After just 11 days, Granblue Fantasy: #Relink has sold over 1 million copies worldwide! 🎉
A million thanks to our wonderful community of skyfarers for helping us reach this milestone. We have more updates on the horizon, so stay tuned!#Relink pic.twitter.com/9jPKE8gMPL
— GRANBLUE FANTASY: Relink (@gbf_relink_jp) February 13, 2024
『GRANBLUE FANTASY: Relink』が、発売から11日で全世界累計100万本セールスを達成しました!
本作を手に取っていただいたすべてのプレイヤーの皆さま、本当にありがとうございます。今後もアップデートを予定していますので、ご期待ください!#リリンク #Relink pic.twitter.com/CQf8xp3hl3
— GRANBLUE FANTASY: Relink (@gbf_relink_jp) February 13, 2024
もうPC無くして高費用開発は無理ゲー時代やねえ
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2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク
48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日
5位(初登場) PS4 グランブルーファンタジー リリンク
22083本(累計22083本)/サイゲームス/2024年2月1日
https://www.famitsu.com/news/202402/08333915.html
色々不満はあるけどもサクッと遊べた
これ作るのに8年って、ゲーム作るの大変なんだな
途中トラブル続きだったとはいえ8年もかかったグラブルがたった100万本と見るか
CS不慣れなサイゲが100万本いけたと見るか
・・・いや後者の見方はないな
いくら何でも時間かけすぎやで
コケたら本家も寿命縮んだだろうし、素直に喜ばしい。
リリンクでCS開発環境整えたからもうそこらのCS会社はサイゲに技術力で勝てんで
開発スタッフを調べてみると元大手に勤めていた人がかなりいるようだな
ってか萌えキャラの強み全て消し去ったAwakeningとか言うの作ってんだっけ?
アホだろwなんでサイゲがそっち路線いくのか
リリンクの戦闘アクションやモーションを
このフォトリアル系タイトルに落としこむのが次の段階
まるで作風違うから無理やろ
ただ最早グラブル自体が時代遅れだとか、キャラの男オッサン比率が高めだとかが色々足を引っ張ってる感じはある
中国人ってこう言うアニメテイストのゲーム好きなんかな原神しかり
日本人と割と感性が近い気がする
Steam版は日本人2.4%で中国人56.6%か
ここまで中国人が多い和ゲーも珍しい
推奨に反してやたら軽い
発売前は特典ゲーだしPSのほうが売れると予想してたが逆だったな