それ
1のカード資産は取り上げ
1から譜面数は削る
でも譜面内容は前と一緒
そりゃ(こんな運営してれば)そう(サ終)よ
・他の学校が嫌いなわけではないけど熱心に追ってるシリーズ以外のカードも混ざってる闇鍋ガチャはやる気が失せる
・シリーズによってmasterがなくてやる気が失せる
・更新のたびに容量食い過ぎ
判定調整細かいのはいいけどノーツ加速が…
古参は資産没収されて出されたものが劣化焼き増しされて離れていった
音ゲー勢はプロセカ人気あるしそっちいった
キャラ押し勢はサイドエピ無い3d無いで愛想尽かした
そしてガワ被った声優が好きな人はVに流れていった
そもそも、本当に赤字だったのか?
どう見ても人件費掛かるほどの人員でやってるようには見えなかったのだが?
例のどんぶり勘定でも月に7000万~1億は稼いでたんだろ?
赤は出てなくて多少は黒出てたけど、想定よりも利益が出てなくて面倒だからやめたがったようにしか見えん
【QAあり】ブシロード、
『バンドリ!』IPの再成長に期待
https://finance.logmi.jp/articles/378922
そもそも中盤以降のスクフェス1なんか面白いからやりたいからじゃなくずっとやってるから今更辞められないからってユーザーばかりでで続いてたんだからリセットされる2なんてキリよく辞める動機にしかならんかった
しかもスクフェス2なぜか1より操作性悪くなってるし
昔よりスマホサイズでかくなってる時点で
あのアイコン配置はやりづらくなってる可能性はある
(元々タブレットでやってた人も居るだろうけど)
タッチアイコンの位置調整は実装してほしかったよ
音ゲー厨勘違いしすぎだろ
「気が向いたしちょっと叩くか...」
→2104.68MB
やるわけないだろSteamかスイッチのゲームやるわアホ
>>51
なんかどデカいアプデでもあったのか!?!?→単なる次イベやガチャ更新です
こんなのばっかでもう呆れるしかなかったわ
性能微妙でサイドストーリーなしとか馬鹿だろ
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マジで分からない誰か教えてくれ
「スクフェスである」だけで商売成り立つと思ってる企画時点で間違ってるよな
>>69
増改築繰り返して中までめちゃくちゃになってる家をリフォームするよりも爆破して立て直したほうが早いから
大型アップデートよりも既存は離れやすいけど新規や隠居はとっつきやすいしリセット自体はおかしな判断ではないかな
多分スクスタが軌道に乗ってユーザーの移行が済んだら畳むつもりだったと思うよ
でもスクスタが上手くいかずスクフェスの延命治療施した挙句スクフェス2まで作ることになってしまったんじゃないかと
シンプルにブシロードがもうゲーム作れないでFAでしょ
※
【お知らせ】
1月31日(水)より開催のイベント「君と紡ぐ、バレンタイン前奏曲」は、制作工数上の都合からイベントストーリーがないイベントとなります。…— バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp) January 25, 2024
うまいことやるどころか下手打ち続きだったし
出た頃は最先端でも3年もすれば後発に抜かれるからな
パズドラやモンストみたいなオリジナルのゲームならともかく単なる音ゲーじゃ後から上回るのなんて簡単だし
後発に抜かれるのは仕方ないとしてその後アップデートしてくらいつくか何もせずに時代遅れの化石になるかで後者選んだんだからそらこうなる
あまりにも死産過ぎるというか
何がダメというか
生まれたときからこれダメだろうな感漂ってたから
原因を追求するならスクフェス2の何がダメだったのかではなくスクフェス2を作らざるを得なかった理由だと思う
音ゲーなのに音ゲー部分が何の変化もなく苦痛でやりたくなかった
ガチャも人数多すぎて推し来るまで課金せずとも石は貯まるし強スキルがあるわけでもなく課金要素は0
…0だったんだよ…
俺はスクフェスに飽き飽きしてたのでこのゲームが発表されたときまったく嬉しくなかったよ
それで音ゲーっぽい変化球でいったスクスタやシャニソンも結局コケてるよな
誰か忘れたけど出演者も配信の冗談のノリじゃなくガチめのダメ出ししてたし
2で初期カードの属性めちゃくちゃにされてたことも地味に嫌い
この時点で1に対する愛とかリスペクトとか無いんだなって思った
スクスタもスクフェス2も不誠実さダダ漏れで萎えるんだわ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1706182199/