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モンハン3大黒歴史「極限化」「傷付け」
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1: 2020/10/11(日) 14:26:49.00 ID:2tb+o9Cgd
痕跡集め

 

2: 2020/10/11(日) 14:27:08.00 ID:QF5hSjJb0
クラッチ

 

8: 2020/10/11(日) 14:28:47.26 ID:MpoGP8IZ0
ドス

 

9: 2020/10/11(日) 14:29:02.45 ID:itESGODsd
公式放送乱入のキリト

 

18: 2020/10/11(日) 14:30:09.83 ID:vPFViv+x0
>>9
あいつのおかげでキック導入された事実

 

32: 2020/10/11(日) 14:32:28.62 ID:5VYsUbj40
>>18
キリト英雄じゃん

 

122: 2020/10/11(日) 14:45:36.44 ID:Mf/bK0Wh0
>>9
キック導入前まではパタン切りが公式お墨付きなのが笑える

 

310: 2020/10/11(日) 15:09:06.90 ID:58SVHRSIa
>>9
英雄キリトホンマ好き
SAOは一ミリも知らんけどキックの恩人のキリトさんだけは好きや

 

382: 2020/10/11(日) 15:12:34.26 ID:kTSFr4eN0
>>9
開発がキック反対してたんだけど、キリトのせいでキック導入された展開好き

 

10: 2020/10/11(日) 14:29:08.74 ID:UiDfROUnp
水中

 

11: 2020/10/11(日) 14:29:11.72 ID:ZgKDH9CSa
水中すきなんやが黒歴史か?

 

15: 2020/10/11(日) 14:29:39.09 ID:9UScdyhw0
>>11
武器格差がデカすぎ

 

13: 2020/10/11(日) 14:29:24.06 ID:oDC2fDMq0
揺らぎと無造作

 

24: 2020/10/11(日) 14:31:21.01 ID:LXMKDuiwp
どう考えてもドスの季節

 

25: 2020/10/11(日) 14:31:33.87 ID:IM+4oRIua

水中
極限
二つ名の解放条件

全部3DSで草

 

270: 2020/10/11(日) 15:04:54.60 ID:uaXq/Qi10
>>25
水中はWiiなんですがそれは
というか水中は結構楽しかっただろいい加減にしろ!

 

443: 2020/10/11(日) 15:16:48.18 ID:Hc9hMy6e0
>>270
水中とか何一つ楽しくなかったんだが?
ちな片手

 

466: 2020/10/11(日) 15:18:10.40 ID:uaXq/Qi10
>>443
片手にとっては地獄やったな
ワイはランスがメインだから全然苦は無かったわ
まあ武器ごとに明らかに差を付けすぎたという点はかなりマイナスやな

 

26: 2020/10/11(日) 14:31:52.20 ID:3g7iiOSlH
うん地

 

28: 2020/10/11(日) 14:32:02.42 ID:sou8wt7z0
打線組んだら半分くらいIBの要素で埋まりそう

 

31: 2020/10/11(日) 14:32:26.40 ID:dloxT3e4a
秘伝

 

40: 2020/10/11(日) 14:34:31.87 ID:8miS4vBda
フロンティアの黒歴史に比べればどれもこれもかわいいもの

 

50: 2020/10/11(日) 14:35:34.88 ID:dloxT3e4a
>>40
まじでこれ

 

87: 2020/10/11(日) 14:41:21.47 ID:ZBNH31CSa
>>40
G1で本当のクソを目の当たりにすると黙って去って行くの凄かったな

 

41: 2020/10/11(日) 14:34:37.70 ID:jszsuP0Wa
うん地
おかげでクソゲーから引退できたわ

 

43: 2020/10/11(日) 14:34:50.54 ID:LXMKDuiwp
本当の意味での黒歴史は2に集約されてるから

 

44: 2020/10/11(日) 14:34:50.88 ID:nstjLv/k0
地底火山

 

45: 2020/10/11(日) 14:35:06.82 ID:IM+4oRIua
間違いなく4~XXは黒歴史
あと同じ3DSなのに3Gはやけにグラフィック良かったな

 

49: 2020/10/11(日) 14:35:30.67 ID:nstjLv/k0
>>45
XX面白かったけどなあ

 

58: 2020/10/11(日) 14:36:55.51 ID:6+kicVU4r
>>45
ここらへんのモンハンは暗黒やったなぁ
オンも暴言厨ばっかだったし4とかは一時期改造ギルクエが出回りまくってたしな

 

55: 2020/10/11(日) 14:36:45.15 ID:Y8sUEqD80
傷つけ 乱入 導き 瘴気 スリンガー
これらに比べれば極限なんて全然かわいいもんだろ

 

67: 2020/10/11(日) 14:38:20.39 ID:ZgKDH9CSa
ワイの中じゃ珠ガチャがダントツやなぁ
これのせいでワールドハマれんかった

 

77: 2020/10/11(日) 14:40:02.21 ID:5VYsUbj40

>>67
護石ガチャと比べて珠ガチャの方が大きくビルドに関わるからな

最初の方とか全然装備組めないのホンマにゴミ
護石ガチャは許すわ

 

68: 2020/10/11(日) 14:38:39.80 ID:pI5D5Y020
水中はカプコンが完全に黒歴史にしてるな

 

69: 2020/10/11(日) 14:38:44.24 ID:5VYsUbj40

4gは結構好きなんだけどなぁ
極限化を除けばガチで神作だったと思うわ

発掘も好きやった

 

76: 2020/10/11(日) 14:40:01.18 ID:Vac0H5HCa
ドスの装飾品のシステムは糞だったな

 

81: 2020/10/11(日) 14:40:47.98 ID:qNE2bCqmd
1左 車庫入れ
2右 珠のガチャ産化
3中 バフバロ
4一 極限化
5遊 クラッチ
6二 導きの地
7三 水中戦
8捕 ガララアジャラ亜種
9投 ドス

 

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84: 2020/10/11(日) 14:40:58.11 ID:pI5D5Y020
護石が一番マシだったというね

 

98: 2020/10/11(日) 14:42:11.81 ID:Y8sUEqD80
>>84
護石も大概やぞ
モンスターそっちのけでひたすら炭鉱とか何がおもろいねん

 

108: 2020/10/11(日) 14:43:59.45 ID:5VYsUbj40
>>98
ギルクエで集めるんだぞ
炭鉱夫はダブルクロスや
ホンマに4gリメイク作れやボケ
極限化入らんけど

 

88: 2020/10/11(日) 14:41:25.35 ID:Fm0D/3gr0
珠全部集めたらスキル格差無くなるから護石よりええと思うんやけど

 

119: 2020/10/11(日) 14:45:16.12 ID:sou8wt7z0
>>88
そこまでたどり着けるやつがどんだけおるんやガイジ

 

100: 2020/10/11(日) 14:42:55.10 ID:e0AxtWON0
>>88
結局全員同じ防具作り出すことの何処にマシな要素あるん?

 

127: 2020/10/11(日) 14:46:23.45 ID:2NWVgeVUr
>>100
モンハンって最適解を求めるなら皆同じ防具になるやろ

 

135: 2020/10/11(日) 14:47:46.01 ID:e0AxtWON0
>>127
ある程度の汎用防具は生まれるやろうけど神おま引いたらまた別やぞ
護石基準で防具組むとマジで無限や

 

150: 2020/10/11(日) 14:49:48.51 ID:5VYsUbj40

>>135
珠ガチャは普通のビルド組むのにも何百時間かかるけど護石ガチャは平凡なスキル構成組むだけならそんなにかからんからな

それにやればやり込むだけ護石はいいのが出るからスキル構成も無限大

珠ガチャは死ね
すぐ辞めたわ最初の方ゴミすぎ

 

540: 2020/10/11(日) 15:23:10.74 ID:VJgLXi0v0
>>88
ガチャ前提なのはどっちにしろ無理だわ

 

89: 2020/10/11(日) 14:41:32.58 ID:oDC2fDMq0
4系はカプコンがマジで黒歴史扱いしてる節がある
IBで唯一メインモンスターが復活しなかったのは笑ったわ
まあそのIBもユーザーからしたら黒歴史なんやけど

 

90: 2020/10/11(日) 14:41:39.44 ID:5VYsUbj40

あぁ4g極限化だけ無くしてリメイク作って欲しいわ

マジでなんだかんだギルクエ回すの楽しかったわ
オンラインもたまにすごく頭おかしいヤツいてそれもまた楽しかった

 

143: 2020/10/11(日) 14:49:06.60 ID:sXtQNmGxr
3DSのモンハン全般
あんなゴミグラで出すならwiiで新作出せばもうちょい良いのにできたろ

 

171: 2020/10/11(日) 14:51:35.81 ID:EiOEVvkY0
>>143
こういうグラガグラガよくいるけど3GHDとかSwitch版XXやらなかったんか?
4系ならまだわかるけど

 

173: 2020/10/11(日) 14:51:45.02 ID:vPFViv+x0
お守りガチャも装飾品ガチャもどっちもゴミだから目くそ鼻くそ仲良くしろ

 

178: 2020/10/11(日) 14:52:24.46 ID:3KsSy2ORd
装衣は見た目ダサくなるし下手に高性能やと開発が悔しくなってモンスにメタらせるし
次回作からは要らんやろあれ

 

186: 2020/10/11(日) 14:53:20.60 ID:e0AxtWON0
>>178
これな
かっこいいor可愛い防具重ね着で作らせといて実際狩る時は大抵金ピカマンになるのマジでクソ

 

191: 2020/10/11(日) 14:53:51.04 ID:wMwEZFMf0
傷付けは別にいいよ
回数格差がアカン

 

201: 2020/10/11(日) 14:54:49.30 ID:vPFViv+x0
>>191
ユーザーが消えた後に装飾品1スロで対応したぞ🙄

 

205: 2020/10/11(日) 14:55:35.68 ID:pGQRWiK+0
>>191
傷付け実装したからって傷付け前提の肉質にしてくるのもどうかと思う

 

199: 2020/10/11(日) 14:54:39.40 ID:du0nNo9r0
武器ガチャはあまり否定されてないな
4のほうな

 

206: 2020/10/11(日) 14:55:44.42 ID:e0AxtWON0
>>199
武器ガチャはハクスラって感じがして好きやった

 

213: 2020/10/11(日) 14:57:03.90 ID:9UScdyhw0
ぶっちゃけハクスラ要素って入れすぎるのはよくないけど一定の需要はあるよな
4Gのオンにまだ人おるし

 

209: 2020/10/11(日) 14:56:16.68 ID:ToJf3uTh0
XXはうんこ要素も多いけどスタイルだけは好き
正直近接はスタイルなしだともうやりたくない

 

249: 2020/10/11(日) 15:02:03.50 ID:OE0sQ3yd0
>>209
レンキンとか明らかに弱かったりブレイブがぶっ飛んでたりしてお世辞にもバランスいいとは言えんかったけど
それ以上に選択肢が多かったから楽しかったわ
ニャンター返して😭

 

214: 2020/10/11(日) 14:57:07.28 ID:vPFViv+x0
ワールド無印初期のクリアしたらやる事が歴戦古龍オンラインでユーザー減らしまくったのも黒歴史

 

224: 2020/10/11(日) 14:58:39.66 ID:kkcYgP7Rp
うん地
クラッチ関連
痕跡

 

232: 2020/10/11(日) 14:59:42.46 ID:TqJX0Jmtr
ガチャ否定する人多いけどガチャ無かったらワールドとか絶対そんなやらなかったわ
モンスター倒してるだけだと普通に飽きるし、目的がないとキツイ

 

239: 2020/10/11(日) 15:00:25.38 ID:5H0wpKSta
>>232 テーブル固定で動かす術ないならせめてBOX方式にして欲しいわ

 

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246: 2020/10/11(日) 15:01:42.37 ID:5H0wpKSta
導きは導き専用素材用意したのが本当クソ
しかも通常と歴戦分けてるし

 

271: 2020/10/11(日) 15:05:19.17 ID:OE0sQ3yd0
>>246
しかも地帯レベル上げると歴戦しか出てきませーん🤪
通常素材欲しかったらレベル下げてくださーい🤪
やからなあほくさ

 

254: 2020/10/11(日) 15:03:05.88 ID:HU+ygUEoF
恐竜化は良かったけど極限はやりすぎやわ
抗龍石の効果ながくするとかやりようあったやろ

 

293: 2020/10/11(日) 15:07:15.73 ID:ToJf3uTh0
2GP3Pって大してやることあるわけじゃないのに何であそこまで社会現象になったのか

 

297: 2020/10/11(日) 15:07:55.33 ID:bOVtSB+T0
>>293
簡悔の精神が無く
誰でも楽しく遊べたからや

 

303: 2020/10/11(日) 15:08:23.59 ID:du0nNo9r0
>>297
これすごい大事なことよな

 

322: 2020/10/11(日) 15:09:35.30 ID:uaXq/Qi10
>>297
これは間違いない
装備さえ整ってればソロでもなんだかんだいけるのも暇つぶしになるし

 

327: 2020/10/11(日) 15:09:50.71 ID:f/fzJkYA0
>>293
難易度もそこそこ、ボリュームもそこそこ、PSPやからどこでも遊べる
学生が友達とわいわいやるのにはこの上ないゲームやったやろ

 

302: 2020/10/11(日) 15:08:13.75 ID:HEaTd3yI0
テオ笛

 

308: 2020/10/11(日) 15:09:02.22 ID:GGDjSh0+p
Fのトンファー黒歴史化してるんか?移植ないけど

 

329: 2020/10/11(日) 15:09:58.69 ID:OYa78x3x0
>>308
強すぎてゲームバランスの調整難しいんやろ

 

378: 2020/10/11(日) 15:12:23.95 ID:vPFViv+x0
>>329
一強からの下方底辺からの中堅クラスに落ち着いたからまぁ
ヤバいのはマグネットスパイクやな
マジ空気なのは後一ヶ月後にサ終するモンハンソシャゲのオリジナル武器とトライのミドルボウガン

 

314: 2020/10/11(日) 15:09:18.28 ID:v3Tt4z1A0
クラッチ自体は別に悪い事では無いよなむしろスタイリッシュになって嬉しいぐらいや
だけどそれ前提の設定はマジクソなんや?アイボー世界に来たら全員肉質カチカチとかヤバ過ぎやろ

 

338: 2020/10/11(日) 15:10:25.72 ID:mXereqY4r
>>314
悪いでしょ
クラッチからすることは壁ドンと傷つけやん
他の要素はないに等しいし

 

350: 2020/10/11(日) 15:11:06.16 ID:kkcYgP7Rp
>>314
あれのどこがスタイリッシュなんだよ

 

316: 2020/10/11(日) 15:09:28.15 ID:7JDiQpNx0
極限は解除するたびに耐性上がっていくのがクソだったわ
それがなければ割と爽快感あった

 

375: 2020/10/11(日) 15:12:17.96 ID:OE0sQ3yd0
クラッチ自体はランスのカウンタークラッチとかパンパンゼミとか面白いからええねん
傷つけがクソオブクソなんや

 

384: 2020/10/11(日) 15:12:40.62 ID:uNcXbQxq0
不評なのかもしれんがワールドはシリーズ最高傑作やと思うわ
思い出補正ありならP2Gやけど

 

435: 2020/10/11(日) 15:16:24.97 ID:EhwwNm/SM
>>384
ワールドは不満点こそあれ新時代のモンハンって感じで高評価やろ
久々の据え置きだし装備のモデルが酷いのはある程度しゃーないし拠点とか痕跡集めとかもGや次回作で改善されるものだと思ってた

 

408: 2020/10/11(日) 15:14:42.10 ID:wT5Ew6/Wd
思い返したら黒炎王と宝纏ぐらいしかクソモンスがいなかった二つ名って有能やったんやなって
個人的には白疾風も嫌いやけど

 

434: 2020/10/11(日) 15:16:21.56 ID:63xA86n+M
>>408
赤兜は?

 

508: 2020/10/11(日) 15:21:32.61 ID:wT5Ew6/Wd
>>434
出現時期に対して硬すぎるってだけでモーションはアオアシラまんまやし対策しやすいやん
良モンスではないかもしれんがクソでもない

 

499: 2020/10/11(日) 15:20:57.66 ID:itlim3zm0
毎度思うが極限だけ突き抜けてる

 

533: 2020/10/11(日) 15:22:39.47 ID:k9g6Y848a
自然は厳しい ヤオザミ クソ硬猪無限沸き

 

585: 2020/10/11(日) 15:25:59.99 ID:TYGZ6Eu+0
Pが配信中のバイオコラボをプレイしてゾンビ状態の状態異常を紹介しようとする

参加者にテオ笛担いでる人が現る(全状態異常無効が吹ける)

全状態異常無効中なのでゾンビ状態にならない

解説「中々ゾンビ状態になれませんね…w」

そのままクエ終了

 

592: 2020/10/11(日) 15:26:18.52 ID:0ZSee7Op0
クロス系ってやけに持ち上げる奴とやけに毛嫌いする奴で完全に二分されとるな

 

595: 2020/10/11(日) 15:26:29.44 ID:/ljjlCLq0
極限化はやり込み要素だったけどクラッチと痕跡集めは必須だからね……

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602394009/

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