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【急募】モンハンアイスボーンからライズに継承して欲しい要素
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1: 2020/10/05(月) 15:19:16.02 ID:VRGOMQrad
🤔

 

2: 2020/10/05(月) 15:19:42.88 ID:B0WKoQ4D0
受付嬢

 

5: 2020/10/05(月) 15:21:47.24 ID:jqwtfCi0p
練金ババア

 

6: 2020/10/05(月) 15:21:47.31 ID:eVbD3+Vma
砥石無限

 

7: 2020/10/05(月) 15:22:09.57 ID:QG0nQFNXa
太刀の居合い

 

11: 2020/10/05(月) 15:23:59.58 ID:QiaMe2joa
捨てて欲しいものが多すぎる

 

15: 2020/10/05(月) 15:25:20.11 ID:Lu87VOria
回復薬のガッツポーズ無くなったのはそのまま継承して欲しい

 

20: 2020/10/05(月) 15:27:05.89 ID:p2QFGhQG0
坂道ぐるぐる

 

22: 2020/10/05(月) 15:28:02.04 ID:MvpuZ8Vfa
ランスの全て

 

24: 2020/10/05(月) 15:28:43.61 ID:0awYRoVi0
いまのところ続投判明してないあって欲しいのが救難と射出式の閃光ぐらいや

 

28: 2020/10/05(月) 15:29:41.95 ID:Grduq5+1a
>>24
普通に手投げのほうがいいだろ

 

36: 2020/10/05(月) 15:32:34.82 ID:0awYRoVi0
>>28
ワイはスリンガー閃光のが当てやすかった

 

43: 2020/10/05(月) 15:33:42.54 ID:sJiXhGuda
>>36
手前に投げられないのが糞

 

94: 2020/10/05(月) 15:47:53.53 ID:RB9fJzR9F
>>43
地面に打てばええやん

 

101: 2020/10/05(月) 15:49:47.40 ID:sNRbMeDza
>>94
それがだるいって話
装填数も実質2発だし使いにくい

 

25: 2020/10/05(月) 15:28:50.78 ID:zmAPqBmK0
アイテムショトカ

 

29: 2020/10/05(月) 15:30:43.44 ID:X9FVyLmM0
スリンガー不評やったん?
スリンガーは普通に便利やん
クラッチはガチ要らんけど

 

33: 2020/10/05(月) 15:32:15.62 ID:X9FVyLmM0
アイテムのショートカットは必須やな

 

42: 2020/10/05(月) 15:33:31.15 ID:COo/BLH4M
クラッチとマルチロビー以外全部

 

48: 2020/10/05(月) 15:34:32.60 ID:nlF/EYFs0
ランスの使い勝手はそのままにしてくれ

 

49: 2020/10/05(月) 15:34:47.04 ID:Zd6ZD01z0
スリンガー便利だけど
拾えるものが2つあるとお手玉し出すからなあ…
あ、クラッチは廃止で

 

53: 2020/10/05(月) 15:36:00.01 ID:zmAPqBmK0
アイスボーンはかなりの人間をモンハンから遠ざけたやろ
制作陣が違うっていう事実を知らん人間は買わんやろな

 

57: 2020/10/05(月) 15:36:43.67 ID:psRbGKKAM
装衣はいらない
回復カスタムと達人芸も有れば気持ちいいけどゲームバランス壊してると思う

 

61: 2020/10/05(月) 15:37:12.83 ID:Wz9w+uuMa
ダメージ数出るの気持ちよかったから継続して欲しいわ

 

64: 2020/10/05(月) 15:38:05.20 ID:8Q8qtamid
救援は有能や
これがあったからワールド続けれたわ

 

65: 2020/10/05(月) 15:38:17.97 ID:9l52MG7Sa
クラッチクローと傷つけは一長一短やな

 

68: 2020/10/05(月) 15:39:24.32 ID:pCbSXVIed
ピッケル虫網廃止
歩きながら秘薬

 

70: 2020/10/05(月) 15:39:51.47 ID:bdH/PoQW0
ランスのカウンタークラッチ

 

138: 2020/10/05(月) 15:57:31.02 ID:zMbZ636D0
>>70
分かる
これは良かった

 

78: 2020/10/05(月) 15:41:34.11 ID:psRbGKKAM
傷つけが硬いところを柔らかくするだけならよかった
弱点も柔らかくなるからただの必須工程になって忖度ひるみにクラッチガシャガシャやるハメになる

 

80: 2020/10/05(月) 15:41:52.20 ID:lOXUUWDDp
ハンマースラアクやランスみたいにアクションの一つとして使えればクラッチ悪ないねん
傷つけとぶっ飛ばし前提にされるのが嫌だわ

 

83: 2020/10/05(月) 15:44:17.82 ID:rsDwAPL+d
PCで発売

 

85: 2020/10/05(月) 15:45:55.35 ID:S4O9uBYYp
ビチビチのうん地での思いやり切断に始まりミラの5乙搾取のために特別任務の救難参加即切断で終わる神ゲーから引き継がない方がいい要素なんかあるか?

 

86: 2020/10/05(月) 15:46:00.73 ID:VwzweIjL0
2Gの仕組みをそのまま進化するだけでいい
シンプルなのがいいのに

 

90: 2020/10/05(月) 15:47:21.64 ID:Jh37eSAFa
>>86
流石にそれはねぇぞジジイ😡
そんなに古いのがいいならいつまでも2Gやっとれよ😡

 

91: 2020/10/05(月) 15:47:23.03 ID:SreNO+6Ua
笛のクルクル回す奴

 

93: 2020/10/05(月) 15:47:51.09 ID:NSvH/c2o0
アイボーのことは忘れてくれや
最新作はワールドや

 

95: 2020/10/05(月) 15:48:44.23 ID:9BPMcfcNa
ダメージとか物拾う速さとかいっぱいあるやろ
便利すぎて忘れてることがいっぱい

 

108: 2020/10/05(月) 15:51:18.36 ID:yC+ehWJfa
片手剣には旋回切りは継承してくれ、あれ無しはもう考えられん
ガンランスのハナクソは削除して差し上げろ

 

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111: 2020/10/05(月) 15:51:42.35 ID:Jh37eSAFa
クラッチ・傷の削除
モンスターの体力・暴れ具合をワールド基準まで修正
ランスのモーション値上昇・デフォルトで守勢効果
ヘビィボウガンのローリングを通常に戻し盾は一枚のみorガード性能が乗らないように変更
属性上限の大幅緩和又は撤廃
このくらいは最低やってほしい

 

121: 2020/10/05(月) 15:54:18.19 ID:9BPMcfcNa
>>111
モンスターの暴れ具合ってなんや?

 

137: 2020/10/05(月) 15:56:57.03 ID:Jh37eSAFa
>>121
不動転身を殺すために多段ヒット・連続攻撃・スリップ連打してきたりぶっ飛ばしとかを前提にしたせいで高速で暴れ回ったりするようなモーションが多いやん
ネギの超速スケートとか

 

116: 2020/10/05(月) 15:52:59.22 ID:iC8qA8+10
ワールドは防具のスキルシステムよかったな
わかりやすいからシミュ回さなくていいし

 

125: 2020/10/05(月) 15:55:00.52 ID:lP+Yh3bgr
クラッチはあってもええが壁ドンと傷は消してくれ

 

127: 2020/10/05(月) 15:55:29.18 ID:ywOxe9WTp
縄張り争いとマイハウス

 

128: 2020/10/05(月) 15:55:40.85 ID:a6WrWvBn0
アイスボーンからいらん要素排除したら普通に良作できそう

 

129: 2020/10/05(月) 15:55:58.39 ID:kyz0rU2fa
弾補給しに戻れるキャンプ

 

133: 2020/10/05(月) 15:56:45.18 ID:s1T7bZJbd
武器の攻撃力の数値は武器倍率の表記に戻して欲しい
今の表記は何の意味があるんや

 

141: 2020/10/05(月) 15:58:18.95 ID:Irbzhs52d
>>133
ボウガン補正消したのに残してる辺り何も考えてないだけだよ

 

144: 2020/10/05(月) 15:59:04.39 ID:Jh37eSAFa
>>133
ぱっと見でわかりやすいってとこやないか
ガチの初心者が武器倍率表記のを見ると「大剣と双剣の攻撃力同じなんか!双剣最強やん!」って思ったりすることがままあるしな

 

150: 2020/10/05(月) 16:00:24.36 ID:J2gDvYSF0
>>144
今の表記ならそれはそれで太刀最強やん!になるだけやろ
中学生の頃のワイがそうやったわ

 

134: 2020/10/05(月) 15:56:46.93 ID:tc+m26/pd
アイスボーンからは無いわ
ワールドからならある
クラッチは間違っても継承させるな

 

136: 2020/10/05(月) 15:56:55.24 ID:d1q8Af600
キャンプは良かったな
一部クエストで自分でそれ否定してるけど

 

148: 2020/10/05(月) 16:00:07.40 ID:FwHuKHt20

いい加減モンハン飽きたからスイッチあるけどよほど面白そうじゃない限り買わんやろな
ミラとか動画で難しそうなの見て全然やる気起きん

継承すべきはスリンガーとキャンプとスキルの仕様は頼みたい

 

155: 2020/10/05(月) 16:01:12.09 ID:Jh37eSAFa
>>148
ミラはクリアできない勢が騒いどっただけで普通に良モンスやぞ
慣れると遠距離扇ブレス以外は基本対応できるし頭も普通に2段破壊できるし

 

152: 2020/10/05(月) 16:00:50.46 ID:pR3L8IKb0
キャンプ関連と各種空中攻撃は残して欲しい

 

159: 2020/10/05(月) 16:01:55.25 ID:wnDCsjsV0
もう既に次世代機でワールド2作ってるだろうけど
アイボの傷つけクラッチ壁ドン乱入とか改悪された要素は全部排除していってまたゴアとかラギアとか復活モンスターが出るシームレスの綺麗なグラフィックのモンハンがやりたいわ

 

165: 2020/10/05(月) 16:03:12.20 ID:Jh37eSAFa
>>159
わかる
ラギアとか出せない理由って首やなくて地形の段差が多いからって話やったが段差削除して出してほしいわ
古代樹とか凸凹すぎんねん

 

288: 2020/10/05(月) 16:19:05.64 ID:1tXI6JV1d
>>159
ダブルクロスやってると尚更そう思う
ダブルクロスは出るモンスターの数が多くてそれが一番嬉しいからたくさんモンスター出してほしいわ

 

166: 2020/10/05(月) 16:03:15.43 ID:pZJocfjl0
武器の重ね着

 

173: 2020/10/05(月) 16:04:35.28 ID:RNgLONNp0
MMOごっこはマジでやめろ
ベヒーモスある意味戦犯だわ

 

184: 2020/10/05(月) 16:06:19.61 ID:FwHuKHt20
ワールドアイスボーンはラギア出すとなると水中求められるのがしんどかったんやろか
ラギア用に平べったい浜辺を古代樹作ればよかっただけやのに

 

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191: 2020/10/05(月) 16:07:03.22 ID:9coBJ0zu0
あのミラですら失格かよ
もう強いモンスター出せないじゃん
ライト層が倒せないモンスターいたらあかんの?
あんま言うと強い代わりに変な手順沢山ついたモンスターとか増えそうだわ

 

205: 2020/10/05(月) 16:08:40.61 ID:9l52MG7Sa
>>191
ミラとか限られたやつしか倒せんくらいでちょうどええねんとは思うな

 

209: 2020/10/05(月) 16:09:13.16 ID:Jh37eSAFa
>>205
ただこれ以上難易度上げようとするとクソモンス化必至やろ

 

213: 2020/10/05(月) 16:09:58.01 ID:J2gDvYSF0
>>209
モンスターの強さで言ったら正直ミラボレアスが良くも悪くも上限であってほしいわ
流石にこいつより強い奴を出すのは勘弁してほしい

 

218: 2020/10/05(月) 16:10:46.89 ID:9l52MG7Sa
>>209
クソモンスっていうのも色々あると思うけどなぁ
ただ強いだけのやつをワイはクソモンスとは言いたくないな

 

228: 2020/10/05(月) 16:12:04.09 ID:Jh37eSAFa
>>218
いやそうやなくてこれ以上難易度上げようとすると予備動作無しの即死攻撃とか入れな無理やろ?
ミラの時点でだいぶ高速化して攻撃範囲も広がっとるわけやし
これ以上高速化・広範囲化・高火力にしたらハンターの機動力上げたりしない限りどうあがいてもクソゲーやろ

 

242: 2020/10/05(月) 16:14:02.84 ID:9l52MG7Sa
>>228
まぁ確かにそうやな
かといってギミック系にしたらめんどくさい言うやつ絶対でるしな
難しいよな

 

252: 2020/10/05(月) 16:15:24.10 ID:B29QG8ah0
>>242
間口が広いと腕前もピンキリやしな
ワイはプレイヤーがどうにも出来ない時間が少なければまだどんな敵でもやろうって気にはなるかなあ

 

258: 2020/10/05(月) 16:16:10.32 ID:Jh37eSAFa
>>242
そういうことよな
フロンティアのはめちゃくちゃ暴れてはおるけどあれはあれでハンター側の機動力が高くなっとったりフレーム回避前提の判定になったりしとるから成り立つわけで
少なくともメインシリーズはフレーム回避を前提にしないってされとるからこういう方向の調整は多分ないしな

 

197: 2020/10/05(月) 16:07:36.41 ID:9l52MG7Sa
ラギアはしゃーない
水中とかいうウンチ要素の犠牲者や
Xシリーズみたいな出し方でもええけど違和感しかないしなぁ

 

201: 2020/10/05(月) 16:08:24.03 ID:9coBJ0zu0
>>197
懐古厨は水中来い!ってやたら言うよな
あれなんなの?

 

222: 2020/10/05(月) 16:11:11.74 ID:FwHuKHt20
>>201
トライでやると楽しかったで
3DSでやると地獄やと思うわ

 

220: 2020/10/05(月) 16:11:04.05 ID:wnDCsjsV0
>>197
水中要素は置いといてMH3は神ゲーだったわ
グラも綺麗だったしあの海の世界観も良くてなおかつオンラインのロックラックの集会所のワイワイ感が最高だったわ
そういう意味ではワールド・アイボの集会所がみんな無言でクエ行ってて寂しいわ

 

203: 2020/10/05(月) 16:08:30.07 ID:7E+Oqs0vd
ミラは殺意高くて好きやで、倒した時の達成感が違う

 

206: 2020/10/05(月) 16:08:59.45 ID:RNgLONNp0
救難っていう便利なシステム作ったンゴ!→誰も集会所使ってくれないンゴおおおお!マム!ムフェト!
控えめに言って開発ガイジやろ

 

212: 2020/10/05(月) 16:09:30.00 ID:FwHuKHt20
ぶっ飛ばしはまだマシやと思うわ
これのせいでモンスターずっと怒り続けてたけど
傷つけは義務やもん

 

214: 2020/10/05(月) 16:10:18.97 ID:0Qp4MB3qa
>>212
まあ無理やり怒らせられるってのは挑戦者が輝いて良かったわね

 

224: 2020/10/05(月) 16:11:19.74 ID:7XGKSmwM0

ワールド→ライズなら絶対買ってたけど、
アイスボーンでモチベが地に落ちて暫くは良いかな…ってスルーしてるやつ多そう

ワイのことやが

 

236: 2020/10/05(月) 16:12:47.06 ID:gK+srLMG0
防護壁に誘導したいのにブレス連打で痺れきらして近づいたら即死ブレスとかもなくしてくれよ
ミラボレアスまでのムービー長いくせに肝心の戦闘もう少し頑張って開発してくれよ

 

243: 2020/10/05(月) 16:14:07.68 ID:W85cIfxx0
>>236
誘導殆んど出来ないよなミラ
離れたらブレス連打すんのつまらんわ藤岡らしさを全面に感じる

 

239: 2020/10/05(月) 16:13:30.11 ID:5dnJWhp70
マスターランク上げとか地帯レベル上げとかマジで勘弁してくれ

 

266: 2020/10/05(月) 16:17:08.26 ID:VQW8Vovar
>>239
無駄にプレイ時間伸ばしすぎなのは分かる

 

250: 2020/10/05(月) 16:14:59.68 ID:e6LZnt/H0
モンスターの種類は欲しいな実機プレイの時モンスターいろんなのがいる言ってたし期待してるで
ワールドは実質ドラゴンハンターやったしな

 

259: 2020/10/05(月) 16:16:28.61 ID:7E+Oqs0vd
ミラの新規モーションほんとすき
俊敏になったなほんと360度ブレス連発した時は笑ったわ

 

273: 2020/10/05(月) 16:17:25.77 ID:Jh37eSAFa
>>259
ワイは突進がすこ
邪悪でカッコええ
クソ雑魚になってるのもすこ

 

296: 2020/10/05(月) 16:19:44.04 ID:7E+Oqs0vd
>>273
あんま痛くないよな怖いけど

 

276: 2020/10/05(月) 16:17:40.68 ID:2f/aYg+O0
重ね着

 

285: 2020/10/05(月) 16:18:52.48 ID:W85cIfxx0
>>276
ライズも重ね着そのものはあるで予約特典かなんかに付いてたはず
アイスボーンみたいに出し渋ったら終わりや

 

278: 2020/10/05(月) 16:18:08.24 ID:gK+srLMG0
覚醒武器が強すぎて一般モンスターを倒す意味が無くなってるの本末転倒だしやっぱりガチャ要素はモンハンにいらんわ

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601878756/

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