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『League of Legends(LoL)』とか言う世界No.1のゲームが日本で流行らなかった理由www
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1: 2020/10/07(水) 02:33:05.26 ID:qnDsINp0d
まじで何でや
日本だけ異常やぞ

 

2: 2020/10/07(水) 02:33:19.26 ID:W+/HZQKL0
pc文化がないから。

 

3: 2020/10/07(水) 02:33:28.24 ID:OUT9PKU1d
>>2
これ

 

4: 2020/10/07(水) 02:33:40.68 ID:931CMX5m0
ギスギスしてるから

 

9: 2020/10/07(水) 02:34:33.79 ID:bno6UnX20
絵面が地味
配信見てて面白いと思ったことない

 

11: 2020/10/07(水) 02:34:57.48 ID:CP0atRgD0
NA時代煽りなんてものともしていなかったワイが一年で引退するレベルや
やっぱ日本語で煽られると辛い

 

14: 2020/10/07(水) 02:35:11.09 ID://SEpMRP0
味方(敵)だからなあのゲーム
常にチャットで味方同士罵り合いよ

 

28: 2020/10/07(水) 02:36:45.03 ID:FlOQI+zJd
>>14
それな

 

15: 2020/10/07(水) 02:35:16.29 ID:151EOLQV0
LOLって見てて楽しそうとは全く思わないわ 逆になんで世界でここまで人気あるんやろ

 

66: 2020/10/07(水) 02:41:41.45 ID:Kt6h5qKIa
>>15
日本にはこの手のゲーム土壌が無いからしゃーない
見た目もあれやし国内で流行る要素が一切無い

 

22: 2020/10/07(水) 02:36:01.35 ID:/L6Wy01s0
どこの国で流行ってん?

 

25: 2020/10/07(水) 02:36:25.57 ID:JDxP2qbt0
>>22
日本以外

 

34: 2020/10/07(水) 02:37:48.13 ID:rj5Jkcnyr
>>22
世界大会は同時視聴者数4400万人やぞ

 

38: 2020/10/07(水) 02:38:35.14 ID:dVRTGmaEp
RTSの土壌が薄いってのもあるんじゃないか?俺は三国志大戦とかは好きだけどチームバトルでやりたいとは思わないんだよな

 

39: 2020/10/07(水) 02:38:38.68 ID:v7u344NKa
ほとんどの奴が怒りながらやり続けて草生える
ストレス溜まるならやめた方がええやろ

 

42: 2020/10/07(水) 02:39:09.18 ID:uLBNCG2iM
日本人は自主性が高いから個人戦が好きなんや
外人みたいに味方のせいにしあって罵りあうのは性に合わない

 

255: 2020/10/07(水) 02:59:39.36 ID:J9oZOsdi0

>>42
自主性が高い(大嘘)

上から下まで相手のミス待ち以外に仕掛けられなくて延々お見合いしてる国のどこが自主性が高いのか

 

292: 2020/10/07(水) 03:02:28.43 ID:exqdcDBBp
>>42
日本プレイヤーはやらかした時非難されるの極端に嫌ってるから全然動かないよ、プロでもミス待ちゲーミングって揶揄われてるし

 

44: 2020/10/07(水) 02:39:38.49 ID:1w7S3f/G0
海外のプロゲーマーが日本のチームに参加してて抜ける時に「日本人は改善より戦犯探ししている」とか言われてたゾ

 

45: 2020/10/07(水) 02:39:41.50 ID:02pVaNKI0

一試合に1人クズがいたとしてもキチガイ率は2割や

実際試合にならんほどやばいのは10試合に1回くらいやろ

 

48: 2020/10/07(水) 02:39:58.00 ID:MYh4yBBG0
難しいよな
上を目指すなら色んなヒーロー使えるようにならなあかんし

 

50: 2020/10/07(水) 02:40:16.67 ID:jBBIfyp80
まずあれ基本パソコンだろ
日本だとパソコンユーザーがいなさすぎる

 

75: 2020/10/07(水) 02:42:24.05 ID:Dh5fpsQ+M
仮にパソコンあってもありゃ流行らんやろ

 

83: 2020/10/07(水) 02:43:10.59 ID:Ct3g0iR2a

LoLの日本鯖の人口をワイの体感で言えば

中華圏の人間が60%
ベトナム人が20%
韓国人が15%
日本人が5%

ってとこやね

 

90: 2020/10/07(水) 02:43:36.87 ID:Aigvj5Goa
韓国から呼ばれたプロがチームに参加した結果残した言葉がどうして負けた原因を探って次に生かそうとしないでずっと誰がダメで負けたか言い争ってるんだろうとか野良ばっかりやって弱い相手としか練習しないのはなんでだろうとか言うレベルやろ
固定組んでオ〇ニーしながら戦犯探して強くなろうとしてないのが日本のプロチーム

 

104: 2020/10/07(水) 02:44:56.63 ID:26hrpV+90
>>90
ジャップさぁ
こりゃ勝てるわけねえよ・・・

 

100: 2020/10/07(水) 02:44:14.60 ID:02pVaNKI0

なんかイメージだけで語っとるやつおらんか?
普通にプレイする分にはまともなやつが大半やろ

gjチャットとかはnaに比べると少ないけどエモートくらいはよう見るし
ガイジはミュートで終わりやん

 

114: 2020/10/07(水) 02:46:04.78 ID:9TE4BTHk0
>>100
2割のガイジのせいでいっぱい辞めて行ったからな

 

118: 2020/10/07(水) 02:46:24.14 ID:W29ARHOs0
>>100
今は知らんけどjp鯖出来た直後は毎試合必ず煽りカスがいるレベルやったで

 

132: 2020/10/07(水) 02:47:33.18 ID:W2bcr1cfM
>>100
ガイジなんかたまにしか見かけない!毎回そうなわけない!ってそれ擁護になっとらんねん
ごく稀に見かける程度でなきゃ一般人はやらんよ
たまに出会うって時点で異常なゲーム

 

101: 2020/10/07(水) 02:44:14.74 ID:S5o3ZMs40
1試合が長いねん
最大10分で終われや

 

117: 2020/10/07(水) 02:46:16.25 ID:rj5Jkcnyr
>>101
これは正解やけど仕方ないわ

 

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105: 2020/10/07(水) 02:44:58.06 ID:grOSoLQl0
知り合いに進められてやってみたけど合わなかった
スキル打ったら戻って!!そこじゃないこっち!茂みにいるから!!
ほら死んだ、ね?
みたいなことを延々と言われ続けてソロで練習でやってたけどなんかアクションゲームで強敵に挑む気持ちでもなくRPGでレベル上げしてる感覚でもなく
ちょっかい出しては逃げるの繰り返しがなんかちょっと、ね

 

113: 2020/10/07(水) 02:46:04.65 ID:OgPQ9D6F0
ベトナム研修生の日頃のストレス発散用のゲームだぞ
日本人はソシャゲかコンシューマやっとけ

 

115: 2020/10/07(水) 02:46:08.52 ID:ryltIITn0
でもなんでマジでコンシューマで出さないの?

 

134: 2020/10/07(水) 02:47:42.42 ID:rj5Jkcnyr
>>115
まず出す意味あるんか出したとしても操作できひんでマウスじゃないと

 

140: 2020/10/07(水) 02:48:07.12 ID:F/TpiNOCa
日本鯖がゴミすぎるから
中国ベトナムに支配されててトロールとかいるのに運営がなんもしない
riotjpはほんとにカス

 

142: 2020/10/07(水) 02:48:21.45 ID:wUzAX8eG0
誰もゲーム性に言及しないやんけ
ゲームは面白いんか?
結局そこやろ

 

159: 2020/10/07(水) 02:50:17.84 ID:XSQ9QKaF0
>>142
3か月前にフレンドに誘われて始めたけど面白い
ただ一人でも死にまくるとマジでゲーム崩壊するレベルのド戦犯になるから気軽に始められるゲームではないな

 

173: 2020/10/07(水) 02:51:10.41 ID:02pVaNKI0
>>142
面白くなきゃ流行らん
負けず嫌いなら合う

 

199: 2020/10/07(水) 02:53:33.61 ID:zm8V8awGM
>>142
最初意味わかんねーから始まって知識得る度にどハマりしたわ
でも一定以上理解すると飽きてやめた

 

299: 2020/10/07(水) 03:03:06.17 ID:wUzAX8eG0
>>159,173,199
まあ面白いんだな
面白いんならswitchやpsで出せば日本でも今よりは多かっただろうな
あとは個人要素強くするとか
apexとかは一人落ちても巻き返せることあるし一人ダメだったらっていうのは日本人に合わないのかもな

 

333: 2020/10/07(水) 03:05:57.82 ID:u8BEwQqG0
>>299
MOBAはfpsとはまた違った繊細な操作が必要やからpadでやるのは余りにも不向きやから無理やろね

 

155: 2020/10/07(水) 02:49:46.38 ID:NKM8LeL10
あんな少ないスキルの数で動かしてて楽しいキャラ設計できる開発者マジで天才だと思うわ

 

168: 2020/10/07(水) 02:50:50.54 ID:rj5Jkcnyr
>>155
バランスぶっ壊れるときあるけどあれはうまく作ってるわ

 

160: 2020/10/07(水) 02:50:20.83 ID:sYXzvt+00
逆に何で海外では流行ったん?

 

177: 2020/10/07(水) 02:51:21.69 ID:9TE4BTHk0
>>160
面白いから ガチで 中毒性がある
勝ってるときは間違いなく神ゲーや
負けてる時は最低最悪のゴミゲー

 

186: 2020/10/07(水) 02:52:09.81 ID:sYXzvt+00
>>177
面白いゲームなら他にもいくらでもあるやろ
そんな抜けてるほど面白いって事なんか?

 

196: 2020/10/07(水) 02:53:23.34 ID:9TE4BTHk0
>>186
うん fpsなんて比じゃないほど脳汁出るで
でなきゃ何年も世界一のゲームやってない

 

172: 2020/10/07(水) 02:51:05.04 ID:T3Ga3UhN0
youtuberがこぞってやりだすとかすれば流行るかもしれんけど

 

185: 2020/10/07(水) 02:52:07.34 ID:XSQ9QKaF0
>>172
vtuberに金出して必死に流行らそうとしてたみたいやけどダメでしたね

 

197: 2020/10/07(水) 02:53:29.11 ID:2JCTjocma
>>172
一応やったぞYouTuberもVtuberも
初見の反応としては「なにこれつまんなそう」で
暫くしたら元々やってるやつしか見に来ないから視聴者数も普段より減ってコンテンツとしてデメリットしかない

 

178: 2020/10/07(水) 02:51:26.35 ID:7sApMxzV0
メタ終えなくなって完全に観戦勢になったわ俺
はじめたとき21で今や三十路や😢
時間も取れないしやるのはきつい

 

188: 2020/10/07(水) 02:52:30.35 ID:rj5Jkcnyr
>>178
社会人でやるのは難しいな一戦が長すぎて覚悟決めないとできひん

 

206: 2020/10/07(水) 02:54:46.78 ID:7sApMxzV0
>>188
まともに働いて高レート維持できてる人ほんとすごいと思う
やれば今でも楽しいんだろうけどほんと時間が取れない

 

182: 2020/10/07(水) 02:52:04.16 ID:EeH04E/H0
遊ぶための消費カロリーが高すぎんだよな
中韓とかどこにそんなエネルギーあんねん

 

190: 2020/10/07(水) 02:52:44.78 ID:6xJX1mm2a
単純に全くプロモーションしなかったせいだよな
本格的にCMとか作り出したのサーバーができた2016年から2年後
しかもあまりに滑りすぎて無かったことにされてるレベルのCM
2016年にはyoutubeも認知されてたしスタートダッシュで広告流しまくれば新規も増えただろうにな

 

253: 2020/10/07(水) 02:59:19.39 ID:mNvLvyA9a
>>190
それもあるけど日本は先進国の中でPC普及率がかなり低くてゲームやるのもスマホかCS勢がほとんどでむしろPC勢がマイノリティなんや
そんな国でPCでしかできないLoLを流行らせるのは物理的に不可能

 

268: 2020/10/07(水) 03:00:45.21 ID:p87JNrvp0
>>253
そもそもなんで日本はPC普及してないんやろな

 

378: 2020/10/07(水) 03:10:15.09 ID:mNvLvyA9a
>>268
韓国とか中国って昔から中学生のパーソナルPC所持率かなり高いのよ
日本は昔から子供にPC買い与える文化は無いしその文化が浸透する前に代替品のスマホが一気に普及したからじゃない?

 

205: 2020/10/07(水) 02:54:29.79 ID:tmNMN3bl0
1プレイがクソ長いチーム戦のゲームで実力至上主義とかそら流行らん
エアプとコンテンツ力が物言う国やぞ

 

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230: 2020/10/07(水) 02:57:00.00 ID:UudSsN+X0
エアプやけどあれプレイスキル差とか如実にでる部分あるんか?

 

247: 2020/10/07(水) 02:58:32.62 ID:9TE4BTHk0
>>230
出まくるよ 競技性ならcsgoにも劣らん

 

260: 2020/10/07(水) 03:00:13.68 ID:juqigVAz0
>>230
逆に差がつかん部分がないやろ
仮にほんのちょっとの差でも20分やればとんでもない差になるんや

 

351: 2020/10/07(水) 03:07:49.57 ID:UudSsN+X0
>>260
クリックしてスキル打ってるだけちゃうんか?

 

379: 2020/10/07(水) 03:10:20.60 ID:XSQ9QKaF0
>>351
例えば通常攻撃とかスキル一つとってもキャンセル動作絡ませたり通常攻撃の後隙をスキルでキャンセルして回したりとかかなり複雑な要素がある
他にも相手のスキルを見てから避ける反射神経だったり戦略性だったりプレイスキルの塊みたいなゲームやで

 

403: 2020/10/07(水) 03:12:26.52 ID:exqdcDBBp
>>351
操作スキルもあるけど見えない相手の位置予想とか敵味方のスキル使える時間管理をして相手との差が出る感じやな

 

410: 2020/10/07(水) 03:13:17.59 ID:juqigVAz0
>>351
そのクリックしてスキル撃つのがわりと難しいんや

 

432: 2020/10/07(水) 03:15:43.95 ID:u8BEwQqG0
>>351
素人とプロが100戦やって1回も勝てないくらいの差はあるで
プロと一般的な上級プレイヤーのチームでも1回勝てたらいい方なレベルでまぁ差が出るで
バトロワみたいにラッキーで勝てる要素すらまじでないわ

 

235: 2020/10/07(水) 02:57:26.50 ID:7WCs3cLUp

RTSが知名度皆無

そこから派生したMOBAなんて誰も知らない

広告見てインストールしたほとんどは
つまらんチュートリアルとBOT戦で脱落

複雑化したセオリーやルールでさらに減る

ここまで耐え忍んでようやく地獄のランク戦が始まる

 

274: 2020/10/07(水) 03:00:57.42 ID:JJPARED5d
マジで理解度ゲーやからお勉強せなスタートラインにも立てへん
ガチる他人に冷ややかな風潮あるのにそれに耐えてまでやる事か?ってなる

 

288: 2020/10/07(水) 03:02:02.35 ID:rj5Jkcnyr
>>274
まあな1年間はやらないと初心者やからな

 

291: 2020/10/07(水) 03:02:26.62 ID:XSQ9QKaF0
1試合が30分程度長けりゃ40分以上かかる
味方に死にまくるゴミが一人でもいると敵が成長しまくって一方的に嬲り殺しにされる
基地外が多い
覚えなきゃいけない知識量は物凄く多いのに親切なガイドラインみたいなものがほぼない
格ゲー並みに複雑な操作が要求されるチャンプもいる
初心者帯はスマーフだらけで初心者狩りが蔓延ってるのが普通の状態

 

321: 2020/10/07(水) 03:04:30.06 ID:8EgXJiKY0
>>301
プロも普通にスマーフしてるから全世界であるで

 

329: 2020/10/07(水) 03:05:27.05 ID:p87JNrvp0
>>321
やっぱ普通にあるよな
実力差でるゲームは一般には受けんわ

 

317: 2020/10/07(水) 03:04:24.99 ID:TGkBzSJi0
スレ読んでたら言うほど逆転なくてジワジワ戦力差が広がっていくんか

 

336: 2020/10/07(水) 03:06:07.74 ID:XSQ9QKaF0
>>317
装備差つくとまず殺しきれんようなレベルにまで成長するからな
逆転もないわけではないけどかなり難しい

 

346: 2020/10/07(水) 03:07:21.15 ID:mggDfW/dM
>>317
基本逆転なんかできんぞ死ねば死ぬほど不利になる
キャラによって早熟型晩成型と違ったりはするけど

 

364: 2020/10/07(水) 03:08:45.81 ID:juqigVAz0
>>317
基本的にじわじわ差がつくと負けや、お金とレベルの差がつくと勝てん
ただ序盤強いキャラと装備整ってから強いキャラがおるからワンミスでひっくり返る可能性もある

 

342: 2020/10/07(水) 03:07:07.75 ID:ppPV5f2e0
お前らもベトナム人にmax bakaって言われろ

 

359: 2020/10/07(水) 03:08:23.14 ID:tmNMN3bl0
任天堂ソニーが当たり前でPCでゲームはオマケの世界やし
ポケモンのやつでウケへんかったらもう流行らんやろな

 

375: 2020/10/07(水) 03:09:50.12 ID:tTCNkhja0
スマホスイッチps4でできない、これに尽きる
マイクラやフォートナイトとの決定的な違いはここ

 

416: 2020/10/07(水) 03:13:40.58 ID:TBKjIJkX0
あれ見てて上手いとか下手とか全く分からなくね?

 

437: 2020/10/07(水) 03:16:09.32 ID:TVWSDbS60
>>416
観戦にもかなりの知識が必要やからな
単に敵殺せば良いわけでもないし

 

444: 2020/10/07(水) 03:17:08.92 ID:u8BEwQqG0
>>416
MOBAやってないと何がなんだか分からんやろね
バトロワとかだとやってないバトロワでもなんとなく分かるから配信で流行ったんやろな

 

483: 2020/10/07(水) 03:21:14.37 ID:PInF7fRN0
日本は陰キャ率が高いからしかたないね
LoLとか上位いくなら固定チーム組んでボイチャ必須になるし 逆にApexとかはどうとでもなるから流行った
ボイチャ無くても多国語でチャット来るだけで部屋出ていく奴多すぎ

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602005585/

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