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【朗報】昔のモンハン、今やっても面白い
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1: 2024/05/02(木) 12:10:54.48 ID:f3/vw1ri0

今2ndGやってるんやが不便さよりもシステムの簡潔さが心地くて正直サンブレとかアイスボーンよりのめり込むわ

このゲーム面白い...!

 

5: 2024/05/02(木) 12:12:23.51 ID:2wJAHxaT0
昔の友達も復刻してほしいね

 

6: 2024/05/02(木) 12:12:28.89 ID:0M6kwsn/0
dosにも同じこと言えんの?

 

12: 2024/05/02(木) 12:15:43.18 ID:H3apTMJ50
ただの老害定期

 

23: 2024/05/02(木) 12:19:46.00 ID:MqLcDjrL0
dosとかいうクソゲーがワイの初モンハンや
ほんまクソゲーやったわ

 

86: 2024/05/02(木) 12:47:26.25 ID:BC5lHkoBd
>>23
雑魚硬すぎて吐き気催したわ

 

25: 2024/05/02(木) 12:20:31.44 ID:2NZhBTgZ0
>>23
わかる
マジでイャンクックまで遠かったしイヤンクックが強かった

 

26: 2024/05/02(木) 12:21:57.05 ID:MqLcDjrL0
>>25
イャンクック倒せずやめる奴おるレベルやなあれ
ヤドカリ大小もクソウゼえし

 

33: 2024/05/02(木) 12:24:36.53 ID:uwMbMhbJ0
>>23
でも楽しかったろ?
ワイも初めてドスでヤオザミに発狂してたけどクリアしたときの達成感グロかったわ

 

38: 2024/05/02(木) 12:26:56.88 ID:MqLcDjrL0
>>33
リオレイアと50分鬼ごっこして時間切れやった時の脱力感がやばかった
2ndGで時間切れとかなったことねえのにクソが

 

37: 2024/05/02(木) 12:26:44.46 ID:2NZhBTgZ0
>>33
ドスはイャンクック倒せたか倒せなかったかくらいでやめたなぁ
ポータブル触ったら難易度全然違う気がしてサクサク進んだけど 実際難易度違うのか慣れただけなのかは知らん

 

48: 2024/05/02(木) 12:29:47.79 ID:uwMbMhbJ0
>>37
いや難易度はめちゃくちゃ違うで
イャンクックは明確な壁やしガノトトスが強すぎる
2ndGすらドスに比べて明確にヌルい

 

27: 2024/05/02(木) 12:21:57.52 ID:ae1YDZLed
2gは確かに面白いわ
ワイもコロナかかったときに久しぶりにやったけどハマる
小型共がクソほどウザいのももはや慣れる

 

28: 2024/05/02(木) 12:22:12.69 ID:XKVir1h90
最近IBばかりやったけどこの前のセールで買ったXXをやったら懐かしく感じた
これはこれで楽しい

 

31: 2024/05/02(木) 12:23:26.46 ID:lluSpE/M0
無印とかいう回復薬すら買えないクソゲー

 

40: 2024/05/02(木) 12:27:02.46 ID:DnYdq8n80
dosってなんや?

 

45: 2024/05/02(木) 12:29:28.79 ID:vRKAE9Gr0
>>40
PS2のMH2

 

43: 2024/05/02(木) 12:28:59.08 ID:ltuoMqdRd
昔言うても2Gくらいまでが遊べるギリや

 

47: 2024/05/02(木) 12:29:40.49 ID:1qxam8Ja0
昔のモンハンが面白かったんじゃなくて友達とリアルで会いながらやったモンハンが楽しかっただけ
今はオンライン前提になるし友達もいないから別ゲーになっただけ

 

64: 2024/05/02(木) 12:37:24.40 ID:uwMbMhbJ0
当時の環境とか考慮してトライが一番面白かったかもしれん
難易度もなかなか高いしトライのオンライン面白かった

 

72: 2024/05/02(木) 12:41:07.95 ID:lc4xghuI0
>>64
トライのイビルジョーだけ異様に怖かったわ
それ以降はまあ普通に戦えた

 

66: 2024/05/02(木) 12:39:26.56 ID:lluSpE/M0
P2Gとか3rdの時はマジで盛り上がってたよね
コンビニの駐車場でやってる人沢山居たから集会所いけば知らん人といくらでもやれた

 

67: 2024/05/02(木) 12:39:46.59 ID:MDdARBPi0
マップピッケル虫網ホットドリンククーラードリンク←当時で考えてもおかしいよなこれ

 

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71: 2024/05/02(木) 12:40:55.93 ID:i1abR1TM0
ワイガンサー、リバブラ合気に慣れたせいでアイボにすら戻れなくなる
モンスに追いつけねーのマジでストレスだわ
ワイルズは最低限ブラダだけは残して欲しい
マジで死活問題

 

80: 2024/05/02(木) 12:43:31.77 ID:2uadonpX0
ワールド:アイスボーンが最高傑作だろ
ワイルズも超えらるかどうか

 

87: 2024/05/02(木) 12:47:38.70 ID:uwMbMhbJ0
>>80
傷つけ導き歴戦クシャル簡悔精神がなぁ
ワールドだけならまだ分かる

 

91: 2024/05/02(木) 12:50:30.21 ID:x/AK76j2M
>>87
クシャルは武器持ち替えれば簡悔感じないし導きはアプデで程よくなったろ
傷つけは……

 

101: 2024/05/02(木) 12:53:57.40 ID:VNIls0y00
>>91
×導きはアプデでよくなった
○導きはアプデで-から0になった

 

118: 2024/05/02(木) 13:00:22.75 ID:QIw7fIBq0
サンブレイク出てからサンブレイク認めない古参たちがかなりアイスボーン上げるようになった感じがする、当時はお前らクラッチ前提肉質クソゲーって叩いてたのに

 

129: 2024/05/02(木) 13:10:54.99 ID:x/AK76j2M
>>118
ライズゴミ過ぎただけやろサンブレイクは結構楽しいけど

 

148: 2024/05/02(木) 13:33:09.29 ID:HS7zLsGn0
>>129
ライズってボリュームがなかっただけでしょ

 

126: 2024/05/02(木) 13:06:23.80 ID:6/FG4iOS0
確かに昔のモンハンは楽しかったけど今ペイント切れるタイミングでエリア移動されて
そうそうwこの不便さが良いんだよねwwなんて言えないわ

 

147: 2024/05/02(木) 13:32:37.89 ID:V5YYA8c/0
作品の評価なんてどの武器使ってたかで変わってくるからな
ランサーワイのIB評価はそんなに高くない
無印ワールドのが良かった

 

151: 2024/05/02(木) 13:34:21.75 ID:gGXWdURg0
>>147
アイボーガンスは文字通りハナクソやけどワールドガンスは歴代最高傑作やし同一作品内でコロコロ変わるのキツいわ

 

156: 2024/05/02(木) 13:36:19.29 ID:lc4xghuI0
>>147
そもそもワールドのマルチにランスの居場所なんてなかったからアイボーのクローカウンターで傷つけまくって貢献してる気になれた分アイボーの方がマシかな
ソロはどっちもどっち

 

171: 2024/05/02(木) 13:40:17.83 ID:V5YYA8c/0
>>156
IBはガ強殺しがクソすぎる
極限と同じことしてんじゃねえよと思ったわ

 

174: 2024/05/02(木) 13:41:47.19 ID:lc4xghuI0
>>171
散弾ヘビィが悪いよ散弾ヘビィがー
ヘビィのシールド弱体化させるだけで済んだ話なんだよなぁ

 

196: 2024/05/02(木) 13:57:13.04 ID:nPsz+1Gf0

ラオシャンロン戦今やったらゴミすぎだわ

え、マジでこいつ作業みたいにダメージ与えて最終エリア来るまで待ち続けないといけないの???

 

201: 2024/05/02(木) 14:06:08.72 ID:V5YYA8c/0
>>196
去年XXやったらラオ難民結構いて草

 

210: 2024/05/02(木) 14:14:24.60 ID:f40aSdRB0
思い出話はするけどドスは流石にやりたくないぞ

 

267: 2024/05/02(木) 15:00:19.08 ID:9IM7yWyW0
3Gのあかんところ
・アイテムマイセットがない
・キークエストを出すためのクエスト(=実質キークエ)が多すぎる、モンスターの組み合わせやステージ変えただけとかもザラ
・アルバトリオンの純粋な上位個体が村にも港にも存在しないところ
・ナバルデウスの豪鎧毛のドロップ数とナバル一式作成の要求数が見合ってない

 

271: 2024/05/02(木) 15:07:14.22 ID:ZIXhjIKw0
>>267
テーブル固定が一番アカン

 

277: 2024/05/02(木) 15:11:46.01 ID:9IM7yWyW0
>>271
ガチで忘れてた
あれは酷かった

 

278: 2024/05/02(木) 15:12:58.29 ID:E72Uuns00
ダブルクロスは4シリーズのクソマップさえなければな

 

297: 2024/05/02(木) 15:36:17.56 ID:YA0Y2Bej0
エリア制の方がマップの壮大さを感じられるけど意図せぬエリア移動がガチで冷めるんよな
シームレスだと不便になり過ぎないようにコンパクトに詰め込まれるからちゃっちさが出やすい
ホンマ難しい問題や

 

308: 2024/05/02(木) 15:43:40.76 ID:0+yRAgpmd
>>297
モンスターが丁度エリア移動するところに陣取ってるとストレス半端ないんだよな

 

311: 2024/05/02(木) 15:46:10.67 ID:gczRQRr00
アイテムセットない時代のやつに戻るのは無理

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714619454/

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