1: 2019/09/30(月) 19:54:17.46 ID:Mtd7rsh/0
各地で品薄が伝わってくる「ライザのアトリエ」。会社によると最新のデータで15万本(出荷+DL)でシリーズ史上最速の初動。消化率も9割程度で更に伸ばせそう。海外での予約状況も過去作に強く、日本での評判を受け更に伸ばしているとか。累計でもアトリエ史上最高の売上への期待が高まります。 pic.twitter.com/cxk1Nyjpem
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) September 30, 2019
2: 2019/09/30(月) 19:57:02.37 ID:7XIfmsqDd
5アスチェも売れたのか
大勝利やん
3: 2019/09/30(月) 19:57:18.42 ID:16ap9Vbdp
30万くらいいけるかもな
4: 2019/09/30(月) 19:57:51.54 ID:nNg1hC310
>>1
コエテクすげぇw
コエテクすげぇw
5: 2019/09/30(月) 19:58:27.91 ID:fUpWjkH30
そんなもんなんだ
このシリーズ
良く続いてるな
このシリーズ
良く続いてるな
6: 2019/09/30(月) 19:59:19.99 ID:YRLh4/Xwd
ニーアと言い今の時代にRPG売るには二次創作層に受けないと駄目だな
7: 2019/09/30(月) 19:59:33.95 ID:iuUnmlHaa
普段が3万とか4万なんだろ?
やっぱ目を引くデザインって大事だな
やっぱ目を引くデザインって大事だな
17: 2019/09/30(月) 20:03:16.11 ID:n55l3QEd0
これだけ売れれば今後この路線で行くんだろうな
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ
49: 2019/09/30(月) 20:10:00.62 ID:3QIuDrAQ0
>>17
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい
19: 2019/09/30(月) 20:03:27.56 ID:y/2iY7jD0
すげえ!
22: 2019/09/30(月) 20:04:16.54 ID:jxNPm7Pj0
なんか久しぶりに景気の良いニュースを見たな
23: 2019/09/30(月) 20:04:19.66 ID:2W/PYYHr0
あららーマルチにして結果でちゃったかー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー
27: 2019/09/30(月) 20:05:15.89 ID:5Sj0GiKkp
>>23
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな
25: 2019/09/30(月) 20:04:57.61 ID:rvjV1IDX0
ファーストはしょうがないにしてもサードはどんどんマルチにすべきだな
28: 2019/09/30(月) 20:05:36.74 ID:kCBK8v6Ep
アストラルチェイン神ゲー!神ゲー!バズれ…!バズれ…!
→2万
アトリエライザ「ちょっとバズらせてもらいますよ~」
→15万
アスチェ…ゴミ!!w
59: 2019/09/30(月) 20:11:05.42 ID:nNg1hC310
>>28
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな
62: 2019/09/30(月) 20:11:35.76 ID:nhkVcW4YM
>>59
普通ってか古い
普通ってか古い
73: 2019/09/30(月) 20:12:40.16 ID:GuNB2e8cp
>>59
そこはニーアが受けたんだから同じイラストレーターに描いてもらえよって思った
本当プラチナにやらせるとセンスない事する
そこはニーアが受けたんだから同じイラストレーターに描いてもらえよって思った
本当プラチナにやらせるとセンスない事する
35: 2019/09/30(月) 20:07:39.23 ID:y/2iY7jD0
PS版10万
Switch版5万
くらいかね
36: 2019/09/30(月) 20:07:51.43 ID:tj7scLbL0
結局switchとのマルチが正解か
39: 2019/09/30(月) 20:08:30.14 ID:oTNAxCRca
ライザはまだPC版あるしな。
68: 2019/09/30(月) 20:12:17.20 ID:2BB8g/JD0
>>39
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない
93: 2019/09/30(月) 20:16:56.67 ID:oTNAxCRca
>>68
アトリエで+1万はデカイだろ。
それとライザはもっと売れるんじゃね?
アトリエで+1万はデカイだろ。
それとライザはもっと売れるんじゃね?
41: 2019/09/30(月) 20:08:47.72 ID:5U42psbt0
地道なマーケティングが功を奏したか
54: 2019/09/30(月) 20:10:29.28 ID:JnTS1roo0
合算にしても売れてる
アーランドシリーズに近い数字
アーランドシリーズに近い数字
55: 2019/09/30(月) 20:10:32.01 ID:PZekZUUc0
アトリエシリーズで一番売れたのはマリーで21万本
初週12万超えたらパケのみで超えられるかもね
初週12万超えたらパケのみで超えられるかもね
66: 2019/09/30(月) 20:11:52.60 ID:PL121ltE0
若者が多いハードで10代を太腿で潰していけ
71: 2019/09/30(月) 20:12:36.65 ID:2qZGzinr0
本来のマルチの正しい売れ方やな
ちゃんと種まきしたらこういう結果が出る
ちゃんと種まきしたらこういう結果が出る
75: 2019/09/30(月) 20:13:19.57 ID:J+PPOHdAd
キャラデザの勝利だな
スポンサーリンク
95: 2019/09/30(月) 20:16:58.88 ID:58F8IgqC0
イナゴが群がった事でブチ切れてるシリーズファンがいたがこれじゃ立つ瀬がないな
111: 2019/09/30(月) 20:19:51.72 ID:oTNAxCRca
>>95
これが本当なら新規の方が数として多いもんな。
これが本当なら新規の方が数として多いもんな。
109: 2019/09/30(月) 20:19:30.55 ID:ua7dDT+E0
コエテクソースってことは出荷+DLの数字だからな?
週販でこの数字出るわけじゃないぞ
週販でこの数字出るわけじゃないぞ
129: 2019/09/30(月) 20:23:15.16 ID:vj8CHfrW0
>>109
ファミ通のデータからある程度の出荷数が見込める
そうなればDL率が浮き彫りになるからそれはそれでアリだな
ファミ通のデータからある程度の出荷数が見込める
そうなればDL率が浮き彫りになるからそれはそれでアリだな
114: 2019/09/30(月) 20:20:44.03 ID:QthP91It0
太ももの威力
117: 2019/09/30(月) 20:21:50.36 ID:n2eZjPk40
でも次作は多分売り上げ落とすよね ゲームの中身がウケて売れたわけじゃないからなあ
120: 2019/09/30(月) 20:22:28.97 ID:lsLZstVv0
消化率9割ってのがまじなら結構なもんじゃね?
121: 2019/09/30(月) 20:22:30.95 ID:4MSrX+B7d
爆死だな
https://i.imgur.com/4hRPyfO.jpg
https://i.imgur.com/roX4sJK.jpg
133: 2019/09/30(月) 20:24:19.30 ID:ua7dDT+E0
>>121
それ累計だろ
発売して即売り切れて15万なら確実にそれら超える
それ累計だろ
発売して即売り切れて15万なら確実にそれら超える
135: 2019/09/30(月) 20:24:35.35 ID:4MSrX+B7d
>>133
割と出てすぐの決算だぞ
割と出てすぐの決算だぞ
142: 2019/09/30(月) 20:25:42.05 ID:ua7dDT+E0
>>135
次の決算までには追加出荷されるから超えるよ
次の決算までには追加出荷されるから超えるよ
127: 2019/09/30(月) 20:23:11.11 ID:ApS7QK7d0
アスチェもこのキャラデザなら
国内10万はいけたよ
国内10万はいけたよ
140: 2019/09/30(月) 20:25:15.04 ID:02HaGmLz0
これでメル絵にすればアトリエは売れるだなんてほざいてた萌え豚もおとなしくなる
151: 2019/09/30(月) 20:28:35.00 ID:mG7uk/yY0
国内15万って、アトリエ全盛期並みじゃない?
アトリエ完全復活か
アトリエ完全復活か
162: 2019/09/30(月) 20:31:23.60 ID:oTNAxCRca
ここから伸びるかはゲーム自体のクオリティ次第だな。
評判が良かったらキャラ目的以外の人にじわ売れするかもね。
評判が良かったらキャラ目的以外の人にじわ売れするかもね。
166: 2019/09/30(月) 20:32:04.08 ID:8eTJ5jC60
キャラデザだけでアトリエが完全復活したのか
215: 2019/09/30(月) 20:44:26.87 ID:BBVX3LKD0
テイルズ辺り超えそうだな
220: 2019/09/30(月) 20:45:05.71 ID:rvjV1IDX0
>>215
テイルズって30万くらいなかったか
テイルズって30万くらいなかったか
227: 2019/09/30(月) 20:47:58.27 ID:BBVX3LKD0
>>220
PS4だけだと20万ちょっと
ライザはジワ売れモードに入りそうだから普通に超えるだろうな
PS4だけだと20万ちょっと
ライザはジワ売れモードに入りそうだから普通に超えるだろうな
223: 2019/09/30(月) 20:46:31.68 ID:I3MRKBJQ0
CSゲーが売れない時代に伸びたなら大したもんだ
226: 2019/09/30(月) 20:47:17.01 ID:Oo3KdpFc0
今回キャラ受けよかったからな
やっぱりデザインって大事だわ
やっぱりデザインって大事だわ
237: 2019/09/30(月) 20:51:12.70 ID:LbQH1mI/0
DL率30%とするとパケ合算10.5万本か
PS4版6万、switch版4.5万ってところかな~
PS4版6万、switch版4.5万ってところかな~
245: 2019/09/30(月) 20:54:36.66 ID:2W/PYYHr0
>>237
両方前作より超えそうなら何も言うことはないな
あと2作ぐらいはこのシリーズだからどう維持するかだな
両方前作より超えそうなら何も言うことはないな
あと2作ぐらいはこのシリーズだからどう維持するかだな
238: 2019/09/30(月) 20:52:00.78 ID:ua7dDT+E0
アトリエでジワ売れは流石に無理だ
ゲーム内容は良くも悪くも普通のアトリエだし
ゲーム内容は良くも悪くも普通のアトリエだし
240: 2019/09/30(月) 20:52:45.40 ID:DGpzuxcS0
初動15万なら累計30万もあるな
大躍進じゃん