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【急募】MHWアイスボーンがここから息を吹き返す方法
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1: 2019/10/07(月) 17:14:32.18 ID:IkQMLENga
何?

 

6: 2019/10/07(月) 17:17:28.49 ID:sYUZN2pQ0
ビチビチのうん地をなんとかする

 

9: 2019/10/07(月) 17:18:06.87 ID:omRVhaKKd
閃光耐性どうにかしろ

 

12: 2019/10/07(月) 17:19:23.67 ID:IRPOysWn0
導きの地修正してももう離れたやつは戻らんぞ

 

286: 2019/10/07(月) 17:47:42.08 ID:IFCiAScPa
>>12
それは戻るだろ

 

16: 2019/10/07(月) 17:20:30.63 ID:IRPOysWn0
現状やってるやつが文句言いながら続けてる謎ゲーになってるよな

 

21: 2019/10/07(月) 17:22:02.75 ID:EsejmUqB0
不満点って導きのシステムぐらい?

 

25: 2019/10/07(月) 17:23:11.48 ID:8Qr175uEa
>>21
閃光耐性だのクラッチ格差だの色々あるで

 

107: 2019/10/07(月) 17:32:29.81 ID:R001FxXi0
>>21
重ね着増やして😡

 

30: 2019/10/07(月) 17:23:56.35 ID:0s6XvU7/d
MRあげないとなんもできない糞仕様
しかもネトゲかってくらい上がらない

 

31: 2019/10/07(月) 17:24:10.79 ID:d0ystn1O0
閃光はちょっと対策取りすぎやろほぼ1回しか効かないやんけ

 

34: 2019/10/07(月) 17:24:23.78 ID:vmsxK+cXa
びちびちのうん地が半分エンドコンテンツなのにびちびちのうん地がうんち過ぎるのと言うほどやり続けるかを考えるとゴールは以外と早いのがうんち

 

35: 2019/10/07(月) 17:24:27.79 ID:aeO6UB2j0
どう考えても人離れに致命傷な導きの地の仕様を具体案も発表せずにのうのうとしてんの笑える
まさかこんな簡単にコンテンツ壊れるとは思わなかった

 

36: 2019/10/07(月) 17:24:36.21 ID:4ptG2gHD0

https://i.imgur.com/hcxSzm5.jpg
no title

まだ切り札があるやろ

 

49: 2019/10/07(月) 17:25:57.54 ID:3HQIgKR10
>>36
16人集まる(4人)

 

58: 2019/10/07(月) 17:27:22.01 ID:B2sRn0s3M
>>36
ありがとうございました(だめだなこいつ)

 

65: 2019/10/07(月) 17:27:48.84 ID:yFy1X+qrd
>>58
諦められてて草

 

290: 2019/10/07(月) 17:47:51.36 ID:5kTKKa7J0
>>36
切り札(とどめ)

 

37: 2019/10/07(月) 17:24:36.33 ID:5cipYG0Pa

・うん地修正
・マルチの検索修正
・クラッチ傷付け修正
・アイボスタッフ首でダブルクロススタッフに変更

これやったら完璧や

 

38: 2019/10/07(月) 17:24:43.71 ID:Mu5M4OUG0
何改善して珠ガチャは変わらんのやから楽しもうで

 

41: 2019/10/07(月) 17:24:48.60 ID:MbWr5r+pa

クシャルダオラを消す
リオレウスの翼を消す
ナナテスカトリの炎を消す
ディアブロスが潜れなくなる

ワイのモンハンだけでいいからこの修正かけてくれたらええぞ

 

42: 2019/10/07(月) 17:24:52.62 ID:IRPOysWn0

MR100まであげないといけない仕様
クラッチの武器格差
武器デザインの手抜き

悪い点挙げたらキリないやろこれ

 

45: 2019/10/07(月) 17:25:17.21 ID:Zth+g4Vrd
導きほんとひでぇな
ガルルガとか金銀とかナナとか使い回しと戦うためにどんだけ手間かけさすのよ

 

50: 2019/10/07(月) 17:26:11.36 ID:JpRE7Hte0
MR100なんて普通に遊んでたらいくんちゃうの?自分はまだ49やけども

 

59: 2019/10/07(月) 17:27:22.23 ID:IRPOysWn0
>>50
それまでのモチベーションとしてガルルガとかいるけどそいつら回すためにうん地しないといけないのがね…

 

52: 2019/10/07(月) 17:26:33.81 ID:D7GR5srV0
導きのレベル上限無くして

 

53: 2019/10/07(月) 17:26:35.14 ID:5xw2+tcWd
クラッチとかいうゴミ
目玉要素の癖にラージャンはクラッチすると拘束されるとか

 

57: 2019/10/07(月) 17:27:13.25 ID:Wk1Nzqpfp
クリア後はMR上げないとなんもできないしやりたい事もないから大抵の奴はここでやめる
そして100まで上げてビチグソうん地に耐えても待っているのは歴戦古龍オフライン

 

72: 2019/10/07(月) 17:28:39.85 ID:1yzuXMZEd

・出発前にどのモンスターが出るか分かるようにする
・マムタロトを倒せるようにする
・既存防具を重ね着出来るようにする

これだけでいいぞあとは我慢するから

 

74: 2019/10/07(月) 17:28:47.90 ID:LIP2yvZl0
導きの切断がいいってどういう理論なん?

 

104: 2019/10/07(月) 17:32:16.51 ID:4ptG2gHD0
>>74
導きレベルが高レベルになると上がりにくくなるから初心者とかのレベル1地帯に入って雑魚倒した方が圧倒的に早い
かといって全体で限界レベルが決まってるので他人の地帯レベル勝手に上げるのも荒らし行為になるので
切断してからモンス狩るのが1番平和

 

109: 2019/10/07(月) 17:32:52.21 ID:RfZgvam70
>>74
レベル6から7に上げるには古龍15体くらい倒さないとあかんのやがレベル1とかの奴に参加して切断した後に目当てのモン倒すの二回やるだけで上がるから切断の方が楽って事や

 

127: 2019/10/07(月) 17:35:01.84 ID:JpRE7Hte0
>>109
これって目的の地帯が一致してれば切断無しで一緒に倒すだけでも良いんやろ?
それすら相手に迷惑掛かることあるんか?

 

132: 2019/10/07(月) 17:35:28.49 ID:RfZgvam70
>>127
それなら問題無いで

 

144: 2019/10/07(月) 17:36:40.98 ID:IRPOysWn0
>>127
そもそもレベル上げ目的だったら自分が狩りたいモンスターが出る地帯レベル高いところには入らんけどな
あと合致してても入るまでなんのモンスターがいるかは分からんし

 

183: 2019/10/07(月) 17:39:53.85 ID:JpRE7Hte0

>>144
>あと合致してても入るまでなんのモンスターがいるかは分からんし

なるほど…うん地言われる訳やな

 

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85: 2019/10/07(月) 17:30:07.54 ID:xca15tSGM
導きは狙いのモンスター設定したら必ず出てくるようにしろや
特殊痕跡ないとまずモンスガチャからやらなアカンとか頭おかしいんか

 

108: 2019/10/07(月) 17:32:47.19 ID:OOWDFcFad
うんち修正したら神ゲーになりそうやな

 

110: 2019/10/07(月) 17:33:03.15 ID:AZAs45X40
ソシャゲじゃねーんだから息吹き返す必要ないだ

 

115: 2019/10/07(月) 17:33:39.30 ID:C14rP56jd
>>110
流石に今回の不評は次回作に影響でるレベルやで

 

139: 2019/10/07(月) 17:36:24.52 ID:AZAs45X40
>>115
それプレイしてない奴だけやろ
ストーリークリアまでは大分おもしろいやんけ
エンドコンテンツなら過去作のほうがヒドイやろ

 

160: 2019/10/07(月) 17:38:01.56 ID:zgP1YuR/0
>>139
すまんけどギルクエと超特殊の方が億倍マシですわ

 

162: 2019/10/07(月) 17:38:07.45 ID:94/5uhBe0
>>139
こんだけ叩きの流れになったらこうなるわなやってない奴も叩いてるやろこれ

 

169: 2019/10/07(月) 17:39:00.44 ID:S8FsIhRsp
>>162
やってない奴も叩いてるけどやってない奴しか擁護しないぞ

 

179: 2019/10/07(月) 17:39:42.86 ID:8Qr175uEa
>>169
twitterで擁護してる奴とかやっててもうん地にすら到達出来てないやつばっかだしな

 

120: 2019/10/07(月) 17:34:09.69 ID:IRPOysWn0
エンドコンテンツが一番重要やからな
それがゴミクソだったからここまで言われてる

 

128: 2019/10/07(月) 17:35:04.08 ID:YXVwRBAJ0
>>120
しかも発売前にドヤ顔でエンドコンテンツ追加しましたって言ってたからな

 

125: 2019/10/07(月) 17:34:56.57 ID:94/5uhBe0
溶岩地帯追加されるけどレベル合計どうなるの?正直18のままで出して祭りになって欲しいけど

 

150: 2019/10/07(月) 17:37:21.65 ID:xca15tSGM
うん地の仕様が通っちゃう開発体制ってのが何よりヤバいわ
あんなもん企画の段階で論外でボツになってないとおかしいやろ

 

184: 2019/10/07(月) 17:39:57.70 ID:5bqbFw/qa
ワールドから思ってたけどなんで3DSのXXでできた全防具重ね着ができないねんこれ必須やったやろ

 

199: 2019/10/07(月) 17:41:30.09 ID:3HQIgKR10
>>184
これ
そのための素材をエンドコンテンツ出でるとか他にも色々やりよあるやろにな

 

186: 2019/10/07(月) 17:40:08.56 ID:2oQV5Aqna
ワイはモンハンめっちゃ好きやけど実際のところ導きはやばい
目的の素材がガチで手に入らんのよ

 

190: 2019/10/07(月) 17:40:33.16 ID:QFPM3/SId
鳴き声、振動、風圧、気絶、麻痺、睡眠
プレイヤー側が行動不能になる要素多すぎてプレイしててストレスマッハや

 

203: 2019/10/07(月) 17:42:10.65 ID:IzLbPPRF0
>>190
虫はマジで許さん
1000歩譲ってガチャブーはまだモンスターも状態異常にするから許す

 

215: 2019/10/07(月) 17:43:03.04 ID:IRPOysWn0
>>203
マスタークラスの虫って確定麻痺攻撃の頻度あきらかにおかしいよな

 

227: 2019/10/07(月) 17:43:52.90 ID:a7SoJ+ED0

>>215
ワイ「おっ骨塚やんけ!掘ったろ!」

虫「よろしくニキーwwwwww」

 

238: 2019/10/07(月) 17:44:29.64 ID:LIP2yvZl0
>>227
ぶっ殺しても無限に湧いてくるの糞
どうしろっていうんや

 

240: 2019/10/07(月) 17:44:47.61 ID:IRPOysWn0
>>227
導きは採集モーションが無駄に長いパターンが多いから絶対くらってまうわ
やめろマジで

 

217: 2019/10/07(月) 17:43:07.83 ID:wuubc57B0
MR70からは少し盛り返したわ
新鮮なティガやら夫婦やら狩ってるうちにMRグングンあがる

 

224: 2019/10/07(月) 17:43:34.84 ID:W1/via6Ba
>>217
50から70までは何をモチベに頑張ればいいんですか😭

 

255: 2019/10/07(月) 17:45:51.57 ID:b5PXGHyv0
>>224
歴戦調査でも行って珠集めするんや....あとはビチビチの地でカスタム素材集め...

 

265: 2019/10/07(月) 17:46:12.24 ID:wuubc57B0
>>224
そこはガチでやることないから大半詰むと思うわ
惰性でフリクエ消化で乗り越えたよ(´・ω・`)

 

236: 2019/10/07(月) 17:44:27.87 ID:94/5uhBe0
>>217
100までが遠すぎるわ今回
一般人100行く前にやめるやろこれ

 

237: 2019/10/07(月) 17:44:28.89 ID:ssZrN3hya
クラッチクロー導入します←うおおおおおお
クラッチあるから飛行させまくります!閃光も効きません!←🤔
クラッチ傷つけあるから弱点特攻諸々弱体化致します←🤔
ラージャンはクラッチするとカウンター攻撃してきまーすwww←🙄

 

303: 2019/10/07(月) 17:48:38.43 ID:6++Y7Esla
>>237
強化したかのように見えて実際は手間増やしただけの弱体化調整ってめっちゃ好きよな開発
4Gまでの太刀のオーラとかガンスのハゲージとか思い切り滑ってるで

 

242: 2019/10/07(月) 17:44:52.04 ID:Wk1Nzqpfp
ナナ追加あたりから悔しさ爆発しとるやろワールドの開発

 

264: 2019/10/07(月) 17:46:09.35 ID:94/5uhBe0
>>242
アイスボーンで初めてナナやったけど糞すぎて草
コントローラー壊しかけたわ

 

273: 2019/10/07(月) 17:46:46.31 ID:IRPOysWn0
>>242
古龍の中であいつだけ発見した瞬間攻撃態勢だからな
他はちょっと威嚇してから攻撃してくるネルギガンテ以外こっちから手出さないと戦闘態勢にならないのに

 

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247: 2019/10/07(月) 17:45:13.73 ID:I5w80FQL0
ガチで全武器傷つけ1回にする
これやらんとこのままアイスボーン死ぬわ

 

293: 2019/10/07(月) 17:48:00.10 ID:94/5uhBe0
>>247
そもそもクラッチクローいらねえわ
モンハンと相性悪すぎる

 

323: 2019/10/07(月) 17:49:41.76 ID:I5w80FQL0
>>293
そうなんだけど流石に今作でクラッチクロー消すのは現実的じゃないから最低でも傷つけ1回にしろよと

 

339: 2019/10/07(月) 17:50:37.91 ID:GaDwZLvFM
>>323
公平にするには全部2回にするという方法もあるぞ

 

347: 2019/10/07(月) 17:50:58.96 ID:94/5uhBe0
>>323
武器格差つけたのほんまガイジやね
おかげで2回組の武器とか今回使う気になれんわ

 

258: 2019/10/07(月) 17:45:56.26 ID:W1/via6Ba
友達と一緒に導きやれないのほんまにくそや

 

279: 2019/10/07(月) 17:47:19.23 ID:PBbYcms50
ワイは💩に関してはレベル上限さえなくせばええと思っとる
問題は閃光耐性のほうだわレウスがクソ以下のビチクソモンスターになってる

 

282: 2019/10/07(月) 17:47:23.56 ID:cSctS1Ki0
導きの地はクラッチで落としものやるのが主流なん?
みんなやけにクラッチ使うんやけど

 

299: 2019/10/07(月) 17:48:28.65 ID:SPa6Dij30
>>282
落とし物効率が違いすぎるからやっとるだけや
皆やりたくてクラッチしてる訳やない

 

309: 2019/10/07(月) 17:49:00.70 ID:pYR6Ne4e0
>>282
そうだよ壁ドンして導き素材と霊脈玉集めが目的だから
地質学つけろよ

 

284: 2019/10/07(月) 17:47:33.75 ID:CPYt5yZ70
うん地とストーリーがクソなのは誰がやってもそう思うしやってない奴にもそれは伝わっとるからエアプの叩きと擁護がそこに集中してバトルになりがちやけどさ
単純にワールドって地底火山が可愛く見えるマップしかなくて一生合流してまともに戦えないこと多いし挙句の果てはクラッチとかいう欠陥システム用意した時点でモンスターと戦うこと自体クッソつまらんで

 

330: 2019/10/07(月) 17:50:13.71 ID:S8FsIhRsp
>>284
石ころ拾って頭につかないとダメな作業させられる時点でうざいのに壁に判定がなかったり
当たった所とは別にフォーカスしてる部分に何故か吸われたりぐるぐる回ると移動しようとしてる方向と反対になったりするからな
ストレス溜まる作業なくせしてまさに欠陥としか言いようがない所が多すぎてなんで追加したのか甚だ疑問ですわ

 

328: 2019/10/07(月) 17:50:11.66 ID:dR3+uAe30
痕跡のトロフィがまだ10%なのが後続離れを物語ってるわ

 

331: 2019/10/07(月) 17:50:16.66 ID:a7SoJ+ED0
割とマジでMR100到達してるの1割くらいやろ
わざわざ有給取ってウキウキで発売日待機してたフレンドたちも気付いたらAPEXやってたわ

 

337: 2019/10/07(月) 17:50:34.59 ID:43AZBFajd
辻本が成功って言えば成功なんだよなぁ
ソースはマム

 

453: 2019/10/07(月) 17:57:57.32 ID:p4jE6Pdar
簡単にクリアされたら悔しいって感覚がほんとに分からん
最近そういうの多いけど内輪だけゲーム開発してたらそうなっちゃうのか?

 

481: 2019/10/07(月) 18:00:28.60 ID:q5WDDpQ20
>>453
RPGツクールとかやってるとよくわかるで
一生懸命作ったものを簡単にクリアされると悔しいんや
でもそれで鬼畜に調整して友人にプレイさせて、難しすぎクソゲーってぶん投げられて
自分が間違ってたことに気づくんや

 

522: 2019/10/07(月) 18:03:10.03 ID:8iOEomsha
グラフィック抜きにして純粋にゲームとしてMHWとXXどっちが良かった?
ワイはXX

 

539: 2019/10/07(月) 18:04:35.28 ID:RXNsZxt+a
>>522
WとXXならWやけどアイスボーンとXXならXXや

 

554: 2019/10/07(月) 18:05:35.77 ID:jflKXIxl0
>>522
xxは今までのモンハンの集大成

 

558: 2019/10/07(月) 18:05:45.54 ID:0LQtobnYM
>>522
当たり前だけど操作性が良くなってるからワールドの方がいい

 

569: 2019/10/07(月) 18:06:17.86 ID:BEY4hXZ+d
>>522
さすがにワールド
もう戻れんわ

 

573: 2019/10/07(月) 18:06:36.08 ID:ebAKxGTS0
>>522
XXやね
ワールドも操作性は好きやで

 

537: 2019/10/07(月) 18:04:21.43 ID:XOC+8DKk0

10日で導きがどういうアプデされるかにかかっとるわ
ただ溶岩追加してレベル上限7増やすだけなら終わり
レベルアップしやすくなるかレベル指定できるようになるなら復活

でも溶岩追加して上限も増やさないまでありそうで怖い

 

566: 2019/10/07(月) 18:06:08.87 ID:L+skLzNwa
大人気コンテンツやったしマスターマムタロトで人ふえるんやろ(適当)

 

592: 2019/10/07(月) 18:07:32.77 ID:YgKCvsjxd
極限ガララアジャラ亜種「盛り上がらんのワイがおらんからや」

 

681: 2019/10/07(月) 18:14:43.17 ID:wUpiOvRl0
DLCでここまで評価落とすタイトル初めて見た

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570436072/

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