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フロムとカプコンがようやっとる枠になった理由、誰も分からない
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1: 2023/09/19(火) 17:17:46.86 ID:OwyOVuE20
前までまぁまぁ叩かれてたのに

 

5: 2023/09/19(火) 17:19:54.29 ID:kzfDb6Jz0
1000万本超えタイトルあるからな
他のメーカーもそれくらい売れるの出せるようになれや

 

6: 2023/09/19(火) 17:20:17.63 ID:J3GDtV+v0
カプコンは元々ようやっとる枠やったやろ他が勝手に死んだだけ

 

11: 2023/09/19(火) 17:23:53.53 ID:TVCEqfq4d
カプコンとフロムはガチでゲーム作るの上手い

 

13: 2023/09/19(火) 17:26:12.37 ID:L4SeSnDZ0
良質なアクションゲームにはやっぱ需要がある

 

15: 2023/09/19(火) 17:26:54.29 ID:4WN4LBGka
セガとコナミが国内引きこもりになってスクエニが相変わらず乱発してるだけになってるから相対的に地位が上がった

 

22: 2023/09/19(火) 17:28:27.47 ID:kzfDb6Jz0
>>15
セガは今は龍が如くを海外で売れるように頑張ってるやん
コナミも海外向けにサイレントヒルやメタルギアを新しく出そうとしてるし

 

19: 2023/09/19(火) 17:27:22.83 ID:jFRKJvNy0
ロックマン新作出してって言ってるよね😡

 

27: 2023/09/19(火) 17:30:41.47 ID:kzfDb6Jz0
>>19
エグゼコレクションが結構売れたし
なんか出るんやない?

 

24: 2023/09/19(火) 17:28:45.26 ID:LOTNw3BP0
カプコンってなんかいいタイトルあったっけ?

 

47: 2023/09/19(火) 17:35:46.74 ID:TVCEqfq4d

>>24
モンハン、バイオ、ストファイ、ロックマン、ドラゴンズドグマ
あと逆転裁判とかデビルメイクライ

くらい?
過去にはロスプラとか鬼武者もあった
まあ、モンハンが大黒柱

 

26: 2023/09/19(火) 17:29:29.95 ID:iBfpBPov0
カプコンがようやってる枠になったというより、カプコンはうまく環境変化に適応できたって感じだな
PS3位からの開発費高騰と国際化、pc化の流れに適応できなかったサードが多かった

 

35: 2023/09/19(火) 17:32:31.51 ID:K1pDLUuV0
カプコンは地味に昔からPC版しっかり作ってたのがここで効いてる感あるな
最適化とかキーマウ操作の練り込みとか和ゲーで1番ようできてるわ

 

69: 2023/09/19(火) 17:40:11.70 ID:Tkjimbxb0
フロムは宮崎居なかったらここまで成長してないよな

 

72: 2023/09/19(火) 17:41:04.66 ID:TVCEqfq4d
>>69
宮崎のゲームチェンジャー感は凄い
入社当初から目的見えすぎや

 

81: 2023/09/19(火) 17:42:25.24 ID:UK9Ha2e/0
バイオ7からRE:2発売の流れは神がかってた

 

97: 2023/09/19(火) 17:44:51.48 ID:BWAVWxSz0
カプコンはバイオ7が大当たりして完全にファン層が若返ったよな

 

101: 2023/09/19(火) 17:45:52.93 ID:gcoJ8EgXa
>>97
ホラーは実況と相性いいのが効いたな

 

106: 2023/09/19(火) 17:46:14.30 ID:SJYwbWbD0
任天堂とカプコンとフロムの三大海外で模倣されるゲームを作った会社たち

 

111: 2023/09/19(火) 17:47:42.54 ID:gcoJ8EgXa
>>106
カプコンはそこに入らんやろ
模倣多いんはコナミの悪魔城やな、ダクソもこの系列
公式が全く動き無いが

 

107: 2023/09/19(火) 17:46:44.84 ID:IrrnCk5a0
スト6を見るにカプコンはvtuberとかストリーマーを巻き込んでるのが上手いわ
SNSやら配信での盛り上がりが売上とか界隈の活性化にも繋がるし

 

122: 2023/09/19(火) 17:49:29.66 ID:kY1QSnxK0
スクエニは小規模タイトルは割とようやっとる
トラストとパラノマは可能性感じたのにどうして大規模になると全部ああなるんやろうな

 

327: 2023/09/19(火) 18:12:39.73 ID:kCPJycGrd
>>122
大作のコケ方見るに力持っとる上層部がアカンのやろなあ
上から口出されん低予算タイトルは比較的マトモになる

 

192: 2023/09/19(火) 17:58:26.72 ID:GOKR2ybZd
どっかの新作と違ってサンブレ スト6エルデンAC6全部明確に進化を感じるしな

 

204: 2023/09/19(火) 18:00:05.72 ID:/9FKNG1N0
何やっても上手く行かない上に「課金へのこだわり」擦られ過ぎた結果カプコンがソシャゲ捨てたのは結果的には良かった

 

213: 2023/09/19(火) 18:00:54.53 ID:gcoJ8EgXa
>>204
あの後ロックマンのソシャゲとか出してたんご存知ないんか?

 

219: 2023/09/19(火) 18:02:15.28 ID:jFRKJvNy0
カプコンは出すソシャゲがほぼ当たらんってだけでソシャゲ切り捨てとるわけやないで
モンハンnowはまあまあウケとると聞いたが

 

226: 2023/09/19(火) 18:02:57.48 ID:iV4/ObJ20
そんな2社が組んだアイルー村って"伝説"だよな

 

234: 2023/09/19(火) 18:03:42.11 ID:Buz30hHy0
カプコンは昔から普通に大手だろ
モンハンバイオと硬いタイトル持っとるし
フロムは気づいたら世界をとってた不思議な会社

 

252: 2023/09/19(火) 18:06:20.57 ID:qgmP6FGn0
フロムって既存タイトルじゃなくてもええのがね
フロムの新作ってだけでワクワクするもん

 

254: 2023/09/19(火) 18:06:41.38 ID:iQbAwBDQp
カプコンは気を抜くとクソゲー連発してシリーズ殺してやばいことになるけど
その度に起死回生の超特大ホームランを放って生き返る

 

258: 2023/09/19(火) 18:06:57.38 ID:huEW0Yzj0
カプコンはエンジン開発に成功したのがデカかった
リエンジン様々やろ

 

267: 2023/09/19(火) 18:07:48.43 ID:a5Nbh9Dya
>>258
DMCやった時が1番REエンジンの凄さわかったな

 

269: 2023/09/19(火) 18:08:08.72 ID:oBC2AFsV0
フロムゲーは気持ちよくなる瞬間が確実に来るわ
刃牙がエンドルフィン出してる時みたいになる

 

354: 2023/09/19(火) 18:18:32.49 ID:A5ujglNE0
フロムゲーというかソウルライクは最早必須ジャンルやから
この先急激に飽きられて誰も話題にもしなくなるという事はないやろうな

 

364: 2023/09/19(火) 18:20:22.89 ID:bkxyx150d
>>354
侵入のシステムがほんまにビジュアルシチュエーションゲームデザインとして魅力的だったわ
赤くて危ない薫りがする明らかにCPUじゃない動きの敵が近づいてくる緊張感ほんま凄い

 

411: 2023/09/19(火) 18:23:22.92 ID:vIu+SJ4e0
どこぞと違ってコンスタントにコンシューマ出してる会社はほんまようやっとる

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695111466/

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