1: 2019/04/16(火) 08:08:46.00 ID:YbSC2/6ud
モンスターを全種類仲間にできる
3: 2019/04/16(火) 08:13:05.56 ID:h+gnIkUEr
ほぼ全曲新曲
6: 2019/04/16(火) 08:17:04.20 ID:3D/wBmJHd
年齢的にすぎやんの最期の作品になりそうだな12
8: 2019/04/16(火) 08:26:09.60 ID:84H5faK70
堀井更迭
9: 2019/04/16(火) 08:35:33.50 ID:PFKInkZ60
時代遅れのショボい戦闘をどうにかする
14: 2019/04/16(火) 09:11:51.71 ID:zhnHsIT50
鳥山氏の起用を辞める
15: 2019/04/16(火) 09:13:31.31 ID:2qcCbvOqa
リアルタイムにしろとは言わないけど戦闘温すぎるのはどうかなと
眠くなる
眠くなる
17: 2019/04/16(火) 09:45:38.13 ID:x4ou90PR0
3とか9みたいに主人公以外はノーネームが良いなぁ
主人公の物語をもっと掘り下げて、仲間の話入れるくらいなら街の住民達の話にしよーよ
主人公の物語をもっと掘り下げて、仲間の話入れるくらいなら街の住民達の話にしよーよ
18: 2019/04/16(火) 09:54:32.53 ID:NJBnVTIX0
今までと同じ体制を貫くこと!
海外は売ってくれるパブにまかせて、国内をキッチリと意識した作りにすること!
20: 2019/04/16(火) 10:11:22.64 ID:t1/FGD6JM
Steam版
アクション化
アクション化
24: 2019/04/16(火) 10:20:11.32 ID:B/2d3QDJ0
ドラクエはこのままでいい
12作も続いて売れ続けてるシリーズ、今更変える必要なんかないし、ファンも変わらないことを望んでる
違うものを求めるなら、別のゲームをやればいい
12作も続いて売れ続けてるシリーズ、今更変える必要なんかないし、ファンも変わらないことを望んでる
違うものを求めるなら、別のゲームをやればいい
67: 2019/04/16(火) 15:30:07.47 ID:w7YGogPl0
>>24
それはそうだろうね
世界400万本のうち350万本くらいが日本人によるもの
任天堂ゲーに匹敵するほどの絶大な支持を集めてんのに変える必要はないんだよなぁ
11Sも含めたら国内だけで400万本突破は確実
それはそうだろうね
世界400万本のうち350万本くらいが日本人によるもの
任天堂ゲーに匹敵するほどの絶大な支持を集めてんのに変える必要はないんだよなぁ
11Sも含めたら国内だけで400万本突破は確実
25: 2019/04/16(火) 10:21:30.37 ID:ZbDU/9wf0
ターン廃止アクションやな
26: 2019/04/16(火) 10:23:35.48 ID:GlW6NLfH0
ドラクエはFFと違ってジャンルを変える時はタイトルも変えるからファンが離れない
29: 2019/04/16(火) 10:26:12.26 ID:NJBnVTIX0
>>26
主要スタッフが監修程度しか関わらない作品として、
いわゆる外伝があってそれでブランドさせずに成功してるから、ビジネス観点からそこは維持すべきだよな
主要スタッフが監修程度しか関わらない作品として、
いわゆる外伝があってそれでブランドさせずに成功してるから、ビジネス観点からそこは維持すべきだよな
30: 2019/04/16(火) 10:30:38.92 ID:g/0awiaXp
現代の高難易度のゲームについていけない老人向けのゲームだから変える必要ないんじゃね
まあ音楽はちょっと酷いと思うけどね
まあ音楽はちょっと酷いと思うけどね
32: 2019/04/16(火) 10:35:08.87 ID:dBAaNRPT0
今ならDQB風味のアクションであれば受け入れられる
DQHはやめてくれな
DQHはやめてくれな
33: 2019/04/16(火) 10:36:03.24 ID:g/0awiaXp
てか今更鳥山外して海外意識し始めたのが笑えるわ
やっぱ11が酷評されたのがこたえたのかな
やっぱ11が酷評されたのがこたえたのかな
34: 2019/04/16(火) 10:41:10.86 ID:E1yMrJp+r
全種類モンスターライド可能と
モンスターライドしたまま戦闘とか
海戦とかの戦闘の新しい引き出しが、ほしい
10でやっとくべきだったが
モンスターライドしたまま戦闘とか
海戦とかの戦闘の新しい引き出しが、ほしい
10でやっとくべきだったが
37: 2019/04/16(火) 10:47:38.91 ID:Bvtg12Cu0
先のことを考えるのであれば、化石UIをいいかげん捨てて
ビルドまわりをわかりやすくしたほうがいいだろね
FF寸前のムービー移動バトルの繰り返しもやめたほうがいいかも
あと、音楽のつかいまわしやめろw
41: 2019/04/16(火) 10:56:15.30 ID:NJBnVTIX0
>>37
DQ11S で合算で400万行くだろうし
今までと同じスタッフで同じことやり続けて凋落させずに来たシリーズ
色々変えた他のメーカー他のシリーズが凋落してもう残ってない現状、変えるべき! という根拠はどこにあるのだろうか
48: 2019/04/16(火) 11:36:02.99 ID:Bvtg12Cu0
>>41
マルチウインドウってのは、いまとなってはかえってわかりにくい
そして、海外で売りたいとメーカーがいうのなら、ここを変えないと無理
コマンドがダメなのではなく、UIが古すぎるから売れないんだよ
そして、すぎやんほか不老不死ではいられないので
メインの入れ替えも重要だよ
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39: 2019/04/16(火) 10:54:08.16 ID:6wj5A9w40
猛々しい勇敢な戦士が主人公でオカマや幼女等のオタ要素の徹底排除
元ネタありきの二次創作ではない新しい勇敢な冒険ストーリー
純度100%の鳥山デザインのキャラクターしか存在しない世界(過去作の使い回しでも可)
純度100%の堀井単独のストーリー&テキスト(堀井一人で賄えないボリュームは要らない)
元ネタありきの二次創作ではない新しい勇敢な冒険ストーリー
純度100%の鳥山デザインのキャラクターしか存在しない世界(過去作の使い回しでも可)
純度100%の堀井単独のストーリー&テキスト(堀井一人で賄えないボリュームは要らない)
58: 2019/04/16(火) 14:18:58.83 ID:06ey5ckba
>>39
ええやん
ええやん
44: 2019/04/16(火) 11:22:05.60 ID:nCkKvZfKM
もうPS4版から大きく変わることはないだろうな
53: 2019/04/16(火) 12:47:30.69 ID:TGrKqoQg0
とりあえずオンラインはもういい
55: 2019/04/16(火) 13:07:19.86 ID:1iEpB3ki0
グラをFCレベルまで落とす。
単純に4のストーリー違いでいい。
単純に4のストーリー違いでいい。
57: 2019/04/16(火) 14:09:36.78 ID:vurSSEEiM
注文はないけど早く出せ
何年も待たせるくらいならファミコングラで毎年出せ
何年も待たせるくらいならファミコングラで毎年出せ
59: 2019/04/16(火) 14:31:18.02 ID:VxzpKJOtr
主人公の性別は選べるようにしてほしい
なんでファミコン時代から退化してんねん
5~8と11全部主人公が女でも問題ないストーリーやん
なんでファミコン時代から退化してんねん
5~8と11全部主人公が女でも問題ないストーリーやん
64: 2019/04/16(火) 15:00:26.60 ID:YbSC2/6ud
主人公の髪の毛をツンツンにするか兜やターバンをつけろ
11のナヨった髪型は全然慣れんかった
11のナヨった髪型は全然慣れんかった
85: 2019/04/16(火) 23:33:15.76 ID:qPmwxR0n0
>>64
これ
これ
69: 2019/04/16(火) 15:40:36.40 ID:uHygqbCN0
海外でもDSのDQ9以下だったことを考えるとPS4で出したことが間違い
72: 2019/04/16(火) 17:13:25.64 ID:kn0soGGC0
なんでもいいからナンバリング発売頻度をあげろ
73: 2019/04/16(火) 17:16:23.23 ID:xEfaSpX30
シリーズ終わらせる覚悟で絵曲脚本変えろ
11は本当にがっかりした
何に時間かけたんだ?あれ
11は本当にがっかりした
何に時間かけたんだ?あれ
74: 2019/04/16(火) 17:21:59.80 ID:NJBnVTIX0
>>73
UEを使えるようになる習得時間
UEが想定してない和ゲー向きに無理やり改造する時間
UEを使えるようになる習得時間
UEが想定してない和ゲー向きに無理やり改造する時間
75: 2019/04/16(火) 17:37:07.16 ID:YT7sb9t2r
モンスターさえ鳥山明なら問題ない
ちゅうか明らかに鳥山じゃないクソみたいなモンスターは外せ
もう十分な数のモンスターがいるし新規はボスだけでええわ
ちゅうか明らかに鳥山じゃないクソみたいなモンスターは外せ
もう十分な数のモンスターがいるし新規はボスだけでええわ
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76: 2019/04/16(火) 17:46:03.78 ID:e9qSCDrir
イベント以外の戦闘いらない
どうせシンボル避けるだけだし
フィールド移動ダルいのに戦闘でプレイ時間を水増しする必要などない
レベルが足りないときにメタル系だけポップしてくれればいいよ
どうせシンボル避けるだけだし
フィールド移動ダルいのに戦闘でプレイ時間を水増しする必要などない
レベルが足りないときにメタル系だけポップしてくれればいいよ
83: 2019/04/16(火) 20:55:04.71 ID:o604FJya0
堀井、すぎやま、鳥山を排除する
84: 2019/04/16(火) 22:08:22.75 ID:8Mw7b3Ce0
エリア制はやめてほしい。
洞窟はたいまつやレミーラで明るくするシステムに戻してほしい。
常に明るいダンジョンは緊張感がない。
洞窟はたいまつやレミーラで明るくするシステムに戻してほしい。
常に明るいダンジョンは緊張感がない。
89: 2019/04/17(水) 00:14:48.80 ID:IcM/FUHL0
オフラインならすごろくと仲間モンスターシステム復活
90: 2019/04/17(水) 00:22:08.79 ID:/G1UouYD0
変なハーレム要素はいらん
普通に仲間同士の横の繋がりも大事にしろ
転職システムを出せ
ストーリーだけに力入れるようなことはするな
のんべえが酒の席で出し合っただけレベルのアイデアは捨てろ
ネットの声がデカいだけの意見をそのまま取り入れるような真似はするな
とにかく面白いゲームを出せ
普通に仲間同士の横の繋がりも大事にしろ
転職システムを出せ
ストーリーだけに力入れるようなことはするな
のんべえが酒の席で出し合っただけレベルのアイデアは捨てろ
ネットの声がデカいだけの意見をそのまま取り入れるような真似はするな
とにかく面白いゲームを出せ
95: 2019/04/17(水) 03:09:09.08 ID:CNaJwzhr0
ちゃんと冒険を描いてほしい
ストーリーではなくゲームで
ストーリーではなくゲームで
97: 2019/04/17(水) 03:10:36.58 ID:PI2Vc/U30
モダンなゲームにするなら。
シンボルエンカウント、ターン制はそのままで。
■フィールドにいろんな強さの敵を混在させる
■デスペナなし、死んでもその場復活
■にげる、は100%有効に
■弱体化魔法(ラリホー、マヌーサ、ヘナトスなど)は当たる確率あげるか、もしくは戦術に組み込めるシステムにする
■格上狩りが楽しめるシステムに
要はゼノブレっぽくする。
106: 2019/04/17(水) 07:27:48.88 ID:UbHdwGP+0
11で入れかけた難易度調整みたいなを拡充してほしい
107: 2019/04/17(水) 07:29:17.03 ID:xHr7q77c0
>>1
仲間モンスターシステムは多分もう本編ドラクエに来ることが無いよな
モンスターズと被るからね。モンスターズも一大コンテンツになってるから邪魔できないという
大人の事情
仲間モンスターシステムは多分もう本編ドラクエに来ることが無いよな
モンスターズと被るからね。モンスターズも一大コンテンツになってるから邪魔できないという
大人の事情
109: 2019/04/17(水) 07:33:25.54 ID:wN1bW4XN0
コマンドバトルの廃止
オープンワールド化
オープンワールド化
111: 2019/04/17(水) 08:11:51.92 ID:mfv7S3ca0
職人はやめろ誰も喜ばない
114: 2019/04/17(水) 11:24:39.09 ID:2WXqPI1F0
10に関わった全ての無能をねじ込んでくるのやめろよ
116: 2019/04/17(水) 12:55:45.60 ID:ir08nXaGM
もう古いんだから鳥山すぎやま堀井はかかわらせるなよ。
モンスターもスライムとかのデザイン一新して、戦闘もアクションにしよう。
クールな主人公と、幼なじみの女の子とメガネとロリとお姉さんで完璧。