念やな
このゲームの一番気持ちいいのはガードカウンターで体制崩したときだと思ってるし
このゲームの一番気持ちいいのはガードカウンターで体制崩したときだと思ってるし
841: 2022/03/03(木) 11:29:30.93 ID:TXfgmgWC00303
SEKIROのボス戦は最高やけどそれ以外はエルデンリングがシリーズで一番良いやろ
バランスガバガバに関してはそもそもダクソとかからずっとそうなんやからボリュームが圧倒的に大きいエルデンリングでバランス調整とかフロムが出来るわけ無いやん
バランスガバガバに関してはそもそもダクソとかからずっとそうなんやからボリュームが圧倒的に大きいエルデンリングでバランス調整とかフロムが出来るわけ無いやん
853: 2022/03/03(木) 11:30:28.82 ID:h+UMBkPc00303
エルデンリングはアクションゲームじゃなくて
RPGだと思えばすべて許せると思う
RPGだと思えばすべて許せると思う
867: 2022/03/03(木) 11:31:02.26 ID:BsRPYBRr00303
>>853
ワイもドラクエと認識してから全部許せるようになったわ
ワイもドラクエと認識してから全部許せるようになったわ
871: 2022/03/03(木) 11:31:17.32 ID:jY4upt2uM0303
>>853
ワイはこれでやってる
レベルを上げて物理・魔法・祈祷でボコすゲームや
ワイはこれでやってる
レベルを上げて物理・魔法・祈祷でボコすゲームや
933: 2022/03/03(木) 11:35:09.71 ID:jeOlq7lQ00303
エルデンはドラクエ、RPGゲーなんだってのは分かるけど
だとしたらそうだと思わせた上で楽しめるようにシステムや導線をもうちょっと丁寧にやるべきだったよな
だとしたらそうだと思わせた上で楽しめるようにシステムや導線をもうちょっと丁寧にやるべきだったよな
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646271463/