1: 20/10/07(水)16:13:46 ID:3sK
映画とかアメコミじゃダメなん?
2: 20/10/07(水)16:14:59 ID:P45
渋いオッサンの方がかっこいいやん
感情移入なんてしたくないねん
ヒーローが見たいねん
感情移入なんてしたくないねん
ヒーローが見たいねん
9: 20/10/07(水)16:16:13 ID:Tr9
歳食ってくるとヒョロガキに感情移入できん
渋いおっさんならできる
渋いおっさんならできる
10: 20/10/07(水)16:16:23 ID:P45
>>9
それ
それ
14: 20/10/07(水)16:16:58 ID:YVS
ガンダムでもこういうこと言う奴おるよな
初代からして陰キャ少年無双のお話なのに
初代からして陰キャ少年無双のお話なのに
21: 20/10/07(水)16:18:06 ID:N2V
27: 20/10/07(水)16:18:46 ID:3sK
>>21
キャプテンマーベルは異色だしな
全体的にはおっさん多いで
キャプテンマーベルは異色だしな
全体的にはおっさん多いで
28: 20/10/07(水)16:18:50 ID:ctQ
>>21
スパイディもクソガキやもんな
スパイディもクソガキやもんな
31: 20/10/07(水)16:19:21 ID:3sK
>>28
あれもヒーロー物としては異色や
あれもヒーロー物としては異色や
26: 20/10/07(水)16:18:39 ID:pG6
おっさんじゃなくていいから青年期悟空くらいのムキムキにしろ
30: 20/10/07(水)16:19:03 ID:YVS
主人公がおっさんであることはあってもヒロインだけは頑なに若い娘よな
40: 20/10/07(水)16:20:18 ID:PsQ
おっさんでもヒョロガキでも女でもいいぞ
かっこよければいい
かっこよければいい
46: 20/10/07(水)16:21:08 ID:3sK
大友とか少年、青年が主人公多いやん
52: 20/10/07(水)16:21:45 ID:P45
>>46
大友の場合は単純にワイルドでカッコええやん
大友の場合は単純にワイルドでカッコええやん
51: 20/10/07(水)16:21:43 ID:9z2
こち亀でも読んでりゃええやん
60: 20/10/07(水)16:23:20 ID:F06
洋ゲー似たようなおっさん主人公多くてワケわからんなるで
67: 20/10/07(水)16:24:04 ID:aqe
>>60
RDR2の主人公が見た目も境遇もザ・洋ゲー主人公のおっさんって感じで草生えちゃったわ
RDR2の主人公が見た目も境遇もザ・洋ゲー主人公のおっさんって感じで草生えちゃったわ
70: 20/10/07(水)16:24:46 ID:F06
76: 20/10/07(水)16:26:09 ID:N2V
>>70
これすき
これすき
71: 20/10/07(水)16:25:07 ID:crC
ヒョロガキというか人間味がないんよ
お人形感がすごいねん
お人形感がすごいねん
74: 20/10/07(水)16:26:05 ID:3sK
あんまり見てないんやないか?
そういう渋いの見たかったらフランスコミックおすすめやで
そういう渋いの見たかったらフランスコミックおすすめやで
79: 20/10/07(水)16:27:23 ID:TzL
View post on imgur.com
View post on imgur.com
やっぱマッチョのおっさんが一番かっこええんや
85: 20/10/07(水)16:28:29 ID:N2V
>>79
なお燃え尽きた模様
AFO刑務所から悪巧みしてるし止められるんか
なお燃え尽きた模様
AFO刑務所から悪巧みしてるし止められるんか
89: 20/10/07(水)16:29:00 ID:TzL
>>85
そこは9代目継承者の主人公の出番やろ
役目は受け継がれるんやで
そこは9代目継承者の主人公の出番やろ
役目は受け継がれるんやで
80: 20/10/07(水)16:27:44 ID:4C9
渋いおっさんとか言っても6部承りみたいなのが好きなんやで
83: 20/10/07(水)16:28:20 ID:4i0
逆に向こうはジジイばっかやんけ
90: 20/10/07(水)16:29:03 ID:3sK
>>83
そうやでやから最近は美少女が多くなってるで
なおフェミのせいで可愛くない模様
そうやでやから最近は美少女が多くなってるで
なおフェミのせいで可愛くない模様
93: 20/10/07(水)16:29:24 ID:PsQ
>>90
美とは
美とは
84: 20/10/07(水)16:28:23 ID:3sK
ワイはまだ女の子が主人公がええわ
86: 20/10/07(水)16:28:30 ID:qIg
日本やとゴルゴこち亀ルパンコブラあたりか
101: 20/10/07(水)16:30:52 ID:F06
日本の創作はわりとガキに戦わせるけどアメリカは敏感なんよなあ
APEXとかowのキャラ日本なら5歳くらい若い
APEXとかowのキャラ日本なら5歳くらい若い
スポンサーリンク
113: 20/10/07(水)16:32:13 ID:dk0
感情未発達のガキが主人公になってもイライラすんだよ
122: 20/10/07(水)16:33:22 ID:Bfl
>>113
そういうクソガキが精神的に成長するならええんやがな
そういうクソガキが精神的に成長するならええんやがな
183: 20/10/07(水)16:44:50 ID:nlZ
>>113
ほんこれ
ガキの成長うんぬん言われてもワイからしたらうざいだけや
ほんこれ
ガキの成長うんぬん言われてもワイからしたらうざいだけや
119: 20/10/07(水)16:32:50 ID:9IK
主人公30代の少年漫画
キツそう
128: 20/10/07(水)16:34:06 ID:ctQ
>>119
そんな漫画が200巻も出てた雑誌がありましてね
そんな漫画が200巻も出てた雑誌がありましてね
131: 20/10/07(水)16:34:27 ID:TzL
>>128
こち亀ってそう考えると凄いよな
こち亀ってそう考えると凄いよな
155: 20/10/07(水)16:38:26 ID:9IK
>>128
キャラクターもしっかりしててよくある年齢だけ重ねたこどおじ感無いから売れたんやろな
キャラクターもしっかりしててよくある年齢だけ重ねたこどおじ感無いから売れたんやろな
129: 20/10/07(水)16:34:17 ID:YVS
お前らFFのことディスるけどわいはおっさんおばさんファンタジーよりは美男美女ファンタジーのが好きやで
134: 20/10/07(水)16:34:50 ID:PsQ
>>129
美男美女はいいけどホストみたいなんどうにかして
美男美女はいいけどホストみたいなんどうにかして
137: 20/10/07(水)16:35:22 ID:F06
洋ゲーの主人公おっさんだらけやけど精神成熟してる感全くないわ
142: 20/10/07(水)16:36:20 ID:8Fu
なろうはソシャゲの主人公みたいに無個性なのがな
主人公にも魅力が欲しい
主人公にも魅力が欲しい
151: 20/10/07(水)16:37:45 ID:PsQ
>>142
これ
無個性が一番つまらん
まだナヨナヨ主人公の方がええ
これ
無個性が一番つまらん
まだナヨナヨ主人公の方がええ
154: 20/10/07(水)16:38:17 ID:N2V
>>142
骨とかスバルとかさすおにとか言うほど無個性か?
あとエピックセブンとかプリコネとか
骨とかスバルとかさすおにとか言うほど無個性か?
あとエピックセブンとかプリコネとか
160: 20/10/07(水)16:38:57 ID:crC
>>154
外見じゃなくて中身が無個性なんちゃう?
いかにもなろう主人公っぽい言動と行動というか
外見じゃなくて中身が無個性なんちゃう?
いかにもなろう主人公っぽい言動と行動というか
175: 20/10/07(水)16:42:46 ID:N2V
>>160
さすおに外見イケメンなだけで行動個性丸出しやん
スバルも外見だけならなよなよ量産型や
さすおに外見イケメンなだけで行動個性丸出しやん
スバルも外見だけならなよなよ量産型や
163: 20/10/07(水)16:39:59 ID:3sK
>>160
具体的にどんな奴か分からん
具体的にどんな奴か分からん
172: 20/10/07(水)16:42:06 ID:crC
>>163
性欲ないけど無意識のうちに女の子に好かれてしまう
優しいけどキレると敵には容赦ない
目立ちたくないけどなぜか目立ってしまう
みたいな?
180: 20/10/07(水)16:43:40 ID:3sK
>>172
分からんがスマホとか?
そういうのあんまり見ないから分からん
分からんがスマホとか?
そういうのあんまり見ないから分からん
187: 20/10/07(水)16:45:36 ID:LTT
>>172
自分からアピールしたくないけどモテたい
害悪は徹底的に排除したい
功績を他人に認められたい
大体の人は持ってる欲望だからある意味一番生々しいけど
なろう読者層が結構なおっさんだと闇が見えてくる
150: 20/10/07(水)16:37:26 ID:P45
もっと苦労して成長してくれるなら
最初があの感じでもええねんけど
希望としては最終決戦がうしおととらみたいなら最高やな
161: 20/10/07(水)16:39:33 ID:3sK
Fateの士郎とか普通にかっこええ部類やろ
168: 20/10/07(水)16:41:24 ID:PsQ
>>161
士郎はかっこいいけど藤丸立香はどうにかして欲しい
士郎はかっこいいけど藤丸立香はどうにかして欲しい
173: 20/10/07(水)16:42:19 ID:3sK
>>168
見たけど不快な要素が見当たらなかった
見たけど不快な要素が見当たらなかった
181: 20/10/07(水)16:43:49 ID:PsQ
>>173
そら無個性やからな
プラマイ0や
そら無個性やからな
プラマイ0や
194: 20/10/07(水)16:47:10 ID:3sK
>>181
そもそもソシャゲ主人公で個性だしたらいかんのちゃうん?
女性向けソシャゲで女主人公を個性的にしたらぶっ叩かれたって聞いたで、
そもそもソシャゲ主人公で個性だしたらいかんのちゃうん?
女性向けソシャゲで女主人公を個性的にしたらぶっ叩かれたって聞いたで、
205: 20/10/07(水)16:49:11 ID:puI
>>194
女性向けソシャゲの女主人公って、男キャラとの恋愛のために自己投影しやすい(悪く言えばありきたりな)性格の主人公にせなアカンやん
そら個性的にしたら叩かれるよ
女性向けソシャゲの女主人公って、男キャラとの恋愛のために自己投影しやすい(悪く言えばありきたりな)性格の主人公にせなアカンやん
そら個性的にしたら叩かれるよ
207: 20/10/07(水)16:49:52 ID:3sK
>>205
男でも多少言えるやろ
男でも多少言えるやろ
211: 20/10/07(水)16:50:24 ID:puI
>>207
女性の方ではより顕著ということや
女性の方ではより顕著ということや
174: 20/10/07(水)16:42:23 ID:c51
日本の中年主人公は大体くたびれたおっさんだろ
タイバニとか
タイバニとか
178: 20/10/07(水)16:43:15 ID:4i0
半沢直樹は熱血おっさん主人公やな
197: 20/10/07(水)16:47:19 ID:puI
成長前の主人公が不快なのは、ただキャラの作り方が悪いだけだと思うわ
204: 20/10/07(水)16:48:52 ID:3sK
分かったわソシャゲアニメ化が多いからおっさん出せ!とか感じるんやなぁ
スポンサーリンク
227: 20/10/07(水)16:54:05 ID:8Fu
どうせ無個性なら美少女の方がええやろ
230: 20/10/07(水)16:54:36 ID:P45
>>227
なろうでも女主人公は割と叩かれないな
なろうでも女主人公は割と叩かれないな
240: 20/10/07(水)16:56:12 ID:PsQ
>>230
なんたって数が少ないからな
なんたって数が少ないからな
243: 20/10/07(水)16:56:44 ID:puI
>>230
世にあふれてないだけで、叩かれうる女主人公はなろうにたくさん眠ってそう
世にあふれてないだけで、叩かれうる女主人公はなろうにたくさん眠ってそう
244: 20/10/07(水)16:56:52 ID:ctQ
SFは割とおっさんおばさん主人公多い気がする
ゼログラビティとかオデッセイとか
ゼログラビティとかオデッセイとか
248: 20/10/07(水)16:57:36 ID:3sK
>>244
Sfがそもそもオワコンやから層が高齢化するのはしゃーない
Sfがそもそもオワコンやから層が高齢化するのはしゃーない
269: 20/10/07(水)17:03:27 ID:Vs1
でもおっさん出せとか言いつつオタク(視聴者)に優しい
ロリ系ヒロインが出てないと見なさそうだよなw
ロリ系ヒロインが出てないと見なさそうだよなw
273: 20/10/07(水)17:05:31 ID:P45
>>269
オッサンやからロリに好かれるんや
オッサンやからロリに好かれるんや
286: 20/10/07(水)17:10:15 ID:Vs1
>>273
おっさんよりロリキャラ目当てだろw
おっさんよりロリキャラ目当てだろw
270: 20/10/07(水)17:04:18 ID:4wA
オッサンがオッサン観て何が楽しいんやってのもあるんやないか オッサン主人公流行ったら流行ったでホモだの陰キャオッサンの妄想だの言われるやろ ガキでもオッサンでも変わらんと思うで
274: 20/10/07(水)17:06:11 ID:P45
>>270
ようはバランスやろ
偏りすぎやねん
ようはバランスやろ
偏りすぎやねん
284: 20/10/07(水)17:09:23 ID:4wA
>>274
偏るのは流行るからやないか?作者だけで全て決めるわけじゃないやん NARUTOやって編集が色々変えたからあんな人気出たんや 客商売なんやし少ない需要のはそら増えんやろ
偏るのは流行るからやないか?作者だけで全て決めるわけじゃないやん NARUTOやって編集が色々変えたからあんな人気出たんや 客商売なんやし少ない需要のはそら増えんやろ
277: 20/10/07(水)17:07:30 ID:puI
中年主人公は上手く書かないとただの出しゃばりおっさんになりがちや
283: 20/10/07(水)17:09:22 ID:CPs
銀河英雄伝説はおっさんだけど爽やか
293: 20/10/07(水)17:16:15 ID:unb
>>283
いうて銀英伝の提督や元帥も20代とか30代やからな
いうて銀英伝の提督や元帥も20代とか30代やからな
287: 20/10/07(水)17:11:42 ID:rML
ヒョロガキは世の中にそこそこおるけど
いい感じに渋いおっさんはそんなにおらんから
視聴者の共感得られへんのやろ
いい感じに渋いおっさんはそんなにおらんから
視聴者の共感得られへんのやろ
291: 20/10/07(水)17:15:11 ID:puI
>>287
ゴルゴ31とかルパンとかは人気あるけどね
そもそもおっさん主人公に求められてるのは、自己投影のしやすさじゃなくて純粋なカッコよさ
そういうカッコいいおっさんを書ける人間自体そう多くない
ゴルゴ31とかルパンとかは人気あるけどね
そもそもおっさん主人公に求められてるのは、自己投影のしやすさじゃなくて純粋なカッコよさ
そういうカッコいいおっさんを書ける人間自体そう多くない
303: 20/10/07(水)17:27:43 ID:gRZ
>>291
これ
主人公には読者が共感できるタイプと読者が憧れるタイプがある
これ
主人公には読者が共感できるタイプと読者が憧れるタイプがある
300: 20/10/07(水)17:19:35 ID:FyM
おっさん「ヒョロガキじゃなく渋いおっさんを主人公にしろ!」
309: 20/10/07(水)17:34:29 ID:3sK
普通は卒業して映画とかにいくからな
310: 20/10/07(水)17:35:55 ID:Qpt
おじさん「少年ジャンプはキッズと腐女子のせいでヒョロガリなろう化している!渋いマッチョ男キャラで努力・友情・勝利しろ!?」
キッズ「ヒョロガリマッチョのマッシュルのなろう展開たまんね~」
悲しいなあ
311: 20/10/07(水)17:36:44 ID:3sK
>>310
ちなみにそういうおじさんはアニメ、漫画を卒業してるからな
ちなみにそういうおじさんはアニメ、漫画を卒業してるからな
319: 20/10/07(水)17:46:16 ID:SPb
>>310
何故少年誌におっさんを求めるのか?(困惑)
何故少年誌におっさんを求めるのか?(困惑)
322: 20/10/07(水)17:57:56 ID:puI
>>319
結局おっさんは自分が主人公になりたいんよ……
結局おっさんは自分が主人公になりたいんよ……
314: 20/10/07(水)17:39:27 ID:3sK
漫画やアニメを見てない読んでない奴が表面だけを見て茶々いれてるんやそういう層は
316: 20/10/07(水)17:42:38 ID:gRZ
>>314
確かにYouTubeで昔のアニメのコメント欄とか見ると昔の主人公は良かったみたいな意見めっちゃ見るな
確かにYouTubeで昔のアニメのコメント欄とか見ると昔の主人公は良かったみたいな意見めっちゃ見るな
324: 20/10/07(水)18:04:56 ID:gRZ
ワイ自身も昔風の主人公が好きやけど時代の流れを受け入れるのが一番やと思うで
文句なんか言ったところで何も変わらん
文句なんか言ったところで何も変わらん
325: 20/10/07(水)18:06:01 ID:UQB
おっさん主人公が主流だった時代は日本にはないんだよなあ
329: 20/10/07(水)18:09:24 ID:gRZ
個人的には噛ませになりがちな筋肉質なキャラが強いと嬉しくなるわ
最近だと悲鳴嶼行冥とか
最近だと悲鳴嶼行冥とか
331: 20/10/07(水)18:12:04 ID:tDF
筋肉キャラとかおじさんが強くてもそりゃそうやんとしかならん悲しみ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602054826/