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モンハンサンブレイクさん、いくらなんでも面白すぎる
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1: 2022/07/03(日) 15:19:28.76 ID:f4qmBqVK0
アイスボーンのような嫌がらせモーションや簡悔もなくクエストが豊富でボリューム満点な模様

 

3: 2022/07/03(日) 15:22:54.65 ID:g+PCKe1Ha
散々ボリューム無いって叩かれた結果歴代G級で一番ボリュームあるコンテンツになったな

 

5: 2022/07/03(日) 15:24:34.44 ID:WqPjhydQ0
>>3
XXの方が上やろ

 

6: 2022/07/03(日) 15:25:10.01 ID:g+PCKe1Ha
>>5
すでにXX並みのクエストあるのにアプデでさらに増えるんやで

 

4: 2022/07/03(日) 15:23:45.27 ID:f4qmBqVK0
今作はストーリーも良かったから大満足や

 

23: 2022/07/03(日) 15:48:31.50 ID:I7kiFu7Nd
>>4
信じて送り出したハンターさんが新システム説明のために即とんぼ返りさせられるのは笑ったわ

 

180: 2022/07/03(日) 18:19:10.98 ID:uPUq82tWa
>>23
あれ、ライターも絶対わざとだよな

 

7: 2022/07/03(日) 15:26:50.84 ID:gDxTKUiD0
ライズやアイスボーンのときのような挑戦的なシステムがないから
マジでモンスターとクエスト追加しただけのDLCになってる
プレイヤーに難癖付けられるのが怖いんだろうけど攻めなきゃ飽きられるよ

 

9: 2022/07/03(日) 15:31:29.95 ID:f4qmBqVK0
>>7
ビチビチのうん地なんか追加しない方がマシだったけどね

 

158: 2022/07/03(日) 17:59:51.45 ID:MCec4FVr0
>>7
アイスボーンでクラッチ入れてボロッカスに叩かれたからなぁ
挑戦はあくまで無印メインでやって拡張は洗練と物量増の専念が正解だわ

 

10: 2022/07/03(日) 15:32:54.68 ID:HVW795Ho0
俺はまだMR2だから全体像を知らない

 

14: 2022/07/03(日) 15:37:54.30 ID:f4qmBqVK0
>>10
ボリューム多いからゆっくりやるといいぞ

 

19: 2022/07/03(日) 15:42:53.97 ID:5/G4Tlhq0
盟友が思った以上に完成度高くておもろい

 

52: 2022/07/03(日) 16:21:44.56 ID:jWgcqtkk0
>>1
傀異化がまさに嫌がらせで簡悔じゃん

 

71: 2022/07/03(日) 16:35:56.74 ID:f4qmBqVK0
>>52
なんでハンターにもメリットあるじゃん??

 

235: 2022/07/03(日) 19:38:52.99 ID:eGOAeRHY0
>>52
傀異化が嫌がらせって言ってる奴はただの下手な奴かエアプだろ
ライズで言われてた、敵が弱くてやり甲斐があまりに無いてのを解消してくれたんだぞ

 

80: 2022/07/03(日) 16:54:00.07 ID:M99nlsBwr
エスピ防具のデザインがFで愛用してたデザインでないのと
ミツネ装備のデザインにガンナー系がきえたのが不満だが
それ以外はむっちゃ楽しく遊んでる
弓がようやく強弓ピアス固定から開放されたのが特にありがたい

 

88: 2022/07/03(日) 17:01:28.88 ID:M2J1/Ob30
>>80
そのエスピ装備手羽先だったりしない?

 

89: 2022/07/03(日) 17:01:37.47 ID:f4qmBqVK0
>>80
まったく同じデザインだとそれはそれで手抜きじゃろ

 

91: 2022/07/03(日) 17:02:29.08 ID:Rci6PU6qd
今回のはクソモンス見かけない割にほどほどにみんな強いから楽しいわ

 

92: 2022/07/03(日) 17:02:46.84 ID:CGgmHuEi0
まだメルゼナまでしかやってないけど
G級お約束の頭おかしいだろって動きのモンスターはあまりいないな
セルレギオスと猿は片足つっこんでる感があるけど

 

104: 2022/07/03(日) 17:14:42.76 ID:gfzL6E0La
>>92
オロミドロ亜種は酷かった
行動はキモいしエフェクトが派手で見づらい

 

122: 2022/07/03(日) 17:23:48.93 ID:Fbd1StwU0
今のところストレスなく進んでいい感じ

 

127: 2022/07/03(日) 17:29:26.45 ID:f4qmBqVK0
>>122
拠点の使いやすさ含めて歴代ナンバー1よな

 

133: 2022/07/03(日) 17:36:26.64 ID:e3WOS9Cq0
密林と城塞高地のマップ構成はちょっと褒められんな
さすがに入り組みすぎ

 

164: 2022/07/03(日) 18:05:19.81 ID:RH3t7WeTa
ヌシも百竜もなんのテコ入れもなしに捨てられてるしカプコンも失敗ってわかってたんだな

 

168: 2022/07/03(日) 18:13:01.84 ID:gDxTKUiD0
>>164
百竜は最初は面白かったんだけどな
飽きるのが早かったし、飽きた後は苦行でしかなかった

 

240: 2022/07/03(日) 19:51:20.11 ID:aMJMINDma
傀異化はやり込み要素としてはかなりシンプルだし逆にこれに文句言うなら何ならいいのって感じだわ

 

263: 2022/07/03(日) 20:37:33.53 ID:Y3eLkSMQ0
少なくともビチビチと違って大きな不満点があってプレイが阻害されるということがないからな
サクサク出来すぎて歴代1遊びやすいG級じゃないかね

 

338: 2022/07/04(月) 00:27:18.75 ID:sOOPU1Gg0
不評だった百龍とか琵琶法師をばっさり切って
NPC共闘とか新しい要素入れてるのがええね

 

358: 2022/07/04(月) 02:05:52.37 ID:63xLkkGv0
取り敢えず買っとこみたいな感じだったけどいざやり出したらあと1クエあと1クエってなるな
惜しむべくは旬を過ぎまくっている面倒臭そうなイベクエに人が居ない😰

 

361: 2022/07/04(月) 02:19:35.90 ID:iItfFgKd0

>>358
そらイベントクエストは上位だから、今更やるやついないだろう

G級担いでソロでやるほうでいいぞ

 

377: 2022/07/04(月) 07:10:05.16 ID:LdylPO1AM

近接がカウンター豊富になって
絶対的なボウガンとの差(爽快感的にも)
が縮まったのは良いと思った

ついでにカウンターの性質的に
一方的なフルボッコでも無いので

 

383: 2022/07/04(月) 08:14:27.07 ID:rd7n++qG0
全武器面白くなった上に属性遊びができるのがデカいなぁ
武器色々作りながら進めたり防具でスキルや耐性考えるのが楽しい

 

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398: 2022/07/04(月) 09:36:01.57 ID:YAsmuH8ha
ランク5から地獄と聞いたけどマジなんか

 

399: 2022/07/04(月) 09:38:55.38 ID:IcUig3/60

>>398
真っ直ぐやればそう
古龍わんさかランクなんで

罠効かない分立ち回りをがこなれてきたかが重要
いうてメルゼナや回帰なうを倒せてたら
難易度的にはそんなもん

 

406: 2022/07/04(月) 10:05:08.57 ID:LaAFxesZd
ほとんどの武器がカウンターか無敵かアーマー持ってるし
基本的にモンスターに対してこちら側ができること増えてるから
こちらの対応次第だな

 

418: 2022/07/04(月) 11:28:52.75 ID:jADyGwz/a
ライズの時はなんかしょぼくてワールド復帰したりとか色々あったけどサンブレイクはどんな感じ?
アイボーぐらいの内容にはなった?
今日あたりサンブレイク買ってこようかと思ってるんだけど

 

421: 2022/07/04(月) 12:09:31.57 ID:+dYtbNKHr
>>418
ええんちゃう?
BGM微妙ってところと相変わらずモンスターの生物感がワールドより薄いってところ以外はおもろいで

 

424: 2022/07/04(月) 12:15:09.76 ID:SJ+f6bOzr
ワールドに生物感なんてあったか?
ずーっとうろうろ巡回してハンターが来たらプロレスする連中だったろ

 

430: 2022/07/04(月) 12:20:52.78 ID:+dYtbNKHr

>>424
過去作より生物感が増して、ライズでそれが薄れたって話
まだガチ生物っぽさにいくには程遠いよ

あと環境利用系が少なくなったのも残念かな
咄嗟に岩落としたりとか足場崩したりみたいの色々利用したギリギリの狩りしてる感あって好きだったわ
サンブレの密林でも岩落とせる場所出たっけか、モンスターあんまあそこ来ないけど

 

447: 2022/07/04(月) 12:36:02.97 ID:yqXbAxHpr
生態系や世界観ってユーザーそんな求めてないからなぁ
藤岡はやりたがってるものの毎回中途半端だし
世界観ぶち壊し古龍な設定盛りとかもあるし
両立は出来ない
やりたきゃ派生作品なり新規IPでやれ、だよ

 

458: 2022/07/04(月) 12:42:09.49 ID:IAbZYoRza
モンハンで生態系とか言い始めた作品って大体その要素は煩わしくて不評だし別にそこが足らないのはライズのマイナスポイントにはならんよ
水棲モンスターと水中で戦いたい?痕跡集めたい?嫌でしょそんなん

 

460: 2022/07/04(月) 12:43:05.52 ID:5FMpT07jp
>>458
水中では戦いたいな
自分の意見を言うのはいいんだけど
総意みたいに言われると困る

 

467: 2022/07/04(月) 12:46:36.19 ID:IAbZYoRza
>>460
ごめん、言葉足らずだったわ
もし水棲モンスターが水中で本気出したらゲームにならないからそれは嫌って話

 

512: 2022/07/04(月) 13:41:19.99 ID:7iM7tjhA0

モンハン好きでやり込んでるなら生態系なんぞより
武器調整や面白いかが気になるはずなんだよなぁ

俺はメインのランスとハンマーが改修されて
シリーズトップクラスに面白くなったのでサンブレ神ゲー認定するわ

 

514: 2022/07/04(月) 13:45:54.10 ID:jADyGwz/a
武器調整はぶっちゃけどうでもいいな
3DSで物理的に弓が殺されたとかのレベルじゃなければ別に
武器の強弱で勝てなくなるわけでもないし正直誤差だわ

 

523: 2022/07/04(月) 13:54:46.24 ID:LdylPO1AM

>>514
完全に理解されない発言だわ

武器同士の比較がどうでも良いってんならともかく
この武器調整が今作の楽しさのキモだよハッキリいって

これこそプレイしてから言う話だ

 

528: 2022/07/04(月) 14:00:23.16 ID:IcUig3/60

サンブレイクから
ボウガンそのものを劇的にナーフせずに
近接武器がアッパー調整されたから今作の調整は本当によくやったと思う

その上カウンターメインだから前みたいに
袋叩きして終わりというものでもないのがなおいい

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656829168/

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