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1: 2019/01/11(金) 16:31:06.74 ID:kwxl/OJH0
おんなじ謎解き何回もやらされるのダルすぎ

 

2: 2019/01/11(金) 16:31:33.93 ID:m7/Irnvp0
好きな人は好きなんやろな~って感じやな

 

3: 2019/01/11(金) 16:31:49.57 ID:308trKrip
周回ゲーなんてそんなもんやろ
向いてないだけやん

 

4: 2019/01/11(金) 16:32:59.69 ID:kwxl/OJH0
>>3
起承転結全部見るために何周もさせるゲームを周回ゲーとは言わんやろ

 

68: 2019/01/11(金) 16:44:26.78 ID:Ev5HXFy9M
>>4
周回するか?
1週目はノーマルエンド
2週目はラスト付近のセーブポイントからトゥルーエンド
虐殺ルートなんてマニア向けやし
1周目で中途半端に殺したりせんかったらすぐやん

 

361: 2019/01/11(金) 17:19:19.97 ID:BGifGdMka
>>68
そんなの事前に調べなきゃできないことやん

 

385: 2019/01/11(金) 17:21:34.07 ID:Ev5HXFy9M
>>361
ワイ余裕やったで
PVや作品説明の時点で不殺できるって明言しとるやん

 

5: 2019/01/11(金) 16:33:05.83 ID:ax3Zo6Qv0
アドベンチャーゲームなんだから万人受けの類なわけない

 

6: 2019/01/11(金) 16:33:39.20 ID:kwxl/OJH0
>>5
アドベンチャーゲームなら尚更もっと快適に遊べるようにしとけよ

 

8: 2019/01/11(金) 16:33:50.62 ID:MoPLXhMba
過大評価っていうか、
評価してる奴の9割が実際に遊ばず動画見ただけって異常な事態やぞ

 

13: 2019/01/11(金) 16:35:29.89 ID:kwxl/OJH0
>>8
確かに動画なら既に見たカットシーンやら謎解きやら移動やら全部飛ばせるからええかもな

 

11: 2019/01/11(金) 16:34:17.87 ID:kwxl/OJH0
必死こいて周回したのにストーリーも結局しょうもなくて萎えた

 

14: 2019/01/11(金) 16:35:30.86 ID:ZzzxqgkQM
製作背景込みで評価されてる
大手が本気出してアレを作ってたらここまで語られてない

 

18: 2019/01/11(金) 16:36:27.77 ID:Ev5HXFy9M
普通に良作やと思うで
その程度や
信者もアンチもキチガイじみとる

 

27: 2019/01/11(金) 16:37:56.12 ID:kwxl/OJH0
>>18
まあ世間で大絶賛されてるほどじゃないけど確かに面白かったわ
良作ではある

 

19: 2019/01/11(金) 16:36:31.22 ID:HTEHn2k4M
苦労してSansぶち殺した時が一番感動したわ

 

31: 2019/01/11(金) 16:38:57.27 ID:6NCEiF940
>>19
ワイもこれ
シナリオとか途中でどうでも良くなって単純に死にゲーしてる感覚になってた

 

25: 2019/01/11(金) 16:37:28.61 ID:G6GpDTx66
Gルートまでやったやつはファンになる

 

29: 2019/01/11(金) 16:38:35.31 ID:vugkDnj2p

ワイは実況プレイ見たけど信者がここは泣けるってコメしてたけど全く感動せーへんかったわ

所詮信者が持ち上げてるだけなんやね

 

37: 2019/01/11(金) 16:39:18.52 ID:kwxl/OJH0
>>29
ワイもPルートまでクリアしたけど一回も泣けるポイント無かったわ
Gルートやれば感動出来るんか?

 

63: 2019/01/11(金) 16:44:04.85 ID:HTEHn2k4M
>>37
シナリオで感動するってよりゲームクリアの達成感に感動する系やな
あの気持ち悪い世界を何度も何度も死にながら諦めずに破壊しつくしてスッキリしたみたいな

 

44: 2019/01/11(金) 16:40:09.44 ID:ly+hEZvo0
モンスターの攻撃避けながら戦意失わせる過程がダルすぎるやろあれ
やればわかるはずや

 

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55: 2019/01/11(金) 16:42:26.97 ID:zaOAH0W00
STGとRPGの面倒くさい部分だけ詰め込んだクソ戦闘
エアプは革新的とか持ち上げるけど実際やってみるとSTGが衰退した理由とRPGの戦闘に広がりがない理由が分かる素晴らしいシステムやで

 

57: 2019/01/11(金) 16:42:51.46 ID:7IH4Y0nXa
ゲームは好きだけど公式訳叩いてるのはガチのガイジだと思う

 

73: 2019/01/11(金) 16:45:21.82 ID:9elDyWjip
メタがあると神ゲーって騒ぐやつおるよな

 

75: 2019/01/11(金) 16:45:33.45 ID:UXOqmfKMM
人によっては1週で終わってもええゲームやろ
ゲーマーが勝手に周回するだけや

 

92: 2019/01/11(金) 16:47:38.17 ID:kwxl/OJH0
>>75
1周目終わった段階じゃ起承転結の「承」と「転」しかストーリー分からなかったんやが

 

81: 2019/01/11(金) 16:46:37.43 ID:EGnbMmFR0
サンズって何者なんや
最終的にどうなったんや

 

90: 2019/01/11(金) 16:47:31.22 ID:7IH4Y0nXa
>>81
なんとなくループに勘づいて主人公にブチ切れ

 

110: 2019/01/11(金) 16:49:54.80 ID:HTEHn2k4M
>>81
作者のmother2ハックロムのバッドエンド迎えたネスの慣れ果てがSans疑惑がある
部屋にフランクリンバッヂあるし

 

124: 2019/01/11(金) 16:51:09.72 ID:kwxl/OJH0
>>110
立ち姿は似てるな確かに

 

106: 2019/01/11(金) 16:49:23.58 ID:amesJplta

ストーリー的に疑問残しすぎでな
え、終わり?ってなったわ

続き知りたいけどデルタルーンは続編ではないんやろ
しかも発売相当先らしいし

 

113: 2019/01/11(金) 16:50:05.61 ID:kwxl/OJH0
>>106
これ
散々面倒臭い周回させたのにぶん投げてる要素多すぎて萎えた

 

150: 2019/01/11(金) 16:53:02.84 ID:HTEHn2k4M
>>106
デルタルーン世界はアズリエルも生きてるしアンテのパラレルワールドっぽい
昔々の人間とモンスターの戦争でモンスター勝って地上の支配下になった所から分岐してる疑惑すらある

 

114: 2019/01/11(金) 16:50:08.92 ID:XqpWLJIC0
モンスターの方からちょっかいかけてくる癖に殺したら最後にネチネチ説教されるのがクソムカついて一周目終わったらGルートだけやって終わったわ
良作だけど人選ぶ
でもoneshotはすこ

 

162: 2019/01/11(金) 16:54:21.56 ID:kwxl/OJH0
mother2のサマーズで聞かれた本名がギーグ戦でいのりした時に使われる流れとか鳥肌立ったけど
アンダーテールのメタネタはいまいちピンとこなかった

 

188: 2019/01/11(金) 16:57:28.35 ID:szM1Xx+k0
ワイは、不殺エンドしか知らんけどそれでええよな?
虐殺エンドはやる気すら起こらん

 

198: 2019/01/11(金) 16:58:27.48 ID:G6GpDTx66
>>188
信者だけどGルート楽しめるのは自分からGルートやりたいっていう馬鹿だけだから問題ない

 

208: 2019/01/11(金) 16:59:48.27 ID:zaOAH0W00
>>188
Gルート普通に難易度高いから中盤以降ストレスしか感じなくなる
アプデ前のキャサリン楽しめた人間ならどうぞって感じ

 

216: 2019/01/11(金) 17:00:59.78 ID:JWlkBq/da
アンテは自分の手で世界を汚す罪悪感の斬新さとゲームシステム好きやった
ただ伏線張って野放しなのは嫌う人多いかもな

 

218: 2019/01/11(金) 17:01:10.91 ID:RccclS0z0
バレなしで最後までやりきったときの達成感は並みのゲームの比じゃないと思うけどな

 

229: 2019/01/11(金) 17:02:18.37 ID:szM1Xx+k0

>>218
Steamのコメントで不殺ができるゲーム
という情報だけでクリアしたから、達成感あったわ。

あと手ミーがかわいい

 

232: 2019/01/11(金) 17:02:48.51 ID:JWlkBq/da
>>218
短いストーリーに対して達成感とか受け取るメッセージ性は段違いよな

 

226: 2019/01/11(金) 17:02:10.44 ID:SwRNjcVJa
デルタ最終的にちゃんと出ずに終わりそう

 

249: 2019/01/11(金) 17:04:56.20 ID:zaOAH0W00
>>226
出ても信者の熱が保たんやろうし全然話題にならず消えそう

 

261: 2019/01/11(金) 17:06:26.61 ID:HTEHn2k4M
>>226
tobyが完結まで10年ぐらい掛かる言うとるし途中で消えるやろ

 

271: 2019/01/11(金) 17:07:49.91 ID:cWECpaIMp
>>261
キングダムハーツでも10年経つと飽きられるのになぁ…

 

242: 2019/01/11(金) 17:04:03.75 ID:L6sw6IMB0
megalovaniaの再生数1億近いのはすごい
ゲーム音楽でもトップクラスやないか

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248: 2019/01/11(金) 17:04:53.35 ID:37aUd4CBp
東方みたいにキャラ増やして世界広げるのは無理そうやし一発屋で終わるんちゃうか
deltaruneで一作目のキャラ使いまわしてる時点でお察しやろ

 

293: 2019/01/11(金) 17:10:27.33 ID:YO+njbQVF

>>248
deltarune
de l ta r un e
un de r ta l e
undertale

同じ世界やから同じキャラおるのは当然やぞ

 

254: 2019/01/11(金) 17:05:39.70 ID:JWlkBq/da
BGMが宣伝になって伸びた異例なゲーム
インディーの新しい売り方やないのこれ

 

267: 2019/01/11(金) 17:07:25.30 ID:zaOAH0W00
>>254
むしろインディーはBGMなり雰囲気なりで勝負するのが普通やろ

 

277: 2019/01/11(金) 17:08:18.72 ID:JWlkBq/da
>>267
確かにそうやな

 

282: 2019/01/11(金) 17:09:04.27 ID:Ev5HXFy9M
>>254
インディーほど音楽良い説あるからな
去年無双してたインディー最高傑作説のあるcelesteも音楽良かったわ

 

288: 2019/01/11(金) 17:09:31.46 ID:HTEHn2k4M
Sans抜きにしてもCharaが何をしたかったのとか
Friskって結局何者なのかってのは説明されんかったな
デルタルーンで補完されるかもしれんからそこは投げっぱなしにはならんが

 

304: 2019/01/11(金) 17:11:28.73 ID:yvcxFzbb0
いうほど過大評価か? 妥当な感じに叩かれとるやろ ワイは好きやけど

 

306: 2019/01/11(金) 17:11:45.07 ID:rfRdTls20
コレにはまるのはドットでやってない世代だろうな

 

307: 2019/01/11(金) 17:12:21.66 ID:LJxx/TS50
>>306
10代の人気高いからなこのゲーム

 

308: 2019/01/11(金) 17:12:22.01 ID:JWlkBq/da

ゲームの良さが分からない人もいるだろうし理解されないのは別にエエけど
支持してる層を蔑む風潮本当気持ち悪い

流石に信者レベルになるとキモいけど

 

323: 2019/01/11(金) 17:14:49.83 ID:Np0vEa/L0
なんも調べないで真エンドいけるもん?

 

331: 2019/01/11(金) 17:16:00.01 ID:RccclS0z0
>>323
作中キャラが誘導してくれるから難易度だけクリアできれば

 

335: 2019/01/11(金) 17:16:25.52 ID:JWlkBq/da
>>323
最後に花殺さなきゃ行けるけど
殺すならほぼ無理やろな

 

336: 2019/01/11(金) 17:16:30.94 ID:HTEHn2k4M
>>323
真エンドがどれかは置いといてPルートは初回は無理

 

345: 2019/01/11(金) 17:17:34.31 ID:szM1Xx+k0
>>336
今のSteam版は一回目でもそのまま不殺エンド行けるで

 

327: 2019/01/11(金) 17:15:46.77 ID:I+dns7LwM
これやるくらいならマザーでいいよね

 

346: 2019/01/11(金) 17:17:40.70 ID:JWlkBq/da
>>327
多分STGに興味持ってる層が動画見て音楽とゲームシステムに引かれたのはあると思う

 

339: 2019/01/11(金) 17:16:53.91 ID:UDzBRjih0
曲好きストーリーまあ好き信者嫌い

 

356: 2019/01/11(金) 17:18:58.82 ID:0iHKxGfL0
はよdeltaチャプター2はよ出してくれや
まだ死ねないやんけ

 

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366: 2019/01/11(金) 17:19:40.94 ID:0acukwBma
なんJ民はパピルスを殺すのにためらいを感じなさそう

 

373: 2019/01/11(金) 17:20:26.16 ID:VcWOUg3Z0
>>366
そりゃ躊躇わんやろなザ・ボス殺すのもボタン連打やし

 

392: 2019/01/11(金) 17:22:13.75 ID:0acukwBma
>>373
ワイはパピルス殺すのだけは辛かったわ
トリエルは普通に殺せたのにな

 

409: 2019/01/11(金) 17:23:51.98 ID:SwRNjcVJa
>>392
なんの情報もなくプレイした奴全員トリマッマ殺してる説

 

437: 2019/01/11(金) 17:26:07.06 ID:HTEHn2k4M
>>409
説得に応じないからポケモンみたいに弱らせれば対話するやろと殴って減らしたら
半分からゼロになったせいで逝かせてもうたな

 

438: 2019/01/11(金) 17:26:10.58 ID:0acukwBma
>>409
ワイはレベルあげるの好きだから初見で殆どみんな殺したぞ
パピルスとかは殺さなかったけど

 

367: 2019/01/11(金) 17:19:42.78 ID:HkFeHLnO0
日本って遅れて流行が来るから次はCelesteやな

 

376: 2019/01/11(金) 17:20:41.94 ID:Y1IIxxqQ0
>>367
Cuphead流行ってほしいような流行ってほしくないような
どっちにしろあれをただの難しいゲームで切り捨てるのはもったいないで

 

381: 2019/01/11(金) 17:21:14.43 ID:0acukwBma
でもGルートで勇者アンダインと戦う所は盛り上がるよね

 

388: 2019/01/11(金) 17:21:54.65 ID:z2hPU91Y0
元々安い割にはまあまあ遊べる位の評価やったやろ
それを実況とかで知ったキッズが過剰に持ち上げるから叩かれる

 

432: 2019/01/11(金) 17:25:32.69 ID:EtjNadNer
Gルートの謎の説教茶番ほんとしょうもない。クソ骨野郎とか逃走したなんJ民みてぇな店員徹底的に殺させろ

 

449: 2019/01/11(金) 17:27:00.33 ID:Y1IIxxqQ0
>>432
ほんとそれ、説教骨太郎嫌いや

 

459: 2019/01/11(金) 17:28:30.60 ID:0acukwBma
>>449
そら説教してゲーム辞めさせるのがサンズの目的やし

 

466: 2019/01/11(金) 17:29:00.63 ID:Y1IIxxqQ0
>>459
もうええってそういうタイプの擁護は聞き飽きたわ
プレイヤーが悪いってやつやろ?

 

484: 2019/01/11(金) 17:31:11.91 ID:0acukwBma

>>466
どんな結末でももうサンズは嫌なんだよ
PでもNでも世界はリセットされるって知ってるからな
だからサンズはプレイヤーに「辞める」を選択される事にした

これがGルートの本質だと思うわ
合わないのは残念やね

 

453: 2019/01/11(金) 17:27:42.54 ID:gPk/5/pur
まあアンダーテールは演出センス良かったし人気になるのは分かるわ
デルタはお前らこういうの好きなんやろ臭がキツすぎて無理

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547191866/

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