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ダイパリメイクが叩かれた理由、ガチで謎なんだが
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1: 24/01/16(火) 18:23:47 ID:Cvkw
あれ普通に良いリメイクやろ

 

2: 24/01/16(火) 18:24:05 ID:2s5t
せめてバトルフロンティアは付けろ

 

5: 24/01/16(火) 18:31:15 ID:2JWG
まあ普通にあんなもんやろ
ルビサファリメイクみたいなのを期待してた層には悪いが、外注やから仕方ない部分はある

 

6: 24/01/16(火) 18:33:41 ID:0pzI
頭身がせめてORASと同じ感じならあそこまで叩かれてないと思うバグが多すぎたから話題になってたのもあるけど

 

11: 24/01/16(火) 18:38:56 ID:2s5t
最低限バトルフロンティアがあればここまで言われることは無かったはず
プラチナに劣る作りでは流石に評価出来ない

 

19: 24/01/16(火) 18:47:58 ID:mERt
UIも悪いしバグまみれで普通にゲームとしての質が低かった

 

23: 24/01/16(火) 18:51:50 ID:Cvkw
>>19
それは原作の要素そのままやからしゃーなくない?
そこ変えるとリメイクちゃうとおもうわ

 

24: 24/01/16(火) 18:54:24 ID:mERt
>>23
原作はあんなヌルヌルした気持ち悪い操作性でもないし
増殖に壁抜けに技変更にやりたい放題のグリッチまみれではありません

 

20: 24/01/16(火) 18:48:29 ID:iv9y
普通に良いリメイクじゃないから今投げ売りされとるんやろ

 

21: 24/01/16(火) 18:50:21 ID:mERt
デバッグが甘くてワイ自身NPCに挟まれて途中で進行不可能にもなったし
シンプルにゲームとして低質なのに「良リメイク」と擁護するのはどう逆張りしても苦しい

 

26: 24/01/16(火) 18:55:44 ID:C1Ln
二頭身はドットじゃないとやーやなの
剣盾みたいなグラフィックでのダイパがやりたかった

 

30: 24/01/16(火) 18:58:29 ID:PbF7
>>26
これに尽きる
少なくとも多くのユーザーが期待してたのはこれだったと思うわ
同期にレジェアルがいたのもあって余計に目立った
しょぼいだけならまだしもおまけにバグまみれとなればそらクソ扱いされる

 

27: 24/01/16(火) 18:55:57 ID:0oTj
不具合が多すぎた
進行不能とか強制終了とか何回喰らったことか

 

31: 24/01/16(火) 18:59:57 ID:c6YI
むしろバグに救われたやろ
バグなかったらそれこそ虚無リメイクやん

 

39: 24/01/16(火) 19:01:59 ID:PbF7
>>31
確かにある意味これはあるかもしれん

 

37: 24/01/16(火) 19:01:49 ID:mERt
グリッチ系統のトンデモバグはまだイジりしろある分マシかもしれないが
進行不可能系のバグは普通に不便で不快なだけだから死ゾ

 

34: 24/01/16(火) 19:01:04 ID:2IJD
ただひたすらに哀れなゲーム

 

49: 24/01/16(火) 19:04:18 ID:uxW5
四天王でいきなり道具持ちのガチメンにしてニチャり出したのが1番ゴミ

 

56: 24/01/16(火) 19:06:02 ID:ylaw
>>49
難易度調整が雑なんよな

 

62: 24/01/16(火) 19:10:09 ID:0rXh
剣盾のグラフィックで出ることが期待されてたよな
ワイはむしろドットでお願いしたかったが

 

73: 24/01/16(火) 19:12:53 ID:mERt

剣盾グラフィック云々はそもそもドット前提で設計されてるDPのマップ構成等からして限界があるやろなとは薄々理解していたので別にどうでもいい

ORAS水準ですらないのはちょっと(笑)
原作DPに寄せたつもりが操作性や動作面ですら劣ってるのはちょっと…令和のゲームですよね(笑)

 

88: 24/01/16(火) 19:16:32 ID:RkXp
結局のところソウルシルバーハートゴールドが名作すぎた
これが基準になればそりゃ後続はきついよ
今遊んでも利便性えぐいなって思うもん

 

93: 24/01/16(火) 19:18:07 ID:mERt
結局BDSPに関しては「真面目にゲーム作ってください」に尽きる
どういう方向性のリメイクにするか以前の問題
その評価の土俵にすら立ててない低湿なゲーム

 

99: 24/01/16(火) 19:19:44 ID:bpq8
>>93
なんやかんやで直近のアルセウスと矛盾が良過ぎたのも悪く見える原因だと思う

 

102: 24/01/16(火) 19:20:17 ID:mERt
>>99
ほこたてで草

 

106: 24/01/16(火) 19:20:50 ID:a22g
>>99
何言ってんのかと思った
剣盾か

 

113: 24/01/16(火) 19:22:30 ID:6lnb
リメイクって言うぐらいなんだから元から進化してないと
あれじゃリマスター版ぐらいやろ

 

119: 24/01/16(火) 19:23:07 ID:xV5D
世代直撃のおっさんが大好きなダイパを雑に扱われてキレてるんじゃないの

 

126: 24/01/16(火) 19:23:49 ID:7gvl
>>119
そもそも雑に作ったゲーム売り付けられてムカつかない場合あるか?

 

176: 24/01/16(火) 19:29:05 ID:RkXp
ゲーム屋でバイトしてた時ダイパリメイク全然はけなくて店長すげえ困ってた思い出
そして値段が下がらないHGSS

 

261: 24/01/16(火) 19:42:50 ID:xsfq
ダイパリメイクの評価が実際はどうだったかは
中古ショップで他のポケモン作品との値段比較してみりゃわかるよね

 

291: 24/01/16(火) 19:46:05 ID:vrEn
ダイパからブラックホワイトまでしかやってないけど
このリメイクは買ったわ。
別にデザインとゲーム性は不満ないけど、ポケモン複製できたり、ネット交換するとアホみたいな激強色違いが手に入るのは萎えた

 

300: 24/01/16(火) 19:47:46 ID:56sS
バグとかそういう要素もあるけどHGSSみたいにマイチェン版要素込のリメイク期待してたらベタ移植レベルのお出しされたからそこ反動な気がする
ゲーフリが自由にやった結果のアルセウスの踏み台感がすごかった

 

314: 24/01/16(火) 19:49:39 ID:xsfq
>>300
ぶっちゃけアルセウスに注力するために
ダイパを適当に外注して犠牲にした感が凄い
BWは新作ポケモンの為に同じような末路にはならんでほしい

 

326: 24/01/16(火) 19:51:07 ID:pMnR
2000円なら許されたんだよな
剣盾と同じ値段で出すなよ

 

604: 24/01/16(火) 21:48:32 ID:3ejO
あの輝きをもう一度ーー
からの2頭身が一番うおおお!!!からおおぅ…になったと思う

 

605: 24/01/16(火) 21:51:31 ID:6lnb
>>604
あれはほんま

 

609: 24/01/16(火) 22:12:38 ID:ehaS
ほんまに懐かしいなってなって殿堂入り終わったら遊ばなくなった
子供の頃ならクリア後も新たな要素探して遊んだけどダイパリメイクにはそれがなかった

 

610: 24/01/16(火) 22:14:46 ID:ehaS
一切の新要素なしの純粋リメイクやったから懐かしいだけで終わってしまった
オンライン対戦もないしほんまにおっさんが一瞬だけ懐かしむためのゲームやった

 

615: 24/01/17(水) 03:41:56 ID:sPkt
剣盾みたいな感じでダイパができると思ってた時期もワイにもありました

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705397027/

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