1: 2022/02/07(月) 16:56:28.26 ID:A2YXJwXbd
ほんまワクワクするマップやわ
2: 2022/02/07(月) 16:56:57.23 ID:A2YXJwXbd
のんびり散策するの楽しいマップや
4: 2022/02/07(月) 16:57:19.73 ID:xubVx+Qx0
300時間やったけど未だに迷うわ
10: 2022/02/07(月) 16:57:55.51 ID:A2YXJwXbd
>>4
どの辺で迷うんや?
どの辺で迷うんや?
17: 2022/02/07(月) 16:58:48.63 ID:xubVx+Qx0
>>10
下層から中層への上がり方がうろ覚えなんや
下層から中層への上がり方がうろ覚えなんや
5: 2022/02/07(月) 16:57:20.64 ID:DP/YKzqQ0
珊瑚が一番好き…
オリジナリティ感じる
オリジナリティ感じる
9: 2022/02/07(月) 16:57:49.78 ID:1wV7XG6q0
迷子になっちゃうからな
24: 2022/02/07(月) 16:59:22.83 ID:fPGKp36Bd
ワールドで一番の糞マップじゃん
28: 2022/02/07(月) 17:00:04.98 ID:4/4hstQzd
古代樹で力尽きてくれてよかったよホンマに
40: 2022/02/07(月) 17:02:20.69 ID:YqvDnUUD0
最近またワールドやってるけどクソ迷うし無駄に広すぎる
41: 2022/02/07(月) 17:02:26.32 ID:DP/YKzqQ0
お前ら…
ゲームを楽しむ事を忘れた効率厨だろ
45: 2022/02/07(月) 17:03:20.62 ID:4/4hstQzd
>>41
景色とか楽しむなら周回ハムハムゲー選ばねンだわ
景色とか楽しむなら周回ハムハムゲー選ばねンだわ
51: 2022/02/07(月) 17:03:40.23 ID:WLcb3Sxm0
>>41
いや楽しめるマップ構造にしろよ
いや楽しめるマップ構造にしろよ
61: 2022/02/07(月) 17:04:40.12 ID:Ci3MTYuf0
>>41
モンハンなんてクソクソ言いながら続けるやつしか残らんやん
古代樹すごいなーなんて言うやつから順に消えてくゲームや
モンハンなんてクソクソ言いながら続けるやつしか残らんやん
古代樹すごいなーなんて言うやつから順に消えてくゲームや
46: 2022/02/07(月) 17:03:21.48 ID:2ii6WfAGM
環境生物やテトルー集めてたら割と詳しくなれるよ
52: 2022/02/07(月) 17:03:52.50 ID:1vFuLWn40
ベースキャンプ出てすぐの広場から見上げる古代樹はまぁ綺麗だった
でもまぁそんだけやな
でもまぁそんだけやな
55: 2022/02/07(月) 17:04:17.41 ID:Vpa5VcTdr
確実に制作陣は作ってるときクッソ楽しかったろうね
そのせいでプレイヤー側に立って考えて作れなかったけど
そのせいでプレイヤー側に立って考えて作れなかったけど
66: 2022/02/07(月) 17:05:10.50 ID:0ImuPsgJ0
溶岩洞は古代樹を感じる
68: 2022/02/07(月) 17:05:16.65 ID:jeEAftXyd
導蟲とかいう小型に絡まれただけでどっか行くゴミ
104: 2022/02/07(月) 17:07:47.13 ID:hki1ff1t0
>>68
これ草生える
仲良く他の3人もどこ行けば良いか分からんくなってるし
これ草生える
仲良く他の3人もどこ行けば良いか分からんくなってるし
72: 2022/02/07(月) 17:05:22.44 ID:ADF4EM1zd
のんびり探検する分には面白いけど、戦闘用のフィールドには向いとらんな
78: 2022/02/07(月) 17:05:59.18 ID:0FAuqCopd
別にモンハンって景観楽しむゲームちゃうしな
OWでもやっとくわそれなら
OWでもやっとくわそれなら
80: 2022/02/07(月) 17:06:07.06 ID:p63jlpWCH
ゲームでマップ覚えられないとは思わなかった
87: 2022/02/07(月) 17:06:36.50 ID:6ZarPBTRd
翔蟲あったら古代樹でもよかったけど無しであの高低差はだるすぎる
90: 2022/02/07(月) 17:06:40.62 ID:iNV3MkQNd
探索の観点では神マップ
戦闘の観点ではゴミマップ
それだけ
戦闘の観点ではゴミマップ
それだけ
98: 2022/02/07(月) 17:07:27.45 ID:XCNR+d8Td
>>90
トライアル映えは凄かったな
トライアル映えは凄かったな
97: 2022/02/07(月) 17:07:19.08 ID:ItsDiZCDa
古代樹クシャはこの世の地獄や
107: 2022/02/07(月) 17:07:55.59 ID:oSgmVxF/r
最終的に城や兵器置き場ばっかりやるから
古代樹とか珊瑚とかやる気起きん
古代樹とか珊瑚とかやる気起きん
108: 2022/02/07(月) 17:08:00.39 ID:wGyEWovpd
あれほど「無駄」に力入ってるゲームマップも久々に見たわ
あそこで戦わせようとするのユーザーのことなんも考えてないやろ
あそこで戦わせようとするのユーザーのことなんも考えてないやろ
109: 2022/02/07(月) 17:08:02.64 ID:0dP3snNTr
戦いにくいし覚えにくいクソマップだけど初見探索はガチでワクワクする
123: 2022/02/07(月) 17:09:20.52 ID:hki1ff1t0
鳴神のやりすぎでジンオウガ嫌いになりかけたけど
古代樹以外で戦うと楽しいからマップがクソやったんやなって
古代樹以外で戦うと楽しいからマップがクソやったんやなって
160: 2022/02/07(月) 17:12:59.82 ID:P8pj0nMSp
最初はオープンワールドにしようとしたけど無理になったその名残だと思ってる
165: 2022/02/07(月) 17:13:21.77 ID:c2N2PvX60
結局アイスボーンでクリア後に古代樹周回するのってジンオウガのイベクエくらいやしな
アイスボーン好きなやつも古代樹マップはほとんど行かないやつが多いと思う
アイスボーン好きなやつも古代樹マップはほとんど行かないやつが多いと思う
170: 2022/02/07(月) 17:14:06.72 ID:iNV3MkQNd
たとえ4枠でもフィールドが古代樹ってだけで破棄するレベルやわ
ほんまあそこは戦闘する場所やない
ほんまあそこは戦闘する場所やない
171: 2022/02/07(月) 17:14:06.97 ID:QE/VjoPPr
シリーズ通してみたら3系のマップが一番バランス良く出来てるわ
強いて言うなら水没林の水中が狭い位
強いて言うなら水没林の水中が狭い位
172: 2022/02/07(月) 17:14:34.77 ID:JYwq+CDv0
導虫がすぐに出てくれればええんやけどな
警戒状態が全然解除されんのが元凶だわ
警戒状態が全然解除されんのが元凶だわ
174: 2022/02/07(月) 17:14:57.15 ID:eZGAsYmN0
作り込みは確かに凄い
191: 2022/02/07(月) 17:16:25.41 ID:ipL28Fbnd
坂道とか段差を利用して色々やってくれってことやったんやろけどそのアイデア自体は正しいとは思っとる
ただ見にくくするのと狭くするのはおかしい
ただ見にくくするのと狭くするのはおかしい
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192: 2022/02/07(月) 17:16:26.12 ID:J/GMhDin0
遺跡平原よりクソ
206: 2022/02/07(月) 17:17:52.82 ID:Ci3MTYuf0
ゲームがモンスタースナップとかならあれでいいねんけどモンスターハンターやからな
一番大事なんはハントすることやのに足引っ張ったら本末転倒や
一番大事なんはハントすることやのに足引っ張ったら本末転倒や
212: 2022/02/07(月) 17:18:38.69 ID:S1DxJpfx0
古代樹は最初ワクワクしたのは事実やし他のマップは普通やから1個くらいああいうのあってもええなって評価や
214: 2022/02/07(月) 17:18:41.85 ID:sqtdeoRId
同じマップを周回するモンハンのシステムには合わなかった
223: 2022/02/07(月) 17:19:40.97 ID:RBgRl8PG0
「平坦なマップで単純作業の繰り返し!w」なんてのを求めてるのは本当は日本の極一部のプレイヤーでしかなかったんや
売り上げが語っとる
売り上げが語っとる
285: 2022/02/07(月) 17:23:59.74 ID:pq3a4f6uM
>>223
それはそうよ
ポケモンだって何百万本売り上げとるけど対戦ガチ勢なんてその中の数%あれば多い方やけど結局やり続けるのはそいつらやからネットの声では多勢に見える
モンハンも普通の奴は100時間もやればやめてくからな
それはそうよ
ポケモンだって何百万本売り上げとるけど対戦ガチ勢なんてその中の数%あれば多い方やけど結局やり続けるのはそいつらやからネットの声では多勢に見える
モンハンも普通の奴は100時間もやればやめてくからな
490: 2022/02/07(月) 17:37:16.33 ID:cn9W/bHDr
>>223
廃人の言うこと聞いてたらマップは闘技場のみだしストーリーも要らんしアイルーのムービーとかも全部要らんって話になるからな
物好きしか買わんわ
廃人の言うこと聞いてたらマップは闘技場のみだしストーリーも要らんしアイルーのムービーとかも全部要らんって話になるからな
物好きしか買わんわ
226: 2022/02/07(月) 17:19:53.12 ID:LyGWcCH80
ワールドの功績
砥石無限
ガッツポーズ廃止
ファストトラベル
受付嬢
あとなんや🤔
241: 2022/02/07(月) 17:20:57.64 ID:7P+XMbxK0
>>226
ピッケル虫網不要
キャンプで装備変更やアイテムの補充
ピッケル虫網不要
キャンプで装備変更やアイテムの補充
242: 2022/02/07(月) 17:21:06.52 ID:6C1tcIaU0
>>226
なんかゴミ混ざってますね
なんかゴミ混ざってますね
247: 2022/02/07(月) 17:21:27.92 ID:Xk86BHmcd
>>226
やりましたね!私たち!!
やりましたね!私たち!!
256: 2022/02/07(月) 17:22:17.39 ID:82JKnWMTd
>>226
シームレスマップ
救難
シームレスマップ
救難
304: 2022/02/07(月) 17:25:30.08 ID:5lTPv1ITM
>>226
ペイントボール削除
ペイントボール削除
249: 2022/02/07(月) 17:21:37.26 ID:L9eE9/2Y0
古代樹ってライズの仕様ならありかもと思ったけど視認性もなんとかせなあかんから大幅に手直しせんと無理やな
252: 2022/02/07(月) 17:21:54.83 ID:cFgUgydT0
270: 2022/02/07(月) 17:23:14.98 ID:L9eE9/2Y0
>>252
グロ
グロ
271: 2022/02/07(月) 17:23:17.32 ID:smxuU49Q0
レウスみたいに広い範囲を動き回るモンスターが多いのが問題
モンスターが並走してクソ投げてもすぐ合流するのもそれが原因
モンスターが並走してクソ投げてもすぐ合流するのもそれが原因
333: 2022/02/07(月) 17:26:53.20 ID:xSxiABBBa
てかモンハンに探索要素いる?
古代樹以上に無駄に作り込まれてたライズめっちゃしんどかったわ
極泉卿がダントツ人気の神マップ扱いなの草なんだ
古代樹以上に無駄に作り込まれてたライズめっちゃしんどかったわ
極泉卿がダントツ人気の神マップ扱いなの草なんだ
375: 2022/02/07(月) 17:30:10.64 ID:RHZpPq5M0
>>333
自分がどの階層にいるのかわかりにくいよな
自分がどの階層にいるのかわかりにくいよな
340: 2022/02/07(月) 17:27:21.58 ID:jNqbVmE+r
地底火山とどっちがマシやろな
350: 2022/02/07(月) 17:28:10.49 ID:UGNmXdmSd
今となってはマムもムフェトも面白かったよな?
400: 2022/02/07(月) 17:31:36.00 ID:hki1ff1t0
>>350
ムフェトは周回だとキツいわ
マスターマムはすこやけど
後半追加のモンスは良モンスばっかりやったと思う
ムフェトは周回だとキツいわ
マスターマムはすこやけど
後半追加のモンスは良モンスばっかりやったと思う
405: 2022/02/07(月) 17:32:10.94 ID:t+onGQWNd
>>350
マスマムは糞おもろい
柔らかすぎる
マスマムは糞おもろい
柔らかすぎる
426: 2022/02/07(月) 17:33:08.93 ID:7Hlnr995M
>>350
ワイは当時から大好きやったで
特にムフェトやけど集会所のどのptが最初に殺すか競ってる緊張感がたまらんわ
ワイは当時から大好きやったで
特にムフェトやけど集会所のどのptが最初に殺すか競ってる緊張感がたまらんわ
371: 2022/02/07(月) 17:30:02.01 ID:WBhNkrVgM
モンハンのゲーム性とマッチしてなかったってだけで可能性は大きく感じた
552: 2022/02/07(月) 17:41:52.82 ID:ql1TBjEld
ワールドトロコンするくらいやり込んでもアイスボーンで狩り対象のモンスターみつけるのに20分近くかかったことあったからな
観光にはいいけど普通にプレイするにはやべえマップ
観光にはいいけど普通にプレイするにはやべえマップ
598: 2022/02/07(月) 17:44:45.19 ID:joHSgoSt0
>>552
キャンプ経由でも遠い場所におったりするとどこやっけってちょっとでも思った時点で間に合わんとかあるしな
移動パターン先読みでなんとかなる場合もあるけどちょいちょい規則変わるからなあ
キャンプ経由でも遠い場所におったりするとどこやっけってちょっとでも思った時点で間に合わんとかあるしな
移動パターン先読みでなんとかなる場合もあるけどちょいちょい規則変わるからなあ
657: 2022/02/07(月) 17:50:02.12 ID:YR0EiIFZ0
平坦マップが嫌な人って素材集めとかでも面倒な高低差移動を毎度楽しんでんの?
どう考えても素材集めする時は戦いやすい開けた平坦なマップのが良いだろ
どう考えても素材集めする時は戦いやすい開けた平坦なマップのが良いだろ
713: 2022/02/07(月) 17:53:57.19 ID:wn4sf9Xca
>>657
探検は楽しいけどそれならロープとかフックショットでも用意しろやと思うよね
結局翔蟲とかいうチート用意したけど
探検は楽しいけどそれならロープとかフックショットでも用意しろやと思うよね
結局翔蟲とかいうチート用意したけど
712: 2022/02/07(月) 17:53:48.46 ID:zePt/DK8d
通は色んな地形を楽しめる導きの大地を選ぶよね
716: 2022/02/07(月) 17:54:01.65 ID:lGscdbkwd
というかオンラインと凝ったマップって相性悪いんやないか?
実際の評価みるとオンゲのメインユーザーは凝ったマップとか望んでなさそうに見える
実際の評価みるとオンゲのメインユーザーは凝ったマップとか望んでなさそうに見える
739: 2022/02/07(月) 17:56:01.42 ID:kIDqrB1gd
>>716
戦いやすいのがええのよ
探索メインのゲームやとまた違うんやろうけど
戦いやすいのがええのよ
探索メインのゲームやとまた違うんやろうけど
741: 2022/02/07(月) 17:56:30.74 ID:cn9W/bHDr
>>716
そのオンゲのメインユーザーとやらが購入者に対して大した割合じゃないんやろ
売り上げ決めるのはライト層や
そのオンゲのメインユーザーとやらが購入者に対して大した割合じゃないんやろ
売り上げ決めるのはライト層や
720: 2022/02/07(月) 17:54:31.88 ID:9kQyeSzU0
ワールドのワクワクと楽しさは異常やったな
慣れてきたな不満点も見つかったけどモンハンであんだけのめり込むとは思わなかった
慣れてきたな不満点も見つかったけどモンハンであんだけのめり込むとは思わなかった
747: 2022/02/07(月) 17:56:56.30 ID:bLKagWHN0
導き虫いないと絶対ムリ
構造複雑すぎる
構造複雑すぎる
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644220588/