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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、全世界累計1851万本www
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1: 2023/08/03(木) 15:31:30.36 ID:XWXDuxv80
2024年3⽉期第1四半期 決算説明資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230803_2.pdf
当第1四半期において、新作タイトル『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が1,851万本の販売を記録したことにより、ソフトウェア販売本数が⼤きく増加しただけでなく、ハードウェアの販売へのけん引効果も⾒られました。

7: 2023/08/03(木) 15:35:16.53 ID:RO7P1jB70
1000万本発表から
850万も上乗せしたのか!!

 


Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破 2023年5月17日
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html

8: 2023/08/03(木) 15:35:23.61 ID:f4jLcCjV0
単一ハードなうえたった2ヶ月間でここまで売れるのはやっぱすごいな

 

9: 2023/08/03(木) 15:35:36.86 ID:4oVpre240
一機種独占でこれは尋常ではないな
一年以内にブレワイの総売り上げ超えるかもしれん

 


主要タイトル販売実績(2023年6月末時点)

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

13: 2023/08/03(木) 15:37:23.53 ID:m2EohL/70
発売前、ずっと時オカに対するムジュラみたいなゲームになると思ってたわ
まさかブレワイをほぼあらゆる点で超える化け物になるとは

 

441: 2023/08/03(木) 16:49:54.45 ID:gBCgo2P5d
>>13
どちらかと言えば初代(BotW)に対する神トラ+時オカ(TotK)って感じだな
封印戦争の語りもそうだが地底なんて闇の世界やロウラルを地続きにした感じだしガノンドロフも登場して時を巡る要素もあるしな

 

17: 2023/08/03(木) 15:38:06.22 ID:Ql2c1sBNa
あたおか
跳ねすぎだろ

 

18: 2023/08/03(木) 15:38:09.78 ID:BOPUXwjsM
はいアレに対する誹謗中傷

 

27: 2023/08/03(木) 15:40:03.76 ID:/WTEQIm3a
ワンチャン期間内2000万あるかと思ったが、そこまでは行かなかったか
でも現時点では2000万超えてそう

 

30: 2023/08/03(木) 15:40:28.83 ID:MGpzlFDt0
6月〆でこれなら多分もう2000万行ってるなぁ

 

61: 2023/08/03(木) 15:47:21.15 ID:wib0ppTf0

前作『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイされた方を中心に遊んでいただいていますが、週を追うごとに、前作をまだプレイされていないお客様によるご購入の割合が高まっていることが確認できています。

着実に新規掴んでるのか
これは本当にブレワイ超えあるかもな

 

77: 2023/08/03(木) 15:49:57.94 ID:O0EbLV+fa
>>61
カタチケで両方購入とか多そう

 

72: 2023/08/03(木) 15:48:20.97 ID:4oVpre240
ブレワイやらんでいきなりティアキンはハードル高いと思うんだが結構いるのか
最初の空島で詰みそうだが

 

96: 2023/08/03(木) 15:53:23.31 ID:x3twXWKr0
>>72
それな
ブレワイより導入部の難易度が高いからキツイ(主にウルトラハンドのせいで)と思うんだけど、よく乗り切ったよな

 

174: 2023/08/03(木) 16:08:29.37 ID:pfeIFJY60
ゼルダも凄いけどマリカが未だに売れてるのも凄いわ

 

181: 2023/08/03(木) 16:09:25.80 ID:iiEBYgn1d
>>174
switchが売れると一緒に売れるって事だから最早マリカーはswitchが本当に売れなくなる時までこのままやろな

 

179: 2023/08/03(木) 16:09:18.25 ID:3tMH/J4g0
週販ランキングに2017年発売の前作と2023年発売の新作が並ぶんだもんな
オンライン要素とか一切ない完全ソロRPGで価格改定とかもなく
化物だよ

 

255: 2023/08/03(木) 16:19:16.62 ID:Kmn8VI8Y0
ソフトが本体牽引するってこういうことやぞ

 

307: 2023/08/03(木) 16:29:19.64 ID:IAE3NkUH0
ブレワイはあれはあれで人を選ぶゲームだと思ってたから
完全続編のティアキンは売れるとは思ってても、ここまでガチで打ち上がるとは正直思ってなかったわ

 

538: 2023/08/03(木) 17:06:04.40 ID:qf+tiejA0
自由度が一番ジワ売れする要素

 

642: 2023/08/03(木) 17:32:59.14 ID:y6F8RI3F0
ティアキンは昔のゼルダ と違って、謎に詰まってエンディングにたどり着けないということがほぼない
やる気があれば全員がクリアできる難易度ってのは、ゼルダの当たり前を一番覆しているな
これは今後も口コミで売れるよ

 

685: 2023/08/03(木) 17:48:31.77 ID:kaJQIx+70

自由度がジワ売れする要素ってのは半分しか正解じゃねえと思うな

自由度が高いと動画などで見ても実際の自分のプレイとは全く違うから
動画やSNSで見る事が購入する動機になる事が多いからジワ売れしやすいんだと思うわ
(SNSや動画で見て面白いと思えるものになってるのが最低条件だが)

一本道で攻略もガチガチに縛って強い技を振るだけになってしまいゲーム性が低い例のアレが
動画上げられても売上にはあんま繋がらない理由だと思う
例のアレは見れば十分だしプレイしても既視感しかないから

 

692: 2023/08/03(木) 17:51:55.63 ID:ajzQCqSh0
普通続編物は販売数は前作を超えないとしたもんだが
コレは超えることもあるかもしれん
switchの寿命や新機種の互換の有無等の問題はあるが

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691044290/

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