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グラブルリリンクって結局おもろいん?
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1: 2024/02/08(木) 06:34:16.78 ID:79ks7ER40
結局おもろいん?

 

2: 2024/02/08(木) 06:34:28.54 ID:79ks7ER40
どうなん?

 

6: 2024/02/08(木) 06:39:16.24 ID:HE4MNmPTa
出来は良い方やと思うけどボリューム不足感がある

 

26: 2024/02/08(木) 07:07:21.52 ID:lHrS7bU/0
Steamだけで同接10万以上やからそこそこ盛況やな

 

29: 2024/02/08(木) 07:09:13.36 ID:ixYkMfYZ0
キャラとかわからんし

 

37: 2024/02/08(木) 07:14:38.63 ID:iMQ/dQ8A0
>>29
このゲームの惜しいところはここやな
既シリーズの番外編で出してるから新規がかなり敬遠しとるわ
ワイもグラブル知らんくて様子見してたからよおわかるわ

 

35: 2024/02/08(木) 07:14:30.58 ID:vo5I5QuK0
意外と悪くなさそうだけど原作を知らないってネックを帳消しにできるほどじゃない

 

42: 2024/02/08(木) 07:19:01.72 ID:iMQ/dQ8A0
>>35
別に原作知らんでも楽しめる作りにはなっとるけどストーリー重視で買うと痛い目見るとは思うわ
作中で用語の解説や前日譚的なのわかるとはいえバンバン飛び交うでな

 

44: 2024/02/08(木) 07:21:03.60 ID:VbquTc5b0
アニメ調モンハン
出来は正直かなりいいと思う

 

47: 2024/02/08(木) 07:30:59.43 ID:NLmWWqjG0
本スレではノムリッシュに汚染されてない世界線のFFって言われたがほんまか?

 

49: 2024/02/08(木) 07:32:45.80 ID:IbDxEalM0
>>47
狩りゲーに寄ったテイルズだと思うわ

 

48: 2024/02/08(木) 07:31:50.48 ID:IeYk50Ynd
キャラについては一人一人にフェイトエピソードってのがあってどんなキャラなのかある程度丁寧に保管できるな

 

57: 2024/02/08(木) 07:44:22.00 ID:cRun0iy30
荒れるから比較対象は出さんけど王道ど真ん中のストーリーやから俺は好きやったぞ
考察するのが好きとかそういう奴には向かんけど

 

60: 2024/02/08(木) 07:47:20.34 ID:SCII52vxd

奥義×4なんとかバースト(5%ダメージ)

なにこれ

 

72: 2024/02/08(木) 07:53:38.93 ID:VGBqliFC0
>>60
原作要素

 

77: 2024/02/08(木) 07:56:36.57 ID:/bTlvdDa0
今は亡きゴッドイーターが一番近いと思うわ

 

106: 2024/02/08(木) 08:24:45.69 ID:svYkD/oA0
マルチがほぼモンハンだわ
楽しいけどな

 

113: 2024/02/08(木) 08:28:24.93 ID:lT1+MhgK0
デモみるかぎりなんもない平面のフィールドでボス殴ってるだけなんやが
全ボスこれなんか?

 

118: 2024/02/08(木) 08:31:08.57 ID:cRun0iy30
>>113
一部はギミックがあったり地形変動するやつもおるが大体はそうやな

 

134: 2024/02/08(木) 08:38:36.16 ID:IeYk50Ynd
メインストーリーは50m走の勢いで中距離走らされてる感覚やったな、サクッと済ませられて良かったが
こっから色んなキャラ動かしていきたいわ

 

148: 2024/02/08(木) 08:51:06.80 ID:cD9boHPd0
マルチ4人でボス数分でボコって無限に周回するってPSPとかvita時代の共闘ゲーみたいなノリだよなこのゲーム

 

225: 2024/02/08(木) 09:43:13.52 ID:p5MmEKPS0
クリアは寄り道してもガチで10時間で到達できる
クリア後もストーリーあるから本番そっちやけど

 

236: 2024/02/08(木) 09:49:31.75 ID:bjD1Ds/t0
クリアまでは長くないけどクリア後のやりこみ要素あるんやろ?

 

238: 2024/02/08(木) 09:51:47.75 ID:qoVR9qRL0
>>236
やり込み要素というか難易度を細かく分けてモンハンでいう逆鱗とか竜玉とかのストッパー素材をひたすら集めさせられるゲームやなぁ

 

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260: 2024/02/08(木) 10:14:59.06 ID:ogUKn3ny0
マルチもおもろいん?
てかマルチこする目的なに?
モンハン的な?

 

263: 2024/02/08(木) 10:15:58.31 ID:qoVR9qRL0
>>260
ソロだと4人分育成しなきゃいけないから高難易度だとダルい
マルチなら1人だけ育成でいい

 

275: 2024/02/08(木) 10:20:19.62 ID:qoVR9qRL0
クリア後ストーリーもある!とかいう奴おるけどクリア後のクエスト解放の合間にたまに話が挟まるだけやからな
内容は薄いしそこのストーリーだけ抽出すると1時間くらいしかないんちゃうか

 

326: 2024/02/08(木) 10:34:13.43 ID:ZIm2Y7ay0
クリア後はひたすらスライム狩りってほんまなん?

 

334: 2024/02/08(木) 10:37:34.50 ID:qoVR9qRL0
>>326
ジーンっていうスキル付与できる装備品にレベルがあるんやけど
スライム大量のクエストやるとたまに出てくるレアなスライムがそのジーンのレベルを一気にマックスにするアイテム落としたりするからそっちやる人も結構おる

 

333: 2024/02/08(木) 10:37:10.13 ID:p5MmEKPS0
クリア後要素はハード、ベリーハード、エクストリーム、マニアック、プラウド難易度でそれぞれ同じ敵倒すだけや
プラウド全部クリアすると出るプロバハ周回して最強武器ドロップ目指すのがエンドコンテンツや

 

347: 2024/02/08(木) 10:44:27.46 ID:26RsV01Xd
こんだけいて地雷レベルよわキャラがまだ見つかってないのがすごい

 

349: 2024/02/08(木) 10:45:52.68 ID:qoVR9qRL0
>>347
そこはダメージ制限キツく付けることでバランス取りやすくしてるんやろな
ジーンが4個くらいダメージ制限で埋まるのと引き換えや

 

356: 2024/02/08(木) 10:48:51.54 ID:26RsV01Xd
蓋開けてみるとFFはFFでも14の方やぞこれ

 

360: 2024/02/08(木) 10:51:24.65 ID:dJhwnJJt0
>>356
FF16の操作でFF14のボスと戦うモンハンみたいなゲームって感じ

 

369: 2024/02/08(木) 10:55:10.54 ID:pugws/ue0
まあ形としてはFF16っぽいからな
開発はこっちの方が早いし追い抜かれたから向こうが似てきたんやけどな😅
戦闘はFF14の要素かなりあるぞ

 

357: 2024/02/08(木) 10:49:31.93 ID:oNJawKOQ0
ロゼッタとかラカムをリストラしてカリオストロとかシャルロッテをメインストーリーの主要パーティにした方が話も面白くなったのでは?

 

364: 2024/02/08(木) 10:52:58.91 ID:p5MmEKPS0
究極武器一つ最終まで強化しての感想やけどモンハンっぽいと言うにはあまりにも敵の数が少なすぎるわ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707341656/

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