『Starfield』スキャナー機能改善などを含むアップデートをSteamベータ版として配信へ―今後のコンテンツ追加に備えてQoL向上を進める
https://www.gamespark.jp/article/2024/03/02/138986.html
「Starfield」は,6週間ごとのアップデートを2024年2月から実施。MODサポートのほか,DLC第1弾「Shattered Space」も明らかに
https://www.4gamer.net/games/422/G042264/20231221029/
『Starfield』“過去最大”アプデでグラフィックいろいろ修正&改善。メインミッションや紅の艦隊ミッションの進行不能バグも修正
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240131-280698/
炎上して返金停止までされたサイパン2077の現在
非常に好評 過去30日間 全期間
今回はXboxのトップエンジニアとMSマネーがバックにいます
ノマスカ初期は土台(恒星系内シームレスフィールド)だけが凄くて、コンテンツがスカスカって状態だったから、スタフィーとは真逆だろ
その証拠にパフォーマンスが比較的良かったPC版のメタスコアは高かった
スタフィーはそもそもゲームデザインからしてクソだからな
アプデで恒星系内の完全シームレス化や、宇宙空間や惑星上でのコンテンツ大幅拡大が実現するとかなら別だが
その人員を全員TES6につぎ込めや
2.0で完全に化けたわ
宇宙船の設計は最高に楽しいのだけど、それを生かす事もないし。宇宙船の速度改善するMod入れるだけでも戦闘はかなり良くなるくらい今は酷い。
宇宙物でそんなん有り得んて
他のプレイヤーが色んな人の惑星を訪れられる位に変えないと
惑星探索は面白くならないんじゃないのか
地表の敵も増やして欲しい
時に何にもないミステリアスな感じはこのままでも構わん
現状マジでパーツが少なすぎて、プロモーション段階で期待値上げるために無理矢理ねじ込んだとしか思えないレベル
それに評価改善のために大金を投入するCDPR程の熱量がバグ修正すらMODにぶん投げてきたベセスダにあるとは思えない
レッドフォールの惨状をみればそんなことすぐ分かると思うんだけどな
仮に今みたいに「惑星間をFTするだけ、宇宙空間は惑星周辺のみ」だったとしても、
・惑星への着地点は(マップ上ではなく)ゲーム画面から直接ロックオン、大気圏突入~着地はムービーだけどシームレスに(見えるように)する
・同一星系内の惑星間移動も、ゲーム画面から直接選べるようにする、移動の際のロード時間は(ノマスカのパルスドライブ的な)亜光速移動をしてるムービーが流れる
ってするだけでも大分没入感は変わると思うけどな
アプデでこれが実装出来るとも思えん
スポンサーリンク
サイパンはユーザー側の環境がようやく追いついて来たのもある。
DLSS+FGでブーストかけなきゃまだ重いぐらいだし
取りあえず入れ物だけはでかいからな
できないとは言わないけどあと何年かかるかわからん
重いとか以前にゲーム構造とかそっちのが大問題だよ
どっちにしろその両方と比べてそれっぽくなってきたとは言えないけど
普通にシューティングRPGだからサイパンやフォールアウトのが100倍似てる
叩くためのエアプも素晴らしいなwww
別ゲーだよ
RPGなんだよスタフィは
ノマスカの名前出すと脊髄反射で癇癪起こすやつも意味わかんないけどな
みんなジャンルが違う事なんか100も承知の上で、「そうは言ってもインディーですらできた惑星宇宙間のシームレスがなんで出来ないの?w」って事で引き合いに出してんだよ
フィールドの比較すんのにジャンルは関係ない
スカイリムとゼルダはジャンルが違うからと言って、一切比較しちゃいかんてことにはならんだろ
そもそも多くのユーザーが求めてたのは「ベゼスダRPGのコンテンツが乗ったノーマンズスカイ」だろ
スターボーンが出てきたらつまらなくなる
宇宙モノでシュタゲかデデデデかみたいな話にするなよw
とりあえず各勢力クエは神ゲーレベル
メインは数ある遊びの一つだからなw
最早メインとも呼ぶべきでもない
宇宙の割にプレイ自体はこじんまりしてるのにスターボーンだのやたらデカそうな設定ぶっ込んでてチグハグな感じはあるけども
PK鯖でも用意してもらって宇宙版シオシブみたいな感じで宇宙海賊ごっこしたい