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「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか
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1: 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる

 

3: 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ

 

4: 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ

 

13: 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある

 

105: 2020/07/10(金) 09:42:26.30 ID:R+oRDCcz0
>>4
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな

 

6: 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ

 

9: 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ

 

10: 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな

 

12: 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0
HPが軽い(阿部寛)

 

24: 2020/07/10(金) 09:25:38.17 ID:8qrjvcfm0
>>12
すこ

 

16: 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0
HPが高い
MMOじゃ常識

 

17: 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御

 

18: 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ

 

19: 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ

 

20: 2020/07/10(金) 09:24:10.47 ID:WXK4kBund
ハピナスとツボツボやったらハピナスやろ?そういうことだな

 

25: 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する

 

27: 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな

 

100: 2020/07/10(金) 09:40:21.24 ID:wmXKF3R50
>>27
バカ貝の、貝漁かァ~~~???

 

38: 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd

>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える

やっぱりHPが重要やな

 

37: 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ

 

47: 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0
防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」

 

50: 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな

 

52: 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0
高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな

 

53: 2020/07/10(金) 09:30:50.66 ID:L+9pCCAJ0
カビゴン見るにHP

 

56: 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな

 

57: 2020/07/10(金) 09:31:17.54 ID:I17TbApZd
スーパーファミコン版のドラクエの最強の性格はタフガイ

 

65: 2020/07/10(金) 09:31:57.02 ID:nPngjXF40
>>57
セクシーギャルじゃなかったっけ

 

67: 2020/07/10(金) 09:32:23.04 ID:I17TbApZd
>>65
何が何でもタフガイ

 

78: 2020/07/10(金) 09:33:57.55 ID:I7loOutRd
>>65
セクシーギャルは全体的なバランスは良いけどぶっちゃけ賢さとか運の良さはほぼ不要やから
力と体力特化なタフガイの方が良い

 

69: 2020/07/10(金) 09:32:43.69 ID:+us6FptP0
ツボツボとホエルオーどっちが硬いかって話ですよ

 

72: 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp

ゲームによる

~終了~

 

79: 2020/07/10(金) 09:34:04.85 ID:cPlcDFI4a
防御って大体役に立たない事多くない?

 

83: 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa

HP3
みのまもり255

↑こいつとかクソ雑魚やろ

 

86: 2020/07/10(金) 09:35:28.68 ID:DGS93ERQ0
防御は物理攻撃にしか意味ないから魔法攻撃への耐久性もあがるHPをあげたほうがいい

 

92: 2020/07/10(金) 09:37:29.63 ID:89syMJF1d
割合攻撃もあるけど割合回復もあるからな

 

96: 2020/07/10(金) 09:38:53.27 ID:H23zG80z0
最低1ダメ、防御無視、割合回復ならHP
最低0ダメ、HP依存、固定回復なら防御

 

97: 2020/07/10(金) 09:39:25.89 ID:myZX1lNYr
物理と魔法の2種類の防御パラメータがある時はHP高いに越したことはない。でも極端に防御パラメータが低いとHPの強みが死ぬ

 

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99: 2020/07/10(金) 09:40:17.07 ID:zDPx7Y090
ガブリアスの強さを考えればわかる

 

101: 2020/07/10(金) 09:40:48.33 ID:RFRF2mWt0
>>99
全部高い定期

 

104: 2020/07/10(金) 09:42:20.42 ID:3fkps6nla

>>99
物理高速アタッカーです!
H108 B95 D85

🤔🤔🤔🤔

 

110: 2020/07/10(金) 09:44:11.89 ID:0AL3ESA70
>>104
耐久型やってるやつより数値いいのほんと草

 

102: 2020/07/10(金) 09:41:26.25 ID:t9KokZh0a
ゲームによる

 

103: 2020/07/10(金) 09:41:46.06 ID:ceR5z/K+0
ドラクエでもメタル系は魔神斬りで乙るしHPやろ

 

106: 2020/07/10(金) 09:42:28.83 ID:+cAqMfaKM
ワイダクソ初見
「体力増やしてもエスト瓶は有限やし耐久値上げるか!」

 

115: 2020/07/10(金) 09:45:07.81 ID:A2OF6bke0
>>106
あっ...

 

109: 2020/07/10(金) 09:43:35.77 ID:ALh+y74NM
初期のウィザードリーの設定がHP=回避力でレベルが上がるほど攻撃食らっても致命傷回避できるからすぐ死なないって知ってHPの意味理解出来たわ

 

114: 2020/07/10(金) 09:44:52.84 ID:gLxamG4P0
ゲーム作ってるけどボスはHP高くして調整してるわ
防御高いボスはクソ
あと回避高いボスもクソ

 

134: 2020/07/10(金) 09:50:34.67 ID:gLxamG4P0
pvpなら防御特振りも回避特振りもいいんだけどね
どんなに頑張っても相性悪けりゃ死ぬし
あと強すぎる相手はヘイト買って集中砲火食らうから強すぎるのも問題だな、pvpは

 

136: 2020/07/10(金) 09:51:24.36 ID:nE10T1740
ペホマ的な全回復があるならHP

 

145: 2020/07/10(金) 09:53:38.48 ID:dp5Ptroy0
大概のゲームだとHPなんだけど防御優先してしまうわ

 

149: 2020/07/10(金) 09:55:36.96 ID:TF8fBUGoM
仁王は最高難易度は防御力なんか意味なかったわ
やるかやられるか

 

159: 2020/07/10(金) 09:58:12.44 ID:JrN/DKuVr
ドラクエは守備力100上げても25しかダメージ軽減できないのは悲しい

 

171: 2020/07/10(金) 10:02:29.27 ID:tiVq8Cura
どうせデバフ食うからHP上げとけの精神

 

172: 2020/07/10(金) 10:02:34.97 ID:hxaCnQ6e0
そもそも割合ダメージってなんやねん
防御無視はなんとなくわかる

 

181: 2020/07/10(金) 10:04:01.82 ID:8qrjvcfm0
>>172
最大HPの何割とかでダメージ入るやつ

 

182: 2020/07/10(金) 10:04:14.38 ID:gXhzLtql0

>>172
HPに依存したダメージが飛んでくる

現HPの~%を減らすみたいな🤔

 

176: 2020/07/10(金) 10:03:09.91 ID:ZCOI/+Hx0

 

177: 2020/07/10(金) 10:03:15.71 ID:0GWoPmmVr
HP盛ってダメージカットが最高や

 

191: 2020/07/10(金) 10:05:37.44 ID:tnl15qQC0
防御上げるだけでダメージ0にできるとかバランス終わってるやろ

 

192: 2020/07/10(金) 10:06:24.72 ID:gLxamG4P0
>>191
緊張感が無くてつまらんよね

 

195: 2020/07/10(金) 10:06:33.24 ID:XeYXLjY7p
ネトゲとかだと防御カチカチになると防御力無視攻撃してくるようになるよな

 

196: 2020/07/10(金) 10:07:09.47 ID:fpi5SsWm0
ダメージ計算式にもよるんやないか
攻撃-防御に倍率かけるような式だと倍率が大きくなるほど防御力の方が重要になるだろうし

 

197: 2020/07/10(金) 10:07:12.59 ID:po6sWQ1R0
被ダメを割合で1/10とかにできるなら防御もアリ
でも大抵のゲームはできないのでHP

 

201: 2020/07/10(金) 10:08:43.68 ID:8BJ7ZvCB0
ポケモンにHP上げる性格がないのは強すぎるからやろ

 

202: 2020/07/10(金) 10:08:53.35 ID:gXhzLtql0

そもそも耐えられるHPがないと次がないって話にもなるからHPはあるに越したことはない🙄

最悪薬ガブ飲みして倒すぞ

 

203: 2020/07/10(金) 10:10:46.40 ID:/ixalEhU0
HPの割合回復がないゲームだとHPだけ高くてもあかんやろ

 

204: 2020/07/10(金) 10:10:47.97 ID:XvCsEsBt0
結局計算式によるよな
ドラクエなんて守備力の軽減値が低くてかつHPがばかすか上がるから
守備力が形骸化するし

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594340479/

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