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【悲報】モンスターハンターさん、遠距離武器の方が強い問題をいつまでたっても解決できない…
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1: 2022/08/18(木) 17:28:55.55 ID:sYotVkfE0
ずっと変わらない模様

 

2: 2022/08/18(木) 17:29:03.85 ID:IQEYii5Ma
使う楽しさでバランスとってるから…

 

3: 2022/08/18(木) 17:29:17.67 ID:XNkWBok2r
リアルでも遠距離武器の方が強いからセーフ

 

5: 2022/08/18(木) 17:30:36.29 ID:SRGd4gDN0
ええやん下手くそでもモンハンを楽しめる武器種で
これが無かったら辞めるやつおるやろ

 

7: 2022/08/18(木) 17:31:20.95 ID:aP48/VEfr
もうモンハンというゲームの文化と化してるよな

 

9: 2022/08/18(木) 17:32:15.04 ID:FwqcxvM80
遠距離武器が弱いとヘタクソの受け皿が無くなるから意図的に強くしてるんやろ

 

11: 2022/08/18(木) 17:32:41.49 ID:veFF3z4h0
シューター大好き外人向けやろ

 

12: 2022/08/18(木) 17:32:52.01 ID:rasQLVJXr
もう仕様やと思ってる

 

16: 2022/08/18(木) 17:34:26.43 ID:BK91TS3w0
ワイサンブレから始めたんやがガンナーって初代からずっと強いんか?

 

37: 2022/08/18(木) 17:39:11.57 ID:2CQgj9O90
>>16
初代は運用コスト高すぎて弱い
2以降はずっと強い
4gは極限化の関係で微妙

 

48: 2022/08/18(木) 17:41:16.29 ID:BK91TS3w0
>>37
はえーサンガツ
基本的に歴代シリーズ通して強いんならもうそういう風潮で開発もユーザーも受け入れとるんやないかな

 

17: 2022/08/18(木) 17:34:33.36 ID:xRQTEiEG0
遠距離武器同士でも鈍重なヘビィよりライトや弓のが強いガバガバっぷりやししゃーない

 

22: 2022/08/18(木) 17:35:23.35 ID:uUbBcT4S0
ワールドでガンスでサンブレでライト担いだら楽すぎて泣いた

 

27: 2022/08/18(木) 17:36:31.02 ID:PsqR+w31M
武器バランス良くなったサンブレでもここは変わらんあたり、もう変える気ないと思うわ

 

31: 2022/08/18(木) 17:37:52.50 ID:Q35ayZiDr
ライトヘビィは難易度下げるアイテムだと思ってる

 

49: 2022/08/18(木) 17:41:20.71 ID:1E+p2NR5a
これはもう仕様やろ

 

58: 2022/08/18(木) 17:43:11.43 ID:tq9OKQD30
簡単に火力出るとか言うやつほど遠距離使ったことないだろ

 

72: 2022/08/18(木) 17:46:34.40 ID:2CQgj9O90
>>58
流石にそれは否定できんやろ
伏魔防護とか適当に当ててるだけでも多分剣士より強いし
斬烈とか弱点狙えるエイム有れば距離関係ないし
回避距離3積んだら避けるのも簡単やし

 

59: 2022/08/18(木) 17:43:58.74 ID:HpHDqsJ90
普通に火力3割カットすればバランス取れるんやないか?
アクションゲームなんて全て火力調整だけで何とかなるやろ

 

68: 2022/08/18(木) 17:45:38.60 ID:kI3/uvyS0
>>59
使用率とかそこまで抜きん出てたことないし遠距離は今のままでいいんだろう。太刀は抜きん出てたから火力下げられたんだ

 

97: 2022/08/18(木) 17:51:26.62 ID:D1+B8PlHd
アイボーはMRマムあたりから露骨に弾悔肉質にされたからな

 

106: 2022/08/18(木) 17:53:02.37 ID:kPo3pkQ+d
>>97
ムフェトとかいう45が羽根の骨部分のみとかいう異常者嫌い
その癖に属性が通るからボウガン祭りとか運営学習しなさすぎやろあれ

 

112: 2022/08/18(木) 17:54:03.82 ID:xRQTEiEG0
>>97
ライズも一部嫌がらせしてたけどなんかサンブレイク組はみんな優しいな
ライゼクスくらいか

 

100: 2022/08/18(木) 17:52:01.34 ID:Qe5HQ/kw0
でも強い敵行けばガンナーはワンパンやろ?
攻撃力あっても防御ないのと防御あっても攻撃力ないのでバランスちゃんと取れとるんやないの

 

102: 2022/08/18(木) 17:52:34.22 ID:2CQgj9O90
上手くない人は被弾して死ぬからガンナーは死にやすくなる
双剣とか太刀の方が死なん
なんだかんだ防御力の差はでかい

 

107: 2022/08/18(木) 17:53:11.02 ID:1CqO2+zdp
今回そんなワンパンの敵なんておるか?
カイイカ100でもなんやかんや耐えるやろ

 

113: 2022/08/18(木) 17:54:05.65 ID:QfGHHGj7M
火力がエグくなるのは上手い人が使った場合やけどな
クリ距離とか肉質とかその他色々考えなくても倒せるように調整してるんだろう

 

125: 2022/08/18(木) 17:56:10.80 ID:lB1qeQPO0
遠距離なんてどう足掻いても面白くできないんだから火力高くないと使う人いなくなっちゃうじゃん

 

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131: 2022/08/18(木) 17:57:12.69 ID:I2tFU5bod
昔は肉質とかクリティカル距離とかヘイト値わかってないとアカン玄人武器やったけど変わったんか?

 

141: 2022/08/18(木) 17:58:46.71 ID:2CQgj9O90
>>131
ダメ表示あるから弱点すぐわかるようになった
後ハードスペック進化したから操作しやすくなったのが大きいと思う
3dsエイムしづらかったし

 

132: 2022/08/18(木) 17:57:24.17 ID:I75oxo7Q0
拠点で無限に弾薬補充できるのがあまりにも有利なんだよな
近距離武器にもそれに変わる近距離専用の消費強化アイテムがあればかなり違ったんだろうけど

 

143: 2022/08/18(木) 17:59:00.68 ID:3dx8cidoM
昔は弾切れ起こして通常弾で戦うこともあったけど今は補給線バッチリすぎる

 

217: 2022/08/18(木) 18:14:53.78 ID:SD1TtV3Q0
そうしないと外人がそっぽ向くんやっけ

 

232: 2022/08/18(木) 18:16:49.39 ID:+m1p5Rqq0
>>217
海外人気出る前から拡散弾とか普通に強いからなぁ
というかフレーム数で貫通弾のダメ変わるとかやってるしガンナーの調整やる気ないんちゃう

 

231: 2022/08/18(木) 18:16:47.18 ID:Eu6s9S+O0
でもマルチで乙ってるのって大体遠距離武器使いやん

 

253: 2022/08/18(木) 18:20:31.65 ID:MIvf3AQ/d
>>231
ペラペラ装備なのに怪異錬成で防御力落としてるからな

 

261: 2022/08/18(木) 18:22:12.58 ID:iO3mjpxE0
>>231
近接と逃げるタイミングとか違うからやろうな遠距離ならガン逃げできるし

 

234: 2022/08/18(木) 18:17:36.19 ID:7yuZup5j0
Fって時期によるけどそんな遠距離強くなかったよな

 

239: 2022/08/18(木) 18:18:18.86 ID:Racj4caS0
もっとワンパンされてもいいとは思う

 

254: 2022/08/18(木) 18:20:50.85 ID:own564UH0
反撃榴弾とかいうライトに与えてはいけないもの 生存率上げすぎやろこれ下手くそなやつでもなかなか落ちんぞ

 

256: 2022/08/18(木) 18:21:14.80 ID:azYqFasta
ええやろPVPでもないんやから

 

266: 2022/08/18(木) 18:23:05.14 ID:+H1clU4LM
>>256
プレイヤー有利の仕様のハズなのに何故か文句が出る不思議なゲームなんよな

 

276: 2022/08/18(木) 18:24:25.60 ID:pxkdLnb30
>>256
他のプレイヤーよりダメージ出すのを狙うバトルやぞ

 

278: 2022/08/18(木) 18:25:10.89 ID:WXcHtlGCa
弓ならセーフって風潮あるよな

 

284: 2022/08/18(木) 18:26:13.51 ID:uf7IGHCY0
>>278
弓は貫通弓でもない限りシャトルラン誘発しないからええやん

 

288: 2022/08/18(木) 18:26:36.61 ID:9m3xvy2ua
>>278
あの武器全く遠距離じゃないし話が違うやろ

 

287: 2022/08/18(木) 18:26:32.47 ID:DBW9qOOV0
切れ味紫の補正下げるとかいうガイジ調整するからな
武器の切れ味至上主義の是正のためとはいえこれがガンナーゲーに拍車をかけた

 

316: 2022/08/18(木) 18:31:42.89 ID:9BQtXqMV0
>>287
しかも匠がスロ3で最高レベル5とか頭おかしい調整してるからな
今の仕様ならスロ2で最高レベル3で十分やろ

 

299: 2022/08/18(木) 18:28:32.19 ID:9m3xvy2ua
ガンナーにもそろそろ切れ味補正つけてええやろ
ずっとフルパワーで戦えるのがおかしいんや

 

304: 2022/08/18(木) 18:29:16.58 ID:NdMOafqA0
>>299
これ
つかなんで弾は歩いて込められるのに近接はガルクいないと止まるんだ?
理解不能なんだよなマジで

 

306: 2022/08/18(木) 18:29:41.07 ID:4PgqlvYA0
>>299
ヘビィのオーバーヒートみたいなのあってもええかもな

 

330: 2022/08/18(木) 18:34:15.66 ID:9m3xvy2ua
ガンナーは切れ味要素なくて強いやつ選べば良いだけなのおかしいんよ
他の武器は強くても切れ味の関係で不採用とか普通にあるのに

 

340: 2022/08/18(木) 18:36:27.47 ID:NdMOafqA0
>>330
まあそこは撃てる弾の違いとかはあるから...
撃ちすぎて砲身が焼けたら付け替えなきゃ雑魚になるとかの疑似切れ味要素でもあるといいけどな

 

404: 2022/08/18(木) 18:49:34.04 ID:PcLgkmJ50
強い武器がある事より弱い武器がある時の方が大問題やから今のサンブレイクはこれでええねんどの武器でもある程度戦えるやろ

 

408: 2022/08/18(木) 18:50:05.11 ID:ruszRdMa0
今更だけどモンハンって全然協力感ないよな
それぞれが勝手に殴ってるだけで

 

416: 2022/08/18(木) 18:51:45.10 ID:+H1clU4LM
>>408
それが良いとこでもある
役割与えすぎると縄跳びになるからな

 

435: 2022/08/18(木) 18:54:31.72 ID:tCz1IA6c0
>>408
実際協力要素強くしちゃうとそれこそ○○以外お断り××来んなみたいなのが今なんか比較にならないほどに常態化しうるからなあ

 

489: 2022/08/18(木) 19:05:50.95 ID:EHbxlGWHa
太刀とかxxからライズまでずっと強かったけどそれより前やと悲惨な性能やったしな
ずっと強いガンナーは異常や

 

502: 2022/08/18(木) 19:07:31.47 ID:H77XoDsCa
もうカプコンがそういうものとして設定してるだろ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660811335/

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