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2004モンハン「探してペイントボール当てろ」2021ライズ「クエスト開始から場所分かってもよくね?」
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1: 2021/03/31(水) 15:39:46.70 ID:NweK3vZ70
これに気づくのに時間かかりすぎやろ

 

4: 2021/03/31(水) 15:40:16.76 ID:kbCJF7cvd
味気ない
ホットドリンクもクーラーも欲しい

 

5: 2021/03/31(水) 15:40:31.56 ID:tdQC6PKh0
>>4
いらないぞ

 

21: 2021/03/31(水) 15:42:17.79 ID:ui3nrsUd0
>>4
こういう意見あるけどやったらライズやったら快適すぎて旧作に戻れなくなるから

 

415: 2021/03/31(水) 15:58:12.70 ID:IoeKguJNp
>>4
ほんまゴミ
忘れた時の脱力感が凄い

 

6: 2021/03/31(水) 15:40:35.36 ID:lE6j3HfJ0
なんかさあ…リアリティ無いよね

 

56: 2021/03/31(水) 15:45:03.53 ID:tmSLKcZMM

>>6
『ペイントぶつけたらマップにモンスターの動きが表示されるぞ!』

リアル?🤔

 

488: 2021/03/31(水) 16:01:06.40 ID:0sMVeHJhd
>>56
これずっと謎やわ
ペイントしようが飛んでったら場所なんて分からんやろ

 

553: 2021/03/31(水) 16:03:22.39 ID:62+p2cx6a
>>488
ペイント付いたのを目印にして気球に乗ったギルド職員が場所捕捉してるんやぞ

 

829: 2021/03/31(水) 16:15:02.69 ID:T4s72+27M
>>553
小説とかやと臭いで場所がわかる言うてたで
超激臭なのかハンターの鼻が犬レベルなのか知らんけど

 

617: 2021/03/31(水) 16:05:25.87 ID:8BOqgR2Wd
>>553
ペイント付けなくても手振ったら教えてくれるやんけ
なんで普段から教えてくれんのや

 

629: 2021/03/31(水) 16:05:43.71 ID:ZcNVVKNgd
>>553
じゃあ今作は気球に乗ったギルド職員が実物補足して伝えてるんちゃうか

 

831: 2021/03/31(水) 16:15:04.91 ID:IIcWF/Fd0
>>629
フクズクが索敵してるんだぞ
最初に飛ばしてるだろ

 

7: 2021/03/31(水) 15:40:35.61 ID:i+NSXgZ+0
地図持ち込みとかいう謎要素

 

46: 2021/03/31(水) 15:44:11.50 ID:8fGVVDlR0
>>7
あったなそんなん
懐かしい

 

33: 2021/03/31(水) 15:43:27.06 ID:qOajLRBza
モンハンに求めてるのは戦いであって下準備とか苦痛でしかないねん
無駄なシステムはやめていこうや

 

38: 2021/03/31(水) 15:43:32.47 ID:/bpsSwVgM
捕獲の見極めみたいな糞ダルスキルいちいちつけんでええのほんまええな

 

41: 2021/03/31(水) 15:43:47.13 ID:Z/8iIIj8d

砥石無限です
ペイントいりません
発掘武器?そんなのありません

これ神だろ

 

55: 2021/03/31(水) 15:44:56.87 ID:9CdOplwb0
>>41
まあ砥石なんて無限で然るべきだよな
リアル砥石も無限みたいなもんやし

 

49: 2021/03/31(水) 15:44:21.10 ID:RF9keoBM0
アカンペイント切れたのに飛ばれた‥
また散歩しなきゃ

 

151: 2021/03/31(水) 15:49:08.81 ID:GFPuAiYjd
>>49
しかもエリア移動の度ロード入るしな

 

50: 2021/03/31(水) 15:44:24.84 ID:7XrXek7f0
これ多分ワールドで採用されてたら叩かれてたやろな

 

59: 2021/03/31(水) 15:45:23.08 ID:CP1kiFk0a
>>50
んなわけねぇだろ老害か?

 

73: 2021/03/31(水) 15:46:04.09 ID:y2iGu9fT0
>>50
ワールドも
砥石無限
ピッケル網不要
導蟲のオートマーキング
でアホほど叩かれたんだよなぁ

 

100: 2021/03/31(水) 15:47:23.76 ID:oMDvMXoL0
>>73
叩かれたのは導蟲のカメラグルンってなるやつと痕跡集めやろ

 

57: 2021/03/31(水) 15:45:13.30 ID:5G4g4ONT0
あんまり良いと思えんかったけどこの方が売れるんやろな

 

64: 2021/03/31(水) 15:45:41.27 ID:94zfxvp1a
調合書何個持っていくかで確立ギリギリまで落として回復素材のアオキノコと薬草とかトラップルールとネットとか考えてクエスト出発してたドスが懐かしい😭
アレはアレで面白かったけどね🤣

 

340: 2021/03/31(水) 15:55:48.41 ID:uhYdZ6VXM
>>64
アイテム入れ替えで調合アイテム先頭に持ってくの知ってその手があったかと思ったわ
準備がクソめんどくさいだけやった

 

67: 2021/03/31(水) 15:45:47.89 ID:SqxAXnTL0
今作そういうゲームの楽しさと結びつかない面倒な要素排除しまくってるよな
古き良きモンハンを求めてるおっさんには不評かもしれんが明らかにこの方がいいよ

 

69: 2021/03/31(水) 15:45:51.48 ID:xxYO13nb0

地図
ピッケル
虫網
ホットドリンク
クーラードリンク
ペイントボール
千里眼の薬
砥石
通常弾lv1

他に何あるっけ

 

75: 2021/03/31(水) 15:46:24.15 ID:6FzuEafx0
>>69
角笛もオミットされた

 

78: 2021/03/31(水) 15:46:28.99 ID:UTTVNeLb0
>>69
調合書

 

86: 2021/03/31(水) 15:46:51.97 ID:qjnWovnd0
>>69
全部いらんわ😂

 

112: 2021/03/31(水) 15:47:54.31 ID:Zdqw0Rwxa
>>69
捕獲タイミング
なお捕獲マーク出るの遅くて狩猟してしまう模様

 

171: 2021/03/31(水) 15:49:56.97 ID:SqX++3PqM
>>69
釣りミミズ

 

71: 2021/03/31(水) 15:45:52.76 ID:VwLgm5fm0
モンハンがゴッドイーター化して来たな
いい事や

 

89: 2021/03/31(水) 15:47:01.85 ID:AGqfGwzId
ゴッドイーターは流行りましたか?

 

258: 2021/03/31(水) 15:52:33.45 ID:tXu9wz5u0
>>89
ゴッドイーターが終わったのは全く別の問題だよね

 

102: 2021/03/31(水) 15:47:29.80 ID:NernRlMJa
ゲームとはなにかって問題やな
全部が簡略化されたらそれはそれでもはやゲームじゃなくなる
ただのストレス要素はどんどんカットしてええけど

 

104: 2021/03/31(水) 15:47:34.32 ID:j5H6/pee0
移動しながら研げるようになったから砥石も無くなりそうやね

 

145: 2021/03/31(水) 15:49:04.76 ID:EhyahDxqM
>>104
流石に武器の差別化に切れ味の継戦能力として残すんじゃないか

 

118: 2021/03/31(水) 15:48:09.30 ID:dp2hlRWo0
そもそも過去のモンハンやったことない
子どもたちにも向けて発売してるのに
昔がどうとかアホやろ
いつまでも子ども気分なのか知らんが気色悪いわ

 

670: 2021/03/31(水) 16:07:46.31 ID:jaUfu32rM
>>118
それな
おじいちゃん達は新作なんかやらず慣れてる昔のモンハンやっとりゃええねん

 

137: 2021/03/31(水) 15:48:51.67 ID:TvshSNxFM
知り合いが痕跡集め無くなったの悲しいって言ってたし不評だったところも実は好きだった人いるんだな

 

174: 2021/03/31(水) 15:50:00.93 ID:byPQrrGn0
>>137
初見の敵を痕跡集めて追うのは好きだったよ

 

144: 2021/03/31(水) 15:48:59.58 ID:r36I/BdRr
モンハンポータブルを今のキッズ達にやらせてみたい

 

146: 2021/03/31(水) 15:49:05.85 ID:F3Od0gkRa
便利になるのは良いけど何持ち込むかってのもゲーム性やったし探すのも楽しかったのに😔
ワイが労害なんか😞

 

183: 2021/03/31(水) 15:50:12.82 ID:hVctwI6ra
>>146
なに持ち込むかじゃなくてみんな持ち込まなくちゃいけないになってただろ

 

227: 2021/03/31(水) 15:51:56.48 ID:F3Od0gkRa
>>183
そこら辺もう少し上手くローグライク感出して調整して欲しかったわ

 

155: 2021/03/31(水) 15:49:16.71 ID:ojer2zWP0
イッヌ批判してるやつほぼおらんし、ペイント消えたこととかに文句言う奴は難癖やろ

 

166: 2021/03/31(水) 15:49:44.01 ID:OzMeWEsSd
ダメージ可視化が一番クソやぞ

 

187: 2021/03/31(水) 15:50:23.31 ID:OFXmdQaYa
>>166
まーだこれ言ってる奴おるんか
消せよハゲ

 

245: 2021/03/31(水) 15:52:10.73 ID:YhkXmAeB0
>>166
下手くそでもどこ殴っていいかわかるから良いと思うよ
どうせ殆どのプレイヤーが肉質データ見てたんだし

 

167: 2021/03/31(水) 15:49:44.46 ID:coyVwbeSa
いや、「モンスターはどこにいるんや...?不安や怖い...」みたいなドキドキ感が良かったんやん
それを最初から分かるようにしたら緊張感も何もなくなるやん

 

204: 2021/03/31(水) 15:50:59.88 ID:j7Iwjzov0
>>167
モンハンやっててどこにいるんや…不安や怖いなんてなったことないだろ
どこにいんだよめんどくせーなとしか思わんわ

 

271: 2021/03/31(水) 15:53:18.15 ID:XIxTTTOuM
>>167
それ最初のムービーが怖い系のモンスターだけやろ

 

169: 2021/03/31(水) 15:49:51.94 ID:j7Iwjzov0
いうほど邪魔なアイテム多かったか?
https://i.imgur.com/N2PY8SR.jpg
no title

 

201: 2021/03/31(水) 15:50:56.66 ID:3SP5QPV20
>>169
護符も爪も邪魔なンだわ

 

328: 2021/03/31(水) 15:55:31.02 ID:eHQt0Kgaa
>>169
ワイオンライン行くときこんな感じだったわ
あと粉塵

 

176: 2021/03/31(水) 15:50:02.21 ID:ORAlpGUe0
ヴォルガノス探すだけで20分経った、なんて今はないのね安心した

 

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179: 2021/03/31(水) 15:50:05.83 ID:EsVvUORb0

ロード爆速
キークエ可視化
ホットクーラー各ドリンク廃止
報酬2倍になる環境生物
モンスターに属性やられの概念導入
泥やられ廃止
モンスターのバランス調整で全体的にストレス減

一ノ瀬とかいう奴はこんなにプレイヤーを快適にして悔しくないんか

 

265: 2021/03/31(水) 15:53:01.15 ID:ROe0GNY4a
>>179
今作の泥系モンスターが泥やられさせてきたら多分ブチギレてたわ

 

181: 2021/03/31(水) 15:50:07.80 ID:buXr8lA3a
効率求めまくってこれは無駄あれも無駄ってやっていくと最終的に残るのは虚しさだけやぞ
遠回りの道程が楽しいことになぜ気づけないのか

 

236: 2021/03/31(水) 15:52:05.45 ID:3QawAjjQ0
>>181
クーラードリンクとか忘れてリタイアするのに楽しさ感じる人?

 

208: 2021/03/31(水) 15:51:04.61 ID:nK0hc1Erp
「簡略化した結果売上伸びて海外にも知られる様になりました」
なんか問題あるか?

 

211: 2021/03/31(水) 15:51:09.90 ID:m+BJXnOL0
ライズほんまにストレスフリー過ぎるわ
周回ゲーなんかこんくらいでええわ

 

246: 2021/03/31(水) 15:52:12.98 ID:9wKmmrFXp
理由付けで言うならペイントボール当てて場所が分かるようになるよりもフクロウが空から見てるっていう方が全然納得いくやろ
むしろ今の方がリアル路線

 

261: 2021/03/31(水) 15:52:50.31 ID:UrbF0xHY0
これから入ってくるやつは新鮮な体験ができなくて可哀想やけどワイらはもうとっくに飽きてたから別にいらんねんな

 

266: 2021/03/31(水) 15:53:01.20 ID:coyVwbeSa

ダメージ表示オフにしろよとか言ってるやつ
そういうことじゃないんだよ

それだと縛りプレイになっちゃうじゃん
デフォルトで付いてる機能をわざわざオフにしてなんでこっちが損しないといけないの?
万が一ダメージ表示をオフにしても「でも本当はダメージ可視化されてるしなあ...」と思ってしまって集中出来ん

 

319: 2021/03/31(水) 15:55:08.32 ID:5G4g4ONT0
>>266
せやな
そういう話は他ゲーでもよく見るが自分がターゲットじゃなくなったって自覚してやめるしかないわ

 

322: 2021/03/31(水) 15:55:17.18 ID:sUmlgTWcd
>>266
損してるってことは根底ではダメージはわかった方がいいって意識があるからやろ
ソロでも自由に遊べるゲームなのに矛盾してるやんけ

 

458: 2021/03/31(水) 16:00:07.58 ID:F3K9YFGid
>>266
そういう自分が損してるから相手も損しろ思考あかんで

 

300: 2021/03/31(水) 15:54:23.64 ID:VwLgm5fm0
>>266
損だと思ってるならONにすりゃ良いだろ
OFFにする方がハラハラするとかじゃねえのかよ

 

341: 2021/03/31(水) 15:55:48.45 ID:coyVwbeSa
>>300
違うやん
世界観的にダメージ表示オフの方が楽しいけどデフォルトでオンになってるのにわざわざ自分だけオフにして縛りプレイみたいになって損するのが嫌やねん
だから最初から表示無くして欲しいねん

 

381: 2021/03/31(水) 15:57:03.89 ID:IeC9YLWGH
>>341
体力ゲージ見てる時点で世界観もクソも無いだろ

 

799: 2021/03/31(水) 16:13:36.93 ID:jaUfu32rM
>>341
無意識バニラ厨は草
ワイもその気持ち正直分かるけどいざやってみると案外気にならんし楽しめる幅広がるで
オフにしてみや

 

298: 2021/03/31(水) 15:54:20.66 ID:83kdGYXrd
ライズの町が一番発展してるから技術レベルが高いんだろ
今思えば初期の頃とか原始的過ぎだろ…アーミッシュかよ

 

331: 2021/03/31(水) 15:55:33.87 ID:572iviz20
逆バリ野郎の意見読むにワールドすら買ってないの分かるし客じゃねえんだから相手にされないの分かるべき
買って文句いえ

 

350: 2021/03/31(水) 15:56:12.85 ID:RQDZFJRd0
モンハンファンも順調に老害化してるの笑う

 

357: 2021/03/31(水) 15:56:36.01 ID:ZoRvGAW70
ハンター喋るんか・・・と不服だったワイも今は大技知らせてくれて便利だったりセリフが癖になってるわ

 

388: 2021/03/31(水) 15:57:11.67 ID:ny6UFrtc0
時代の流れだよな
プレイヤー自身もロープレしてるっていう没入感が楽しかったのはわかるけど
今は他に時間食うライバル多すぎるからな

 

538: 2021/03/31(水) 16:02:58.45 ID:+qtAlX4pa
マップのロードなくなったのも個人的にクソやな
ロードで落ち着く場面がなくなったから常に戦闘みたいな感じでパニック状態になる
昔はあの時間でジュース飲んだりおかし食べたりトイレ行ったりしてたんやがなあ

 

566: 2021/03/31(水) 16:03:48.33 ID:F3K9YFGid
>>538
お前みたいなのがゲームの進化妨げてるんやろうな
間(笑)とかいうくだらん要素を重視する謎のやつ

 

736: 2021/03/31(水) 16:10:57.86 ID:+C7DnH2k0
>>538
ジジイもうゲームやめたら

 

541: 2021/03/31(水) 16:03:02.68 ID:+yORsnTQd
400万売れたモンハンにこんなのモンハンじゃない昔は良かったと言っても虚しいだけや

 

679: 2021/03/31(水) 16:08:07.77 ID:4xhyWuo7M
なんつーか快適快適って言って今までゲームの世界観を表現していた"不便"を楽しんでいた事実に気付けてない奴が多いんよな
このまま快適()を進めていったらソシャゲになるがよろしいか?

 

741: 2021/03/31(水) 16:11:05.13 ID:m+BJXnOL0
>>679
まあ言いたい事はわかるがライズの場合は面白さ、ゲーム性の向上よりもストレスの方が大きかった要素の排除して成功したパターンやと思うで

 

703: 2021/03/31(水) 16:09:13.05 ID:+qtAlX4pa
昔のモンハンにあった現実味が無くなってきてる
だって人は砥石無限に持てないしダメージも見えないやん
超能力者か何かなん?って話になる
素材勝手に送るのもテレポーテーションやん

 

718: 2021/03/31(水) 16:10:03.73 ID:wIGabPVya
>>703
一回で使えなくなる砥石大量持ち込みする方が現実味ねぇよゲェじジ

 

768: 2021/03/31(水) 16:11:59.41 ID:vHpOlydO0
>>703
つーか昔のモンハンの要素でリアリティ感じるような時代じゃないからなサバイバルゲームは進化しすぎて
中途半端な意味の分からない要素になり果てたから削除されてるのにリアリティーがーはアホ

 

769: 2021/03/31(水) 16:12:10.26 ID:94zfxvp1a
>>703
そういう路線はARKとかいっぱいあるよ😰
旧モンハンが面白かったのはそういう要素
遊びつくしてオンラインでタル爆弾鬼ごっこ流行ったり面白いこと考えてた😰
今は取り憑かれたように周回周回😰発売2年経ってもまだ護石周回しててびびったもん😰
ゲームのクオリティが全体的に上がった結果生き残る工夫だよ😰

 

742: 2021/03/31(水) 16:11:05.28 ID:ciyvuiKM0
モンハンやるのにリアリティがーとか言ってるやつおること自体驚きやわ

 

853: 2021/03/31(水) 16:15:48.60 ID:X+upH5KH0
クエストの最初にモンスター探す時間明らかに無駄だったからな
ランダムで移動して全然見つからない時あるし

 

937: 2021/03/31(水) 16:20:09.25 ID:C1hplaecd
いろんな要素が追加されてモンハンも複雑になったからな
昔のままだったら要素が多すぎて面倒臭さすぎるわ

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617172786/

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