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お前らが大嫌いなゲームシステムって何?
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1: 2022/07/26(火) 10:42:18.73 ID:wW9lEbJh0FOX
スタミナ制。永遠に走らせろ

 

2: 2022/07/26(火) 10:42:59.00 ID:YuMqaDHZ0FOX
自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるやつ

 

150: 2022/07/26(火) 16:20:22.98 ID:G60bK6bz0

>>2
これ。強くする楽しみが無い

リンクトレジャー。FF12は絶対に許さない
時限イベント

 

4: 2022/07/26(火) 10:45:06.98 ID:FX7jpknA0FOX
考えずに進めたら取り返しのつかなくなる要素のサブイベント

 

7: 2022/07/26(火) 10:47:35.20 ID:4lGmlcfGdFOX
ボスが雑魚4体くらい召喚して一体残したほうがいいかの読み合いが始まるやつ

 

12: 2022/07/26(火) 10:54:33.75 ID:5cKvsZhj0FOX

戦闘では一瞬で敵殺したのに
イベントでは 良い勝負みたいな扱いのゲーム

ちな閃乱カグラにありがち

 

18: 2022/07/26(火) 11:03:21.05 ID:xlnbujri0FOX
本編に関係ないめちゃくちゃ難しいミニゲームをクリアしないと最強武器ゲットできないやつ

 

32: 2022/07/26(火) 11:24:11.06 ID:XRaFqS7O0FOX
固定組まないとクリア不可能なゲーム

 

33: 2022/07/26(火) 11:27:46.92 ID:uokte4do0FOX
セルフでステータスポイント割り振り

 

36: 2022/07/26(火) 11:29:09.51 ID:92h4hD/FaFOX
武具強化に失敗すると武具が壊れるやつ

 

37: 2022/07/26(火) 11:29:57.66 ID:jXdIsYmUaFOX
なにもゲームになってないのに連打や長押しでインタラクトしてさもゲームしてるような気分にさせるやつ

 

41: 2022/07/26(火) 11:36:42.56 ID:kuEkU1CA0FOX
武器に耐久性あるの好きなやつって、どういうとこが好きなの?

 

50: 2022/07/26(火) 11:52:01.17 ID:r66ACUzqMFOX
>>41
雑にガン攻めするのが必ずしも強くないとこかな
無双みたいにとにかく振り回すのが好きな奴には向いてない

 

55: 2022/07/26(火) 11:58:01.30 ID:cRndr8vjHFOX
>>41
これのせいで最強武器とか最後までつかわないことがある
エリクサー病だな

 

89: 2022/07/26(火) 12:50:56.21 ID:uvDUZ8yod
>>41
武器使わないように立ち回ったり今壊れたら困る状況を楽しむ
まぁ、特別好きってわけじゃないけどね…

 

43: 2022/07/26(火) 11:39:03.65 ID:lY7rDoTR0FOX
ガチャ

 

44: 2022/07/26(火) 11:40:16.56 ID:YJsEZBEQdFOX
1回しか戦えない相手のレアアイテムのドロップ

 

49: 2022/07/26(火) 11:51:35.13 ID:cRndr8vjHFOX
敵とのレベル差で取得経験値補正
イースとかだな

 

53: 2022/07/26(火) 11:54:42.29 ID:3E38VQ6zMFOX
車や馬で競争して勝たないと進まないメインクエスト

 

65: 2022/07/26(火) 12:16:23.78 ID:fL+PeCUcr
QTEだなあ
どんなに面白いゲームもあれで台無しになる

 

74: 2022/07/26(火) 12:27:47.26 ID:owQA5FdAa
レベルアップ時のステータス上昇値がランダム

 

75: 2022/07/26(火) 12:28:53.67 ID:bNagixz/0
ステータスふり直しが有料または不可能

 

83: 2022/07/26(火) 12:39:28.84 ID:qU8E7sib0
ホラーゲームの倒せなくて逃げるしかない敵

 

84: 2022/07/26(火) 12:40:24.72 ID:zw/vrPIi0
持ち物の重量制限とかいうファジーな糞システム
この手のゲームは倉庫やタンスには重量関係なく入る
最初から持ち物枠でいいだろ

 

93: 2022/07/26(火) 13:01:53.91 ID:VQVscGXjM
オープンワールドに散らばってる探すだけのやつ

 

101: 2022/07/26(火) 13:21:10.46 ID:UDyX5IKkM
QTEだな
シェンムー2の廃墟ビルで階層毎にカイジ綱渡り用意されてんだけど
失敗すると1回からやり直し
エレベーターでショトカあるとはいえキレそうになったわ
しかも階層上がる毎にボタン受付がシビアになる
最後の方は暗記してないとマジ無理なレベル

 

103: 2022/07/26(火) 13:34:08.56 ID:aIQ4bDTB0
課金を前提とした法外なポイント貯めによるアンロック要素
お守りガチャに類するもの
そのくせリセマラや日付変更、その他チートを黙認するもの

 

113: 2022/07/26(火) 13:59:41.15 ID:Jwu82SupM
アクションゲームで、ステージ制で、ステージクリアごと評価やランク表示
フライトシミュレーターや音ゲーならまだわかる
しかもSを取れとか強要してくる奴これ一瞬ですら受けた時代もないのにまだやってるクリエイター()

 

139: 2022/07/26(火) 15:36:15.48 ID:BvRphFVIp
>>113
やらされてる感すごいなw

 

115: 2022/07/26(火) 14:03:52.39 ID:lByZD8GsM

システムではないが、大概のゲームの「水中ステージ」は好きなものが思い当たらない

最初から水中を前提とした設計のサブノーティカとかはいいんだけど、プラットフォームアクションとかFPS/TPSの水中は単に「ストレス要素が増えただけ」みたいなデキのことが多くてな…

 

125: 2022/07/26(火) 14:53:29.74 ID:zWaGLpuXp
ウィザードリィのエナジードレイン
ウィザードリィのテレポートでおおっと!

 

157: 2022/07/26(火) 17:02:13.00 ID:A2YZ3/xN0
>>125
ウィザードリィは宿屋と加齢システムの方が納得いかねーわ

 

126: 2022/07/26(火) 15:13:56.75 ID:4AMVKb9+0
戦闘終了時点で死んでた奴は獲得経験値0は悪い伝統すぎる
しかもこういうとこで書いてもいつも同意を得られない

 

148: 2022/07/26(火) 16:14:22.18 ID:fX7mblQld
>>126
これで同時に加入してた奴の所得経験値やらレベルアップのタイミングにズレが出るの死ぬほど嫌い

 

127: 2022/07/26(火) 15:16:33.02 ID:4AMVKb9+0
HPの分母側を削る敵

 

131: 2022/07/26(火) 15:22:07.99 ID:4AMVKb9+0
ボス戦直前に長いムービーがあると万が一負けたときに再戦がだるい…

 

134: 2022/07/26(火) 15:25:41.04 ID:4AMVKb9+0

「俺は敵に寝返る!」
「ここは俺が犠牲になって食い止める!」
「主人公くんのバカ!もう知らない!」

お前らちゃんと装備は置いていけよ…

 

136: 2022/07/26(火) 15:28:41.04 ID:M26lPoeH0
カレンダーシステム
何をどうやっても攻略サイト前提の覚えゲーにしかならない

 

140: 2022/07/26(火) 15:38:12.82 ID:Gal5+NBb0
序盤では開かない扉や宝箱

 

144: 2022/07/26(火) 15:49:40.44 ID:nd2uzM680
武器熟練度
せっかく多くの種類の装備があるのに一つを使い続けろという矛盾

 

149: 2022/07/26(火) 16:15:36.76 ID:fUtCI7GG0
有料DLCぜんぶ買うと二万円以上かかるやつ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658799738/

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